カテゴリ:Dog( 206 )

初積雪!

今日の東京は久しぶり&この冬初の積雪です。

b0003270_14305517.jpg
でもヒメ姉さんは今日も訓練です。(*`▽´*)



b0003270_14313121.jpg
朝、しっかりお迎えが来て訓練所まで行ってきました。

お昼ごろ帰って来たけどね!



b0003270_14322219.jpg
ヒメ姉さんが行ってからオトコチームのお散歩。

積もって来てたから1頭ずつ行こうか迷ったんだけど、道路はまだ大丈夫だったし。
一緒のほうが楽しいもんね。(*^-^*)



b0003270_14335272.jpg
バドたんがうちに来て初めての雪です!
どんな反応をするか楽しみだったんだけど・・・

いつもと変化ナシ!汗

っつーか、ちょっとブルーな表情?
( ̄ー ̄;)ゞ



b0003270_1435374.jpg
積もりましたね~。
楽しいとか思わないんですか?

『・ ・ ・ ・ ・ 。』 >バド

ちょっと、ちょっと!
鼻の下が『カトちゃんペ』になってますよ!爆



b0003270_14363277.jpg
でもいつもの広場ではちょっとだけ走り回ってましたよー。
(* ̄∇ ̄*)



b0003270_1437093.jpg
雪を楽しんでるやつが若干1名。

掘っとります。(;^_^A
積もってる所を選んで歩こうとするのであっちへフラフラ。こっちへフラフラ。
長男が一番楽しんでいたようです。
┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
[PR]
by knighthime1 | 2008-01-23 14:39 | Dog

日常生活

お正月休みも終わって、普段の生活が再開しました。

今週からまたヒメもトレーニング再会。
ということで、朝から夕方まで女王様のいない日が増えます。

そんなオトコ達。

すっかりラブラブです♪

b0003270_1628930.jpg
昼も・・・



b0003270_16283681.jpg
夜も・・・

一緒です♪

お散歩とご飯以外は寝てばっかりのおっさんチームです。(;^_^A




トレーニング中のヒメはと言うと、

b0003270_16313163.jpg

現在マテの練習中~♪

さっきトレーナーさんが送ってくださった画像です。




b0003270_1631598.jpg

がんばってくれているようです。(*^-^*)


車が苦手で、今までは乗る前に「イヤ~!乗りたくない~!」
と仰向けになって抵抗していましたが、
最近は進んで飛び乗るようになりました。

帰って来たらたくさん誉めてあげようっと♪

でもトレーニングでたくさんごほうびを食べてくるので、
ご飯は減量です。(*`▽´*)



◆追記◆
先日お伝えした葛飾組

行き先の決まっていなかった(というより処分される寸前だった)残りの2頭が引き出されました~。
詳しくはninaさんのブログを見てねー!

助けられなかった子達の分も幸せになるんだよぉ~♪
[PR]
by knighthime1 | 2008-01-09 16:35 | Dog

サンポはじめ

b0003270_0551719.jpg
ボールはじめ




b0003270_056812.jpg
落としダマ



b0003270_0562841.jpg
走りはじめ




b0003270_0565119.jpg
ウンはじめ。。。

なぜかいつも高い所にするバドたん。




今日は走るバドたんのレア画像(汗)です。

お・・・遅いです。滝汗




走るのは遅いけど、とっても良い子ですよぉ~♪
バドたんとの暮らし、プライスレスです。
優しい家族、募集中です~~~。(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2008-01-02 00:59 | Dog

あけおめ2008

皆様、新年あけましておめでとうございます♪


b0003270_0135337.jpg

昨年はたくさんの方々に応援していただき、色々ありながらもがんばることができました。
今年も今まで以上に楽しく、騒がしく(汗)、過ごせれば良いなと思っていますので、応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m




b0003270_0172536.jpg
バドたんの赤い糸が今年こそ見つかりますように♪

垂れ目がチャームポイントのおっとりさんの男の子です。
里親様募集中です。



b0003270_019078.jpg
ナイトとヒメからもよろしくお願いします♪

不幸な命を一つでも減らせることを願って。
[PR]
by knighthime1 | 2008-01-01 00:19 | Dog

メリクリ~♪

b0003270_224161.jpg
みんな、メリクリ~♪
バドたんサンタです!

今日はおかぁちゃんのレスキューのお友達がどうやったらボクみたいな保護されるワンが減らせるかの会議をしにきたよー!



b0003270_2241676.jpg
b0003270_2242972.jpg建設的な会議だって言ってたけど、建設的って何?
ピザとかケーキとか食べる会のことかい?
そういえば副題はクリスマス会とかって言ってたな。



b0003270_2244220.jpg
まぁ、ボク達もninaさんが持ってきてくれたワンコ用のケーキを食べられたし、カイトって新しいお友達もできたから細かいことはいいか。(* ̄∇ ̄*)
ninaさん、ありがとう~♪



b0003270_2253756.jpg
おかぁちゃん達が食べ終わった後は、ボク、ナイト兄貴、カイトの男チーム3人で並んでケーキを食べたんだよ!
甘くて美味しかったな~♪
ボクなんてナイト兄貴の分も横から食べちゃったもん。
まっ、ケーキ半分ってこと?
こういう時のナイト兄貴はトロいんだよな~。(*`▽´*)



b0003270_2255170.jpg
カイトはつい先日、レスキューされたリータンさんちの新しい預かりっ子なんだ!

ボクより年上の8歳だからここはナメられちゃあかん!とボク、がんばっちゃったよ~。
・・・と言っても、プロレスごっこだけどね!
恐い恐いヒメ姉さんが訓練で不在だったからドタバタ大騒ぎしちゃったよ。
食後にはみんなで広場にもオサンポに行ったよ~!



たくさん人が来てくれて、美味しいものも食べられてクリスマスってなんかいいな。
変な赤い服着せられるのはちょっとカンベンだけどね。(;^_^A

みんな、また遊んでくれよな~!
[PR]
by knighthime1 | 2007-12-25 22:27 | Dog

オブジェと地蔵

昨日は車&移送用のケージの掃除(ハイター→スチーム洗浄)に男チームのシャンプー、犬部屋掃除と大忙し。

ナイトのシャンプー嫌いをご存知の方も多いと思いますが。。。
バドたんを先に洗ってからリビングをのぞくと・・・

b0003270_14402028.jpg

シーン・・・

あれ?ナイトがいない・・・






b0003270_14412774.jpg
コーナーでオブジェ化してる犬発見!(;^_^A

もちろんこの後犬部屋に引きずられていったのでした。




そして夜、今日は何を食べようかとボーっと味噌汁を作っていたらルーク母から電話が。

会社で余分にクリスマスケーキをもらったから持ってきてくれると・・・

ということで、急遽knighthime家で晩餐会。
ただ今年末に向けて冷蔵庫の整理中なので、夕飯は豚キムチ定食になりました。(*`▽´*)

b0003270_14455259.jpg

いつものようにメシを前に地蔵化してるルーク。



b0003270_14463047.jpg
ケーキにロックオン中~♪

でもキミはヒメよりずん胴化してるからあげないよ~。笑

その後帰宅したおとうちゃんとルーク母と3人で医龍に釘付け。
にぎやかと思いきや静かな夜だったのでした。爆
[PR]
by knighthime1 | 2007-12-21 14:48 | Dog

雨の日は・・・

b0003270_2392874.jpg
3つそろって寝てばかりのWANSです。。。汗



b0003270_2311070.jpg
  だって
  眠いんだよ~~~。
           >バド
[PR]
by knighthime1 | 2007-12-13 23:11 | Dog

指導現場

ふぅ~。おとうちゃんは今朝、沖縄出張に旅立っていきました。
今日は現地入りだけなのになぜ朝?(;^_^A

マシューがいなくなり、WANの遊び心を刺激するおとうちゃんもいなくなったせいか、
(ナメられてるとも言う。汗)
すっかり静かになったknighthime家です。

b0003270_1532664.jpg

ちょっとちょっとぉ~。
誰もストーカーがいないってどういうこと???(寂)



昨日はお天気が良かったし、みんなにはじけていただこうと広場まで行ったんだけど、落ち葉拾いをやっていて遊べず。
他の所もみんな全滅。涙

そしたら帰り道、だんだんマシューのエンジンがかかってきた。

b0003270_15331176.jpg
しょーがないから狭いけど庭ではじけていただきましたー。

マシュー、ボールをキープして唸ってるので、みんなに詰め寄られている図。笑
バドもボールをキープしてるはずなのに、とりあえず一緒に詰め寄ってみる。爆



b0003270_15371623.jpg
マシュー、ゴメンナサイの図。

バド、自分のボールを置いて、とりあえずにおってみる。汗



エンジンがかかったマシューに教育係ヒメの指導が入りました。
良かったら、「生」指導を動画でご覧ください。(*`▽´*)


[PR]
by knighthime1 | 2007-12-02 15:45 | Dog

決死(?)の3頭引き

今日も昨日に続いて良い天気♪

週末はお天気が悪くてみんなで外遊びできなかったし・・・ってことで、
バドたんが来て初めておかぁちゃん1人で3頭引きに挑戦しましたー!

b0003270_15342145.jpg
あんまり人がいない道を選んで、車が通らない道を選んで・・・
無事に広場に到着しました!

この辺では小柄な女性の3頭引きって珍しいのか?
工事現場のおっちゃんは唖然としてたけど。




ここはほとんどフェンスに覆われてるし、放課後前はほとんど誰も来ません。
前もほとんど車は通らないしね!(*`▽´*)

b0003270_15374154.jpg
よぉ~し!みんなでボール投げだぁ~っ!


・・・・・ボールを待つイヌ2匹と
    放牧中の黒毛和牛1頭。。。汗



b0003270_1539016.jpg
走るイヌ2匹と
放牧中の黒毛和牛1頭。。。滝汗


まぁ、バドたんも楽しそうだったから良いか・・・( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2007-11-13 15:43 | Dog

そして1人になった。

久しぶりの台風(マシュー)が過ぎ去っていって、すっかり静かになったknighthime家です。
昨晩はWANSもグッタリでした。笑

毎回保護犬が巣立つ度に『2頭って楽~♪』って思ってたけど、今回は『3頭って楽~♪』
って思ってしまった。ヤバイ。ヤバイ。。。汗

いや、マシューが大変とかではないんですよ。
マシューはイタズラもほとんどしないし、お料理中だって足元で寝転がっていて食材を狙うという事もありませんでした。
1日目はマウンティングを何回かされたけど、毎回ひっくり返して乗っかってたら2日目はしなくなったしね。

マシューはかなり密着系で、いつも飼い主と一緒にいたい子。
どこに行くにもくっついてきます。
これがめちゃくちゃ可愛いんだけど、それに触発されて我が家のWANSまで寄って来て密度が濃すぎ。笑

b0003270_16272255.jpg
おかぁちゃん、ご飯の支度中の巻。
皆さん、ワラワラ寄って来てます。
なにげにヒメもいます。『ご飯』の支度だからですね。笑

手前からマシュー、バド、ナイト、ヒメ




b0003270_16273652.jpg
おかぁちゃん、
右からも・・・

(ナイト&バド)



b0003270_16274879.jpg
左からも・・・(マシュー&ヒメ)
プレッシャーかけられてます。汗
狭くて仕方ありません。
冷蔵庫を開けるのも引き出し開けるのも一苦労です。



b0003270_17113050.jpg

・・・が、今日はバドだけ。汗

どーやらナイトはマシューにつられて(対抗して?)私について歩いてただけらしい。(TωT)
まー。そうは言っても、ナイトもストーカー体質な子なんですが、今日はタオルをカミカミしながら寝たい気分らしい。笑



マシューはオモチャやボールに対して少し執着があるようです。
自分がGETすると離さなくなり、とろうとすると少し唸ります。
私がとろうとしても唸りました。・・・が、噛むことはありませんでした。

b0003270_17115922.jpgこんなふうにちょっと緊張の一瞬。

マシューは賢くて、空気が読めるヤツのようです。
バドには結構ハードにちょっかいを出したりしてましたが、ヒメはもちろんのこと(!)ナイトにもだいぶ遠慮をしていました。




b0003270_17143967.jpg
ナイトがとろうとすればとれるんだと思いますが、そこはヘタレなもんで、、、汗
いつものように無言で見てるだけ~~~。です。笑




b0003270_17164882.jpg
そこで、全てをおかぁちゃんと一緒に高い所(デッキ)から見ていた教育係ヒメの出番です。
一喝することもなく、出てきただけで処理完了!
マシューは(バドも)相当ヒメが怖いらしい。
さすがです!いつもながら頼りになります。爆





b0003270_17192073.jpg
バドたん、タナからボタモチでボールをGET!
ラッキー♪

またもやナイトは見てるだけ~~~。汗




b0003270_17203265.jpg
そんな目で見られても・・・
長男なんだから、自分で何とかしなさぁ~い!
[PR]
by knighthime1 | 2007-11-07 17:26 | Dog

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30