我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

欲しいなぁ・・・

b0003270_21553377.jpg
欲しいなぁ~。
コレ・・・

無理だけど・・・

*特別出演:ルーク




飼い主・・・

多忙中につき・・・

壊れかけてます。。。

b0003270_21582851.jpg
笑っちゃおう。

あはははは。ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by knighthime1 | 2006-05-29 21:59 | GOODS
久々のワンご飯ネタです。

今日はキャベツが1個あったので、ツナとキャベツを使ってカレースープに・・・
以前にも登場したリゾーニという米粒状のパスタにかけて食べました。

b0003270_22503555.jpg
私が食べたのはこんな感じ・・・

先ず最初にツナと野菜だけ煮(茹で)ます・・・
火が通ったら、WANS用と分けます。
あとは固形スープとカレー粉、塩で味付け。
別に茹でたパスタにかけて食べます。
ツナの風味がいい感じです。(*^-^*)



b0003270_22511582.jpg
WANSのはこんな感じ。
トッピングはゆで卵(半熟)と、鶏手羽元。
WANSにカレー粉は無理なので、ターメリックで色づけ。。。
カレーもどきって所でしょうか???(*^-^*)

野菜は他にジャガイモ、シメジ、にんじんなどが入ってます。




ご存知の方も多いと思いますが、ターメリックは秋ウコンという別名があります。
ウコンはショウガの仲間で、強肝作用や抗がん作用、利尿作用などがあると言われ、
人間だけでなくワンコの食事にも是非多用したい食材です。

b0003270_22513443.jpg

バキッ!バキッ!o┤*`□´ *├o

やっぱオレはトリが一番好きだな~~~。
エヘッ。
またぶさいくな顔してるって言わないでくれよ~~~!>ナイト
[PR]
by knighthime1 | 2006-05-24 23:08 | ワンご飯

暑かったね~。

b0003270_22195398.jpg週末、東京はめちゃめちゃ暑かったです。

WANSもバテバテ・・・
ナイトは暑すぎたのか公園の水溜りで寝っ転がっちゃうし・・・
おかげでドロドロ・・・

帰宅して家に入る前に玄関先でシャンプーしました。


だんだん玄関先でのクールダウンが必要な季節になってきました。。。



b0003270_2222371.jpg
あぁ~~~。気持ちえぇぇ~~。

ぶさいくなんていうけど、
オレはお坊ちゃまなんだから、しっかり体を冷やしてくださいよ。。。
>ナイト

なんか、態度デカくない?( ̄ー ̄;)ゞ



b0003270_2224640.jpg
ヒメもシャンプー&ブラッシングでぐったり、、、

なんで掃除機に頭くっつけて寝てるの???笑




P.S. 先日作ったワンコせっけん
思ったより泡立ちが良くて(リキッドよりは少し落ちるけど)、いい感じでした。
しっかりと毛をぬらせば問題ない感じです。
ナイトにはもうちょっとしっとりタイプが良かったみたいだけど、
ヒメの方はフワーっとなって洗いあがりもつるつるになりました。
もうちょっと改良の余地ありだと思いますが、最初にしてはOKかな?(*^-^*)
[PR]
by knighthime1 | 2006-05-22 22:33 | Dog
みなさん、ご協力ありがとうございました~。

前回ご協力をお願いしましたネコは「ぱるぷんて」をとなえた!さんの
「第3回 可愛い☆ぶさいく顔選手権」の参戦用画像は
みなさん、全員一致のご意見に従い下の写真で行きたいと思います!


マロさんのアドバイスに従いでっかい画像にしてみました!

はじめてこのブログにいらしていただいた方の為に解説しますと、
これは我が家の愛犬です。
決して妖怪ではありません!!!爆ヾ(@^▽^@)ノ

b0003270_2311958.jpg



ちなみにこの画像の元ネタはコチラ!
Click!

一応、アイドル路線希望のナイトなんですが・・・
違った意味でファンレターが増えるかな???(*^-^*)






★ぶ★ぶ★ぶ★【 第3回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/3564582
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>5月25日(木) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★


ちなみにでっかい画像を探していたら・・・
衝撃 笑撃の画像を発見しちゃいました。。。

気になる人はClick!
[PR]
by knighthime1 | 2006-05-20 22:53 | Dog
ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
「第3回 可愛い☆ぶさいく顔選手権」に参加したいと思います!

さて、どんな顔でエントリーしようかと、過去記事を一通り見てみたら・・・
出てくるわ。。。出てくるわ。。。

あーんな顔
こーんな顔とか
そーんな顔とか・・・

不細工な顔ばーっかりやん、、、(´ヘ`;)
しかもナイトばっか。。。(なんで?なんで?笑)

最終的にチョイスした二つ。。。
どっちにしようかな~?

どんな顔?
[PR]
by knighthime1 | 2006-05-18 23:11 | Dog

サプライズプレゼント

先日、アロマオイルを送らせていただいた「ルナッチ&みふゆ きまぐれDIARY」
のみふゆさんからプレゼントが届きました。

b0003270_225146.jpg
私にはこれからの季節にピッタリな水色のニットの帽子!(他にも色々・・)
食いしん坊のヒメにはカップケーキ!



b0003270_2261459.jpg
ナイトにはディズニーのテニスボール!
かなり気に入ったらしく、最近はお散歩にこれをくわえて行きます。
アゴが疲れないサイズみたい。。。(*^-^*)



カップケーキを早速作ってみました。

混ぜて焼くだけ・・・・
めちゃくちゃ簡単でした。=^-^=

b0003270_2282587.jpg

クンクン♪
おかあちゃん、なにこれ~?



b0003270_2292057.jpg

クンクン♪
甘~いニオイがするよ~!



b0003270_2295138.jpg


早くちょうだい・・・


人間も美味しく食べられるくらいのほんのり甘い蒸しパンって感じでした。



みふゆさん、かえって気を使わせちゃってごめんなさい!m(_ _)m

でもとーっても嬉しかったです!

WANSも大喜びでした。

ほんとにありがとう~。
[PR]
by knighthime1 | 2006-05-16 22:13 | Dog

小金井公園フリマ

今日はHappy Labsの小金井公園フリマでした。

b0003270_22214416.jpg雨が心配されましたが、何とか1日もってくれました。
きっと神様が味方してくれたんだね~♪

私も午前中だけ参加させていただきました。
はじめて売る側をさせていただいたのですが、
何をしていいやらわからず右往左往・・・

何しに行ったんだか・・・???(´ヘ`;)



逆に保護犬を含め、たくさんのワンコに癒してもらっちゃいました。(*^-^*)

b0003270_22235658.jpg
お土産(?)はオリジナルステッカー&迷子IDタグです。
貴重な保護活動資金になります。
【HPからも購入できます。ポチっとしてね!】

ナイトとヒメはつけているんだけど、実家のエルフィーはつけていないので送ってあげようっと。
この間、夜中に脱走騒ぎがあったしね。。。
(30分ほどで事なきを得たようです。ホッ)




b0003270_2229197.jpg
みんな~。
IDタグつけてるからって安心してフラフラいなくなったらダメだぞ~~~!
エヘッ>ナイト




失敗作です。

b0003270_22302075.jpg

くわえることに夢中で目線をもらえませんでした。。。(T-T )

う~ら~め~し~や~~~♪

って感じになっちゃいました・・・



ご協力いただいた皆様、晴れるようにお祈りしてくださった皆様、ありがとうございました。

次回のフリマには手作りせっけんが出せるようにがんばります!
[PR]
by knighthime1 | 2006-05-14 22:33 | Dog
来る5月14日(日)にラブラドールレスキュー”Happy Labs”
小金井公園のフリーマーケットに参加します。
多数の保護犬も参加予定です。

お近くの方、ご興味のある方は是非いらっしゃってください。

小金井公園にはDOG RUNもありますので、ワンコ飼いの方は是非ご一緒に♪

b0003270_22214994.jpg

クリックすると大きな画像が見られます。
保護犬1頭1頭の顔を見てあげてください。

*この記事は当日までTOPにさせていただきます。

P.S. 当日、私もお昼過ぎくらいまでは参加の予定で~す!
[PR]
by knighthime1 | 2006-05-14 20:00 | OTHER

ふぅ~

今日は久々のお仕事だったのでグロッキーです。。。

WANSもお留守番時間が増えてストレスたまってるかと思ったら、そうでもないみたい。。。
今はそれぞれが定位置でまったりゴロゴロしています。。。

昨日の晩御飯の筍がどうなったか気になっている方がいらっしゃるようなので・・・笑

こんなんなりました~。

b0003270_23192085.jpg
たけのこの木の芽焼き

しょうゆがしみこんでウマウマ~♪でした。


手抜きネタでごめんなさい。m(_ _)m
[PR]
by knighthime1 | 2006-05-08 23:20 | eats

ウクレレと筍!

昨日いらしたお客様がハワイ土産のウクレレを持ってきてくださいました。

b0003270_2332337.jpg久々に弾いたので四苦八苦。。。
(もともとちょっと触った程度だったし。。。(*^-^*) )
おとうちゃんも気に入ったみたい。
無趣味のおとうちゃんについに趣味が出来るか・・・?笑

気に入らなかったのはヒメだけ・・・
一緒に写真に入れようと思ったらWANSルームに逃げちゃった。。。
ヘタクソだから???( ̄ー ̄;)ゞ



夏本番!までに色々弾けるようになりたいなぁ・・・=^-^=

そして、今日の美味しいもの!
いつものお散歩コースの農家の軒先でこーんなステキなものが!!!

b0003270_23363028.jpg
でかっ!これで350円なり・・・

買って気付いたのは、うちにはこれが入る鍋がないってこと・・・(´ヘ`;)
アバウトな性格なんで、二つに切って調理しました。。。笑



b0003270_23374737.jpg
こーんな感じで
今晩の夕食は筍ご飯と天ぷらになりました・・・(*^-^*)
春の味覚・・・
ウマウマ~♪でしたよ!

まだ残っているので、明日は網焼きにでもしようかな?と思います!
[PR]
by knighthime1 | 2006-05-06 23:39 | eats