我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ワンご飯( 67 )

カフェデビュー!

b0003270_19432236.jpg

b0003270_2317614.jpg

今日はお仕事帰りにカフェでディナーです。

ミイたん、カフェデビュー!
(テラス席だけどね。誰もいなかったし。)

超良い子に伏せて待ってます!


カフェにも安心して連れて行けますよ〜。


ミイたん、ヒートの出血が止まったようです。

あともう少しで、我が家での修行もおしまいです。
[PR]
by knighthime1 | 2010-04-02 19:43 | ワンご飯

まるかじり~!

今朝のワンご飯は・・・

b0003270_1265184.jpg
ラムまるかじり~っ!
たまにはいいかなぁ~と思って買ってみました。



b0003270_1273827.jpgb0003270_1275224.jpg









美味しいものは最初にいくチーム・・・




・・・と、
b0003270_129649.jpg
最後に残す人・・・汗


・・・ベジタリアン?笑



b0003270_129535.jpg

後でみんなに見られながら食べる優越感。

たまんないんだよね~~~っ。>ナイト
[PR]
by knighthime1 | 2009-05-15 12:12 | ワンご飯

早く早く~♪

ご飯前は待ちきれなくてウルサイ多動組です。汗

ちなみにバドたんはなぜかバリケン辺りで座ってピィピィ鼻を鳴らしとります。笑

b0003270_234851.jpg
1年位前からむちゃくちゃ食いしん坊になったナイトお兄です。
昔はどうやって食べさせようかと日々知恵比べだったのに。
何故???




b0003270_23482443.jpg
相変わらず、もぐらたたきができまっせ~。笑

はっつぁん。最近は手作り食の割合が半分です。
フードだけより、ウン●の状態が全然良いんですー。



b0003270_23483444.jpg
ちなみに今日のワンご飯。(ナイトの)

馬肉と生野菜等(リンゴ、大根、ニンジン、若布)のペースト、圧力鍋で茹でた野菜類(ひよこ豆、あずき、ゴボウ、カボチャ、米、キノコ類、小松菜・・・)のペーストに黒ゴマきなことオリーブオイル。(だったかな?たぶん。汗)

これに各種サプリメントを追加しています。
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-04 23:51 | ワンご飯
昨日茹でたブタミミは今日オーブンにてジャーキーもどきになりました。

b0003270_22265670.jpg
茹でた豚耳を適当にカットして
200℃のオーブンで30分くらい焼くとこんな感じです。

ジャーキーといっても長持ちタイプではなく・・・
カリッカリ♪な感じになります。

焼きはじめたら独特なニオイがプ~ン♪
WANSはたまらずウロウロ・・・(* ̄∇ ̄*)

予想通りの喰いつきでございました。(*`▽´*)



b0003270_22284988.jpgb0003270_2229121.jpgb0003270_22291283.jpg
[PR]
by knighthime1 | 2008-01-19 22:34 | ワンご飯
今日はちょっと時間があったので、ワンおやつを作りました。

b0003270_1615296.jpg
作ったのはコレ!

本に載っていた「バナナ納豆マフィン」。(*`▽´*)
だって材料があったんだも~ん♪



b0003270_16171626.jpg
さ~。出来ましたよー。
ヒメは今日も訓練なので男チームだけです。

おぉ!ロックオンしてます。
バナナと納豆ですけど・・・(;^_^A



b0003270_16184788.jpg

ハイ、ナイト君からどうぞ~♪
バナナと納豆ですけど・・・(;^_^A



b0003270_16191943.jpg
お待たせしました~。
バドく・・・ん?

早すぎてデコしか撮れませんでした。。。( ̄ー ̄;)ゞ




味見する勇気がちょっとなかったんですが、WANSは美味しかったみたいです。
動画も撮ってみましたので良かったらご覧ください♪
2人とも食いつき良すぎです。。。


[PR]
by knighthime1 | 2008-01-11 16:21 | ワンご飯

やっぱりこれでしょ?

久々のワンご飯ネタです。(* ̄∇ ̄*)
昨晩のワンご飯はやっぱりいただいたゴーヤを使うでしょ?ってことでナイトの大好きなゴーヤチャンプルーでした。

b0003270_163456.jpg
人間用はいただいたゴーヤとオクラで
ゴーヤチャンプルー&オクラとたまねぎと納豆(がごめ)昆布の和え物になりました♪
ゴーヤチャンプルーは火を通してからワンコの分を取り分けて、人間用だけ味付けします。



b0003270_1681567.jpg
WANSのはこんなカンジ~♪
ゴーヤチャンプルーに玄米とキノコのおじや&ヨーグルト&大根おろし
ナイトとヒメはラム骨のオプション付です。

バドたんはあんまり噛まずに飲み込んで後でゲェ~ってなるので骨類は要注意です。
手羽先くらいは大丈夫だけど。



b0003270_169334.jpg
ゆっくり腰を下ろして骨から食べるシト。。。



b0003270_1610618.jpg
相変わらず風船作ってるシト。。。汗

バドたん、初めての(たぶん)ゴーヤチャンプルーはどうだったかな~?
そっこーなくなったから美味しかったってことか?(*^-^*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-09-28 16:12 | ワンご飯

それぞれの待ち時間

ご飯の準備が始まると、それぞれ待機に入るWANS達。

b0003270_2148256.jpg
じーっとハウスで待機してるシト。

時間がかかるとチェックしに来るけどね。(;^_^A




b0003270_21484888.jpg
じーっとドアを見つめるシト。

*バドは疥癬治療のため、犬部屋で過ごしています。




b0003270_2149331.jpg
しまった。気付かれた!

カメラなんて構えてないで、早くご飯ください。>バド





b0003270_2153124.jpg
待ちきれなくて、床の上でふがふが言いながらウネウネしてるシト。。。




b0003270_21531299.jpg
それでも出てこないので、やけになってベッドを掘るシト。。。




b0003270_21544063.jpg
無駄なエネルギーを使って、あきらめて足元で寝転がって待つシト。。。(;^_^A

一番落ち着きのないのが一番の年配者です。( ̄ー ̄;)ゞ




b0003270_21545282.jpg
ちなみに画像(昨日)のワンご飯は牛肉、鮭ハラス、ヨーグルト、温(しいたけ、かぼちゃ、レンズ豆、小松菜、ブロッコリー、ごぼう)、生(りんご、パイン、生姜、人参、大根)、すりごま、ガーリックオイル、その他サプリ類です。
[PR]
by knighthime1 | 2007-07-05 22:10 | ワンご飯

最近のワンご飯

我が家は基本的に手作り食です。
普段は生肉+穀物+温・生野菜+果物+ヨーグルト+サプリ等々を混ぜてあげています。
バドについては手作り食+ドライフード(ナチュラルハーベスト:メンテナンス):100g~150gを混ぜて与えています。

毎日のことなので、あまり手をかけずに・・・と思っていますが、楽しんで作るようにしています。
そんな近頃のワンご飯メニューはこんな感じです。

b0003270_17335377.jpg
鶏レバー&砂肝&ささみ、冬瓜、小松菜、シイタケ、モヤシ、はと麦、白米、卵のおじや
+(生)ニンジン、大根、りんご、ヨーグルト+鶏ガラミンチ(生)



b0003270_1734591.jpg
小アジとレンズ豆を圧力鍋でクタクタに煮たもの+白米、シイタケ、マイタケ、青梗菜のおじや+(生)ニンジン、りんご、ヨーグルト



b0003270_17341596.jpg
マグロの血合いを軽く湯がいたもの+レンズ豆、ジャガイモ、小松菜、シイタケを圧力鍋で煮たもの+(生)ニンジン、りんご、豆腐、キャベツ、ヨーグルト+白米、ワカメ、白ゴマのおじや



すごーく手が込んでいるように見えるかもしれませんがそうでもありません。
圧力鍋の豆やお野菜はまとめて作って冷凍してしまいますし、生野菜系は適当に切ってフードプロセッサーに放り込むだけです。
おじやは人間のご飯を作っている最中に一緒にお鍋にかけるだけです。

b0003270_17382170.jpg
バドたんはご飯の前の「伏せてマテ」はかなり出来るようになりました。
たまに体を上げてしまいますが、「ヨシ!」と言われるまではご飯に口をつけることはありません。(ただし長時間はまだ試していない。爆)



b0003270_17414348.jpg
本人(犬)、かなりイッパイイッパイのようで風船作ってモジモジしています。笑

この画像だとわかりづらいかな?




b0003270_17423244.jpg
こっちの画像ならわかりやすいかな?

この風船が可愛くて必要以上に「マテ」させてしまう意地悪なおかぁちゃんです。(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-05-21 17:45 | ワンご飯

年越し~♪

あとちょっとで2006年が終わります。

皆様、今年1年大変お世話になりました。m(_ _)m

ってことで、今日はWANSも一緒に年越し蕎麦を食べました♪

b0003270_23352741.jpg
もちろんヒイロもママに持たせてもらったフードにトッピング♪

画像じゃよくわかんないので解説。。。
お蕎麦に大根、貝割れ、牛しゃぶを合わせて・・・
上からすりゴマをパラパラと・・・

あっという間に食べちゃいました。(;^_^A



b0003270_23372551.jpg
現在、仲良くお休み中~♪



皆様、来年もよろしくです。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2006-12-31 23:38 | ワンご飯
昨日はおとうちゃんのお誕生日でした。

もみたんのご飯は普段は里親になる方が負担にならないようにドッグフードです。

でもたまには・・・
というより、フード以外のご飯も経験させてあげたかった。

なので、ワンコも一緒に食べられるちょっと特別なお料理ってことで、
こんなのを作ってみました。

・・・主役よりもワンコ中心のメニュー。笑

ミートローフと根菜(だいこん、にんじん、ごぼう、チキン)のミネストローネ

もちろん生ハムは食べさせてません。念のため。。。爆

作り方はコチラです。

b0003270_23321881.jpg

もみたんのお腹の負担になってはいけないので、スープの方はフードプロセッサーでペースト状にしました。
ワンコ用のスープには砂肝も入ってます。



b0003270_23365517.jpg
もみたん、完食♪
どーでしたか?はじめてのワンご飯。。。
その笑顔が物語ってるか~?ヾ(@^▽^@)ノ

正確に言えば一度ナイトの馬肉、全部食べたけど。。。(;^_^A
[PR]
by knighthime1 | 2006-10-20 23:42 | ワンご飯