お気に入り

以前は3人がけのソファが
ナイトの定位置だったのですが、
すぐにボロボロにされてしまったので引越しを機に一人がけのソファにしてしまいました。

ナイトにはちょっと狭いんだけど、、、


b0003270_0492719.jpg


ヒメが定位置にしております。。。
寝てるし。。。

ナイトは・・・?

知りたい? Click!
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-30 23:53 | Dog

今日は久々のワンご飯ネタです。
先日ラブラドールともっと幸せに暮らす blog の1labさんが運営されているお肉屋さん

「愛犬用国産馬肉のお店 R2-meat(アールツーミート)」
でお肉を買ってみました。

馬肉や鶏肉は今までも食べさせていたのですが
「豚バラ軟骨 パラパラミンチ加熱済」というのがあったので挑戦してみました。

加熱済みのお肉なのでどんなワンご飯にしようかな~と思っていたのですが、
豚肉と言ったらやっぱりゴーヤちゃんぷるーだよね~。
ゴーヤは加熱しても壊れにくいビタミンCがたっぷり!
カリウムも豊富で夏バテにもいいんだよね。
ワンSもゴーヤ大好きだし!!!

ということで、
b0003270_062032.jpg
こんな風になりました~。



b0003270_065159.jpg
そして、完食!!!
(これはおいしい顔なのか???爆)

でも、今日のゴーヤはちょっと苦かったみたい!
だって、生は食べなかったんだもの。。。

生のゴーヤにワンSがどんな反応だったか・・・?

見たい?
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-28 00:29 | ワンご飯

今日は当ブログ「hairy kids」の一周年記念です~。

途中でお休みもあったけれど、1年間続けてこられたのは
遊びに来てくださる皆様のおかげです~。
これからもがんばって更新していきたいと思いますので、
改めてよろしくお願いいたします~。(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)

そして、このブログに始めてコメントを下さった
エル母からのつれづれのエル母さんから
トラベルバトン♪なるプレゼントをもらっちゃいました~。(⌒_⌒)

これがまたなかなか難しいんですのよ。。。

じゃ、いきま~す!

①今までで一番良かった国内旅行

うーん、どこだろ?
やっぱりわん連れ旅行かなぁ?
去年の河口湖も良かったし、その前の南房総も良かったなぁ~。

でもやっぱりヒメとナイトがそろってる去年の河口湖のクースクースさんにしておこう♪    
 
また、あのバーベキュー、食べたいなぁ。( ̄~; ̄)

②今までで一番良かった海外旅行先

これも悩む~。
誰もいない海で現地の人とドデカイ波に乗れたバリ島も良かったし、
一人でボード背負ってバス乗って波乗りに行ったシドニーもよかったなぁ。

でもどこでもいいからもう一回連れてってあげるって言われたらやっぱりハワイ!!!
どちらかというとハワイ島がいいなぁ。

あのアロハな雰囲気と溶岩の塊に囲まれた大自然は病み付きです!
コナ・コーヒーもおいしいんだなぁ。
コーヒー農園めぐりをして「お前ら1日にコーヒー何杯飲むんだよ???」と突っ込みを入れたくなるくらい買いました。
帰国するときスーツケースがかなり重かったです。

実はハワイアンキルト(ハワイアンキルト協会)も大好きなんです。
ウクレレも!!!

ハワイ島に行かれるときは『レンタカー』を忘れずに!
国際免許証がなくても乗れますよ~。


③これから行ってみたい国内旅行先

やっぱりわん連れ旅行ですね。
きれいな海に行って泳がせてあげたいな。
屋久島の縄文杉も見てみたいけど、小笠原に船旅って言うのもいいなぁ。
 

④これから行ってみたい海外旅行先

シチリア島!(イタリア)
映画「グランブルー」を見る度に行きたいなぁって思うのです。
(ゴッドファーザーもだっけ?)
シチリア島に行ってアサリのパスタ食べたいなぁ。
 

⑤バトンを渡す人5人

ほんとにこれ、最難関!!!

ブログのお誕生日が一緒のsologのsoloパパさん!

もうすぐブログのお誕生日が近づいてるラブラドールともっと幸せに暮らす blogの1labさん!

お二方とも最近忙しいみたいだけど、お誕生日つながりってことで、よろしく~♪
b0003270_2135128.jpg
あとはどなたか手を上げてくださいませんか~?
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-26 21:05

お散歩コース

最近のお散歩コースです。

先日川遊びした辺りも含めて、結構自然がたくさんあるところです。

b0003270_2394762.jpg
ルルル~ン♪
大好きなボールくわえてお散歩。
楽しいな~♪
普段はあまり注目を浴びないけど、
ボールくわえてお散歩してるときは
やさしい視線を感じるのよね。



農家の方の野菜直売もあります。
これがまた、新鮮でスーパーで売っているのとはぜんぜん違う!!!

b0003270_23123395.jpg
おばちゃ~ん、何買うの~?
ヒメね~。
ゴ-ヤが好きなのぉ~♪

ちなみにほとんどのものが100円です。
ゴーヤも2本で100円!
とうもろこしの皮むいたやつも3本で売ってました。



b0003270_23152879.jpg
ブルーベリー農園もありますよ~。



b0003270_23161591.jpg
早速買ってみました!
これで1300円。
完全無農薬だし、
この量なら仕方ないのか???


ワン達にあげてみたら、あまりお気に召さなかったみたい。
ナイトはペッとしてました。
ヒメはおいしくなさそうに食べてました~。

でもその後も少しずつ食べてたけど。。。

いいもん。私が食べるも~ん。
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-24 23:22 | わんとお出かけ

トレーニング中!!!

いつも楽しい話題を提供してくれているJさんの*...Sunny Place
その中のお話の一つで、躾の済んだ犬は『Housebroken Dog』と言うそうです。

Jさんの所のネロさんは現在『Housebreaking』中らしい。
まだまだ子犬。遊びたい盛りだし、仕方ないよね~。

我が家にも2歳になろうとしているのに未だ『Housebreaking Dog』がいる。

先週、ナイトの枕の中身も半分くらいになってしまったので、新しいDOG BEDを新調しました。

なんだか、ドタバタ音がしたと思ったらヒメが犯人確保の練習中。
b0003270_22293699.jpg
この~。この~。
やるわね。アンタ~!



b0003270_22303512.jpg
ちょっと、真剣勝負なんだから話しかけないでくれる?


さっき気付いたら、買ったばかりのBED(中身)がこんなことに。。。

b0003270_223398.jpg



b0003270_22333297.jpg
もう、ジッパーが閉まらない。。。

1週間と持たなかった。。。(TωT)



b0003270_22313377.jpg
なんっすか?
犯人確保のトレーニングしちゃダメっすか?



もうすぐ2歳だっちゅうのに。
そろそろ落ち着いてくれ~~~!ヾ(;゚曲゚)ノ 
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-20 22:38

川遊び~♪

梅雨明けしたみたいですね。
今日は暑かったので、たくさんのワンコが水遊びしたみたいですね。

我が家もいつものお散歩コースからほんの少しだけ足を延ばして川遊びに行きました。

b0003270_23172066.jpg

毎日ここをお散歩するんだよね~。
ここは金網があって入れないんだけど
ちょっと足を伸ばすと金網がなくなるんだよね。



b0003270_23181853.jpg
ヒメはマイペースにスイスイ泳いでたけど、
ナイトにはちょっと浅いんだよね。
でも気持ちよかったでしょ?



b0003270_23195163.jpg
ほーら、私
痩せたからクビレができたでしょ?^^



近所に水遊びスポットがあって良かったね~。
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-18 23:21 | わんとお出かけ

WANS ROOM

今日はおうちの紹介です。

先日UPした写真のように狭いですが、今度はわんこのお部屋があります。

b0003270_234225.jpg

3畳ほどですが、冷暖房完備!?
WANS ROOMに関してはかなーり工夫しました。

ちょっとご紹介します。



その1.壁はヒメが立ち上がる高さまでタイルにしました。
     部屋の中と同じように見えますが、こちらは外用のザラザラのタイルです。

その2.写真の奥のほうにあるように洗い場とシャワーがついてます。
     もちろんお風呂場のように排水もできるようになっています。
     これでもうPPになっても安心です。^^;
     外用のタイルなので、かなり乾くのも早いです。

その3.勝手口用のドアもつけてもらい
     家の内側からWANS ROOMの鍵がかけられるようになっているので、
     お留守番が必要になった時はシッターさんや友人が気軽にWANS ROOMに入れます。
     
その4.電気は玄関などで使用されるセンサー付のものにしました。
     電気をつけて出かけなくても暗くなると自動で明るくなります。
     ちょっとは電気代節約になるかしら?

ナイトは結構気に入ってるみたい。
こんな感じでイッチャッテくつろいでます。

b0003270_235379.jpg


ヒメはというと。。。

知りたい? Click!
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-14 23:23 | おうち

旅立ち

b0003270_22423484.jpg


今日は悲しい報告をしなければなりません。

7月8日の朝、えっちゃんが虹の橋へ旅立ちました。

今年に入ってから低血糖状態が続いており、
火曜日の夜、発作を起こし病院に入院いたしました。

一度は持ち直したのですが、体力が追いつかず、
金曜日の朝、眠るように息を引き取りました。
あと3週間ほどで7歳のお誕生日だったのにと思うと残念でなりません。

病院から連絡があり、飛んでいって、
えっちゃんに声をかけて10分経つか経たないかのうちに
スーッと眠るように亡くなりました。
待っていてくれたのかな?

3年半ほど前、えっちゃんが我が家に来たとき
「ウチで3軒目だけど、絶対に私があなたを看取る」と心に決めた
おかあちゃんの決意をえっちゃんが叶えてくれました。

ありがとね。えっちゃん。
そしてうちの子になってくれてありがとう。

病院で亡くなったことに責任を感じてか、当日の夕方お花を贈ってくださった
鷲山先生、えっちゃんのために涙を流してくれた看護士さん、感謝しています。
これからもお世話になるつもりですのでよろしくお願いします。^^

えっちゃんのお墓は先代フェレのサスケが眠る哲学堂動物霊園のきずな塚に半分
そしてもう半分は我が家のお庭にしようと思います。

今まで応援してくれた皆さんどうもありがとう。
えっちゃんは、今ごろ虹の橋でさーちゃん(サスケ)と一緒に遊んでいることと思います。
いつの日か会いにいける日が来るまで
ナイトやヒメ、これから出会うかもしれない子達とと真剣に向き合っていきたいと思います。

   ちなみに私は元気です。
   わんSのおかげでメソメソしていられません!!!^^
   だからコメントは明るくね。

*虹の橋Web絵本:とっても素敵なお話です。
ご存じない方はぜひご覧ください。
TOPからGallery→Animationの順に開いてね。
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-11 23:04 | フェレット

しきりなおして

仕切りなおしてご挨拶。。。
b0003270_22502025.jpg
GWに引越しして約2ヶ月間留守にしましたが
何とかネットも整備でき戻ってくることができました。


今度のおうちは小さいけれど一軒家です。
今度は持ち家なので
バンカーを掘られても平気です!(でも畳の部屋がないんだけどね)
わんこと暮らすために床タイルを使うなどちょっとだけ工夫しました。
なかなか滑らなくてよい感じです。
爪も適度に削れるみたい。
その辺はぼちぼち紹介していきたいと思います。



b0003270_2383529.jpg
今度は東京の端っこ西(北西?)のほうに移ってきました。
西武池袋線沿線です。
お近くの方もそうでない方も是非是非遊びに来てください。^^

仲良し???b0003270_2305146.jpg
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-06 23:10 | おうち

お久しぶりです。

皆様お久しぶりです。b0003270_23184123.jpg

何とかネット環境が整備できました。

引越ししてから約2ヶ月。

家の中はだいぶ落ち着いたものの
まだリズムがつかめていないのですが、
ぼちぼち自分のペースでのんびりやっていきたいと思います。



皆様、お休み中、温かいコメントをたくさんくださってありがとうございました。

皆さまの所にもまた遊びに行かせていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

本日はこれにて・・・

まだ試運転という感じです。^^;
[PR]
by knighthime1 | 2005-07-04 23:24 | OTHER

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記