我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:eats( 47 )

今日はお友達が来てくれました。

b0003270_2015951.jpg
各自、食材を持ち寄ってオープンサンドパーティーとなりました。

食べ物がたっくさんあって、めっちゃお腹がいっぱいになりました。^^



b0003270_20155543.jpg
ワンコのお友達も来てくれたんだよう~。





食後のデザートにワッフルを焼きました。
b0003270_20162511.jpgb0003270_20191548.jpg



右側はまむさん渾身の力作。
ストロベリー&チョコミント乗せ。
チョコがなかなか溶けなくて、ちょっと苦労しておりました。(笑



b0003270_20215689.jpg
ブランとコペルも来てくれたんだけど、ナデナデするのに夢中でろくな画像が取れませんでした。汗




b0003270_20224790.jpg
食後はみんなでベチャベチャしゃべりながら、ハロさんギルさん用のアロマブラッシングスプレーを作りました。

ハロさん、良い香りでネムネムになったかな???



女4人集まると、話は尽きず・・・
とても楽しい時間を過ごしました。

雪の中、無事に車で帰宅できてるかな~?ちょっと心配。。。
[PR]
by knighthime1 | 2010-03-09 20:25 | eats

ワイワイお好み焼き

今日はお友達が来たので、お好み焼きランチ。

b0003270_18511445.jpg
やっぱり皆で食べるお好み焼きは楽しくていいねー!



b0003270_18521248.jpg
今日のお友達はMシュナウザーのそら君とシーズーのルフィー。
ルフィーはAngel'sTaleシーズー・レスキュー・ネットワーク の保護犬です。
只今、家族募集中~!
ちっさくて人懐こくて可愛いよ~。^^






美味しい香りが漂う中、我が家のWANSと来たら、、、
b0003270_185951100.jpg

せっせとアピール中。汗




b0003270_1903082.jpg
無言のプレッシャーを送るアンちゃん。。。

「じぃ~~~っ。」



b0003270_1911920.jpg
もらえなかったので、場所を変えて・・・


ヘタな鉄砲。数打ちゃ当たる???






・ ・ ・  当たらなかった。

b0003270_192259.jpg
ドヨ-ン。。。

だからその顔はヤバイって。。。爆



アンがまた↓↓↓になるといけないので・・・(笑)

b0003270_193211.jpg
最後はWANS用のお好み焼きを焼きました♪

今日は、たくさんのおみやをありがとう♪
楽しかったっすー。
[PR]
by knighthime1 | 2009-12-18 19:04 | eats

大人BBQ

今日は久々にル-ク家と一緒におうちBBQでした~。

本当は旅行に行ってるはずだったんだけど~~~。
(オトコどもが仕事入れるからさっっ!ブツブツ・・・)

b0003270_21342898.jpg
良いニオイにハイテンションのWANSです。。。



b0003270_2135868.jpg
やっぱ大人のBBQって言ったら、海の幸!!!

おとうちゃん、ポチっとやればこんなのが家まで届くんだから、もうわざわざ旅行なんかいかなくても良いよねぇ・・・だって。

それとこれとは別だと思います!




b0003270_21424545.jpg
ルーク母の手元にロックオン中~♪

真剣な眼差しです。。。汗



b0003270_21433475.jpg
「頂戴~♪」

見ててもダメと悟ったので、今度は行動で・・・笑

ルーさんは久々に来たせいか、ちょっと借りてきた猫状態。
お散歩中に会った時は強気なんだけどね。



b0003270_21454546.jpg

ヒメ姉さんは・・・

遊ばれてます。



b0003270_21462278.jpg
本日一番元気だったのがBUDたん~~~。

なんとかGETしようとあちらこちらで愛想を振りまいておりました。




・ ・ ・ がっ。

b0003270_21482924.jpg
最終的にはGETできないことを自ら悟って、ブルーベリーを自力で摘んでおりました。爆
ブルーベリーもだいぶ実をつけてきましたよ~。^^

いやぁ~。
お腹いっぱい!
やっぱ、BBQって美味しくて楽しくて、良いもんですねぇ・・・


*以前の大人BBQ の記事はコチラです!
[PR]
by knighthime1 | 2009-07-25 21:50 | eats

チゲパーティ♪

今日は忘年会も兼ねて、バドたんの快気祝い&明日からお試しに入るマシューの壮行会を我が家で開催しました。

参加メンバーはリータンさん、レイラママさん、チャキママさん、junkoさん、ninaさん祈さん、私の7人と我が家のWANS3頭&マシューです。


ちなみに今日のお料理はコリアン。
メニューは海鮮チゲ鍋、チャンジョリム(牛すね肉のしょうゆ煮)、春菊のサラダ、キムチ3種、ナムル4種、チヂミ(あさり&にら、豚バラ&青ねぎ)でした。

おかぁちゃんはおもてなしに全力投球させていただいたのでほとんど画像がありません。
参加された方のブログに期待します♪
・・・一度やってみたかった、これ。笑

乏しい画像の中から。。。
b0003270_22575475.jpg
あーじゃこーじゃと犬談義、レスキュー談義に盛り上がる中。
ヒメを使ってウェイトトレーニング中のヨッパのチャキママさん。笑



b0003270_22584385.jpg
さらにマシューまで持ち上げるヨッパのチャキママさん。爆

そんなに鍛えてどうする???ヾ(@^▽^@)ノ



そしていつものことだけど(汗)、終了時間は日が暮れており、すでに晩御飯の時間に突入しておりました。爆
皆さんが帰宅した後のバドは・・・
b0003270_2385769.jpg
気持ち良さそうに夢の中・・・(*^-^*)
こうやって私達家族以外の人の温もりを感じてもらうのも貴重な経験です。
もちろん今日はとても良い子でしたよ~。(ね?汗)

またみんなバドたんに会いに来てやって下さいね♪



ここからはちょっと真面目なお話。

最近、保護犬の引き出し(予定も含めて)の数がとても増えています。
引き出し担当のninaさんのお話だとセンターもいっぱいいっぱい。
もちろんいくつもの保護団体のキャパもいっぱいいっぱいな状態です。
お盆や年末って放棄の数が本当に多いんです。
全員助けてあげたいけど、難しい状況です。

お近くにワンコと暮らしてみたいなぁ~なんて方がいらしたら、一声かけていただけると嬉しいです。
是非長いお休みを一緒に過ごせるこの時期が良い機会です。
良かったらninaさんのブログをご覧になってください。
たくさんの命のカウントダウンが始まっています。
今に始まったことじゃないんだけど。(T-T )
[PR]
by knighthime1 | 2007-12-07 23:13 | eats

ランチ

水曜日は友人とまた最近お気に入りのゆうばんたにランチに行ってきました。

b0003270_2174528.jpg
今回はソーキそばと豚飯(トンファン)のセット。
やっぱりここはウマウマ~~~♪
この日はレディースデイだとかでサーターアンダギーがサービスでつきました♪



b0003270_220944.jpg
友人にもらったパール柑(?)
最近は色々な名前の果物があって難しい。。。(;^_^A
味が濃くて甘くて美味しかったです♪

ボール好きなナイトに渡してみたけど無反応。
ボールとの違いはわかるらしい。爆




そんなリフレッシュの後は・・・

またもや春の嵐の予感です。。。ムフフ(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-10 02:22 | eats

息抜き?

ナイトは先週、宇宙たんが旅立つ前に捻挫。。。(;^_^A
1週間から10日くらいは安静にしないといけないということであまりお散歩にも行けません。。。
おかぁちゃんがゆっくりできるように宇宙たんがプレゼントくれたのか?(*`▽´*)

・・・ということで、今週末はおとうちゃんがいきなり「うなぎが食べたい!」と言い出したので、
川越の「いちのや」までうなぎを食べに行ってきました~~~。
(行ったのは7~8年ぶりかも。)

b0003270_22151323.jpg
おとうちゃんが食べたのは「弐段(にだん)」。
うなぎ、ご飯、うなぎ、ご飯、、、と2段重ねなのです。



b0003270_22153942.jpg
わたしは新しく始めたというひつまぶしにしてみました。
やっぱりここのうなぎはフワフワで旨い。。。




あまり人間だけで出歩かないようにしていたから、こんな休日の過ごし方は久しぶりかも。
たまにはいいよねぇ~~~。

バレタインになにもしなかったから、久々にスイーツも作ってみました。
b0003270_2221559.jpg
バナナカスタードパイ。
フープロ買ってからはパイとかタルト作りが楽になりました♪



b0003270_22221821.jpg
そんな負傷者、おっさんナイトは・・・
いっちゃってます。。。(;^_^A
ヒマさえあれば寝てるかなー。おっさんだから?

マットがたくさんあるのに、、、なんで床に寝るんだろ?
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-19 22:25 | eats
 ネオ基金、ご協力お願いします!


昨年植えたブルーベリーが着々と実をつけています。
だいぶ収穫が出来てきたので、お盆休みの最後はブルーベリーのパウンドケーキを作りました。

おとうちゃんが仕事でいなかったので、ルーク家へ持って行って一緒に食べました。

我が家のWANSは家にてお留守番。

b0003270_224121.jpg
クン♪クン♪
なんかいいニオイがする~~~♪



b0003270_2236167.jpg
ルークのちょうだい攻撃があんまり可愛いので負けてしまいました。

でも、これ以上太るとやばそうなのでほんのちょっとだけですよ。(;^_^A



レシピは卵をメインに使って泡立てるタイプのサックサクのパウンドケーキ。
私的にはバターたっぷりのしっとりタイプのほうが好みだったかな~。

でも、甘酸っぱくてこれはこれで美味しかったです。

まだまだたくさん収穫中♪
今度は何を作ろうかな~?(*^-^*)
[PR]
by knighthime1 | 2006-08-19 22:44 | eats

初夏のプレゼント

今日はeat'sネタです。。。

b0003270_22372099.jpg
初夏の味覚、
梅ジュース&新ショウガの甘酢漬けが出来ました。
どちらもこの時期限定の味覚です。

梅ジュースは今回始めて挑戦してみましたが、スッキリ&サッパリでかなり気に入ってます。
取り出した梅はちょっとずつWANSが食べています。(1日1粒程度)
結構気に入っているようです。=^-^=



b0003270_22445279.jpg
毎日蒸し暑くて、オレ、バテバテだよ~。
クエン酸で、夏バテ対策しなくっちゃね!エヘッ^ω^
[PR]
by knighthime1 | 2006-07-02 22:48 | eats

生パスタ!

先日アロマオイルを送らせていただいた*...Sunny PlaceのJさんからお家に眠っていらっしゃったというパスタマシンをいただいちゃいました。(*^-^*)

うれしーい!!!

ってことで、今日はデュラムセモリナ粉を使ったパスタに挑戦してみました。

b0003270_22535553.jpg
かなりボケボケ画像ですが。。。
手で伸ばすよりずっと楽でした!

でもパスタがくっついてパラパラにならない。。。
これは水分と粉のバランスかしら?

デュラムセモリナ粉って温度とか湿度の影響受けやすいって言うし。。。


b0003270_22563791.jpg
こんな風になりました。

misk_uno さんのブログで見て以来、ずーっと気になっていたウニのパスタ!



b0003270_22592544.jpg
ちなみにウニはこれを使います。

たまねぎとシメジをバターで炒めて、牛乳を投入。
その後これをワシャワシャと混ぜて味を整え、パスタに絡めます。
こってりさんがお好きな方は牛乳の変わりに生クリームでもOKです。
簡単だけどかなりンマ~イ♪です。=^-^=

・・・で、パスタのお味はって???



これがまた微妙でねぇ~。
不味くはないんですけど、、、なんかパスタって言うか・・・
中華麺???(´ヘ`;)
まぁ、何事も修行ってことで。。。

明日は残った麺で、坦々麺でも作るかな。。。( ̄ー ̄;)ゞ

でもね。。。


b0003270_235477.jpg
WANSには好評だったみたいですよ~。

チュルチュル~♪って食いつきよかったです。

ワンコが1匹連れました。



b0003270_2371338.jpg
ワンコが2匹・・・

パクっっ!

はっ!(*゚0゚)
逃げられた!

なぁんてね。。。^ω^
[PR]
by knighthime1 | 2006-06-25 23:08 | eats

今度こそ!

ついに最終決戦!ブラジル戦ですねぇ~~~。

ってことで、今回作ったお料理は・・・?

b0003270_22203623.jpg
これ!!!
『ポン・デ・ケージョ』です!
ミスドの『ポン・デ・ライオン』の食感でおなじみですね~。
モチモチっとした食感とチーズの香りでウマウマ~♪




b0003270_22225386.jpg
実はこれ、こんなに楽ちんな物が売っているのです。
これに卵とお水、油、粉チーズを入れて混ぜて焼くだけです。
会社に持っていってみんなで食べました。(*^-^*)
かなり好評でしたよ~。

ブラジル料理を食った人が増えてきっと点数もいっぱい入るはず!



b0003270_22261262.jpg
んべ~~~っ!

今度こそ蹴散らしておくれ~~~!


っていうか、明日、早起きして見られるかなぁ・・・
[PR]
by knighthime1 | 2006-06-22 22:27 | eats