調子に乗って・・・

b0003270_21282470.jpg
頭に巻いてみました。。。



b0003270_21292796.jpg
これでオラも立派な日本犬になれるかな?
エヘッ。
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-30 21:30 | Favorits

ゴンちゃんの本

いつも柴犬のゴンちゃんとのほんわかした日常で和ませてもらっているブログ
「*Atelier kotori*のできごと」の管理人さんであるイラストレーター影山直美さんの本が出ました。

予約したら先着(何名だったかな?)で手ぬぐいがもらえると聞き、
早速予約しちゃいました。^^

b0003270_23164281.jpg
かわいい~。
手ぬぐいにピッタリなゴンちゃんのイラストです。
本のほうもとっても可愛いくて、ちょっぴり天然でおっとりな(影山さん失礼!)ゴンちゃんとの生活がほんわか癒してくれました。

しかも憧れの湘南ライフだし~~~。




最近は新しく子犬のテツ君も加わってますますほんわかムードが倍増♪
これからも楽しませてくださいね。

柴犬ゴンの「きょうのメモ」

コチラで立ち読み&壁紙ダウンロードできるそうです。^^

b0003270_23261085.jpg

オレもゴンちゃんみたいに手ぬぐい巻いてみた。
似合う~?エヘッ。(⌒_⌒)
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-29 23:28 | Favorits

台風です。

台風ですね~。
今、外ではたくさん雨が降ってます。

一つ心配事があります。
それは・・・

b0003270_22262296.jpg
せっかくできてきたゴーヤの実

まだ10㎝位だけど
どうかダメになりませんように。。。



b0003270_2228724.jpg
おかぁちゃん、
ゴーヤまだぁ~?
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-25 22:29 | eats

久々のルーク登場♪

週末、ルークが遊びに来てくれたよ~。

ルーク、2月ほど前に交通事故にあっちゃって少し元気がなかったんだけど、
すっかり元気になりました~。

みんなでとうもろこしを食べたよ~。

b0003270_22225871.jpg
ホレ、僕ちゃんお坊ちゃまだから
しっかり持ってくださいね。
ここんちの子と違ってお上品なんですから。
>ルーク




b0003270_2226148.jpg
オレ、食べ終わっちゃった。。。
もうちょっと食べたい。。。
>ナイト




b0003270_2223341.jpg

あの・・・
食べづらいんですけど。。。
>ルーク




b0003270_22263569.jpg

うほほ~い。
食後の運動はコングに決まりだね。
>ナイト

・・・だから、あなた誰ですか???
>おかぁちゃん
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-23 22:38 | Friends

収穫

今週末は料理ばかりしていたような・・・

b0003270_22263296.jpg
お庭のブルーベリーの実が大きくなりました。


b0003270_2228374.jpg
わんSと庭に出て収穫♪
約90g収穫できました。(*^-^*)


b0003270_222935.jpg
収穫したブルーベリーはソースにして
チーズケーキにかけました。
ソースっていってもブルーベリーに蜂蜜かけて
レンジでチン♪
しただけだけどね~。



b0003270_22311749.jpg
えへ~。
おかぁちゃん、ヒメの分もある~?



b0003270_22314635.jpg
オレは食べ物よりコングのほうがいいもんね~。



b0003270_22323164.jpg
え、、、と、、、あなた誰ですか?
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-21 22:33 | おうち

久しぶりに邦楽のCDを買いました。

先日、ケーブルTVのミュージック番組をつけていたら
ミスチルの『and I love you』が流れていました。
b0003270_22273866.jpg


ふと画面を見るときれいな顔のボーダーと黒ラブが・・・

『あれ?なんかちょっと違う。。。』

それは片足を失ったボーダーと、車椅子の黒ラブでした。

すごくすごく気になってその後調べてみたら
そのPVはCDに収録されているとのこと。

もう一度ゆっくり見たくて買ってしまいました。



b0003270_22305313.jpg

幸せに生きて欲しい。
とても応援したい気持ちです。



b0003270_22315845.jpg

どんな子なんだろう?
調べていたらこんなページにたどり着きました。

犬用車椅子"ドッグ・ウィル プロジェクト"



たくさんの悲しい現実に生きるワンコがいる反面、
ここでは車椅子に乗って幸せそうな顔で笑っているワンコがいる。

複雑な気持ちもあるけれど、
こういう状態になっても愛情を注ぐ飼い主があるっていうことに
少しだけ嬉しくなりました。

そしてもう一つ・・・

ミスチルって
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-17 22:50 | Favorits

久しぶりに

エルフィーに会ってきました。

b0003270_2371274.jpg
日帰りだったし、お盆の渋滞の可能性もあったのでわんSはお留守番。
いつもはナイト命のエルフィーだけど、今日はナイトがいないのでおかあちゃんとラブラブしてくれました。


わんSがいなかったので姪っ子甥っ子とクレープを作ったり、お買い物に行ったり、
珍しく(?)おばちゃんらしいことをして過ごしました。

おもちゃ買わされたけどね。。。( ̄ー ̄;)ゞ

おもちゃ屋さん(甥っ子発音「ト○ジャラス」:小2)で、こんなおもちゃを見つけました。

b0003270_2311855.jpg
あまりこういう所に行く機会がないので楽しんできました。
買いそうになったけど、我慢しました。笑



わんSはいなかったけど、子供2人とわん1頭でもかなり賑やか。。。
あまりの暴れように私のアレルギーが発症してしまいました。(ハウスダスト)
子供とのバトルあり、花火ありで、エルフィーもかなりお疲れのよう。。。

b0003270_23154994.jpg
私たちが帰る頃には爆睡モードに入ってました。

楽しかったね。
今度はナイトを連れて行くからね。^^
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-15 23:16 | Friends

夏の味覚~♪

夏の味覚といえば、枝豆、かき氷、すいか、、、
と色々ありますが、我家のわんSにとってはこれ!


b0003270_23324854.jpg
とうもろこし~♪



とうもろこしは糖質、脂質、ビタミン、ミネラルをバランスよく含む高エネルギー食品で、
特に糖質は消化吸収が早いので、疲れやすい夏場のエネルギー補給にぴったりだそうです。
また粒の白い部分には脂肪分、ビタミンB1、B2、Eやミネラルを含んでいるので粒の根元からしっかり摂ったほうが良いそうです。

まっ。わんSは芯ごと食べるから問題ないけどね。(´ヘ`;)

本日はとうもろこしの魅力に釘付け(?)のわんSの様子を動画でお届けいたします。(笑)

b0003270_23414856.jpg

「これなぁに?」
Windows Media Player版
Quick Time版(かなり重いです)


「もうちょっとちょうだい」
 :先に食べ終えたヒメが一生懸命ナイトの食べこぼしをお掃除しています。( ̄ー ̄;)
Windows Media Player版
Quick Time版
 *Quick Time版は容量の関係上、しばらくしたら削除させていただきます。
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-13 23:56 | Dog

ムーミンパン

最近のお気に入りのお話です。
b0003270_22434576.jpg



ナイトがいつもくわえているお気に入りのボールは
東京ドームシティ ラクーアにあるムーミンベーカリーで買いだめしています。

これだとフワフワなので、くわえて歩いてもあごが疲れないみたいです。



b0003270_22533822.jpg
そして私はムーミンベーカリーがお気に入り♪
ここのパン美味しくて好きなんです。(特にデニッシュ系)
しかも、休日(限定)はムーミンパンやにょろにょろパンが売ってたり、

(にょろにょろパンはチョコクリーム
ムーミンパンはカスタードクリーム入りです。)


b0003270_22535382.jpg
こーんな可愛い『にょろにょろトング』が売ってたりします。

のぞくだけでも楽しいですよ~。(*^-^*)


b0003270_22562763.jpg
一度ヒメを連れて行ってきました。
記念にムーミン&フローレンをBackに撮影してきましたよ~。
ヒメはたくさんの人にちょっとビビッテいましたが。。。

東京ドームに行く機会がありましたら是非!!!(⌒_⌒)
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-10 23:01 | お出かけ

カウンター

昨日は暑かったけれど、かなりアクティブに過ごすことができました。
ワンコたちはダラダラだったけれど、、、

お庭にハーブを植えているのですが、
色々活用しようと思って昨日は手作りソーセージに挑戦してみました。

b0003270_16371937.jpg
なかなか作業は楽しかったのですが、いまいちジューシーさが足りませんでした。
レシピの中の背脂を使わずに脂多目の挽肉を使ったのが原因かな?
塩分も控えめにしたらあまり味がありませんでした。 (TωT)
でもプラスに考えれば、腸をちゃんと塩抜きすればワンコ用のソーセージも作れるって事かな?^^
次回に期待!!!



そしてちょっとおうちのご紹介。
このソーセージが乗っかっているのはカウンターです。



b0003270_16452794.jpg


新しいお家になってからはテーブルでなくこのカウンターで食事しています。
普段はほとんど一人で食事だし、夫婦で食べてもこのカウンターで済んでしまいます。
来客用にテーブルを買わなくちゃいけないのですが、場所をとるので、
折りたたみでビジュアルもイケテル物を探しています。
(キャンプ用になっちゃうのかな?)
良さそうな物がありましたらご連絡くださ~い。\(^_^=^_^)/



b0003270_16513325.jpg
カウンターにしてからわんSに食べられないように気を使わなくて済むようになりました。
ヒメが立ち上がってもこの通りです。v( ̄∇ ̄)
必死におこぼれにありつこうとしている姿がかなり笑えます。。。
[PR]
by knighthime1 | 2005-08-08 16:52 | おうち

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記