「ほっ」と。キャンペーン

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ:ほたる( 18 )

お久しぶりぶり♪

先日、久しぶりにほーちゃんに会ってきたよー。
b0003270_2251785.jpg
久しぶりに会ったほーちゃんの第一印象・・・

「筋肉ムキムキ・・・(爆)」

胸板がむちゃくちゃ厚くなって足の付け根が倍くらいになってましたー。爆爆



b0003270_22524689.jpg
ママに甘えるほーちゃん。

あの、イタイケなほーちゃんはやっぱりどこにもいなかった。笑

でも元仮ハハ的には雄叫びあげるほーちゃんが好きだったので、全然OK。
久々に雄叫びチックな声を聞くことができましたー。(*`▽´*)



b0003270_2256565.jpgブーちゃんことブレンダもすっきりスリムになって家族募集中ですよ~。
話に夢中になりすぎて、ろくに写真を撮ってきませんでした。汗

チャキママ家には家族募集中のサファイアもいます。^^
サファイア、超ビビリだけど、ボーの血が入ってるっぽい子です。
運動能力、特にジャンプ力抜群です!

応援よろしくねー。
[PR]
by knighthime1 | 2009-02-19 22:59 | ほたる

ぶーちゃんもよろしく♪

昨日は久しぶりに元預かりっ子のほーちゃんに会いに行ってきたよー。

参加犬はチャキママ家のかんなちゃん、蛍、ブレンダ
我が家からはオトコチームのナイト&バド
junko家のジンジャーとラブばっかり6頭です!(ほーちゃんはチェサが入ってると思うけど)
さぞかしおもろい写真が撮れるかと・・・

・・・が、しかし!!!
撮影班の私としたことがデジカメを忘れていっちゃったよ。(T-T )
なので携帯画像でごめんなさい。
ninaさんのブログに期待します。(*`▽´*)

b0003270_22212951.jpg
ほーちゃん、相変わらずスリムだけど、良い筋肉が育ってます。(*^-^*)
体重も17キロを越えたって。
うちに来た時は13.4キロだったんだもんねー。

初めて会いに行ったときはちょっと戸惑ってたけど、だいぶアピールが上手になってたよー。
ナイトとバドの挨拶にも我関せずでした。
途中ナイトが追いかけてたけど、覚えてたのかなー?



b0003270_2226176.jpgそして今回会いに行った理由のもう1つがこのお方。

ぶーちゃんことブレンダです。
ぶーちゃんは茨城のシェルターにいたんだけど、チャキママさんが個人で保護してくれました。
年末にチャキママさんちに行った時は40キロ越えてたそうな・・・(;^_^A
今は32キロまで落ちたんだって~。
まだちょっと重そうだけど、きっとあと一月後には20キロ台になっていることでしょう。



b0003270_22325830.jpg
ninaさんの買ってきてくれたランチにロックオン中のかんなちゃん。
かんちゃん、実はかなり危険なオンナです!
カフェで隣のテーブルのケーキ食ったことあるそうです。汗

オトコチームも一喝されてしょぼぼぼ~んとなっておりました。笑




ひとしきり大騒ぎして人はご飯も食べてみんなしてまったりしてきた頃。。。

ぐおぉぉ~っと変な音が。。。
ぶーちゃんのイビキでした・・・
人がいようが異性のワンコがいようがいつも通りです。

そして他の場所からもんごおぉ~~~っと。。。
バドたんのイビキでした。汗

恐るべし保護犬黒ラブコンビ?!


そんなぶーちゃんの日常はチャキママさんのブログでご覧になれます。
とっても可愛くて楽しい子です!
ステキなご家族募集中ですよ~~~!
あっ、ジンジャーバドたんのおっさんコンビもよろしくです!
[PR]
by knighthime1 | 2008-02-22 22:46 | ほたる

元気!元気!

b0003270_124017.jpg
昨日はまたまた元我が家の預かりっ子ほたるに会いに行ってきました。

旅のお供はjunkoさん&米(ベイ)、そしてほーちゃんの教育係のヒメ。



b0003270_12443170.jpg
ほーちゃん、前回はちょっと冷たかったけど(汗)
やっぱり覚えてくれてたみたい。

今回は大歓迎とまでは行かないけど(汗)
すぐにこちらに寄ってきてくれました。



b0003270_12485837.jpg
教育係のヒメのことは鮮明に覚えているのか・・・

目を合わせません!笑



b0003270_124915100.jpg
なかなか近くにもいけません。笑

一回『ウゥ~っ!』と一喝されて、飛び上がってびっくりしてテーブルにぶつかってました。爆

そんなにコワイお姉さんだったのか?笑



またまたおしとやかなほーちゃんでしたが、日が暮れる頃にはヒメに「遊ぼうよ!」と誘いながら走り回る場面も。
残念ながらヒメが乗りませんでしたが、元気でやんちゃなほーちゃんを見ることができました。
そんな元気で悪い子なほーちゃん&かんちゃんの動画です。笑


ちなみにヒメは内弁慶なので外だと良い子です。汗



b0003270_12512553.jpg
・・・と日が暮れるまでお邪魔していたので(汗)、WANSも次第にお疲れモードに。
米もご機嫌で歩き回っていたのでソファーでスヤスヤ。。。

か・・・かわえぇぇ~っ。



b0003270_12574866.jpg
かんちゃんもソファでまったり。。。

同じ頃、ヒメは反対側でイビキをかき始めたのでした。汗



チャキママさんには11月25日にハピラブが参加する小金井公園のフリマに出品する物資をたくさん提供していただきました!
いつもありがとうございます。

チャキママさん、またまた長居してしまってすみません!( ̄ー ̄;)ゞ
元気なほーちゃんに会えて、しかも今回は歓迎してくれて嬉しかった~!
[PR]
by knighthime1 | 2007-11-16 13:03 | ほたる

再会

昨日は11月~12月にかけて我が家にステイしていたほーちゃんこと蛍に会いに行ってきました。
今回お邪魔したのは、蛍に会いたかったのもあるんだけど、
先月3姉妹の長女のチャッキーちゃんが虹の橋に渡ったこともあり、
チャッキーちゃんの魂がお家にいる49日までの間に手を合わせに行きたかったのです。

b0003270_10365147.jpg
これはチャッキーちゃんが元気な時にほーちゃんのお母さんのチャキママさんが送ってくださった画像です。
そういえばチャッキーちゃん、蛍をお届けに行った日は大歓迎でお迎えしてくれたんだった。
元気なうちに会いに行けなくてごめんね。



チャキママさんのお話だとチャッキーちゃんは「掃除機と言う敵への立ち向かい方」等々
全てを蛍に教え込んでから逝ったんだそう。
その甲斐あってか、生傷が耐えないんだそうです。爆

・・・で、ほーちゃんとは7ヶ月ぶりに会ったのでしたが、
感動の再会と思いきや、「ほーちゃん♪」と声をかけるとほーちゃん後退り・・・(TωT)
尻尾も中にしまわれていました。。゜(゜´Д`゜)゜。

b0003270_10453057.jpg
しばらくはこんな感じでちょっと離れた所からこちらをジーっと見つめ、
寄ってきてはペロッと舐めてまた向こうに行くというのを繰り返していました。

ほーちゃん、忘れちゃったのかな?(´ω`。)
どちらかと言うと戸惑ってる感じ?
最終的には私の背中の所でオモチャをかじったり、久々に雄叫びを見せてくれたりしてましたが。。。




b0003270_10454429.jpgほーちゃんは広島DPという苛酷な環境を生き抜き、保護されてからの約3ヶ月で3件の預かりを経験した子。
また移動されると不安に思ってしまったのかな?

それとも「何よぉ~!私を追いてった癖に今さらノコノコやってきて~!
私は幸せにやってるんだからほっといてぇ~っ!」って感じ?




b0003270_10462780.jpg
そんな状況でも食べ物には目がないおフタカタ。
ほーちゃんとかんなちゃん、ケーキにロックオン状態です。( ̄ー ̄;)ゞ




b0003270_10464468.jpgほーちゃん、ワクチンも避妊手術も終え、しっかり心身のケアをしていただいていました。
まだまだやせっぽちだけど、毎日2時間ほど山を越え谷を越え(?)、し~っかりとお散歩もしてもらって元気いっぱいです。

そのおかげか午後はちょっとオネムモードでした。笑




b0003270_11114593.jpg我が家ではなかなかこんなふうにお腹を見せることはありませんでしたが、おかーちゃんには何をされても大丈夫!な状態で心の底から安心しきった様子です。

しかも、我が家にいた時では考えられないほどの暴れん坊です。(;^_^A



ほーちゃんとの再会はちょっと寂しくもあったけれど、
こんな反応をされるのはしっかり愛情を注がれているからと思うと嬉しくもあります。

預かりという仕事は保護犬を里親様に託して終わりではなく、
その子が天寿を全うするまで見守ることが任務だと思っています。
里親になってくださった皆様には末長くお付き合いさせていただけると嬉しいです。

・・・だから、ほーちゃん。
次回会うときはもっと歓迎してくれよ~!(p・Д・;)
[PR]
by knighthime1 | 2007-07-19 11:24 | ほたる
ほーちゃんこと蛍が巣立って行って約2ヶ月。
ほーちゃんから嬉しいお知らせが届きました。

ほーちゃんのママ、チャキママさんがブログ「チャキママのひとり言」をはじめられました~。

これからはここでほーちゃんがどんな毎日を送っているのか見ることができます♪

b0003270_136893.jpg
ほーちゃんは長女、黒ラブのチャッキーちゃん、次女、黄ラブのかんなちゃんの下、3女として元気に伸び伸びと暮らしているようです。

黒、黄、チョコと3色の仲良し3姉妹です。



皮膚のかゆみも大分治まり、ワクチン接種も可能なくらい体力も回復したそうです。
体重も少し増えたんだって~。

b0003270_13101676.jpg

最近ではママのお布団にもぐりこんで、朝は布団をはがさないと出てこないんだって。
お庭に早く出してくれくれなかったり、ご飯が遅いと見せしめシ○コとウ○チもしちゃうんだってぇ~。
やるじゃん。ほーちゃん。(*`▽´*)




もみたんも体重が20キロを越え、フカフカの毛並みになって色々な所に連れて行ってもらったりしているみたいです。
先日、ハピラブの代表のmochiさんが偶然公園で会ったそうで、あまり立派になっていたので一瞬もみじだとわからなかったそうですよ~。

こんなふうに巣立って行った子の幸せを聞くと本当に嬉しいです。

里親さんが決まって終わりではなく、その子の一生を最後まで一緒に見届けさせてもらえたらと思います。

今度はいつ会えるかな~?
私のこと、覚えていてくれるかな???( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-16 13:36 | ほたる

蛍、新しい環境へ・・・

今日は嬉しいご報告です。

ほーちゃん、お試しに入りました~~~!

今の蛍の現状を理解し、受け入れ、そしてやる気満々のご家族です!

ほーちゃんも少しずつ慣れていっているようです。

このご縁が赤い糸だと信じています!

b0003270_22131661.jpg
ほーちゃんを希望者さん宅に連れて行ったときに途中で立ち寄った公園にて・・・

初めての噴水にほーちゃん、固まっておりました。。。(*`▽´*)



b0003270_2215193.jpg
ほーちゃんは、お散歩中に私が立ち止まるとこんなふうに見上げます。

これが二人で行く最後のお散歩になったのかな。。。寂




ほーちゃんへのクリスマスプレゼントがステキなパパとママ、そしてお姉ちゃんになりますように。。。=^-^=
[PR]
by knighthime1 | 2006-12-19 22:17 | ほたる

ほーちゃんの雄叫び?


ほーちゃんは、毎朝、帰宅後のWANS ROOMから出てきた時、
真っ先にベッドに埋もれているおもちゃを取りに行きます。
そしてそれをくわえながら雄叫び(?)をします。

うれしいのか?
それとも、不満なのか???

動画に撮りましたのでご覧ください~~~♪

動画はこちらへ

私、これを見るのが毎日の楽しみなのです。(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2006-12-15 23:46 | ほたる

ギャル&おっさん!?

ほーちゃん、今ではボール投げをすると一番乗りでボールをGETします。
ヒメも本気で走ったらいい勝負すると思うんだけど、興味がないからなぁ・・・(´ヘ`;)
b0003270_2352695.jpg
すんごい集中力です。(*^-^*)
顔もすんごいです。。。(;^_^A



b0003270_237382.jpg
ジャンプ力もすんごいです!
やっぱりまだまだ若いのかな?
こんなに細いのに、持久力も結構あります。

*体に負担がかかるので、おとうちゃんにはこの後高いボールは投げないように厳重注意いたしました。



b0003270_2384155.jpg
それに比べて我が家のおっさんときたら…
足がもつれてます・・・(´ヘ`;)トホホ



b0003270_2393225.jpg
でも帰宅後は仲良くお昼寝タイムです♪
おっさんとギャルも今では仲良しです・・・(*`▽´*)

*またもや休日ネタで失礼いたします。。。
[PR]
by knighthime1 | 2006-12-07 23:11 | ほたる

ナーイスパス♪

はぁ~。
誕生日が来てからなかなか疲れが取れなくなった今日この頃。。。

気力のせいか・・・?爆

・・・ということで、(ってどういうことで?笑)

今日は動画をお届けします!


動画はこちらへ

【解説】

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ナイトはボール投げをすると、
持って来たボールを「ポイ~♪」って投げます。
どちらがレトリーブしてるんだかよくわかりません。笑

・・・で、飼い主としては取りに行くのがとっても面倒だったのですが・・・

ほーちゃんが、ナイスキャッチして持ってきてくれるようになりました~。
いやぁ~。こりゃあ、楽だわ~。笑


*本日、ご支援いただいた方からたくさん、ペットシーツが届きました~。
本当に助かります!この場をお借りしてお礼を申し上げます!
ほーちゃん、今日は朝一番でジョ~っと大量にやらかしてくれましたが、それ以外は失敗ナシです!
その調子ですよぉ~♪

b0003270_22395816.jpg
ちなみに、ただ今のほーちゃん。
ソファーの方でワシワシ音が聞こえると思ったら、自分でクッションを整えて寝てました。笑
ナイトやヒメが乗っかってるのを見てて「いつかやってやろう」と思ってたのかな?
かなりリラックスしてきた模様です。。。ヾ(@^▽^@)ノ



先日ご紹介したTシャツ
ブログのお友達のGRのホクト君も、同じお店でこれまた面白いのを購入されたみたいです!
ホクト君ならではのグッドチョイスです♪
見に行ってみてね~。(*^-^*)
[PR]
by knighthime1 | 2006-11-30 22:42 | ほたる

トレーニング強化!?

ひゃ~。ワタクシ、また1つ歳をとってしまいました。

なかなか疲れがとれないのはそのせいか・・・?爆

今年はほーちゃんもまだトイレの成功率が低くてカーペットが敷けそうにないし、タイルの床に直接寝っ転がるのもねぇ~。
硬いし、冷たいし。。。(´ヘ`;)

お祝いって歳でもないんだけど、お誕生日にかこつけて、自分にプレゼント~♪

b0003270_23154721.jpg
完全にフラットにもなるリクライニングチェアを買っちゃいました。

膝と、背面の部分が各6段階ずつ調節できます。(*^-^*)




b0003270_2316623.jpg
なかなか座り心地、寝心地良いですよ♪
この値段でこれなら充分です。
ちょっとでかいけど。。。

相変わらず、新し物好きのWANSです。

私のなのに~~~。(´ヘ`;)




そんなこんなでほーちゃんは・・・

b0003270_23162065.jpg
週末からオシッコトレーニング強化です。。。
かなり、広めにシーツを敷いたらだいぶ成功率がUPしました。
(まだ5割程度だけど・・・)

これで、100%に近づけて、少しずつ範囲を狭くしていこうと思います。



その調子だよ! ほーちゃん!(* ̄∇ ̄*)

*シーツはご支援いただいたものも使用しています。
  いつもありがとうございます!
[PR]
by knighthime1 | 2006-11-27 23:45 | ほたる