我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Favorits( 19 )

b0003270_10335350.jpg
皆さん、お久しぶり!
バドにすっかり主役を奪われて、すっかりご無沙汰のオレ、長男ナイトです。
たまには出演しとかないと皆に忘れられちゃうもんな!。:゜(;´∩`;)゜:。


そういえば、2ヶ月位前から、おかぁちゃんが変なことをはじめたんだ。
なんだかテレビの中の「びりー」とか言う「むきむき」の黒いおっちゃんと一緒に「きゃんぷいん」ってやつをしてるらしい。
巷で「だいりゅうこう」してるんだって?
「だいりゅうこう」って何だ?食ったらウマイのか?



b0003270_1103954.jpg
ヒメはこれが始まると、ソファの上でびりーおじさんをゆっくり鑑賞してるよ。。。
あんまり好みのタイプじゃないみたいだけどな。
2年かけて3キロダイエットしたもんだから「アタシにダイエットは関係ないわ~。」って顔してる。




え・・・?オレ?

b0003270_1115374.jpg
オレは、おかぁちゃん思いの「やさしいちょうなん」だからいつも「重り」になって手伝ってやってるんだよ。
でも、トレーニング初めて時間が経ってくるとだんだんおかーちゃんの眉間にシワが寄ってきて「どけ!」って言ってパンチとかキックが飛んでくるんだよ。0(`・ω・´)=〇
勘弁してくれよな!おかぁちゃんのためを思って手伝ってるのに。




まぁ、そんなオレさまのおかげで腹に縦の3本線が入ったらしいぞ。
夏までに板チョコみたいなお腹を目指すんだってさ。
最初の1ヶ月はむちゃくちゃキツイのに全然数字に現れないって言ってたけど、
最近になって体重2キロ、体脂肪2%近く減ったらしい。
でも計算とやらが合わないって首を傾げてるぞ。
まー。オレ、理数系じゃないから、難しいことはよくわかんないだけどな。

もーしばらくはがんばって「きゃんぷいん」するらしい。
最近ちょっと飽きてきたから「新しい何か」をGETすることを目論んでいるみたいだけどね。

b0003270_11213210.jpg
オレももう少し協力してやるか。。。
手のかかるかぁちゃんだ。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ



★★★★★★★SOS★★★★★★★
京都で保護された黒ラブちゃん情報

京都にて飼い主さんを探しています!!!情報をお寄せください。
[PR]
by knighthime1 | 2007-06-14 11:25 | Favorits

ワンダーボール

チョロQを相手に動じないCoolな俵太君にTBです!

食べ物には執着するけど、おもちゃにはあまり興味を示さないヒメ。

せっかくだから、ナイトのようにボール投げして遊んでみたい!
なんとか興味を持たせられないものか・・・・?
と思ってこんなのを購入してみました。

b0003270_2212750.jpg
「ワンダーボール」
スイッチを押すとコロコロ動く電動のボールです。

本当は対象は小型犬だったんだけど、すぐに壊しても興味さえ持ってくれればいいや~!と買ってみました。


その様子を動画に撮りましたので、お届けします。
興奮したナイトの声が入っていますので、ボリュームを絞ってご覧ください。( ̄ー ̄;)ゞ

*Windows Media Player版


b0003270_22203471.jpg
逃げ惑うヒメと、追いかけるナイト・・・

最後は部屋の隅っこに避難しちゃいました。。。

同じ屋根の下で暮らすワンコでも反応は正反対なんですね~。


せっかく買ったのにこれもナイトのおもちゃになってしまった。ちっ。(´ヘ`;)
一緒にボール投げの夢はまだまだ遠いなぁ~。
[PR]
by knighthime1 | 2006-02-23 22:21 | Favorits

ただ今流行の・・・

きょうはワンコネタじゃありません。。。

ここ2~3日は少し暖かかったものの、まだまだ寒いですね~。

少し代謝も悪くなってきたかしら?ということで、
巷でよく耳にする「ゲルマニウム」とやらに挑戦してみました。
(挑戦というほどでもないのですが。)

なんでも42度から43度で20分入浴すると、2時間エアロビをやったのと同じくらい汗が出るそうです。

b0003270_236588.jpgコレ、皆「ゲルマニウム」入浴グッズ。
手前にあるのは使いきりの入浴剤。

左の赤いゲルマバスっていうのは入浴中からかなり汗かきました。
(後の二つはまだ試していません。)

奥のは半永久的に使えるそう。
ちょっとぬるめのお湯だったのでたくさんの汗はかかなかったけど、風呂上りのポカポカは長く続きました。



なんだかブームっぽいけど。。。って横目に見ながら素通りしてたけど、
冷え性のわたしにはなかなかHITかも~~~!

b0003270_23151880.jpg
「おかあちゃ~ん
ヒメもゲルマニウムでダイエットする~~~。」
[PR]
by knighthime1 | 2006-01-16 23:16 | Favorits

調子に乗って・・・

b0003270_21282470.jpg
頭に巻いてみました。。。



b0003270_21292796.jpg
これでオラも立派な日本犬になれるかな?
エヘッ。
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-30 21:30 | Favorits

ゴンちゃんの本

いつも柴犬のゴンちゃんとのほんわかした日常で和ませてもらっているブログ
「*Atelier kotori*のできごと」の管理人さんであるイラストレーター影山直美さんの本が出ました。

予約したら先着(何名だったかな?)で手ぬぐいがもらえると聞き、
早速予約しちゃいました。^^

b0003270_23164281.jpg
かわいい~。
手ぬぐいにピッタリなゴンちゃんのイラストです。
本のほうもとっても可愛いくて、ちょっぴり天然でおっとりな(影山さん失礼!)ゴンちゃんとの生活がほんわか癒してくれました。

しかも憧れの湘南ライフだし~~~。




最近は新しく子犬のテツ君も加わってますますほんわかムードが倍増♪
これからも楽しませてくださいね。

柴犬ゴンの「きょうのメモ」

コチラで立ち読み&壁紙ダウンロードできるそうです。^^

b0003270_23261085.jpg

オレもゴンちゃんみたいに手ぬぐい巻いてみた。
似合う~?エヘッ。(⌒_⌒)
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-29 23:28 | Favorits
久しぶりに邦楽のCDを買いました。

先日、ケーブルTVのミュージック番組をつけていたら
ミスチルの『and I love you』が流れていました。
b0003270_22273866.jpg


ふと画面を見るときれいな顔のボーダーと黒ラブが・・・

『あれ?なんかちょっと違う。。。』

それは片足を失ったボーダーと、車椅子の黒ラブでした。

すごくすごく気になってその後調べてみたら
そのPVはCDに収録されているとのこと。

もう一度ゆっくり見たくて買ってしまいました。



b0003270_22305313.jpg

幸せに生きて欲しい。
とても応援したい気持ちです。



b0003270_22315845.jpg

どんな子なんだろう?
調べていたらこんなページにたどり着きました。

犬用車椅子"ドッグ・ウィル プロジェクト"



たくさんの悲しい現実に生きるワンコがいる反面、
ここでは車椅子に乗って幸せそうな顔で笑っているワンコがいる。

複雑な気持ちもあるけれど、
こういう状態になっても愛情を注ぐ飼い主があるっていうことに
少しだけ嬉しくなりました。

そしてもう一つ・・・

ミスチルって
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-17 22:50 | Favorits

MAIN EVENT

ずいぶんと更新をサボりがちの上、
ワンコネタから遠ざかってます。。。

今回のベトナム旅行のMAIN EVENTは食器・雑貨の購入でした。

ベトナムではバッチャン焼きとか青磁器(セラドン・グリーン)などの陶器がたくさん売っています。
しかも安い!!!
今回の旅では下記をはじめ、たくさん買ってきましたよ~。

お茶セット。。。
一目惚れです。
b0003270_23542392.jpg




金魚柄の茶碗(丼?)、コップ、
石鹸皿にキャンドル。。。
これも一目惚れ。(o^ ^o)
b0003270_2354458.jpg




海の生き物の四角いお皿。
大きさを変えていくつか買ってきました。
可愛いでしょう~?
b0003270_23545970.jpg



そしてこの忙しさのMAIN EVENT。。。

GW(っていうか29日明日?)、引越ししま~す!!!

と言う事で、しばらくネットから離れた生活になりますが、
必ず帰ってきますので、その日までSEE YOU~!!!
(すぐ戻ってくるかもしれないけどね~!)
[PR]
by knighthime1 | 2005-04-28 00:05 | Favorits

山古志村のマリちゃん

本屋さんにこんな本がありました。

「山古志村のマリと三匹の子犬」

b0003270_21364043.jpg


あの中越地震でがんばった1匹のワンコのお話です。

3匹の新しい命を守り、あきらめかけた命に勇気を与えて救った話。
哀しくて、切なくて・・・
でもとても温かいお話です。

もう読まれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

この本の売上の一部は中越地震復興のために使われるそうです。

たった数分で読めてしまうお話ですが、できればお家に持って帰ってあげてください。
くれぐれも電車の中では読まないように。。。
鼻水がジュルッと出てしまうかも。(´ー`)

こういう協力の方法もあるのですね。

マリちゃんとその子犬達の幸せを心から祈りたいと思います。
そしてたくさんの被災者の方とそのペット達も・・・

ちなみにこのサイトでマリちゃんとその子供達の様子を見ることができます。

『がんばれ 山古志のマリ!写真集』



おまけ

b0003270_2145287.jpg

ファイト~~~!
[PR]
by knighthime1 | 2005-03-16 21:50 | Favorits

トンボとにらめっこ

Heaven10mgのテラスさんがナイトをモデルに絵を作ってくれたよ!

題名は「トンボとにらめっこ」
(クリックすると大きくなります。)
b0003270_21454691.jpg


1月9日「ペットホテル」のお散歩写真
「鼻は特別!?」のの写真を使って作ってくれたんだって。

今にも動きそうな絵にびっくり!

リアルじゃトンボとにらめっこは難しそうだけど、
(にらめっこする前に飛び掛っちゃうよ!お散歩でゴッキーにあった時にジャンプしてたし・・・)
絵の中で対決なんてワクワクしちゃう!o(*^o^*)o

テラスさん、ありがと~!!!m(_ _)m
[PR]
by knighthime1 | 2005-01-13 21:59 | Favorits

切手!?

いつも面白いお話で楽しませてくれる acidtricks さんの
東京ハムスター日和@「STAMP-IT-OUTで切手を作ろう!」
からのトラバです。

STAMP-IT-OUTというサイトで任意の写真を選ぶだけで
切手画像が作れてしまうらしいので早速やってみました。
b0003270_22162042.jpgb0003270_2217179.jpgb0003270_221814.jpg


面白がって三つ作ってしまいました。

なかなかCOOL!だと思いません?

プリントアウトして手紙にはったらバレナイかも・・・w(゚0゚)w(ばれるって)

えっちゃんのはもうちょっと良い写真を見繕ってまた挑戦しようっと!
[PR]
by knighthime1 | 2004-11-17 22:22 | Favorits