NEWデジカメ!

 ネオ基金、ご協力お願いします!


わーい!
ついにNEWデジカメGETです!

どんなのにしようかメチャメチャ悩み・・・たかったのですが。

いつも川でフラフラしている私を見ておとうちゃんが、
『水に濡れても大丈夫なのにしなさい。』と…

ってことで、水中パックなしでも水中で使えるという
オリンパスのμ720というのを購入しました。
耐衝撃機能もあるそうです。(*`▽´*)

週末、いつもの川でお試し~♪

b0003270_22301243.jpg
今まではズームもないカメラだったので遠くからしか撮れなかったのですが、こんなに近くから濡れることを気にせずに使えました。



b0003270_223154100.jpg
こんなに近づいても大丈夫。
ブルブルされたって平気です。(* ̄∇ ̄*)



b0003270_223225100.jpg
こーんな写真も撮れちゃいます♪
初めて水につけるときはドキドキでしたが・・・



動画も撮ってみました。

水遊びをすることが多い我が家ではかなり使い勝手がよさそうです。

ただ、今までのカメラにない機能がたくさんついているので、使いこなせるまでにはたくさん時間が要りそうです。。。(;^_^A
[PR]
by knighthime1 | 2006-08-22 22:35 | Dog

3歳になりました~。

わ~~~~。バタバタしてたら今日はヒメのお誕生日!!!

何にも準備してないよ~!

b0003270_21563039.jpg
ってことで、急遽池袋西武の池田牧場さんでワンコ用ケーキを帰りにGETしてきました。

以前にも買ったことがあったんだけど、かなり美味しいらしいです。




b0003270_21575446.jpg

おめでとー!おめでとー!

なぜかヒメより嬉しそうなナイト・・・爆



b0003270_21583362.jpg
あの~。オレも食べていいですか・・・?

・・・ということで、半分こにして食べました。

2匹とも大興奮だったのでした~。
[PR]
by knighthime1 | 2006-08-21 22:00 | Dog

 ネオ基金、ご協力お願いします!


昨年植えたブルーベリーが着々と実をつけています。
だいぶ収穫が出来てきたので、お盆休みの最後はブルーベリーのパウンドケーキを作りました。

おとうちゃんが仕事でいなかったので、ルーク家へ持って行って一緒に食べました。

我が家のWANSは家にてお留守番。

b0003270_224121.jpg
クン♪クン♪
なんかいいニオイがする~~~♪



b0003270_2236167.jpg
ルークのちょうだい攻撃があんまり可愛いので負けてしまいました。

でも、これ以上太るとやばそうなのでほんのちょっとだけですよ。(;^_^A



レシピは卵をメインに使って泡立てるタイプのサックサクのパウンドケーキ。
私的にはバターたっぷりのしっとりタイプのほうが好みだったかな~。

でも、甘酸っぱくてこれはこれで美味しかったです。

まだまだたくさん収穫中♪
今度は何を作ろうかな~?(*^-^*)
[PR]
by knighthime1 | 2006-08-19 22:44 | eats

初体験&初探検

お盆休みが終わっちゃいました~。(T-T )
久々に働いて今日はとってもグロッキーです。

お休みは4日間だったんだけど、特にレジャーに行くわけでもなく、あーじゃこーじゃと過ぎ去ってしまいました。
不完全燃焼!!!(いつものこと?笑)

あんまり家にいてもね~。ってことで、ちょっとご近所まで。。。

b0003270_22313847.jpg
岩盤浴、初体験です!

さすが「笑笑」系列。。。
カラオケボックスのような入り口です。(*`▽´*)

入って2~3分でメチャメチャ汗が出ました。
でも思ったより疲れなかったです。
どちらかと言うとスッキリ~♪&お肌ツルツル~♪になりました。



もともと代謝はいい方だと思うんだけど、岩盤浴で出る汗は運動などで出る汗と違うんだそうです。
詳しいことはよくわかんないけど、体の中の有毒物質が排泄されるんだそうです。
よくわかんない割には家を出る前にデトックスジュースを飲んでから行きました。笑

その後、本当は
行きたいお店があったのですがお盆休みだったので断念。

せっかくなので、保谷の街を探検!

酒屋さんで気になるもの発見!

b0003270_22402316.jpg
練馬野菜カレー(レトルト)&茂蔵さんの豆腐

カレーは人気商品で第3弾、夏バージョンらしいです。
全て練馬区の農家の野菜を使っているそうです。(*^-^*)
価格は298円。(まぁ、こんなもん?)

b0003270_22451738.jpg
早速食べてみました。

ちょっと甘口だけど、細かく刻んだ野菜がたくさん入っていました。
具がほんのちょびっとのレトルトカレーよりは満足度が高いかもね~。

東京の農家もがんばっているんですね!p(*^-^*)q
[PR]
by knighthime1 | 2006-08-16 22:48 | お出かけ

初公開?!ナイトの宝箱

b0003270_2314310.jpg
トレードマークになっているナイトのふわふわサッカーボール。。。
お店でたまにしか見かけないので、見つけたらちょこちょこ買っています。
だいぶ在庫もたまってきたのでちょっぴり安心。



新しいのを卸してから4ヶ月以上経ち、だいぶくたびれてきました。
川遊びにも持っていってるし、ルークやヒメと取り合いもしているので、綿が出てきちゃった。

なので、そろそろ新しいものを卸すことにしました。

ってことで、ナイトの宝箱を本邦初公開!?しちゃいます!

良かったら動画で見てくださいね~。

『オレの宝箱~♪』 ←ポチっとしてね♪
[PR]
by knighthime1 | 2006-08-10 23:25 | Dog

川遊びの後は・・・

 ネオ基金、ご協力お願いします!


b0003270_21484037.jpg週末の川遊びの後はやっぱり体が生臭い(?)ので、玄関先でシャンプーです。

外でブルブルして体も軽く拭いてから家に入るので、だいぶシャンプー後のお掃除が楽ちん!
まぁ、いつもお父ちゃんがやってくれてるんだけどね。^ω^



b0003270_2150288.jpg
先日出来上がったワンコ用石けん。
皮毛によいと言われるホースティル(スギナ)を入れてみました。
精製水の代わりにホーステイル浸出液を使用しました。
香りはサイプレスとローズウッドです。
香りのイメージは『ハーブ♪』って感じです。




泡立ちは控えめだけど、ヒメの飾り毛がツルツルになりました。
この間、ルークも一緒に洗ったんだけど、ルーク母曰く、今まで使ってたシャンプーよりパサパサ感がなくなっていい感じ。だそうです!
ちょっと自信がつきました。(*^-^*)

ヒメくらいの長毛だとちゃんと泡立つんだけど、ラブクラスだとやっぱり泡立ちが足りないかな~。
もうちょっと硬い石けんにしても良いかなぁ~~~。なんて思います。
使用感を取るか、低刺激を取るか・・・悩む所です!(´ヘ`;)
[PR]
by knighthime1 | 2006-08-09 21:57 | natural

またまた川遊び

 ネオ基金、ご協力お願いします!


この週末も2連チャンで川遊びに行きました。

b0003270_22242545.jpg
こうやって近くに遊べる所があると楽でいいんだけど、お出かけしなくなっちゃうんだよね~。
まっ、オレは遊べればどこでもいいんだけどさ。



b0003270_22244230.jpg
私も~。
うひょ~~~!
川遊び!たのしーーーっっ!
一番楽しんでいるのは実はヒメかも・・・=^-^=



b0003270_22245396.jpg
ルークも1回一緒に行きました。
前日に一人で行ったんだけど、一人だとあんまり楽しくないんだってさ!

ルークったら、この後、川でウン○してました。。。
しかも流れの急な所。。。爆



ナイトは今日久しぶりにお腹がPになっちゃいました。
お腹が冷えちゃったのかな~?
それとも早朝の雷が怖かった???

帰宅したらWANSルームが大変なことになってました。(TωT)
水流せるようにしておいて本当に良かった~~~。
[PR]
by knighthime1 | 2006-08-08 22:31 | Dog



 ネオ基金、ご協力お願いします!



今日はルーク父がお仕事でいないので、ルーク母&ルークを招待してみんなでお好み焼きを食べました。

b0003270_22211241.jpg
先日の桜えびがまだ残っていたので、桜えびたっぷりのお好み焼きです。

夏はクーラーでキンキンに冷やしたお部屋で食べるのがいいんだよね~。



b0003270_22221858.jpg
もちろんWANSの分もありますよ~。
粉をほとんど使わず、卵と山芋を生地に、具はキャベツ、モヤシ、人参に塩抜きしたちりめんジャコで。。。



b0003270_22235587.jpg
食いしん坊ヒメちゃん、お味の方はどうですか?



b0003270_22242878.jpg
ルークもうまそうにパクついてます。
1枚目はかなり恐る恐る食べてましたが、2枚目からは「もっと~♪」って感じ???



b0003270_22253535.jpg
こーんな感じで、ナイトが食べてても前へ、前へ。。。です。笑

みんなで食べると美味しいね~!!!(*^-^*)
[PR]
by knighthime1 | 2006-08-05 22:26 | ワンご飯

先日、アロマオイルを送らせていただいた『Happy labs』の保護犬、
ネオ君が心臓の手術を受けることになりました。

昨年、千葉県の愛護センターから救出されたネオ君(♂、推定4歳)は、先天性の心臓奇形をもっており、有効な治療法もなく、余命半年と診断されながらも元気に1年以上が過ぎました。。。
ただし、心臓に爆弾を抱えたまま、、、

この度心臓外科の権威であると言う獣医師の方に「手術を受ければこの先長く生きることができる」という診察を受けました。

詳しくはネオ基金のお願いをご覧ください!

是非、ご協力をお願いいたします!


 ← こちらからもブログにいくことができます。
[PR]
by knighthime1 | 2006-08-04 23:23 | OTHER

エビつながりで misk_uno さんのブログIl mio caneにTBです!

先日、久々にポチっとやっちゃいました。

エビといってもちょっと地味?

b0003270_2256813.jpg

桜えびお試しセットです~♪

生桜えび&釜揚げ桜えび&桜えびごはんの素の3種類が入ってます。



b0003270_22584929.jpgとりあえず、生桜えびを使ってこんなんなりました~。(*^-^*)

桜えびとキャベツのパスタ。。。

やっぱり、干しエビで作るのとは全然違います★
中身がぎゅっと詰まってるって感じです!(´┓`)



b0003270_2312494.jpg
桜えびごはん。。。
炊いてる間中、メチャメチャ良い香りが漂ってました。=^-^=



桜えび、、、クセになりそうです!

それにしても、 misk_uno さんのおうち。。。
おうちなのにあんなにゴージャスなお料理が!!!
しかも旦那さんが作るって、、、うらやましすぎる!!!(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2006-08-02 23:05

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30