宇宙改め「バリ男」が巣立って3週間。
土曜日に会いに行ってきたよ~。

b0003270_10143593.jpg
ちゃーんと、覚えててくれたみたい。

しばしおとうちゃんに甘えるバリ男。。。笑



b0003270_1016165.jpg
お子さんともとっても仲良し。

もう離れられないパートナーになった模様。(*^-^*)



b0003270_10171151.jpg
大型台風、被害拡大中~♪爆



そしてもう1人(?)のパートナー


ブブジロー君ともすっかり迷コンビになった模様です。
名コンビ目指して(?)、これからもがんばれよー!!!
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-05 10:19 | 宇宙(そら)

昨日は久々にプールで泳いで筋肉痛のおかぁちゃんです。

それはさておき。。。

宇宙たん、お試しが成功しました~。

b0003270_15263247.jpg
これはお試しに出かける前に撮った写真です♪

宇宙たん、ステキな家族ができました。

4歳と7歳のお子さんがいるご家族です。
先住犬のフレブル、ブブジロー君という兄弟もできました。

宇宙たんとの生活はご家族にとって想像以上に大変だったみたいですが、
想像以上に楽しいみたいです♪



そして宇宙たんの名前はバリ男となりました~~~。(*`▽´*)

あ、あれ、、、?
おされな名前になると聞いてたんだけど・・・?( ̄ー ̄;)ゞ

ふふふ。でも宇宙のキャラにはピッタリかも。っておとうちゃんと大笑い。
これからはバリ&ブブの名コンビが見られるね♪

この間のうなぎは前祝いってことかな???

b0003270_15345226.jpgって、実はお試しに入った夜、おとうちゃんとゆうばんたでゴーヤ&島らっきょう&スパムのピザに、マンゴージュースとシークヮーサージュースでお疲れさん会しちゃったんだけどね~。



幸せになるんだよ~♪
また会おうね♪宇宙!・・・いやバリ男!

おかぁちゃん、これを機に少し体を鍛えるよ~。
また宇宙たんみたいなパワフルな子が来ても良いように。。。
プール通い、がんばるわ~。
1日おき。。。いや、しゅ、週2くらいかな~。。。(;^_^A
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-21 15:41 | 宇宙(そら)

宇宙の旅立ち

報告が遅れましたー。
2月11日より、宇宙がお試しに入りました。。。

宇宙たん、もうちょっと我が家にステイするかと思っていましたが(汗)、
宇宙たんの良い所をちゃーんと見ていてくれる素敵な方が見つかりました。



b0003270_9314148.jpg
旅立ちの日の朝、いつものお散歩コースの神社で宇宙の幸せをお祈りして来ました。
(宇宙だけでなく、今までの保護犬達もみんなここでお祈りしてから送り出しています。)



b0003270_9295490.jpg
初めてここを通った時、戦いを挑んだ狛犬さんと記念撮影。

この狛犬さんは初めて通る保護犬達の大きな壁?
もみじと蛍は目が合った瞬間、たちすくみ動けなくなりました。
狛犬さんの顔まで抱っこして「怖くないよー」と教えたら、2人とも狛犬さんが大好きになりました。^ω^
ヒイロは素通りだったけど。気付かなかっただけ?笑

宇宙は唸って吠えました。(;^_^A



b0003270_930516.jpg行きの車の中。
後ろのシートに座っていたはずなのに
いつの間にか荷台の方に行ってましたー。(*`▽´*)

宇宙は車が大好きです。
いつも車の前で「乗せてよー。」と言わんばかりに座り込んでました。
これからもっともっといろんな所に連れて行ってもらえるね。



希望者さん、宇宙のパワフルさを楽しんでくださっているようです。
あーじゃ、こーじゃと色々考えて、今も熱心に色々相談してきてくださっています。
これからもこういう形でずっと宇宙と付き合っていけたらなー。って心から思います。

このご縁がうまくいきますように。。。
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-14 09:45 | 宇宙(そら)

みんなで遊んだよ。

今日はルークも一緒にみんなでいつもの広場で遊んだよ!
b0003270_22212646.jpg
みんなでボール投げしました。



b0003270_22221556.jpg
みんながボール追いかけてる間にルーク産卵中~♪
マイペースなヤツじゃ。。。



b0003270_2224482.jpg
宇宙はボールより木の枝の方がお好み?

得意げに振り回して走ってます。(* ̄∇ ̄*)



b0003270_22252693.jpg
ちょっと、ちょっと。
それは太すぎるんじゃない?



b0003270_22262371.jpg
カジカジ中~♪

楽しい?



b0003270_2227580.jpg
だから鼻から変なものが出てますって。。。



b0003270_22274239.jpg
むにゃ。むにゃ。。。
疲れたなー。
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-10 22:29 | 宇宙(そら)

まだっすか?

b0003270_2222693.jpg
ただ今、
ご飯の支度中~♪



b0003270_2222436.jpg
佳境に入るとこちらの場所に移ります。。。

ケージ(ヒメ用)の上に昇って眺めてます。
私より目線が高いです。(;^_^A
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-09 22:28 | 宇宙(そら)

ちょっとバタバタしておりましてまた更新をサボっちゃいました。
いつものこと?(;^_^A

宇宙たん、先週去勢手術をしました。
手術後、吸入麻酔の影響かと思われる咳をしていました。
フィラリア治療の影響もあるかもしれないということでお薬をいただき、
なんとか咳は止まったかな~?
とりあえず今日は1度も出ていません。

b0003270_1217051.jpg
そんな宇宙たん、バリケンの底の部分でご開脚中~♪

ここまでリラックスできるようになったら大丈夫かな~?と思って
月曜日から屋根の部分をつけてみました。



まぁ、入らなかったらおやつで誘導してみるかな~?くらいな感じで。。。
無理やり入れるのだけは止めようと思っていたのですが・・・


b0003270_1217937.jpg
気付いたら、自ら入って寝てました~~~。

ドアもつけていませんし、ハウスのコマンドも教えていませんので、
まだまだ教えなくてはいけないのですが、
バリケンを嫌な場所でないと理解したのは大きな進歩です。ヾ(@^▽^@)ノ



ルークとも仲良く遊ぶようになりました。
最初はルークの先制パンチを食らってちょっと緊張する場面もありましたが、
もう大丈夫みたいです。



宇宙たん、おとなしいからか結構な割合で他のWANにガウされてしまいます。
本人はしょぼーんとするだけなので大きなトラブルは今の所ありません。
ただ、ナイトのことは自分より下と認識しているらしく
ちょっと態度がデカイです。

ナイトはあまり順位とかには興味がないのか、
自分に被害が及ばなければいいみたいです。

いじめられたらヒメが助けてくれるしー。。。( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-07 12:37 | 宇宙(そら)

宇宙たんのこともあって、仕事を辞めてから
長時間のお留守番は避けてていましたが、今日はどうしても外せない用事が・・・
それも少し長くなりそう。

うーむ。。。どうやって留守番させようか???
「留守番=嫌なこと」の図式は出来れば作りたくないし。。。

宇宙たんは室内トイレOKです。
最初は外した時もありましたが、現在はほぼ完璧です。
(量が多いので、たまにはみ出しちゃうときがあるけれど)
なので、宇宙たんが来て数日後からは、
夜は1階部分は完全フリーにして好きな所で寝てもらっています。
夜なら物音がすれば私が目を覚ますし・・・

現在ほとんど問題なく朝まで過ごしているので、大丈夫かも~。
・・・と、数日前から近所にお買い物に行く時(30分程度)などはフリーにして
様子を見ていましたが、問題なさそうでした。

ただ、家の前で車のドアの開け閉めの音がした時などはテレビ台の上に乗っかって
テレビの上に足をかけてしまいます。
さすがに全身で乗っかることはなくなりましたが。(;^_^A

長時間になるとカウンターの上にダイブしちゃったりしないかな~?
とか多少の不安はありましたが、キッチンの危険なものは全て片付け、
テレビは転倒して下敷きになったり、破片などで怪我をしないよう
スツール&毛布で直に落ちないように対策して出かけてみました。

出先でも大丈夫か気が気ではなかったのですが。。。

大急ぎで帰ってきたら(と言っても6時間後くらいですが)、全く問題なし!でした~~~!
(あっ、バリケンの端っこがちょっとガジガジしてあった。。。笑)

宇宙たん、エクセレ~~~ント♪

・・・ということで、一人きりじゃなければ宇宙たん、長時間の留守番ができることが
判明いたしました。(* ̄∇ ̄*)
先住犬のいるご家庭だったら、部屋をイタズラされないように対策していれば
問題なくお留守番できます。

これで、里親様候補の幅がちょっと広がりました。=^-^=

・・・そして、今晩はあいにくの雨。
夜のお散歩は短時間になってしまったので、同じ方式で犬部屋でなく
1階フリーで宇宙たん一人にお留守番させてみました。(15分程度)

はじめての出来事に、出かけるときは「あれ?」って感じの宇宙たん
暴れることも吠えることもなくナイトとヒメを連れて家を出ることができました。(*`▽´*)
帰ってきた時も吠えてるかと思ったら「シーーーン」としてました。
(それはそれでちょっと不安だったけど。汗)

暴れることもなく、お利口に待っていてくれたようです。
慣れた環境であれば一人になっても大丈夫なのかも。
これは2回目、3回目とチャレンジしてみないとなんとも言えませんが。

とにかく1歩前進です。ヾ(@^▽^@)ノ

そんな宇宙たん、現在もバリケンの中(底の部分のみ)で爆睡中~♪
「ここは自分の場所」と認識したみたいです。
後は屋根を乗っけるタイミングをしっかり見極めたいと思います。

b0003270_0152651.jpg
宇宙たん、ハンサムぢゃあないけれど、
こちらを幸せな気分にさせてくれる良い顔してるでしょ?
[PR]
by knighthime1 | 2007-01-27 00:50 | 宇宙(そら)

更新さぼっちゃってました。すみません。(;^_^A

相変わらず宇宙たんに振り回されっぱなしのおかーちゃんです。

それでも毎日少しずつ色々なことを覚えてくれています。

1日50回以上していたマウンティングも私に対しては全くしなくなったしね。。。
(おとうちゃんにはやるけど。。。笑)
お散歩前の玄関でのお座りと待てもちゃんとドアが開いて「ヨシ!」と言われるまで出来るようになりました。
最初は興奮してお座りどころか、暴れまくってたんですよー。

そんな成長中の宇宙たん、やってくれました。。。
おかーちゃん、これにはちょっと凹みました。

b0003270_15204231.jpgキッチンと犬部屋の間の窓がボロボロに~~~。(T-T )
犬部屋からは開けられないはずだったのに、扉がバカになりました。

い、、、いいんです。。。
窓は替えられるけど、宇宙たんの代わりはいませんから。。。(TωT)
怪我しない程度で本当に良かったです。



さすがにおとうちゃんに怒られるかと逆切れの準備ビクビクしておりましたが、「引き受けた以上はがんばるしかないよね~。」と笑って許してくれました。ホッ(´`)=3

宇宙たんは分離不安の傾向が強いです。
一人っきりのお留守番が大嫌いです。
ナイトとヒメのお散歩中に暴れまくったようです。
ナイトとヒメと一緒にお留守番するのは大丈夫みたいです。

b0003270_15182462.jpg
そんな宇宙たん、最近はおかーちゃんがご飯食べてる最中は向こうからジーーーっと見ています。
せっかくナイトの視線から開放されたと思ってたのに食べづらくて仕方ない。( ̄ー ̄;)ゞ

*ちなみに壊した窓はこれです。



で、話は戻って宇宙たん、このままじゃまずいよね。
ってことで、もっとしっかりクレートトレーニングしなくちゃ!とおかーちゃんは決意いたしました。
実はうちにあるクレート(ケージ)は宇宙たんにはちょっと小さい。
短時間なら問題ないんだけど、さすがに長時間は申し訳ない大きさ。

と言うことで、宇宙たんサイズのバリケンを購入しました♪
まずは、慣れてもらうために屋根(?)の部分はつけずに底の部分だけ私の足元に置いてます。



b0003270_15351751.jpg
新し物好きのヒメが最初にチェックしておりましたが、



b0003270_15353010.jpg
現在、何も知らんと宇宙たん、この中でイビキかいて爆睡中~♪(*`▽´*)
しばらくはこのまま過ごして慣れてきた頃に屋根を乗っけてみようかな。



何か良い方法があったらまた教えてくださいね。
[PR]
by knighthime1 | 2007-01-25 15:40 | 宇宙(そら)

困った男たち

宇宙が我が家にきて約1週間経ちました。

最初はナイトにガウ~っと吠えられて小さくなっていた宇宙・・・

b0003270_109689.jpg
居場所なく、顔を隠して隅っこで寝ていたり、
こっそり隣で寝ていたりしていましたが、



b0003270_1095148.jpg
最近はこんな感じでくっついて寝ることも・・・
でも調子に乗って乗っかったり、寝ているナイトの頭の上でヒヅメを振り回して怒られることもあるけどね。



b0003270_10111726.jpg
ヒメには怒られることも多いんだけど、今まで我が家にやってきた子の中では一緒にくっついていることが一番多いです。
宇宙たんのめげない性格が功を奏しているのかも。。。(* ̄∇ ̄*)



そして、夕飯の後のまったりタイムは・・・?


思い思いの自分の世界を楽しむ困った男たちです・・・(;^_^A
*ちょっと音がうるさいです。ボリューム絞り気味でご覧ください。
[PR]
by knighthime1 | 2007-01-15 10:18 | 宇宙(そら)

ちょっと縮まった?

宇宙が未去勢&体がデカイせいか最初から警戒モードだったナイト。
最初は宇宙が動くだけで宇宙に吠えていました。
でも吠えるだけ。それ以上のアクションはナシ。

最近は宇宙があんまり私にベタベタまとわりついている時、
自分が寝ているのを邪魔された時くらいしか怒らなくなりました。

宇宙もちょっとだけ応戦するようになってきて(こちらも吠えるだけ)、
実は本気でやりあったら宇宙のほうが強いかも?なんて思ってるのかも。

b0003270_11452468.jpg
ナイトが爆睡中に隣で寝るのはOKらしい。。。

ちょっとだけ距離が縮まってきたかな?
なんて勝手に思っているおかあちゃんです。



ちなみにおかあちゃん、本日は体のあちこちが痛いです。
昨日は宇宙の抱きつき(?)&マウンティングが50回以上。。。
色々な方法を試していますが、30キロを支えるのは大変!
もっと鍛えねば。。。p(*^-^*)q

ヒメと宇宙はまずまずです。
まだまだプロレスまでには至りませんが、意外にこの二人、相性いいかもしれません。


[PR]
by knighthime1 | 2007-01-11 11:49 | 宇宙(そら)

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30