我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー

<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

耳掃除

皆さんのおうちのワンコはお耳掃除は好きですか?
ナイトはだーいっきらいっ!

「お耳掃除する?」と言われるといたずらもやめるほど・・・

でもたまにはやらないと外耳炎になっちゃうもんね。

っていうことで、こんな画像をお届けします。


「ナイトー♪お耳掃除だよ~♪」

えっっ!?~~~ヘ(;・_・)へ


     ↓


b0003270_22112764.jpg
嫌だよ~。
今日はやめておこうよ~。





     ↓


b0003270_2212923.jpg
よぉ~し!
今日はテコでも動かないもんね。
足かけて踏ん張ってやる・・・
オレ、いないよ~。




     ↓


b0003270_2213185.jpg
こっちへ来なさ~い!!!
ほーら、静かにしてればすぐに終わるんだから!
終了~~~!





     ↓
  

その後

b0003270_22152469.jpg
ドキドキ
もう終わった?
もうしない???


なかなかダメージから回復できないナイトなのでした。(´ー`)
[PR]
by knighthime1 | 2005-01-31 22:21 | Dog
皆様大変ご心配をおかけいたしました。
熱も下がり、だいぶ体力が回復いたしました。
ノロウィルス、かなり辛かったです。
ほんと、恐るべしです。

ただまだ食欲が回復しておらず、(その方が良いって説もあり)
でもおかゆもちょっと飽きたしなぁってことで、
今晩は「うどんすき鍋」にしてみました。

b0003270_2235495.jpg
具はえび、はまぐり、ちくわ、春菊、大根、シメジ、そしてうどんです。
味付けは醤油と塩です。
もちろん味付け前にわん達の分だけ取り分けました。
(えび、はまぐりは与えてません)
魚介の旨みが良い感じで出汁になってウマウマーでした。(o^ ^o)




b0003270_22394045.jpg
昆布(出汁をとった)が大好きなナイト
「早くくれよー」状態。
甘やかしすぎて教育に失敗した第一子。
お行儀が悪いですね。(^_^;)



b0003270_22412038.jpg
おとなしく足元で待っているヒメ。
その失敗が十分に教訓となって育てられた第三子(?)
単に要領が良いだけという話も・・・

皆様も、おかゆに飽きたらこんなのはいかが?
[PR]
by knighthime1 | 2005-01-30 22:45 | ワンご飯

なんとか・・・

皆様。。。
ご心配をおかけしております。

何とか回復しつつありますが、まだちょっと辛い状況です。

ノロウィルス、恐るべしです。

抵抗力の弱い乳幼児や高齢者が感染したら大変なことになるのが理解できました。
皆様もお気をつけください。

b0003270_20563392.jpg
こんな時にもえっちゃんが癒してくれております。
バイトへめがけてジャンプ!です。


b0003270_20573999.jpg

コメントへのレスはもう少々遅くなると思います。
m(*^_^*)m
[PR]
by knighthime1 | 2005-01-29 21:02 | OTHER
昨晩より体調が著しく悪く(ブログの投稿時も少し悪かった)、なんとか起き上がる事ができるようになりました。

な・なんと!流行のノロウィルスに感染した模様。


確か二日くらい前に夫が同じ様な症状で苦しんでいたっけ。


・・・ということは夫からもらったという事ですね。


だからお尻掻いた手はしっかりと洗うように言ったのに・・・Σ(゜□゜*)!!


・・・ということでコメントへのレスはもう少し遅くなります。
たくさんトラバしてくださったのにごめんなさい。
[PR]
by knighthime1 | 2005-01-28 19:47 | OTHER

手紙

マロさんのブログ俵太
俵太からの手紙
soloパパさんのブログsolog
soloからの手紙へトラックバックです。
とーっても面白そうだったのであの人からの手紙というのをやってみました。

まずはナイトから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
knighthimeへ

こんちゃ。今日は、オラがknighthimeのことをどう思っているかを書きます。正直
いって、もしオラに親のかたきというものがいたなら、それはきっとknighthimeのよ
うな人だと思っています。次に、オラの秘密をknighthimeに教えようと思います。実
はオラのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。それがオ
ラの弱点です。ではお元気で。さよーなら。

knightより
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しっぽが生えてるのは知ってたし・・・
そっかー握ると力が抜けるんだ。いい事聞いたぞ。(´ー`)


そして次はヒメ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おかぁちゃんへ

コンニチハおかぁちゃん。ヒメっす。今日は、私がおかぁちゃんのことをどう思って
いるかを書きます。正直いって、私は、おかぁちゃんを、私の分身だと思っていま
す。次に、私の秘密をおかぁちゃんに教えようと思います。実は私は、ズラです。内
緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。アデュー。

ヒメより
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

えぇ!!!w(゚0゚)w
あんた、ズラだったの???
っていうか着ぐるみ?じゃ、チャック探さなくちゃ。。。
やば。みんなに言っちゃった。
七代先までたたられちゃうかしら・・・?

しかしアデューって。。。(-_-;
[PR]
by knighthime1 | 2005-01-27 22:12 | Dog

昨日の撮影裏話

昨日ナイトのガジガジ写真の撮影時の裏話です。

ヒメは興味がなかったの?
ヒメは何をしていたの?
なんて聞かれる方もいらしたので、裏話をお話しちゃいます。

実はナイトのガジガジ写真を撮ろうと一生懸命スタンバっていると・・・

b0003270_2234768.jpg

なーに?なーに?
写真?
モデルは私?




・・・と何回もナイトの前に立ちはだかってしまう・・・


あんまりしつこくてナイトの写真が撮れないので、


「くぉらぁ~~~っっ!!!ヽ(`⌒´)ノ」と一喝したら


b0003270_2272741.jpg

(o_□_)oドテッ

ひっくり返りました。(^∇^)







b0003270_229891.jpg

ほんとはおもちゃ気になってたんだよね。
ナイトが飽きてから遊ぼうと思ったんだけど、
ナイトはヒメにあげるのは嫌だったみたい。。。

オレのものはオレのもの!!!って感じ?
[PR]
by knighthime1 | 2005-01-26 22:14 | Dog

あ~あ・・・(-_-;

イエローラブのお友達のももちゃんが新しいコングっていうおもちゃをもらったって言うから
おかあちゃんがオレにも新しいおもちゃを買って来てくれたよ!

b0003270_22152051.jpg


だってSALEで200円だったんだも~ん!!!>飼い主



よーい!どん!
b0003270_22163340.jpg

ガジガジ♪
ガジガジ♪
楽しいなぁ~♪

続きみる?
[PR]
by knighthime1 | 2005-01-25 22:19 | Dog

ごた~いめ~ん♪

先日ご紹介したルーク君。
お散歩デビューを果たし元気に毎日過ごしているそうです。
たまたま友人の家の近くに行く用事があったので、ヒメだけ連れてご対面してきました。
ナイトも連れて行くとヨダレダラダラになって大変なことになっちゃうし、
いきなり二匹はルーク君もびっくりしちゃうかもしれないもんね。

・・・ということで、ヒメとルーク君のごた~いめ~ん♪
b0003270_2111443.jpg

まぁ、なんてイイ感じ♪

はい。すみません。
ヤラセ写真です。

本当は

衝撃(?)の真実
[PR]
by knighthime1 | 2005-01-24 21:19 | Friends

アロマオイル

ウイアネさんの*ouianes journal*「アロマオイル♪」にトラバ返しです。

ウイアネさんのところはたくさんのワンコ、にゃんこがいます。
そのうちの二匹は飼育放棄された黒ラブのエマちゃんマーレ君というとっても可愛い子。
ウイアネさんが里親さんが見つかるまで一時保護しておられます。

マーレ君は生後十ヶ月の男の子で、交通事故にあったまま2ヶ月も治療を受けさせてもらえずに放置され飼いきれなくなった飼い主が保護センターに連れて行かれたそうです。
たまたま居合わせたLLDRの方に引き出されたそうですが、右前足全部が全く動かずに麻痺した状態で当初は肉球が擦り剥け、出血・化膿し腫れあがり、酷い状態だったそうです。

先日、東大病院にかかったそうですが、切れた神経は元に戻る可能性はなく、断脚する道をとらざるを得ないそうです。
ウイアネさんはマーレ君にとってすこしでも良い方法をとってあげようとテリントンタッチやレメディーなど色々なことをしていらっしゃいます。
今後はこれから1本で頑張る事になる左前足の関節と、曲がった背骨のケア、良い筋肉を付ける事を目標にがんばられるそうです。

日頃こういったボランティアに参加したいと思いつつも、何もできずにいた私ですが、少しでもマーレ君のケアに協力できればと今回アロマオイルを送らせていただきました。
マーレ君のウットリ顔が見られてとってもうれしい~~~。(o^ ^o)

今回送らせていただいたのは関節マッサージ用オイルとリラックス用ブレンドです。

b0003270_23173732.jpg
リラックス用ブレンドは
ラベンダー
カモミールローマン
オレンジ
マージョラム
を使用してます。

これは捨てられた子や虐待された子などの心のケアにテリントンタッチなどとあわせて使用するととても効果があるそうです。



b0003270_23194352.jpg
マッサージを受けるヒメ

マッサージしながらとったので、全身写真は撮れませんでした。(^^)


b0003270_23201872.jpg
ナイトと同様、いっちゃってますね。(^_^;)



*マーレ君の事についての詳細はNPOラブラドール社会福祉協会の中のマーレ君の事というページにも記載されています。
よろしかったらご覧ください。
[PR]
by knighthime1 | 2005-01-22 23:00 | natural

いぬ占い

いたち猫的日常生活のlovelyfayeさんから
いぬ占いというのを教えていただきました。

生年月日とか出身地などを入れてみたら私は
「ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア」でした。
うーむ、ペットショップでしか見たことがないし、
確かこちらにいらしてくださる方のおうちにもいなかったような。。。
(いらしたらごめんなさい!)
b0003270_22522991.gif
どんな子なんだろう?
あなたの基本性格

あなたは根っから明るい人です。何でも前向きに考え、こまかいことにクヨクヨしません。ちょっと失敗しても「まっいいか」って気にしない楽天家です。人当たりもよく、社交的なあなたは、どんな人とも仲よくなれるでしょう。
チャレンジ精神も旺盛で、何ごとも「まずはやってみよう」と思う人です。ただし、やってみて自分に合わないと思えば、あっさりやめるような、熱しやすく冷めやすい部分もあります。
また、言いたいことは胸のうちにしまわずにはっきり言うタイプなので、「正直でまっすぐな人」と歓迎されることも多い反面、ときには「無神経でデリカシーのない人」と思われることもあります。そんな自分を反省することもたまにはありますが、次の日には忘れてしまいます。

・・・あたってるかも。
特に熱しやすく覚めやすい所とか、言いたいことをはっきり言ってしまう所。(^_^;)



b0003270_2302355.gif
ちなみに夫は「ワイアー・フォックス・テリア」

だらしなくていい加減なのに
「なぜか気になるオトコ」
いい加減で身勝手な男性らしい。

ちなみに相性は21%。

最近ケンカが多いのはそのせいか。(^_^;)
(彼に言わせると一方的に私がキーってなってるだけらしいが)
[PR]
by knighthime1 | 2005-01-21 23:08 | OTHER