公園へ

昨日はお天気が良かったので陽があるうちに近所の公園へ。

のんびり公園に行くのは年末以来かも・・・

b0003270_22271640.jpg


ナイトのマズルの部分についているのはヘッドカラー(ジェントルリーダー)といいます。
ナイトは小さい頃~1歳と数ヶ月まではろくに歩く事ができなくて脚側の練習ができませんでした。
調子が良い時でも30分歩くのがやっとだったんです。
家を出て5分くらいで座り込み、20キロ近いナイトをかついで帰ってきたこともあります。

散歩時に引っ張ることがあるのでをなるべくつけるようにしています。
気管虚脱もあるからなるべく首が絞まらないようにというのもあります。
すごく嫌がるんだけど、仕方ないよね。。。



b0003270_2235154.jpg
外してもらってあ~、すっきり!!!



b0003270_22355452.jpg

ヒメはマイペースにトコトコ歩きます。
でも、大きな声でしゃべっている人や焼いも屋さんの車が通るとちょっとパニックになっちゃいます。(^_^;)

やっぱりカメラ目線です。(^o^)
[PR]
by knighthime1 | 2005-02-28 22:38 | わんとお出かけ

わさびドレッシング

あは。(^∇^)
ねたが考えつかず、今日は手抜きです。

昨日買ったドレッシング。
美味くてかんど~したので無理やりネタにしちゃいます。

b0003270_23575023.jpg

伊豆カメヤさんのわさびドレッシング。
¥358円だったかな。
ふりかけにはよくお世話になっていたのですが、
昨日スーパーでキャンペーン価格だったので買っちゃいました。

わさびのみじん切り(?)が入っています。
かけすぎるとかなりツーンとくるけれど、
シーフードサラダとかお刺身サラダにしたらかなりウマウマ~です。
皆さんも見つけたら「買い!」ですよ。(`/∇´)



b0003270_014083.jpgb0003270_02541.jpg


ナイトも気に入った(?)みたいです。。。(^_^;)
[PR]
by knighthime1 | 2005-02-25 23:55 | eats

水遊び

このくそ寒いのに水遊びとは何を言ってるの?
と思われるかもしれませんが・・・

レトリバーって真冬でも平気で水の中に入るって言いますよね。

私も友人からよくそういうふうに聞いていたのですが、
なかなか真冬に水場に行く機会がなかったので
「ナイトも入るのかな?」なんて半信半疑でした。

先日、ルーク君と遊んだ日のことです。

近所に川が流れていたので、お散歩に一緒に行きました。

b0003270_22583648.jpg


やっぱり入るんですねー。(^_^;)

8割がた入るとは思っていましたが・・・(笑)

リードを外したら泳ぎそうだったので、外しませんでした。



b0003270_22592018.jpg

相変わらず目が光ってます。

寒くないのかしら?
[PR]
by knighthime1 | 2005-02-24 23:01 | Dog

衝動買い。パート2

昨日はホットサンドメーカーのお話でしたが今日はクレープメーカーです!

こんな調理器具があるなんて知りませんでした。

今まではフライパンで作っていたんだけどなんだか分厚かったり、
厚みが均等でなかったり・・・

そしたらこんな面白いのがありました。

b0003270_22231719.jpg


どうやって使うかわかりますか?



b0003270_22235636.jpg
1.まず、右側の白い容器にクレープ生地を入れる。

2.熱くなったクレープメーカー(左側)を逆さにして3~10秒そこに押し付ける。


b0003270_22251551.jpg
3.そのまま2~3分置いたら出来上がり!

これだけなんです。(o^ ^o)


b0003270_22262100.jpg
なかなかいい焼き上がりです!
まわりがカリっとして美味かったです。

ただはがすのがちょっと難しくて破けちゃったけど・・・

ちなみにチョコバナナなのでわん達の口には入らず!
昨日のホットサンドもね!

またもやペロ~ン♪のヒメでした。(^∇^)
[PR]
by knighthime1 | 2005-02-23 22:28 | eats

あぁ~。やっちゃいました。。。
衝動買い・・・(^_^;)

今回衝動買いしたのは?

ホットサンドメーカー&クレープメーカーです!
だって両方セットで約7000円だったんだも~ん!!!

しかもホットサンドメーカーはワッフルと焼きおにぎり用の型もあって着脱式!
安いやつだからタイマーはついてないんだけどね・・・

って事でまずはホットサンド!
b0003270_22511793.jpg
こんな感じでカリっと焼けました~。

中身はウインナーと玉ねぎとチーズ!
ピザソースで味付けてね。(^o^)

あともう1つはアボカド&えび!!!
これは温かくない方が美味しいかも・・・(^_^;)




ホットサンドって言ったら喫茶店で食べるものだと思ってたんだけど、
家でも簡単にできるんですね~。

b0003270_22514644.jpg

ヒメもこの香りはたまんなかったみたい!
ペロ~ン♪
今回はヒメのクレクレ攻撃が強力だったです!



10回くらい使えば元が取れるかな?
なんて思って買ったのですが当分ははまってしまいそう!

おススメの具があったらぜひ教えてくださーい!!!m(*^_^*)m

クレープについてはまた別途レポートします!
[PR]
by knighthime1 | 2005-02-22 23:01 | eats

ごた~いめ~ん♪動画編

昨日、ルーク君とご対面したナイトですが、
本日は動画編です。

b0003270_22314339.jpg

結構たくさん撮ったのですが、
飼い主としてはどれも面白くて選べない・・・(飼い主バカです・・・(^_^;))
なので、中でも選りすぐり(本人が思っているだけ?)のものをお送りします。

Windows Media Player版で見られるようになっています。


1.はじめまして~。
初めて対面したナイトとルーク君の挨拶シーンです。
  ナイトはこの後生まれてはじめて階段から落ちました。(^_^;)

2.遊んでよ~。
  ボールを1人でカジカジしているナイトにもっと遊んでとばかりに
  ちょっかいを出しているルーク君のエネルギッシュな姿です。

3.あれ?とられちゃった。
  あんまり遊んでくれないからナイトのボールをとっちゃったルーク君です♪
  
4.こんにゃろ~。
  ナイトがついにキレました!
  でも頼りないからルーク君も負けてないぞ!

小犬のエネルギーってすごいですね!
一日何キロカロリーくらい消費するのだろう???(^o^)
[PR]
by knighthime1 | 2005-02-21 22:41 | Dog

先日、ルーク君とヒメのご対面を果たしましたが、今日はナイトとルーク君のご対面です!

人見知りしないルーク君と、小さい子には寛容なナイトのご対面は・・・?
b0003270_22473047.jpg
クンクン♪
はじめまして。
よろしくね~。



っとまぁ、和気あいあいというか、ルーク君のエネルギー炸裂(?)で上手くいったのでした。
でも、エルフィーが相手の時と同様、相変わらずボール命なナイト・・・

b0003270_2256088.jpg


遊びたくて仕方ないルーク君たら、

b0003270_2249723.jpg
ボールを奪ってちょっと拗ねてみたのでした。(^^)

お友達になれてよかったね。



動画も撮ったのですが、それはまた今度・・・
[PR]
by knighthime1 | 2005-02-20 22:59 | Dog

わんこ用スイーツ♪

lambpattiさんのThree Blacks & A Silver「スウィーツ〜!」
soloパパさんの 「スウィーツ〜!きた~~!!!」にTBです。

lambpattiさんのThree Blacks & A Silverにてわんこ用スイーツのモニターを募集されており、
手をあげさせていただいたらこんなステキなお菓子が届きました。

b0003270_23473127.jpg

中に入っていたのはこんなお菓子!
*タルトフロマージュ(チーズ使用らしいです。)
*リンゴとサツマイモのタルト
*かぼちゃプディング
*さつまいものムース
*飼い主用のプチマドレーヌ(嬉しいご配慮♪)

今回ネットのお友達のあひるさんが
わんこ用スイーツのネットショップを開店されるにあたって
モニターを探されていらしたのです。

お店の名前は

          「La dolce vita」

本日開店したそうでーす!!!\(^▽^)/

届いた当初から良い食いつきです♪


b0003270_2351163.jpg
クンクン♪
なんだか引き込まれるニオイ♪
って、ほんとに引き込まれてるよ~。(-_-;



b0003270_23522160.jpg
まずはタルトを試食♪
おかぁちゃん、早くちょーだい!!!

あっという間にパクついたのでした。
(^∇^)
ほんのちょっぴり味見したけれど、ほんのり甘くて美味しかったですよ~。
[PR]
by knighthime1 | 2005-02-18 23:56 | Dog

今日のワンご飯はおでん!
先日お魚屋さんで入手したマグロのあら(400g240円)が
冷凍庫で眠っていたのでツミレにしてみました。


b0003270_23333169.jpg
具はツミレに大根、ジャガイモ、昆布、卵です。
ツミレにはしょうがと味噌も一緒に入れました。
味噌のような発酵食品は酵素が豊富なので
塩分にさえ気をつければそのままあげても有益だそうです。



人間用は練り物やこんにゃくも入っています。
実は人間用は明日の夕飯。
明日の晩は、楽します。私。。。(´ー`)

おとうちゃん、今日の晩御飯はおでんだよ!

やっぱりツミレを作るのはやっぱりフードプロセッサーがないときついなぁ。。。
あ、もちろん電動のネ!

b0003270_23381399.jpg

あっ!w(゚0゚)w
気を抜いた隙に一個持ってった!

昆布とお魚はナイトの大好物だもんね~。



ちなみにヒメはすでにケージの中でスタンバっていました。
写真撮ったらもらえるって理解しているようです。。。(^∇^)

*参考記事:今日のワンご飯―おでん!?―
[PR]
by knighthime1 | 2005-02-17 23:39 | ワンご飯

お疲れですか?

以前記事にしたことがありますが、わん達の食事は飼い主の後です。
なので、ナイトは私たちが食事中にジーっと見つめてプレッシャーを与えています。
こんな感じ!(^_^;)
b0003270_231735100.jpg


うーん。今日もプレッシャーを与えられているなぁと思いつつ、
いつものように無視していたら・・・


あ、あのう・・・

どうしたの?
[PR]
by knighthime1 | 2005-02-16 23:23 | Dog

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記