史上最大のレスキュー



うーん。この記事UPしようか悩みました。
でも、やっぱり黙っていられません。

もう多くの方はご存知かだと思いますが、もしかしたらここに遊びに来てくれる方でまだ知らない方がいるかもしれない…
一人でも多くの方にこの現実を知って欲しいです。 

ドッグパーク崩壊による史上最大規模(約500頭)のレスキューです。
8キロのゴールデン???(ヒメの半分以下?)
19キロのバーニーズ???(ナイトより軽いの?)

詳しいことはアークエンジェルスさんのHP、
そして広島支部長さんのブログをご覧下さい。

ニュース番組その1

ニュース番組その2

本日むぎゅずママさんがお手伝いに行かれたようです。
現地での様子がUPされていますので、ご覧ください。

物資等が不足しているようです。
もし、必要な物資の中にご自宅に眠っている首輪やフードボールその他ありましたらお願いします。
特に不足しているのはバリケンだそうです。

もし、具体的なことができなくても、何かを感じてください。
この話を聞いて、ほとんど反応のない飼い主さん、「可哀想」と言いながらさっさと話を終わらせ何も聞かなかったように振舞う飼い主さん、何人もいらっしゃいます。
少なくとも動物と一緒に暮らす人には、哀しくても知ろうとして欲しい、心を痛めて欲しい。。。
無関心でいることだけはやめて欲しいのです。

痛みを知った人の周りからはそんな不幸な一生をたどる動物がいなくなると思うから。
そして痛みを知った大人に育てられた子供達はまた、痛みのわかる人間に成長することでしょう。

今、具体的な活動はできなくても、そうやって少しずつ広がっていけば、やがて悲しい事件は減っていくと信じます。
一人でもそういう飼い主、いえ、人間が増えてくれることを祈ります。
[PR]
by knighthime1 | 2006-09-29 13:26 | OTHER

旅行ネタ第3弾はランチ編です。

1日目はお弁当を持って出かけたんだけど、2日目、3日目はワンコを連れてランチを食べに・・・
2日目は山中湖にあるイタリアンBooz Cafeさんに行きました。

b0003270_23443315.jpg
ここはワンコ連れはオープンテラスでご飯が食べられます。
なんとか、お昼時に雨が止んでよかったぁ~~~!

奥の方にはここの看板犬(?)、元気なアイリッシュセターがいましたよ。



b0003270_2346332.jpg
ピザとパスタのランチを頼んでみました。
ピザは私の好みのパリパリ系。。。
ハーフじゃなくても食べられたかも・・・(*`▽´*)



b0003270_23463334.jpg
前菜&コーヒー付です。



b0003270_23481515.jpg感動したのはランチデザート。。。
プラス350円でウインドーの中のタルトを使ったパフェが食べられます。
バナナタルトのパフェがメチャメチャうまかったです~~~。

ここに来たら絶対お勧め!
ほんとはバナナキャラメルパフェも食べたかった・・・=^-^=



お行儀が悪かった我が家のWANSにもとても優しくしてくださった お店の方にも感謝です。

山中湖に行ったらまた立ち寄りたいお店の1つでした。
今度は絶対バナナキャラメルパフェ食べるぞ~~~!(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2006-09-21 23:54 | わんとお出かけ

旅行記Part.2は遊び編。

今回はお天気に恵まれず、それでも泳げる所へ・・・
ということで、山中湖わんわん倶楽部と言う所に行って来ました。

b0003270_22164217.jpg
施設はたぶんどこかの保養所か何かだったものをワンコと泊まれるようにしたのだと思います。
夜間も遊べる広いドッグランと



b0003270_22173564.jpg
雨でも遊べるインドア・ドッグラン・・・
テニスコート???がありました。



b0003270_22233470.jpg
プ-ルは人間用の普通の25mプール。
足がつかないと不安なワンコにはちょっとNGかも。

夏休みも終わったし、平日だったので、ほぼ貸し切り状態。
2時間近く泳いできちゃいました。^ω^

動画も撮ってきましたよ~♪
深さがどんなものか想像つくかな???



b0003270_22284835.jpg
小さいけれど、小型犬用プールもありました。
これは泳げるほど深くはないかな~~~。水遊び程度?



ワンコの利用料は2頭だと結構高いかな?と思って覚悟していたのですが、多頭割引で、2頭目からは+1050円だったので、小型犬2頭分の料金で遊ぶことが出来ました。
数が多ければ多いほどお得なのかな・・・?

大型犬が5250円はちょっと高いかな~。
湖だったらタダだもん。ヾ(@^▽^@)ノ

だけど、お天気の悪い日はかなり重宝しますね。
助かりました♪


施設についてはまだ色々と手を加えている最中なのかな?っていう感じでした。
現時点で個人的には日帰りで遊びに行くのがいいのかな~?という感じです。
こんなに大きなプールで遊ばせてやれることは滅多にないので、また連れて行ってやりたいなぁ~と思います。(⌒_⌒)
[PR]
by knighthime1 | 2006-09-18 22:35

ちょっと遅い夏休み。。。
ってことで、WANSも一緒に旅行に行ってきました。

今回の行き先は・・・っていうか、今回もなのですが。。。

一昨年も行った河口湖に新たに追加の山中湖です。

宿泊先も一昨年と一緒の川口湖畔のクースクースさん。

だって~。
お料理も美味しかったし、オーナーご夫婦がとっても温かかったんですもの~。

前回の旅行記はコチラ!

b0003270_21501814.jpg
今回もお部屋前のテラスでBBQ。
WANSと一緒なので、気兼ねなくご飯が食べられます。(*^-^*)

今回はお肉にラムチョップが加わってさらにウマウマ~♪



b0003270_2148486.jpg
また、今度はレストランにもワンコを連れて行って良い事に・・・
もちろんお天気が良ければレストラン前のテラス席でもOKです。

*ランチ&カフェタイムもはじめたそうです!
 日帰りでお出かけでも立ち寄りOKですよ~。
 実はランチも食べてみたかった・・・(*`▽´*)



b0003270_21555164.jpg
さらにその前にはステキなドッグガーデンが・・・

飼い主がご飯を食べている間、お茶を飲んでいる間、WANSはここで遊んでいてもらってもOKです。



我が家もそうしてゆっくりお茶を・・・

と思っていたのですが。。。。

b0003270_21582771.jpg
見てます・・・






b0003270_2241998.jpg
見てます・・・





b0003270_2245871.jpg
見てます・・・ (爆

オーナーさんのお話によると結構そういうワンコが多いらしいです。(*^-^*)
夜間もライトがついているので、食後もゆっくり遊べます。



b0003270_22762.jpg
ナイトもヒメもオーナーご夫婦が大好きみたい。
たっくさんナデナデしてもらいました。♪



お行儀が悪い我が家のWANSにも嫌な顔1つせずにステキな時間を過ごさせてくださったオーナーご夫婦に感謝です♪
またお邪魔させてくださいね~。

*前回のお宿編はコチラです。

・・・旅行記、まだまだ続きます♪
[PR]
by knighthime1 | 2006-09-17 22:12 | わんとお出かけ

旅行中!

b0003270_12423615.jpg

山中湖に来ています。お天気が悪いので屋内プールで遊んでまーす。
[PR]
by knighthime1 | 2006-09-14 12:42

今日はお仕事がお休みだったので、久々にハンバーグを作りました。

作っている最中におとうちゃんから『今日はご飯食べて帰ります。』の電話が・・・
ぶーーーー。

いいもんね。
WANSと一緒に食べちゃう!

b0003270_23194484.jpg
ってことで、こんな感じになりました。
ハンバーグの種の中には人参とジャガイモのすりおろし&細かく刻んだ舞茸も入っています。
下にはおじやとキャベツ(生)が敷いてあります。



b0003270_23221786.jpg
早く食わしてくれよ~~~。

ありゃりゃ!?
首が変な方向に曲がっちゃってるよ~~~!
[PR]
by knighthime1 | 2006-09-12 23:23 | ワンご飯

久々の更新です。

今日はずーっと、行こう行こうと思っていながらなかなか行けていなかった
「エル母からのつれづれ」のエル母さんのお店にお邪魔してまいりました~。

今日ははじめてのお邪魔なので、ワンコカフェなのに我が家のWANSはお留守番。。。
だって~。初めてなのにお店をメチャメチャにしたら感じ悪~~~っっ!でしょ?(;^_^A
今日は下見ってことで~~~。

b0003270_22123464.jpg
すっかりソフィちゃんの開きに癒されてしまったおとうちゃん・・・



b0003270_22131576.jpg
ケーキを注文したお兄さんの所へわらわらと集まるワンコたち。。。
お行儀良くお座りしております。笑
あ、でも若干一名手が出てました・・・ヾ(@^▽^@)ノ



b0003270_22143912.jpg
お店に来ていた黒ラブのフック君。
やけに首タオルが似合ってます!爆

ここでちょっと気がつきました。
フック君の頭って平ら。。。
ナイトのとんがり頭とは対照的!
ってか、ナイトの頭がとんがりすぎ???
↓の写真と比べてみてね。



b0003270_22155975.jpg
帰ってからのWANSのクンクン♪攻撃は大変でした~~~。

「お土産買って来てくれたから許してやるよ~~~。」

*これ、ドッグチャップスっていうらしいです。(*^-^*)

今度は一緒に行こうね~。



エル母さん、美味しいケーキにミックスジュース、ご馳走様でした♪
今度はWANSも一緒にお邪魔しますね~。(*^-^*)
ちょっとお行儀悪いけど、、、(;^_^A
[PR]
by knighthime1 | 2006-09-09 22:19 | お出かけ

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30