我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Friends( 21 )

今日もみんなでいつもの広場~♪
ってお散歩コースだから毎日行ってるんだけど。。。汗

b0003270_20475095.jpg多動チームはおとうちゃん担当です!
なぜならヒメとバドはおかぁちゃんがリード持たないとなかなか動かないから。汗

2人でボールくわえながら歩いてるのはここら辺では珍しいらしい。
っつーか中大型犬の4頭連れも珍しい。汗
結構注目を浴びちゃってます。
悪い事はできないねー。笑




b0003270_20492390.jpg
ここ最近、ドベちゃんのお友達ができたよ~。
大きい方がエル君でパピーはマリンちゃん。
まだ2ヶ月ちょいだったかな。。。

可愛えぇぇ~~~(´┓`)
2人ともとってもフレンドリー!



b0003270_20505170.jpg
エル君はとっても優しい子。
ヒメに蹴散らされても文句言わないもんね。汗

ドベちゃん好きのおかぁちゃんとしてはもうウハウハ♪
さわりまくらせてもらってます。笑



b0003270_20551147.jpg
エル君はハチが気に入ったみたいです。
なぜかバドたんの事はあまり得意じゃないみたい。
飼い主さん曰く、(バドの)頭が大きいから自分より大きな子だと思って怖いんじゃないか?ってさ。爆



b0003270_20561657.jpg
そんな今日のバドたん。
走ってます~。体が浮いてるのわかる?笑

今日は呼び戻しも完璧でしたー。なんでかな~?汗
まっ、なにはともあれ、いいことだ!
[PR]
by knighthime1 | 2008-11-03 21:03 | Friends

小型爆弾投下~♪

相変わらずワチャワチャのknighthime家でございます。



b0003270_16291744.jpg
昨晩は半分うちの子(?)のルークが遊びに来てくれたよー!



b0003270_16295565.jpg
夜の庭を徘徊中のオトコチーム。

ヒメはオトコチームにはお付き合いしません。



b0003270_16304479.jpg
我が家を別宅と勘違いしているルーさん。
早速マシューに気合を入れとります。汗

ルークは保護犬が来ると毎回やります。
一応我が家を縄張りと勘違いしているらしい。爆



b0003270_16334426.jpg
マシュー、さすがチーム・ヘタレの一員です。
ルーさんにタジタジです。爆



b0003270_16371086.jpg
なんとなく気が合ってる激しく遊ぶのがお好きな2人・・・
まぁ、楽しんでるならいいか。



b0003270_16381878.jpg
絡み合う2人と参加しようか迷ってる1人を横目に避難中のマシュー。



b0003270_1720634.jpg
  ・  ・  ・ 



b0003270_17222229.jpg
ルーさん、庭で脱糞中~。

そんな時までくっついてなくても~~~。汗



・・・と、ゴルちゃんの引渡しの予定が早まって、先ほどマシューはリータンさんがお迎えに来られ帰って行きました♪
最後にカラーを真っ2つに割って帰って行きましたとさ。汗
[PR]
by knighthime1 | 2007-12-01 17:28 | Friends

豆台風、参上!

台風かと思いきや、意外に穏やかな春風だったバドたん。

knighthime家に静かな時間が流れてるかと思ってたあなた!
世の中そんなに甘くありません。。。(;^_^A

b0003270_18113576.jpg
昨晩より、(おなじみ?)ルークがお泊りです。
knighthime家、またもや人2(ほぼ1だけど)に対し、ワンコ4のにぎやか一家です。

今日はナイト&ルーク、ヒメ&バドのセットでお散歩に行きました。
このセットだとだいぶ楽に歩けます。




実は日曜日の晩、ケンカじゃないんだけどルークの一撃を喰らってバドのまぶたが切れてしまい、ただ今バドのまぶたが腫れています。
ルークと一緒で大丈夫かなー?とちょっと不安だったけど、バドたん、全く気にしておらず・・・

b0003270_18131048.jpg
バドたん、ルークと遊びたい!
でもどうやって誘ったら良いかわかんなーい!
ってことで、ルークの手前でフンフン言いながら足踏みしています。



今はあきらめたのか(?)、玄関前のドアの脇でイビキかきながら寝ています。
バドたん、起きてるときは静かなんだけど、寝るとイビキやら寝言やらで結構うるさいです。( ̄ー ̄;)ゞ


上手に遊べるようになると良いのにねー。
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-14 18:20 | Friends

大歓迎♪

昨日は友人がナイト&ヒメ&宇宙に会いに来てくれました。

b0003270_22265745.jpg
いらっしゃぁ~い!
熱烈歓迎中~♪

お客さん大好きなナイト&ヒメです。(*^-^*)



b0003270_22271791.jpg
宇宙たんは端っこで気持ち控えめに歓迎してました。。。




b0003270_2231414.jpgみんなでいつもの広場に行って遊びました。

友人が一眼レフで写真を撮ってくれました。
やっぱいつもの画像とは違うね~。(*`▽´*)
友人はこのナイトの動きが「アホの坂田」にしか見えないと言っていました。
今度、動画にチャレンジします。





b0003270_22302333.jpg
宇宙たん、楽しそうでしょ?
後ろのヒメはボ-ダー(牧羊犬の)本能(?)
ハーディングの体勢に入ってます。




b0003270_22513673.jpgハーディングとは頭を低くして、下から睨み上げるような体勢で目力を使って羊などの家畜を誘導するそうです。
上手く誘導できなかった場合は歯を当てたりして誘導するそうです。
ちなみにヒメはボールを追わずにボールを追う宇宙やナイトをまとめようと走ります。(;^_^A




b0003270_22344018.jpg
ナイト君、
鼻から変なものが出てなかったら、カッコ良かったのにな~~~。( ̄ー ̄;)ゞ




b0003270_2235268.jpg
宇宙たん、横顔はハンサムじゃな~い?(*`▽´*)
優しいお顔が撮れました。




また遊びに来てね~♪
みんなで待ってるよん。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-01 22:44 | Friends

お友達ができました。

今日は久々におとうちゃんもお休み~♪

なので、いつもの広場にみんなでGo!

最近広場しか行ってないような・・・(;^_^A

そしたら、お友達ができたよ~。

b0003270_21263254.jpg
オーシー(オーストラリアンシェパード)のたまちゃんです。
9ヶ月の男の子だそうです。

うーん。凛々しいわぁ~。(* ̄∇ ̄*)



b0003270_21271648.jpg
みんなでボール投げして遊んだよ~。

なぜか1列に並ぶシト達。。。

たまちゃん、さすが9ヶ月の男の子。
パワーが有り余ってる感じでした。

最初はGETしたボールを離さずくわえたまま逃げ回ってたんだけど、だんだんそれを離したら投げてもらえるって学習したみたい。(*^-^*)





b0003270_21273362.jpg
・・・で、なんで1列。。。?
[PR]
by knighthime1 | 2006-11-23 21:34 | Friends

パパ健在!

昨日TBSの「噂の東京マガジン」をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?
コレは関東近郊しか放映しないのかしら?

番組中でワンコのコーナーがあったのですが、
ナイトのパパのくろべぇが出演いたしました!ヾ(@^▽^@)ノ

こちらからは写真や年賀状を送っていたのですが、一方通行だったので、
元気でいるか気になっていました。
飼い主さんからお電話をいただいたので、しっかりビデオに撮りました。(*^-^*)

b0003270_223331.jpg

「進化する犬の暮らし・・・」
名前はクロちゃんとなっていましたが。。。



b0003270_2245143.jpg
フィットネスに通うワンコとしてジェット水流の中で泳いだり、水中のランニングマシーンで走ったりしてました!!!
(クロベエも関節が悪いのです。きっとパパの遺伝だね。)


クロベエももう13歳!!!
フィットネスに通って体力維持をしているそうです!
元気な顔が見られて良かった。=^-^=

ってことはナイトも長生きできるかな?
もう5年も会っていないけど、暖かくなったら必ず会いに行きます!
[PR]
by knighthime1 | 2006-01-30 22:09 | Friends

ふうちゃん

以前画像で登場してくれた ナイトが小さい頃からのお友達"ふうちゃん"が一昨日遊びに来てくれました。

b0003270_23183056.jpg
ふうちゃんは6歳のゴールデンの女の子です。
はじめて会った時はナイトの5倍くらいあったのにねぇ。。。


b0003270_2319344.jpg
クン♪クン♪
ふうちゃん、久しぶり~♪



b0003270_23203450.jpg
クン♪クン♪
元気だった~?ペロリ~ン♪



b0003270_23212992.jpg
だ~~~っっ!
あたしにペロリン♪なんて百万年早いのよ!

・・・怒られました。(TωT)


b0003270_23231187.jpg
でも、楽しそう。
二人とも。。。笑ってる?(*^-^*)



その頃ヒメは・・・?

b0003270_23242220.jpg
他のワンコは苦手なので、端っこで観戦。

でも、ナイト兄ちゃんがやられたらすぐに参戦できるように腰引けながらもじーっと観察してました。(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2006-01-11 23:27 | Friends

久々のルーク登場♪

週末、ルークが遊びに来てくれたよ~。

ルーク、2月ほど前に交通事故にあっちゃって少し元気がなかったんだけど、
すっかり元気になりました~。

みんなでとうもろこしを食べたよ~。

b0003270_22225871.jpg
ホレ、僕ちゃんお坊ちゃまだから
しっかり持ってくださいね。
ここんちの子と違ってお上品なんですから。
>ルーク




b0003270_2226148.jpg
オレ、食べ終わっちゃった。。。
もうちょっと食べたい。。。
>ナイト




b0003270_2223341.jpg

あの・・・
食べづらいんですけど。。。
>ルーク




b0003270_22263569.jpg

うほほ~い。
食後の運動はコングに決まりだね。
>ナイト

・・・だから、あなた誰ですか???
>おかぁちゃん
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-23 22:38 | Friends

久しぶりに

エルフィーに会ってきました。

b0003270_2371274.jpg
日帰りだったし、お盆の渋滞の可能性もあったのでわんSはお留守番。
いつもはナイト命のエルフィーだけど、今日はナイトがいないのでおかあちゃんとラブラブしてくれました。


わんSがいなかったので姪っ子甥っ子とクレープを作ったり、お買い物に行ったり、
珍しく(?)おばちゃんらしいことをして過ごしました。

おもちゃ買わされたけどね。。。( ̄ー ̄;)ゞ

おもちゃ屋さん(甥っ子発音「ト○ジャラス」:小2)で、こんなおもちゃを見つけました。

b0003270_2311855.jpg
あまりこういう所に行く機会がないので楽しんできました。
買いそうになったけど、我慢しました。笑



わんSはいなかったけど、子供2人とわん1頭でもかなり賑やか。。。
あまりの暴れように私のアレルギーが発症してしまいました。(ハウスダスト)
子供とのバトルあり、花火ありで、エルフィーもかなりお疲れのよう。。。

b0003270_23154994.jpg
私たちが帰る頃には爆睡モードに入ってました。

楽しかったね。
今度はナイトを連れて行くからね。^^
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-15 23:16 | Friends

ご対面

最近更新をかなりサボりがちです。
実はただでさえ忙しい毎日なのに、本日より日本を離れております。

今回はノートPC持参で高速インターネットとやらをホテルで初体験♪
ホテルより投稿しております。
使い慣れないPC のためちょっと苦戦しております。

半分主人の仕事の都合なので、ペット達と分離不安症気味の私は泣く泣く同伴。

そのためえっちゃんはルーク君のおうちに、
犬たちはいつものペットホテルへ。
(いつもなら実家なんだけどそこに行く時間もとれず・・・)

そこでえっちゃん、ルーク君とご対面♪
b0003270_0321872.jpg

ルーク君たら興味津々。
パクっとしないようにマズルをつかんでまずはご挨拶。

よろしくね。



b0003270_0391148.jpg

ルーク「遊ぶ?」
エリー「いや・・・」

ルーク君、フラレちったのでした。



b0003270_0414171.jpg
さ~て、ど~こだ???
[PR]
by knighthime1 | 2005-04-04 00:42 | Friends