我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:バド( 55 )

昨日は我が家の卒業犬BUDたん改めBuddyの去勢手術でした。

昼頃、里親様と待ち合わせて病院でBuddyをお渡ししてお迎えが6時過ぎ。
長時間待たなくちゃいけないので、我が家のワンズもお付き合い~!
(アンちゃんはお留守番)

b0003270_2285327.jpg
ということで、ランで遊んで時間つぶし。

貸しきり状態だったよ!



b0003270_2294887.jpg
junkoさんも杏ちゃんとせーちゃんを連れて付き合ってくれました。

せーちゃんもだいぶしっかり歩けるようになってたよ!



そして手術は無事終了!

b0003270_2210132.jpg
帰る直前の点滴中にママに甘えるBuddy。^^



b0003270_221147.jpg
ちょっとパワーダウンしてたけど、心配してた咳もでてなかったし、術後の経過が順調であるよう祈るばかりです。

今度はBuddyも一緒に遊ぼうね~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-10 22:12 | バド

待ちに待った吉報です。

今日は、私だけでなくきっと皆さんも首を長~くして待っていたと思われる吉報をお届けします。^^


知りたい???

知りたい人はここをClick!
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-01 17:49 | バド

BUDたん、がんばれぇ~!

またまたプチ放置しちゃいました。汗

だってバタバタしてたんだもん。
そりゃあ~そうさ。
BUDたん2年半にして、初のお試しだもんね。^^

・・・というBUDたんは、一昨日、21日に無事お試しに入りました。

希望者様への引継ぎは森林公園のドッグランで。
(シルバーウィークを甘く見てたもんで、高速がめちゃめちゃ混んでたよ~。)

b0003270_20453946.jpg
もちろんWANS全員参加。
家族総出でお見送りです。^^

・ ・ ・ やっぱりランでも2頭でレトリーブ大会。
(近所の空き地と変わんないじゃん!)
いつも通りの画像です~。汗



b0003270_20492083.jpg
・・・というこちらもいつも通りに黒毛和牛でした。汗

まっ、楽しそうだからいいけど~。^^;




b0003270_20502311.jpg
黒毛和牛なBUDたんを気に入ってくれた希望者さん。

残念ながら去勢手術は見送りましたが、がんばって出きる限り体調を整えました。
とにかく体調を崩さないようにがんばっておくれ!
ずっとずっと見守っているよ。
[PR]
by knighthime1 | 2009-09-23 20:53 | バド

BUDたん修行中~

昨日、シャンプーして、つるピカになったBUDたん。
実は今日大切な用事があったんだよ~。

b0003270_224090.jpg
・・・と、行きの車の中。

どこに行くのかなぁ~?
ドキドキ☆



実は先週末、BUDたん、お見合いをしたのでした。^^
我が家に来て2年半にして、初体験!笑

アンケートやお電話、メールのやり取りなどして、お会いしてみてBUDたんにとって、これ以上は!
と言うくらい素敵なご家族。
すぐにでもお試しに・・・といきたい所なんですが、できれば去勢手術してからお渡ししたいのと、
我が家に2年半もいたので、環境変化に対する負担を少しでも減らしたいと
とりあえず、一泊のお泊りSTAYをご提案させていただきました。

b0003270_22102691.jpg
ちゃーんとBUDたんのケージも用意してあったよ~♪

帰りは公園でニオイ取りに夢中になっている間に退散。笑
ひとまず一泊のSTAY、がんばるんだよ~~~っ!



b0003270_22114695.jpg
ちなみにフラッティのお姉さんができるかもしれないんだよ!^^

その後、ご連絡をいただいたんだけど、多少落ちつかなくてウロウロしていたらしいけど、お散歩とご飯が終わったら、爆睡しているそうです。(BUDたんを良く知ってる方は想像がつきますね?笑)



BUDたんがいない今夜の我が家は・・・と言うと、あんまり変わりはありません。
・・・というかちょっと騒がしいかも?汗

ナイトお兄は何故か食後にウキウキするらしく(汗)、BUDたんとプロレスをするのですが~~~。
(はっつぁんがいた時ははっつぁんが相手だったんだけど。)
今夜はプロレスの相手がいないので、ペットボトルを振り回しながら格闘しています。

精神年齢の低さは相変わらずです。滝汗
ビバ!8歳!!!爆
[PR]
by knighthime1 | 2009-09-06 22:18 | バド

ツルピカになりました。

昨日はジアスセラピストスクールのブラッシュアップセミナーに参加。
b0003270_18235021.jpg
プロが教える石けん作りセミナーということで、教えていただいたのはアートする石けんの工房喜の字さん。
(その時の詳しい様子はハーブ&アロマブログのほうで。)



b0003270_18255494.jpg
作った石けんは熟成させてから送っていただけると言うことでしたが、参加記念(?)に帰りにワンコ石けんのお土産をいただきました。

喜の字さんの石けんは基本的にネット販売してないので結構レアものなんですよ~♪
(私はよくスクールに行くので買えますけど~。笑)




せっかくなので、早速BUDたんのお洗濯♪

素敵な石けんなので「もったいなーい」と思ってしまいますが、作る立場からしてみれば、使ってもらえるのが一番嬉しいんですよね。

b0003270_18283453.jpg

実は明日、とても大切な用事があるのですー!
むふふ。

泡立ちもよく、香りも強すぎず、弱すぎずとても良い感じでした。

手作り石けんは全て自然のもの、しかも食べてもOKな材料で作っているので、安心して使えます。
これだけで皮膚にトラブルのある子が改善することもあるんですよねぇ。




そんなシャンプータイムのBUDたんです。^^
動画で泡立ち&シャンプー中のとっても良い子なBUDたんをご確認ください。



うーん。また石けん作りしたくなってきたぁ~!
[PR]
by knighthime1 | 2009-09-05 18:35 | バド

BUDたん近況

BUDたん、近況~♪
昨日はここのところ、少し咳が増え始めてきたので、お盆前でもあるし、念のために病院へ。

b0003270_212926100.jpg
病院好きのBUDたん。
ちょっぴりご機嫌です。^^

O-リングではバッチフラワーのホーンビームがHITしました。
全体的にエネルギー不足みたい。
やる気がでない???夏バテモード???



それとちょっと低血圧気味だそうです。
肘関節と股関節も少し痛むようです。


b0003270_21305011.jpg
まずフードチェックで足りない栄養素などを確認。
それから音叉療法でエネルギーバランスの修正、耳の中の関節のツボに皮内針を貼ってもらいました~。
貼ったところをこまめにマッサージしてやってねってことでした。



b0003270_21335541.jpg
咳もだいぶ減りました~♪

良かったね!
マッサージ&栄養つけて暑い夏を乗り切ろうね!
BUDたん!
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-08 21:35 | バド

BUDたん近況報告

先週はBUDたんと病院へ。

ここ数週間、咳が増え始め、ホメオパシーのレメディを送ってもらったんだけど、あんまり効果が出ず・・・

夜になると咳が増えるので、BUDたんもおかぁちゃんも(たぶん2WANも)ちょっぴり寝不足の日々でした。
グースカ大口開けて寝ていたのはおとうちゃんだけ。汗

b0003270_20555296.jpg
結論からすると、この時期多く撒かれる除草剤や農薬の類が原因だそうです。
ハーブでデトックスを心がけていたので、シッコもウンもたくさん出ていたんだけど、BUDたんの場合はそれでも出し切んなくて痰として出そうとしていたんだそうです。
(今回もまた「あれ、BUD君、まだいるの?」って言われたよ。汗)

ここ最近、農薬等が原因の咳で受診する子が多いって言ってました。
確か昨年もこの時期に咳が増えたっけ~。

でもうちの周り、東京とは言え畑ばっかりなんだな。。。



b0003270_20583750.jpg
・・・と、咳止めのレメディをいただいて飲み始めたら、だいぶ咳が減りました。。。
処方がバッチリ合うとやっぱり効くんだな~。

・・・というBUDたん。
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、名前をバド→BUDに改名しました。^^
BUDの方が画数が良いらしい。

名前も変わって、咳も良くなって・・・
そろそろ赤い糸の出現かーーー?
(た・・・頼むよ~~~っ!汗)



ちなみにBUDたんの名前の由来はこちらです。

ここでお知らせです。
今週の日曜日、埼玉の「ざくろの里ドッグパーク」にて恒例の「プチふれあい会」が開催されます。

もちろんBUDたんもナイト&ヒメも参加しまーす。

今回はラン内で「アロママッサージ講座」を開催しますよー。
お時間のある方、ご興味のある方は是非、BUDたんはじめ、たくさんのワンコ達にまみれに来てね!

お天気が崩れないといいなぁ・・・
[PR]
by knighthime1 | 2009-06-21 21:08 | バド

ふれあい会参加します♪

ぼやぼやしてたらインフォメーションが遅れてしまった。汗

19日の日曜日、千葉すいらんドッグパークにて開催される
ふれあい会にバドたんはじめ、WANSと参加しまーす。

おかぁちゃん、今回はアロマセラピーカウンセリングもやっちゃうよ~~~!

お時間のある方は是非いらしてくださいね!


b0003270_032173.jpg
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-17 00:06 | バド
b0003270_23104852.jpg
今日は、バドたんと5ヶ月ぶりにかかりつけアカシア動物病院へ。

昨年、フィラリアや心臓のチェックをしてもらってから1年経っていたので、
チェックしてもらいました。

診察室に入っていったら、先生が「あれ?まだいたの~?」って。汗

*画像は待合室のバドたん♪



今日の診察結果です。
★mf(ミクロフィラリア)
 抗体検査 うっすら(+) → 弱陽性
 血液の目視による抗原検査 → (-)視野では確認できず。

★心エコー 成虫確認できず(肺動脈でも確認されず)
     若干、肺動脈に血液の逆流が見られるが、たいした影響はなし。
     心筋の肥厚ありだが、昨年と比較しても特に進行していない。
     (フィラリア感染の影響によるもので仕方ない。)

★血液検査 グロブリンが若干高値であるが特に異常なし

結論からすると
100%とは言えないが、『成虫が駆除できている可能性アリ』です。
もしいたとしても成虫が雄だけか雌だけ

半年後くらいには『駆虫完了』の言葉が使えるかもしれないねということでした♪
来年は完璧かもね?
来年も一緒に受診するのか?汗

b0003270_23131274.jpg
やったね♪バドたん!
がんばったねぇ~~~。

思い起こせば2年前。
バドの心臓のお薬の話を聞いた時にハーブでコントロールすることを考えたんだっけ。
そう考えるとバドたんもおかぁちゃんの人生を変えたワンコのヒトリなんだなぁ・・・
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-14 23:21 | バド

癒し系

我が家の癒し系と言えばバドたん!

b0003270_2228259.jpg
家にいる時はまった~り。
いるんだかいないんだかわかりません。
しかも寝てばっかりです。笑

以前ランのイベントの翌日に、筋肉痛(?)で立てなくなったことがありました。
なので、イベントがあった日の夜は20分くらい念入りにアロママッサージしています。

おかげで翌朝はしゃっきり立つ事が出来るようになりました。

マッサージの回数を増やしたせいか、最近足取りもだいぶ軽くなりました。
咳が増えた時もマッサージをしっかりやると翌日にはだいぶおさまります。
リンパや血液の流れが良くなるので、排出に役立っているみたいです。(*^-^*)

そんなバドたんの爆睡中の画像です。
動きのない黒い物体の動画なのであんまり面白くないかも~~~。汗



我が家の黒毛和牛、癒し系 バドたん!
ハピラブの保護犬です。
家族募集中です♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-03-09 22:33 | バド