我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0003270_225106.jpg
先日のナイトのベロンチョの画像。。。

みなさんから、
『これは本物?』
『画像加工ですよね?』
なぁんてご質問をいただいておりました。。。


勿体つけて今まで引っ張っておりましたが・・・笑

その正体は・・・?



知りたい方はClick!
[PR]
by knighthime1 | 2006-06-28 22:58 | Dog

生パスタ!

先日アロマオイルを送らせていただいた*...Sunny PlaceのJさんからお家に眠っていらっしゃったというパスタマシンをいただいちゃいました。(*^-^*)

うれしーい!!!

ってことで、今日はデュラムセモリナ粉を使ったパスタに挑戦してみました。

b0003270_22535553.jpg
かなりボケボケ画像ですが。。。
手で伸ばすよりずっと楽でした!

でもパスタがくっついてパラパラにならない。。。
これは水分と粉のバランスかしら?

デュラムセモリナ粉って温度とか湿度の影響受けやすいって言うし。。。


b0003270_22563791.jpg
こんな風になりました。

misk_uno さんのブログで見て以来、ずーっと気になっていたウニのパスタ!



b0003270_22592544.jpg
ちなみにウニはこれを使います。

たまねぎとシメジをバターで炒めて、牛乳を投入。
その後これをワシャワシャと混ぜて味を整え、パスタに絡めます。
こってりさんがお好きな方は牛乳の変わりに生クリームでもOKです。
簡単だけどかなりンマ~イ♪です。=^-^=

・・・で、パスタのお味はって???



これがまた微妙でねぇ~。
不味くはないんですけど、、、なんかパスタって言うか・・・
中華麺???(´ヘ`;)
まぁ、何事も修行ってことで。。。

明日は残った麺で、坦々麺でも作るかな。。。( ̄ー ̄;)ゞ

でもね。。。


b0003270_235477.jpg
WANSには好評だったみたいですよ~。

チュルチュル~♪って食いつきよかったです。

ワンコが1匹連れました。



b0003270_2371338.jpg
ワンコが2匹・・・

パクっっ!

はっ!(*゚0゚)
逃げられた!

なぁんてね。。。^ω^
[PR]
by knighthime1 | 2006-06-25 23:08 | eats

アロマセミナー

b0003270_22444935.jpg
今日、六本木のペットフォレストアカデミーという所で、『ペットのためのアロマセラピーセミナー』というのがあったので参加してきました。



ワンコ連れOKということだったので、お行儀の良い可愛いワンちゃん連れがいっぱいでした。
我が家はもちろん、、、お留守番ですよ~。
2時間以上も飼い主のとなりでおとなしく待ってるなんて絶対無理だもんね~。(´ヘ`;)

内容は精油とは・・・?から始まってどんなふうに体に作用するかなど、
アロマの基礎中の基礎にワンコへの使用の実例や、実践などでした。

ほとんど知っている内容が多かったんですが、実際にたくさんのワンちゃんを見ている先生のお話はとても説得力がありましたし、今まで独学でやってきたので、とても新鮮な気持ちで聞くことが出来ました。

本の発売とスクールの宣伝もかねてということからか無料だったので、かなり得した気分です。

b0003270_22544172.jpgワンコ連れの方は実際に自分の愛犬に実践されてましたよ。
ほわ~んとなっちゃうワンコもいて微笑ましかったです。

先生の仰っていたことですごく心に残ったことがありました。

『ストレス→免疫力の低下→病気になる』

わかっていたことだけれど、改めて言葉で聞くとすごく実感が湧きました。
独学もいいけど、スクールに通うっていうのも良い刺激になるもんだな~。




b0003270_22551910.jpg
今日お友達になったボーダーのジロー君。。。

尻尾が中に入っちゃってます。
「何するんじゃ~?」って感じでしょうか?笑




はじめてお目にかかるカラーで、おそるおそる(?)「ボーダーですか・・・?」なぁんて聞いちゃいました。

引き締った体とちょっぴりシャイな瞳がカッコ良かったです。(●´ω`●)
なんとスクーターのステップに乗せて連れてきたそうです。

偶然にもエキサイトでジログというブログをされていているそうなので、その凛々しいお顔はそちらの方に会いに行って見てください。

ジロー君、今度また一緒に遊ぼうね!(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2006-06-24 23:07 | natural

今度こそ!

ついに最終決戦!ブラジル戦ですねぇ~~~。

ってことで、今回作ったお料理は・・・?

b0003270_22203623.jpg
これ!!!
『ポン・デ・ケージョ』です!
ミスドの『ポン・デ・ライオン』の食感でおなじみですね~。
モチモチっとした食感とチーズの香りでウマウマ~♪




b0003270_22225386.jpg
実はこれ、こんなに楽ちんな物が売っているのです。
これに卵とお水、油、粉チーズを入れて混ぜて焼くだけです。
会社に持っていってみんなで食べました。(*^-^*)
かなり好評でしたよ~。

ブラジル料理を食った人が増えてきっと点数もいっぱい入るはず!



b0003270_22261262.jpg
んべ~~~っ!

今度こそ蹴散らしておくれ~~~!


っていうか、明日、早起きして見られるかなぁ・・・
[PR]
by knighthime1 | 2006-06-22 22:27 | eats
・・・ということで、今日はクロアチア料理に挑戦!

b0003270_22245660.jpg
チェヴァプチッチ(クロアチア風ソーセージ)


シシカバブみたいな感じ。
ラム肉と合挽き肉が半々なので食べやすかったです。(*^-^*)
塩を入れる前にWANSの分も取り分けて一緒に焼いて食べました。




b0003270_22255391.jpg
タコのサラダ

これは普通のたこのサラダでした。



クロアチア料理を食ってクロアチアに勝つ!!!

b0003270_22285297.jpg

今日こそ頼むよ~~~。
クロアチアチームを蹴散らしちゃってくれ!

んべ~~~!

あぁ!PKだぁ~~~!
川口、ナイスキーパー!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

早く見なくっちゃ!
[PR]
by knighthime1 | 2006-06-18 22:34 | eats

いよいよですね!

いよいよワールドカップ初戦の時間が迫ってまいりました。

b0003270_21114726.jpg
サッカーは詳しくありませんが
4年に1度のイベントなので波に乗ってみました♪

イベント好きな私としては下町育ちの血が騒ぎます!笑

ナイトのユニフォーム、ちょっとブカブカです。( ̄ー ̄;)ゞ



b0003270_2114538.jpg
WANSはたぶん訳がわからず着させられてますが。。。

牛肉食べられて喜んでいることでしょう。。。



b0003270_21155824.jpg
さぁ!試合開始まであと少し!

みんなで応援がんばりましょう!
[PR]
by knighthime1 | 2006-06-12 21:18 | コスプレ?

せっけんできてます。

b0003270_22143484.jpg
GWに作ったせっけんが出来ました。
今回は型出しもちゃんとできて、キレイにCUTすることが出来ました。
写真だとちょっとどぎつく見えますが、もうちょっとソフトな色に仕上がりました。
ココアのマーブルも綺麗に出ていてちょっぴり満足です♪
まだ使用していないのですが、次におろすせっけんはどちらにしようか迷ってしまいます。



b0003270_2218269.jpg
忙しいと言いつつ、時間を見つけてはちょこちょこ作っています。
夏らしい綺麗なブルーのせっけんが作りたいと思って試行錯誤しています。
・・・が。思った色にするのはかなり難しいです。。。(´ヘ`;)



白いのとペンギンのはゴートミルクを使いました。
ワンコも使用OKです。
丸いのはミントとオレンジの香りをつけて夏らしくしてみました。
本当はもっと水色を濃くして青空に白い雲といった感じにしたかったのですが。
その後、ペンギンを作ったので、少しは青空の色に近づいたかな?
こちらはこちらでもうちょっと細かいマーブルにしたかった。。。

う~~~む。
思い通りのものを作るにはまだまだ修行が足りません!
仕事が忙しいなんて言ってられません!!!(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2006-06-11 22:26 | natural
今日は会社に献血車が来たので、献血してしまいました。
年に1度しか来ないし、
このフラフラの体の状態はどうなんだろうか(チャレンジャー?)と。。。(*`▽´*)
あとで血液データが送ってくるから健診代わりにもなるしね!

まぁ、やばかったらNG出されるだろうし、
倒れたらちょっと休めるかも~♪なんて淡い期待を抱きつつ。。。

残念ながら、無駄な心配に終わりました。( ̄ー ̄;)ゞ

もともと血の気が多いので問題ないんだろうなぁとは思っていたのですが。。。
あ、でもやっぱりいつもより少し血圧は低かったし、
ヘモグロビンもいつもは基準値上限ギリギリ(やっぱ血の気が多い?笑)なんですが、
下限に近い状態だったので、多少体にもキテいるんだなぁ~と少し安心。。。

まぁ、献血する気になるんだからまだまだ体力が残っている証拠ですよね~。(←他人事。爆)

でも、いつもよりは少し体に負担がかかっているような感覚があるので「鉄分の補給をせねば!」と、今日はひじきの煮物を作って食べました。

b0003270_2342131.jpg
ひじきと、トリのささ身、にんじん、舞茸で煮物にしてみました。

ひじきは鉄分が豊富なので貧血気味の方にはとても良いんですよね!
ただし、ひじきには無機ヒ素が多く含有されているということなので、
食べ続けるのはよくないそうです。


厚生労働省によると、毎日4.7g(一週間当たり33g)以上を継続的に摂取しない限り大丈夫だそうです。

b0003270_2343241.jpg
WANSももちろん大好きです!
でもひじきはそのまま食べるとあまり消化しないので、煮込んでからフードプロセッサーで細かくしてからあげました。
鶏肉の食感は残してあげたいので、少し取り分けて最後に上に乗っけました。
一番下は玄米とたまごのおかゆ(おじや)です。
トッピングにアスパラを細かく刻んで・・・



もちろん、ぺろ~っとなくなりましたよ~。
[PR]
by knighthime1 | 2006-06-07 23:21 | ワンご飯

ひぃ~~~。

皆様ご心配をおかけしております。

何とか少しずつ落ち着いてきましたが、
歳のせいか(?)なかなか疲労が取れずにいます。

古くなってきた充電池のように
チャージしても長持ちしない。。。(T-T )

b0003270_2231328.jpg
やっぱ疲れにはクエン酸だよね~!
・・・とはちみつレモンを作って一生懸命レモネードにして飲んでます。。。

ドリンク剤のほうが早いと思いますが・・・=^-^=



b0003270_22322362.jpg
これを飲んでいると嬉しそうに近寄ってくるWANS達。
もしやと思ってレモンをあげてみたら。。。

かな~り気に入った模様です!
*あげているのはレモネードで飲み終わっただいぶ果肉が落ちてしまったものですが。。。



b0003270_22334282.jpg
ヒメは皮がついていると苦くて嫌みたい。
皮付のものはあっちに行って「ペッ」してます。。。

ナイトは漬けてから2~3日経ったのがいいみたい。
やっぱり酸味は苦手なのかな。。。




★★★★★★ お知らせ ★★★★★★

『可愛い☆ぶさいく顔選手権』 投票始まりました~♪

みんな投票してね~♪
投票会場はコチラ → Click!

エントリー作品(?)はコチラ → Click!

*****************************
【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】
●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。
● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)
●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/3686142/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。
●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由(なるべく理由もお願いします)
  をそれぞれ書いて下さい。
●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。
●投票締切りは、6月18日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************
[PR]
by knighthime1 | 2006-06-06 22:41 | Dog