「ほっ」と。キャンペーン

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ハチ( 23 )

嬉しい・・・涙

今日の表参道のイベント・・・

看板犬に

b0003270_23293131.jpg
ヒメマスターを連れて行きました。





そして今日はなんと!!!

b0003270_23302245.jpg
はっちゃん(ハチ)が来てくれましたーーー!

そう、あの『お腹からでっかいボールが出てきた』ハチですよ~。汗

嬉し~い♪

相変わらず、元気イッパイで大好きなハチのままでした。
ウエストは倍くらいになってたので、そろそろ注意報。汗



たまに連絡をいただいてたのですが、会うのは1年ちょっとぶり。

ずっとずっと会いたかったんだー。

ホントに嬉しかった~。

来てくださってありがとうございました!!!
[PR]
by knighthime1 | 2010-07-01 23:33 | ハチ

はっつぁんが~~~。

明日の鉄腕DASH2時間まるごと犬だらけSPに出演するかもしれません!

撮影は終了しているそうです。

b0003270_184929.jpg
・・・で、番組のHPを見てみたら。。。


↓↓↓

今回も様々な犬たちが登場!!
生後間もない子犬たち、ヤンチャすぎるダメ犬、体重3キロを超えるデブ犬を、飼い主と一緒にトレーニング!!
果たして、それぞれ目標を達成することができるのか!?



も・・・ もしや・・・
『ヤンチャすぎるダメ犬』か???

おかあさんを引きずり回す所を撮ったと聞いているし・・・

うちではそんなことなかったんだよう~!>かぁちゃん

普段は良い子なんだよ~~~!>里親さん。(爆


まっ、はっつぁんがハッピーで、ご家族も先住犬もハッピーだったら、ダメ犬だってなんだって全然オッケーなんだけどね。^^


・・・という明日はふれあい会当日です。

b0003270_18545213.jpg  

スクールのぺットアロマグッズも入手しましたので、お時間がある方は是非遊びにいらしてくださいね!

録画の準備も忘れずにしなくちゃー!
鉄腕DASHは日テレ系7時からです。
[PR]
by knighthime1 | 2010-01-16 18:58 | ハチ

はっつぁん近況

今日ははっつぁんの近況報告です。

ちょっと前に連絡をもらってたんだけどバタバタしてて遅れちゃった~。

b0003270_0453018.jpg
ワチャワチャだったはっつぁん。
強いリーダーの下でずいぶん落ちついたようです。
シャンプー中もお利口にしているそうです。^^



b0003270_0455643.jpg
我が家で22キロ前後だった体重も今では26キロになったそうで、アバラも浮いてないそうです。
公園の仲間からはイケメンになったと言われているそうですよ~。(笑




なかなかパーフェクトなウン○が出なかったはっつぁんのために里親様は
色々なフードを試してくださいました。
パーフェクトなウン○が出た時は嬉しくてガッツポーズだったそうです!
(すぐにメールが来ました。笑)
私もそのメールを見てガッツポーズしました。爆

本当に素敵な家族にめぐり会えて幸せです。

次はBUDたんだね~。

b0003270_053283.jpg
そんなBUDたんも今がんばっているようです。
ちょっと咳が増えたようですが、持ち直して来たようです。^^
一緒にお出かけにも連れて行ってもらったみたいですよ~!
[PR]
by knighthime1 | 2009-09-26 00:53 | ハチ

はっつぁん近況

先週、はっつぁんの近況が届きました~!

b0003270_1538405.jpg
元気に過ごしてるようです。

ご飯ができるのを落ちついて待てるようになったそうです。
もぐらたたきができなくなっちゃったのはちょっと寂しいけど(笑)、がんばっているようです。

こうやって里親さんにこまめにご連絡をいただけるのって、本当に嬉しいです!



そう!そう!
はっつぁん。
新しいお家で名前がほんの少し変わりました!
新しい名前は「ハチ朗兵衛!」(爆
これからも「はっつぁん」って呼べるのは嬉しいです。

暑さに負けず、これからも元気イッパイのはっつぁんでいてね!^^
[PR]
by knighthime1 | 2009-07-28 15:45 | ハチ

卒業試験、合格!(笑)

ハピラブHPではすでにインフォメーションしてありましたが、はっつぁん、家族決定しました~!
昨日、はっつぁんに会ってきましたよ。

b0003270_17391638.jpg
ハチ、しっかり覚えてて大歓迎で迎えてくれました。
だいぶ落ち着いて良い子になってましたよ!

里親さん、ハチとの暮らし、特に頭脳戦の部分をあーだこーだと考え、今日はこうしてみようとか色々と試しながらすごく楽しんでくれているのが伝わってきました。
本当に素晴らしいご縁に繋がったなぁと嬉しかったです。




b0003270_17411010.jpg先住犬のお姉さんに怒られながらもうまくいってるんだそう。「若いもんに負けるか!」と張り合っているところもあるんだとか。

ヒメも連れて行ったんだけど、ハチにとってヒメ姉さんの怖さは絶大。(笑)
ちょっとにらまれちゃ、スゴスゴと後ずさってました。
どこに行っても怖いお姉さんに縁があるはっつぁんなのでした。



b0003270_1744924.jpg
実は帰りにお暇する時、一緒に帰ろうとしたハチ。ちょっとした騒ぎになってしまいました。
30分位、キャンキャン、クンクンしていたらしい。オシッコもしちゃったって(汗)
あー見えて、思った以上に繊細でした。

ハチと里親さんに申し訳ないことをしたな・・・と思いつつ、ハチと過ごした半年間が私にとってすごく貴重で大切な時間だったけれど、ハチにとっても貴重な時間であってくれたんだなぁ~と思いました。
「これからもボクみたいな子をがんばってレスキューしてね。」と勇気付けてもらった気がしました。



たった半年でそんな風に思ってくれるハチだから、次の半年後はきっと里親さんに対してそんな風になるんだろうなぁ・・・
うちにいた以上に濃厚な時間を過ごしている里親さんだから、もっともっと強固な絆を結んでくれるはずに違いない。

なんだかとっても頼もしいですね。
Kさん、これからもずっ~とずっとハチのことをよろしくお願いいたします。
たま~にで良いので、ハチの近況を知らせてくださると嬉しいです!

はっつぁんを可愛がってくださった皆さん、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
はっつぁん、色々ありましたが、卒業試験は無事に合格しました!(笑

ハチ、短い間だったけど、うちの子になってくれてありがとう!
[PR]
by knighthime1 | 2009-05-24 17:55 | ハチ

はっつぁん近況

旅のレポートの前にはっつぁんの近況でーす!

b0003270_21353426.jpg
はっつぁん、今、筑波にお出かけしているそうです。
田植えの済んだばかりのたんぼへ入って泥だらけになったそうです。笑


ハチらしくて受けちゃいました。

やっぱりサッカーボールがお供のようです。
[PR]
by knighthime1 | 2009-05-03 21:37 | ハチ

旅立ち。

b0003270_1105381.jpg
桜の散りはじめと共に、火曜日、はっつぁんが我が家から巣立っていきましたー。

なんだかんだ言いつつ・・・
秋の嵐から約半年も経っていたんだねー。汗

色んなことがあったなぁ。。。

なんて感傷的になりながら、、、




旅立ちの前日、最後の晩餐は・・・

b0003270_1115814.jpg
前祝の気持ちをこめて、ハンバーグにしたよ~。マッシュポテトつき。(もちろん犬用)

100%ビーフだよ。(オージーだけどね。)
中にはゴボウ&ニンジン&しいたけ&豆腐入り。(カサ増やさなきゃ。4頭分だからね。笑)



準備中、良いニオイがしたからかいつもより大興奮のはっつぁんだったよ。

b0003270_1154195.jpg
ヨダレが滝のように流れていたよ。汗
マテ・・・ かけたけど、フライングしちゃったよ。



b0003270_1175494.jpg
これからは、きっと本当のおとうさんとおかあさんに、もっともっとたくさん甘えられるよ!

戻ってくるんじゃないぞ~~~!

がんばれ!はっつぁん!
楽しかったよ!ありがとう。
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-10 01:21 | ハチ

遊び納め(?)

はっつぁん。火曜日からお試しに入りますー。

ってことで、今日は家族全員での遊び納め。
近所の広場で思いっきり遊んできました。

b0003270_23443529.jpg
相変わらず、サッカーボールがお気に入り。笑
広場に落ちてたんだけど・・・汗



b0003270_23455628.jpg
はっつぁん、走る!お兄も跳ぶ!



b0003270_23463362.jpg
なかなか良いバネ持っとります。笑



b0003270_23484140.jpg
バドたんは相変わらず。
おかあちゃんの隣が指定席です。(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-05 23:50 | ハチ
b0003270_17574742.jpgやんちゃ坊主のハチ君。

アンパンマンのフワフワボールはすぐに壊すし、ピーピーボールにはちょっと執着あるみたいだし。
信頼関係を築きつつ、勉強しながら一緒に遊べるもんはないかしら~?
と思って、ディスクに挑戦してみました。



b0003270_17582511.jpg
パートナーはヒメ姉さん。

彼女もディスクにはあまり興味なしなんだけど・・・

ま~。1対1で遊ぶ時間がなかなか取れないので。。。



さぁ~て、イザ開始っっ!

b0003270_1833069.jpg

・ ・ ・

素通り。汗
予想通りの展開。。。涙



でも引っ張りっこしたり、色々やっているうちに少し興味が出てきたみたい。

b0003270_1843444.jpg
ちょっとだけ追いかけるようになったよ!



b0003270_1872728.jpg
ほらね!
でも、すぐに飽きちゃうんだけどね~。汗

本当は色々段階踏んでやるんだよね?

ディスクドッグの諸先輩方、今度教えてね~!(*`▽´*)



b0003270_188412.jpg
目の周りのキズもだいぶ治ってきたよ!

若くて可能性をいっぱい秘めたハチ君。

ハピラブの保護犬です。
家族になりたい方は募集中ですので是非~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-03-13 18:11 | ハチ

事件です!

またもやプチ放置・・・・

昨日ちょっとした事件がありました。

お友達が遊びに来てくれたので、広場で皆で遊んでいたら・・・

ナイトがボールを追いかけてるところにハチがアタック!!!




・・・目の周りから流血。





・・・ハチの。汗

自分からアタックして、ナイトを吹っ飛ばして、勝手に流血。

自業自得なんだが・・・

今日はフリーペーパー「Hawaii People」の撮影なのに~。汗
ハチとバドのPRのためなのに~~~。滝汗

もしかしたらお岩さんかも・・・涙

おかぁちゃん、青くなって止血したり、抗炎症薬入れたり、保冷剤で冷やしたり・・・

その甲斐あってかお岩さんにならずにすみました。(*´Д`)=3 ホッ

だがしかし・・・

b0003270_22464228.jpg

試合後のボクサーみたいになっとります。汗

撮影の方は今日無事に終わったんだけど・・・
ハンサムに撮れてるかしら~?

4月15日、発行予定のフリーペーパー「Hawaii People」にバドたん&ハチ&セサミ、登場予定です♪

それまでいるのか???



b0003270_22522215.jpg
あっ、ホンニンはいつものようにご機嫌で走り回って、ヒヅメガジガジしてノーテンキぶりは健在ですので、ご心配なく~♪

マッタク。次から次へと・・・汗
この明るさと放っておけなさがハチなんだよね~。
やんちゃ坊主好きなおかぁちゃんとしてはヤレヤレと思いつつも可愛いんだなぁ。。。



そんなはっつぁん&バドたん。
3月8日(日)、すいらんでのふれあい会に参加します!
それまでにキレイなお顔に戻るだろうか・・・?( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2009-03-03 22:54 | ハチ