ショック!!!

先日、ルークお泊りの際にナイトにとってショックな出来事が・・・
(まだルークネタって突っ込みはナシで・・・)

b0003270_2221618.jpg
あれ?
ルーク・・・
そこにキープしてるのは・・・?




ま・・・まさか・・・ナイトのお気に入りのあれじゃ???

b0003270_2231422.jpg

だってナイト兄ちゃん貸してくれないんだも~ん。>ルーク

「・・・・・。」>ナイト



ルークったら、もう夢中です。( ̄ー ̄;)ゞ


b0003270_2264056.jpg

ナイトも「うりゃあ~~~!返せ~!」
とやれば良いのですが、ジーっと見てるだけ・・・


ルーク、自分の世界に入っちゃってます。




b0003270_2283269.jpg

おかあちゃんに助けを求めてもムダですよ・・・
自分でなんとかしなさい!





結局・・・

b0003270_22102466.jpg
大事な大事なボールは無残な姿に成り果てたのでした。(´ヘ`;)

「あ・・・あ・・・。
 オレの大事なボールが・・・(TωT)」>ナイト

この後、あまりのショックにか?
お腹がPになってしまったナイトなのでした。( ̄ー ̄;)ゞ




もちろん、翌日には新しいボールをおろしましたよ~。

b0003270_22141785.jpg
「もう 離さない!
 オレの大事な大事なボール!」
 
 ・・・と1日中アグアグしていたナイトなのでした。ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by knighthime1 | 2006-03-30 22:17 | Dog

半熟プリン

先日、おとうちゃんの仕事の関係の方からお土産をいただきました~♪

b0003270_21906.jpg
「半熟プリン」
群馬県前橋市の「ミッシェル」というお店のものです。


食べてみると4層になっていました。
一番下がカラメルソース、その上はパステルみたいな柔らかプリン
さらにその上はちょっと固めの卵の白身のようなプリン(?)
一番上はカスタードソースのようでした。

甘すぎず、とろとろ~っとしてて美味しかったです。
とろとろプリンと固めのプリンの食感がいい感じでした。

お店をネットで検索してみたけど、全然HITしませんでした。
まだまだこういう力のあるお店があるんですねー。(*^-^*)

たくさんいただいたのでWANSにもちょっとおすそ分け。

b0003270_2115014.jpg
す~っ!は~っ!
甘~い香りがトレビア~ン♪




b0003270_21154316.jpg
パクッ!
最近デザートたくさん食べられてラッキー♪
卵大好きさっ。エヘッ^ω^



b0003270_21171914.jpg
おかーちゃん、もっと頂戴!!!

さすが、我が家1番の食いしん坊。
容器食ってます・・・(´ヘ`;)



○○○様、ごちそうさまでした~。m(_ _)m
[PR]
by knighthime1 | 2006-03-29 21:21 | eats

ありがとうございます

たくさんのナイトへの温かいお祝いメッセージ、ありがとうございます。m(_ _)m

その中のひとつがとてもツボに入ってしまいました。

>40半ばで、お風呂って聞いただけで隠れちゃうナイト君・・・

うん。うん。
人間の大の男がお風呂って聞いただけで部屋の隅っこに隠れちゃったら嫌だよな・・・

なぁんて、うなずいていたんだけど・・・


そういえば我が家のおとうちゃん。
「耳掃除」って聞いたら逃げるよな・・・・(´ヘ`;)


30半ばの大の大人がこれでいいんですか?

b0003270_2243351.jpg
ルークに
踏みつけられてる場合じゃないですよ!
( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2006-03-27 22:06 | Dog

5歳になりました。

今日はナイトのお誕生日。
5歳になりました。

5歳というのはなんとなく節目のような気がしてちょっとフンパツ♪


b0003270_23332610.jpg

以前ワンコ用スイーツ♪でモニターさせていただいた 
「La dolce vita」さん
でチーズムースケーキを購入しました。

名前入りの骨型ビスケットとロウソクも5本つけてもらいましたよ~。(*^-^*)




b0003270_23351017.jpg
おめでと~~~!
ちょっとおめかししてみたけど、なんだかお笑い芸人みたくなってしまった。( ̄m ̄*)

口にくわえているのはプレゼントのボールです。
ちなみに右下に切れてるのはお祝いに駆けつけてくれたルークの口です。( ̄ー ̄;)ゞ

この後みんなでケーキを食べました。
味は結構さっぱり。(ワンコ用なので素材の味しかしません。)
豆乳を使ったチーズムースケーキだそうです。



そして今日のワンご飯はナイトの大好きな内臓♪
b0003270_2342826.jpg

鶏モツと根菜のスープ煮をちょっとカフェ風にワンプレートにしてみました。
付け合せは青海苔ご飯、ポテトサラダ、鶏ガラミンチです。
まぁ。この後ぐちゃぐちゃにして食べちゃうんだけどね。



5歳ってことは人間で言えば40代半ばくらい?
おとうちゃんとおかあちゃんを越えちゃったんだねぇ。。。^ω^

こーんな頃あーんな頃もあったのにねぇ。。。

10歳(5年後)もまたフンパツしちゃうから元気に楽しくやっていこうぜ!p(*^-^*)q
[PR]
by knighthime1 | 2006-03-26 23:55 | ワンご飯

ルーク、またね!

昨晩、パパとママが迎えに来てルークが帰っていきました。
感動の再開シーン、、、だったのかはよくわかんなかったけど、、、
とりあえず喜んでましたよ~。笑


ヒメはルーク・・・というより他のワンコが苦手。

最初はルークが近寄るだけで、「ガルルル~~~」っと怒っていました。
でも3日間のうちにすこし壁が薄くなったみたい。

初日は

b0003270_22194040.jpg
ルークのベッドに我が物顔で寝そべり、近づくことを許さず・・・

「あの・・・それボクが持参したベッドなんですけど・・・」





でも、最終日にはこんな姿が見られました。

b0003270_2221941.jpg

なーんか、とっても仲良し?(*^-^*)

・・・でもヒメにとってはここまでが「いっぱいいっぱい」。
これ以上はNGみたいです。

あと2~3日あったらもっと距離が近づいたかな?
[PR]
by knighthime1 | 2006-03-22 22:23 | Dog

ついにGETしました。

イワリスの俵太君の「俵太とジョニー」へのTBです!

やった~!ついにGET。
ウワサの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と「男前豆腐」

b0003270_19103387.jpg
せっかくなので、WANSも一緒に記念撮影してみました。
色々「案」はあったのですが、3頭だとこれがいっぱいいっぱい。苦笑

お豆腐が小さくてよく見えないですね。
気になる方は男前豆腐店のHPで詳細を。



お味のほうは・・・
どちらも味が濃くて甘~い!(大豆の甘み?)
ジョニーはかなりクリーミーな絹ごし、男前はかなりしっかり水切りされた木綿豆腐って感じでしょうか?
私もおとうちゃんも好みはジョニーのほうに軍配が上がりました。
次は他のラインナップにも挑戦したいと思います!

でも我が家の近所は売ってる所が少ないのよね~。

b0003270_19195085.jpg
アタシにも、いっちょ「男前」・・・
世露死苦!!!
[PR]
by knighthime1 | 2006-03-21 19:21 | eats

今日はお休みだったので、WANSにおやつを作りました。
ルークもいることだしね!

作ったのは「イチゴのビスケット」
b0003270_2091939.jpg
ニコクラブというHPのレシピを参考にして作りました。
味のほうはほんのり後味がイチゴな感じでした。(そう言われてみると・・・くらいな感じかも。)
食感は「おっとっと」っぽいかな。



b0003270_20112995.jpg
さーて、本日のおやつです。

・・・ルーク、お地蔵さんみたいになっちゃってます。笑



b0003270_20123282.jpg
ハイ、どうぞ~~~。
お味のほうはどうかしら?
*後ろにいるのは我が家のWANS。
 さっさとバリバリ食べてます。
( ̄ー ̄;)ゞ



b0003270_2013472.jpg
パクッ。
美味かった様子です。
この後何本もバリバリ食べてました。
パパとママが帰ってくるまでに太らないようにしないとね~~~。(*^-^*)

参考までにレシピです。
[PR]
by knighthime1 | 2006-03-20 20:24 | ワンご飯

大騒ぎです

今日は1日中家の中が大騒ぎでした。
b0003270_2240030.jpg

今朝から2泊3日間ルークのパパとママが留守にするので、初めてのお泊りです。


何回も会っているけれど、パパもママもいないのは初めて。
しっかりお留守番できるかな?

せっかくなので、いつもの広場へ。。。
b0003270_223991.jpg
ココはかなり穴場なところで、扉を閉められるので、誰もいなければドッグラン状態になるのです。
そんなに広くないけれど、ワンコ3匹くらいなら充分です。(*^-^*)



b0003270_22404444.jpg

ちょっと、ボクにもボール貸してよ~。
ナイトの耳や脇の辺りをかじって攻撃してます。。。
ナイトは逃げるのみ。
足はルークのほうが速いんだけど、口の大きいナイトが優勢です。^ω^



みんなで走っててもやっぱりヒメは・・・・

b0003270_22423218.jpg
牛になってました~~~っ。(´ヘ`;)



b0003270_22432695.jpg

あは~~~。
やっぱりオレにはボールが一番!!!>ナイト

あの~~~。
鼻から変なものが生えてますけど・・・
( ̄ー ̄;)ゞ



なかなかエキサイティングな一日でした。
明日もお休み♪
ワンコ漬けを満喫します♪
[PR]
by knighthime1 | 2006-03-19 22:46 | Dog

シャンプーしたよ~。

b0003270_23232487.jpg
日曜日にシャンプーしたよ~。

そろそろ暖かくなって風呂上りにカーッといきたい季節になってきたねぇ。。。
もちろんミルクよ!

って、ちょっと!ちょっと!
タオルどけなさいよ~!



b0003270_23242869.jpg
ピカピカになったのが台無しじゃないのさっっ!



なぁんて、、、無理やり更新してみたり。( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2006-03-14 23:25 | Dog

先日ナイトにフワフワボールをあげてから約3週間経ちました。

だいぶくたびれたものの未だ健在です!

b0003270_22225734.jpg
相変わらずお散歩にも大事に大事に持って行きます。
たまに放置するけれど、忘れたことに気付くと慌てて探しに戻ります。



b0003270_22241522.jpg
そんでもって日曜日は誰もいない広場でドッグラン状態で走り回って。。。



b0003270_22254625.jpg
出るもんもすっかり出るようになりました。。。
回数は少なくなったけど。。。



b0003270_22262048.jpg
ナイトが走り回っている間、ヒメは???
牛になってます。。。(´ヘ`;)
あんた、ほんとにボーダーかよっ!!!(T-T )




*先週から仕事が忙しくてかなり更新をサボってしまってます。
 皆様のブログにもなかなかお邪魔できずにいますが、いま少しで落ち着くと思いますので~~~。
[PR]
by knighthime1 | 2006-03-12 22:27 | Dog

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記