「ほっ」と。キャンペーン

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:マーク( 6 )

マークさん、卒業です。

マークさん、約2ヶ月の我が家での修行を終え、昨日からトライアルに入りましたー。

b0003270_1733014.jpg
旅のお供はヒメ姉さん。

最後はやっぱり一番遊んだパートナーかな。いっぱい怒られもしたけどね。
お別れはやっぱり寂しかったけど、マークさん、後追いもせずにさっさと行っちゃった。笑

そのくらいが良いのよね。後追いされると辛いから。



b0003270_17353927.jpg
最終日の晩はなぜかバドたんとマークが同じBEDで寝てました。
お互い避けあってる感じだったんだけど、何か感じるものがあったのかな?

最終日の晩って何かが起こる確率高いのよね。。。



b0003270_17372616.jpg
久々に保護犬を送り出したおかぁちゃん。やっぱり何回やっても慣れるもんじゃないなぁ・・・
帰ってきた時マークの出せ出せコールが聞こえないとなんか変な感じ。

我が家からは巣立ったけれど、ずーっとずーっと家族だよ。
マークが幸せな生涯を終えるまでずっと見守るからね。



b0003270_17424532.jpg
甘えん坊マークをよろしくね。
たくさんたくさん甘えさせてあげてね。

でも飴ばっかりじゃなくてたまにはムチもよろしくね~♪
[PR]
by knighthime1 | 2008-10-06 17:42 | マーク

マークとデート♪

今日は咳ゴホゴホでアジ練休んだおかぁちゃんですが・・・
今日しか行けないので、マークのフィラリア治療薬をもらいに水道橋の病院までマークと二人で行ってきました~。

b0003270_22525888.jpg
受診の後は恒例の(?)東京ドーム散歩です。

マーク一人しか連れてなくても結構話しかけられました。
観光に来てたらしい外国人の方なんか、一緒に写真撮ってたぞ。
(撮影したのはワタシ。汗)

今度はバドたんも連れてくか~?里親募集中Tシャツ着せて。(*`▽´*)



b0003270_22554455.jpg
テクテク歩いてたら、なぜかマークがビビリだしました・・・

マーク、何が怖いの~?

実はマークさん、ちょっぴりビビリです。笑
前回はコースターの絶叫に飛び上がってびっくりしてました。爆
まぁ、初めてならびっくりしても仕方ないけどね。



b0003270_22562517.jpg
マークさん、この置物が怖かったらしい。汗
近づけようとしても足を踏ん張り抵抗。。。

仕方ないからまずはおかぁちゃんがこの上に座ったり、スリスリしたり・・・変な人じゃん。汗
そのうち近寄ってきたので前足でタッチさせたりしたら、怖くなくなった模様。
仲良しになりました。爆

そのままスルーしても良かったんだけど、おかぁちゃんが大丈夫だって言ったら大丈夫なんだよって教えてあげたかったんだ。




b0003270_22583384.jpg
帰りにいつもセラピーに行っている施設に立ち寄ってきました。
マークさん、セラピードッグの素質があると思ってたんだけど、思った通りでした。
初めての(?)車椅子にも全く動じないで、30分くらい一緒にお散歩に行けました。
ナデテ♪ナデテ~♪と自ら膝の上に乗ってたし。

ヒメも連れて来れば良かったな~とちょっぴり後悔したおかぁちゃんでありました。
[PR]
by knighthime1 | 2008-10-02 23:05 | マーク

ただいま…


b0003270_1547223.jpg
マークとデート中~♪

in 東京ドームです。
[PR]
by knighthime1 | 2008-10-02 12:47 | マーク

アタル男。汗

UPしなくちゃ!と思いつつ、1週間経っちゃいましたー。

b0003270_22264466.jpg
先日、ちょっぴりお話したマークの新しい1面。
ふれあい会のランではっきり気付いたんだけど。。。

マークったら、実は八つ当たりするようです。汗

ランで他の子とちょっぴりガウっちゃったんですが、その後他の子に鼻にシワ寄せて唸ってました。汗



頭にカーッと血が上っているのではなさそう。
マークって呼んだらしっかり目の前に座ってアイコンタクトできるし。

アイコンタクトしちゃー、そっぽ向いて鼻にシワ寄せてって、忙しい感じになってるけど、
おかぁちゃんの声はしっかり聞こえてるし届いてるもんね。
(その忙しい様子がちょっと面白いんだけど。笑)

よーく見てたら唸る相手と唸らない相手がいるよう。。。
なんとなーくだけど、自分が勝てそうな子にだけやっているような。。。


はっ、(*゚0゚)
そう言えば・・・

b0003270_22291959.jpgヒメとウガーってなった後、よくバドたんに向かって鼻にシワ寄せて唸ってる~。

あれは体当たりで止めに入ったバドたんに文句を言ってるのかと思ってたんだけど。。。
アタッテたのか???汗

・・・とはいえ、もちろんコントロールはしっかり効きます。




確かにナイトおにいにはやらないんだよね~。
まー。おにいは止めにも入んないけど・・・( ̄ー ̄;)ゞ

b0003270_08566.jpg
まー、だいたいナイトおにいはそんな時、ガウガウには目もくれず好きなことをマイペースにやっております。

この間は横でガウってるというのに、目もくれずヒヅメかじっておりました。
(←画像)
スジガネ入りのKY君です。汗



ちなみに何度かガウってますが、やっぱり ヒメ>マークです。笑

大体バドが体当たりするか、
私がウリャ~って怒ると収拾するので、一瞬で終わります。(*`▽´*)

昨日はその前にマークがヒメに組み敷かれて降参してました・・・滝汗
[PR]
by knighthime1 | 2008-08-30 22:41 | マーク

バドたんとマーク。

火曜日はバドの病院受診日。

マークが病院でどんな感じか見たかったので一緒に行ってきました。

バドたんの通ってる病院はあまり薬剤とか使わないし、
治療もホメオパシーや針などが中心。
そのせいかうちのワンズも嫌がらないし、マークも普通に入って行きました。

バドの診察中はルンルン♪顔で診察室中をウロウロしてました。

b0003270_1561766.jpg
バドたんも、病院大好き。
痛かったり苦しかったりする治療はあまりないし、たくさんさわってもらえるのが嬉しいみたい。
ちなみに今回は先月膿皮症でグジュグジュになってしまったのの経過観察。
まだカサカサしてるけど、だいぶ良くなりました。
フードチェックしてもらったら、もう少し亜鉛と必須脂肪酸の量を増やした方が良いと言われました。




バドたんとマーク
初日に顔をつき合わせたときはマークがやられる前にやっちゃえという感じで、
2回ほどバドにカプっ(ガブリじゃないから安心してください。)、
バドたん、ヒメに怒られたときと同じように絶叫しながら逃げました。

その後、バドが近づくとマークは鼻にシワを寄せて怒ってましたが、
何回か「イケナイ!」と強く言って、やめたら褒めるを繰り返したらやらなくなりました。

バドたん、しばらくは納得いかなかったみたいで、マークに吠えに行ってたけど(笑)
それももう落ち着いたみたいです。

b0003270_15103318.jpg4頭いる時はご飯を食べさせるのにどうするかちょっと迷うんだけど、今回はバドとマークをバリケンの中で食べさせてみました。
食べ終わった頃に、マークの出せ出せコールとバドたんの鼻ピー音が・・・
とりあえず、マークが鳴き止むまでは我慢ね。
・・・って、バドたん、バリケンの扉は開いてるんですけどーーー。
バドたん、ヨシっていうまで出てこなかった。
偉すぎーーーっ。爆



そんな感じで、同じ釜のメシを喰ったせいか?
意気投合・・・とまではいかないけれど、お互いの存在を認めたようです。

b0003270_1515137.jpg病院の待合室でフタリとも良い子で待ってられました。

バドたん、マークとヒメがやりあいそうになるとちゃんと止めに入ります。
なぜか、ヒメに体当たり。・・・そして吠えつつ逃げる。爆

まるで「姉さん、そりゃーまずいっすよ!」と言ってるように見えるワタシです。



そんなおフタカタ。。。

8月23日、16時~
さいたま市で実施するプチふれあい会に参加しま~す♪
フタリとも赤い糸を探してる最中です。
良かったら会いに来てね~~~♪

詳細はコチラで~す。
b0003270_22472698.jpg

[PR]
by knighthime1 | 2008-08-14 15:20 | マーク

新入り君♪

日曜日からこの夏第2の台風が我が家に上陸しました~。


b0003270_22203546.jpg
名前はマーク
BCRNから預かり先変更で我が家へ・・・

いつも遊んでるキャンプ場までお迎えに行ってきました。



b0003270_22223570.jpg
旅のお供は長男のナイトおにい。
ナイトはほとんどのワンコを拒絶しないし、ナイトが受け入れちゃえばヒメとバドは受け入れるはず。



川でマークがナイトに少し唸ったので、無理に挨拶させず帰宅後に庭で再度2頭を対面。
車の中で同じ空気を吸ったせいか、環境が変わったからかマークもすんなり受け入れ。。。

その後、ヒメと対面。
ヒメの一撃にマーク撃沈。
さすが、ヒメ姉さん。圧勝です。汗

最後はバド。。。
マークの一撃、二撃にバドたんあえなく撃沈。。。

順位付け、ナイト→ヒメ→マーク→バドとなったようです。滝汗

b0003270_22425287.jpg
そう、そう。マーク、意外と根性ありです。
初日からWANSのお気に入りのBEDを占領してます!

ですら占領できたのは2日目だったのに!!!

しかもこの後へそ天で寝てました~。
画像を撮れなかったのが残念!!!(T-T )




b0003270_2229397.jpg
それからとっても甘え上手です。
ちゃっかりおとうちゃんのお膝を独占。
いつものことだけど、おとうちゃんのお膝は保護犬の特等席みたいです。




以前の特等席画像は↓
もみたんの巻
ほたるの巻
ヒイロの巻
マシューの巻
宇宙の巻
夢の巻

思い起こすと色んな子が来てたんだなぁ~。(*^-^*)

でもバドたんはこの特等席画像がないんだよね。
バドたん、関節か腰の辺りがたぶん悪いんだと思う。
後ろ足で立ち上がることはほとんどないから。
ま~、その分長くいるからいいか。。。(いいのか?汗)


そんなマーク、しばらく我が家にステイします。

って、ことでここで お知らせ

8月23日、16時~
さいたま市で実施するプチふれあい会にバドたん&マーク、参加しまっす♪
フタリとも赤い糸を探してる最中です。
良かったら会いに来てね~~~♪

詳細はコチラで~す。
b0003270_22472698.jpg

[PR]
by knighthime1 | 2008-08-12 22:51 | マーク