年末のご挨拶に。。。
b0003270_2149222.jpg
年越しそばを食べ終えて大満足の私たちでございます。

ここんとこ、毎年 「牛肉&なめこ&大根おろし」のつけ蕎麦でございます。
今年はオクラが大量にあったのでオクラもくわえてます。



今年はブログを初めてたくさんのお友達ができ楽しく、
そしてめまぐるしい一年を過ごすことができました。
これもこちらに訪れてくださる方や、
心優しいコメントを入力してくださる皆々様のおかげです。

来年もまた毎日更新を目標にがんばっていきたいと思いますので
是非是非見捨てずに見に来てやって下さいませ~。

b0003270_2152583.jpg
今年はオレのファンがたくさんできちゃったかな?
来年はお笑い路線を卒業して「Cool!」なオレで突っ走るぜ~。
みんなよろしくね!えへっ

・・・早く蕎麦食わしてくれよ~。
>ナイト


*わん達の分は味付け前に取り出しただし汁と具をお蕎麦にかけています。
 食後はお皿の周りに蕎麦が散乱してました。
 掃除したのに・・・(;_;)
[PR]
by knighthime1 | 2004-12-31 21:58 | ワンご飯

今日も雪!

今日も東京は雪が降りました。
しかも一昨日よりたくさん!

なので昨日ソニプラで買ったボールを持って、またまたわん達と公園へ。

買ったのはこれ!

b0003270_21345227.jpg
バーバパパのウレタンボール。
軟らかいのでくわえやすいらしい。
でも帰ってきてすぐに1個ご臨終。。。(^_^;)



b0003270_21363967.jpg
おぉ!w(゚0゚)w
雪の中で銀河鉄道の車掌さん発見!
>From soloパパさん



b0003270_21413520.jpg
今日もいっぱい走ったね。ヒメ
ダイエットは効果出てきたかな?
もうちょっと軽い走りにしたいね。

そして今日も一番楽しんだのは私かも・・・(o^ ^o)
[PR]
by knighthime1 | 2004-12-31 21:42 | Dog

雪だ!

今日は東京でこの冬初めての雪でした。
しかもこんなに積もったのは久しぶり!

ナイトにとってもここまで積もった中で遊べるのは初めて。

ってことで、
夕方皆で公園に行きました。
靴の中がグショグショで寒かったけど楽しかったね。(´ー`)

b0003270_2182668.jpg
初めての雪に嬉しそうなヒメ



そして動画も撮れました。
公園、誰もいなかったのでリードを外しちゃいました。

雪の中で疾走するヒメ&ナイトと雪合戦!
http://members3.jcom.home.ne.jp/hairy_kids/yuki-1.wmv

飼い主(私)の興奮しまくりの声がうるさいです・・・(^_^;)

動画はWindows Media Playerで見られるようになっています。
[PR]
by knighthime1 | 2004-12-29 21:13 | Dog

久々の・・・

昨晩、わん達が久々に寝顔の写真を撮らせてくれました。

b0003270_2240145.jpg


うきゃ~。
寝てる時は天使だねぇ・・・(飼い主バカ?)

起きてるといたずらばっかりするけどね。(^_^;)

その頃ナイトは・・・?

見ちゃう?
[PR]
by knighthime1 | 2004-12-28 22:43 | Dog

おぉっ!w(゚0゚)w

今日は仕事納めでした。

最後にみんなでダーツ大会。

私、ダーツって初めてやったのですけどなかなか難しいものですね。
的になかなか刺さりませんでした。
結果は最下位・・・(´ー`)

でもね。狙っていた景品をGETできたんです。
(半強制的だけど)

狙っていたのはこれ!

b0003270_22364239.jpg
雲丹醤(うにひしお)!
雲丹風味の醤油らしいです。
でもこれ結構高い!(1本2000円弱)
開封後一ヶ月以内にお使いください。
自力でチャレンジするのはちょっと勇気がいったので。

ドレッシング代わりとか
パスタに絡めて食べると美味しいんだって!


うれし~い!!!

これってパワーストーンのおかげ?
ほんとは「これほし~い!!!」
ってアピールしたからみんなこれ以外の景品を選んでくれたのだけどね!
[PR]
by knighthime1 | 2004-12-28 22:38 | eats

負傷!

4日ほど前になりますが、、、

なにやら主人と騒いでいたナイト・・・
その後床を見たら血がポトリポトリ・・・

わーっっ!何事じゃ?w(゚0゚)w

と思ったら前足の親指の爪がブラブラしているではありませんか!
そして大量の血が・・・
本人はあまり痛くないのかケロっとして歩き回っていましたが・・・

b0003270_22241874.jpg
確かにこの指だけ伸びてるなぁと思っていましたが、放置していたのがいけなかった。。。(^_^;)
ゴメンよ。
とりあえず血を止めてブラブラしている爪を切りました。


その後も普通に歩いてましたが気がつくとペロペロ。。。
そしてまた血がダーッッ
何回注意してもペロペロするので包帯を巻いちゃいました。

b0003270_22252526.jpg
包帯を巻いたとたん、大怪我をしたみたいに固まって立てなくなってしまったナイト。
おいおい、さっきまで普通に歩いてたじゃんよー!(-_-;



体温計の数字見たとたんに具合が悪くなっちゃうおとうちゃんにそっくりだねぇ・・・

*翌日には自力で包帯とってました。
 血もすぐにとまって今は全く支障ありません。(´ー`)
[PR]
by knighthime1 | 2004-12-27 22:28 | Dog

クリスマスプレゼント

今日は良いお天気だったので、一日遅れですが犬達にもクリスマスプレゼント♪

b0003270_22234784.jpgボール好きなナイトには大きなサッカーボール(小児用)
口の小さなヒメにはくわえやすいように軟らかいボール(?)

この時点でナイトは興味津々でした。

ポカポカ公園日和だったので近所の公園へ。


b0003270_222691.jpg
楽しそうにボールを追いかけるナイト
こういう姿を見ると足が悪いのがもったいないと思ってしまう。。。



b0003270_22265990.jpg退屈そうなヒメ
相変わらずボールよりも私の足の方が食いつきやすいらしい・・・
やっぱり牧羊犬だからか?
私は迷える子羊ちゃん?

一緒に走らなければならないので飼い主がへとへとです。
もしかしてアジリティー向き?



そして私から主人へのプレゼントは

興味がある方だけClick!
[PR]
by knighthime1 | 2004-12-26 22:46 | Dog

FREEDOM!

今日は犬たちが近所のペットホテル&美容室へシャンプーに行きました。
いつもは自宅で洗うんだけど、去年から年末は連れて行くことに。。。
爪切りも耳掃除も肛門腺絞りもやってもらえるし、何よりもシャンプー後の処理が楽♪
キレイになって新年を迎えたいしね。

ってことで、午後3時間ほど犬たちは家を空けていました。

その間に私たちはお掃除&年賀状印刷。

そしてえっちゃんは・・・

Click!
[PR]
by knighthime1 | 2004-12-25 22:40 | フェレット

クリスマス・イブ

クリスマス・イブですね。
街中がお祝いムードでした。

皆さんも今日はステキなディナータイムをお過ごしなのでしょうか?

実は本日、私たち夫婦の結婚記念日でもあります。
こういう時くらいは外食を♪
と思うのですが、やっぱりおうちご飯にしてしまいました。(o^ ^o)

ってことで、本日のディナーです。

b0003270_22321332.jpg
メニューは
ビーフシチュー
アサリのパスタ
シーザーサラダ
ガーリックトースト
飲み物はお酒は飲めないのでグレープタイザーで気分だけ♪

ビーフシチューは赤ワインとトマトピューレを使ってコトコト煮込みました。



b0003270_22362926.jpg
そしてワンご飯はこれ!
鶏ささみと人参、グリンピースを鶏の茹で汁に混ぜて寒天で固めました。
特別な日のディナーっぽいでしょう?(^^)

すごい勢いで食べてました。
こんなに喜んで食べるとは!
w(゚0゚)w
[PR]
by knighthime1 | 2004-12-24 22:38 | eats

仙台土産

本日、知人の葬儀で仙台に日帰りで行ってきました。
b0003270_22352698.jpg
私にとっての初めての仙台は滞在時間3時間!(主人は一年間住んでいた。)
どうせ行くならもっとゆっくり行きたかった。。。(仕方ないね)

せっかくだからせめてお土産を~♪

やっぱり仙台といえば・・・

Click!
[PR]
by knighthime1 | 2004-12-23 22:45 | eats

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31