我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

台風の爪痕

大型台風「宇宙」が巣立って行き、久しぶりに我が家にいるWANがナイトとヒメの2頭だけの生活が続いております。。。

10月に入って、もみじのお預かりから始まり、蛍、ほんのちょっとだけヒイロ、宇宙とプラス1頭いる生活。。。

楽しかったなぁ~。(*^-^*)

そんな台風達の爪痕です。


b0003270_15444443.jpg
小型台風「もみじ」の爪痕。。。
テレビ台の引き出しです・・・



b0003270_15453882.jpg
小型台風「蛍」の爪痕。。。
キッチンカウンターです。
ご飯の支度中は「ごはんちょーだい!」とガリガリやってました。(;^_^A



b0003270_15465079.jpg
大型台風「宇宙」の爪痕。。。

ちょっとわかりづらいかな。
詳しくはコチラ参照。



b0003270_15483534.jpg
大型台風「宇宙」の爪痕。。。

クッションカバーっていうか、中身まで到達。。。(T-T )
いいんです。Sale品の布ですから。。。(TωT)



b0003270_1550980.jpg
小型台風「もみじ」&大型台風「宇宙」合作。
もみじがちょっと穴を開けて、宇宙がその穴に頭を突っ込んでそのまま歩き回りました。(TωT)

いいんです。
ニトリで一番安い既製品ですから。。。




b0003270_15531298.jpg
そんなこんなでただ今修復作業中~♪

折りたたみ式のアウトドアテーブルをひっぱり出してカバー、カーテンなど作成中です。
WANSはダラダラ横で寝ています。
うるさくないのか?笑



b0003270_15544146.jpg
でもたまにこんな邪魔(?)も。。。

まだボタン付け最中なんですけどーーー。

耳元でトンカチやってもうるさくないのか?爆



この機会に替えのカバーも余分に作っちゃおうとがんばってまーす!
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-26 15:56 | rescue

ヒイロとデート!?

今日はハピラブの保護犬の希望者さん宅へリータンさんとヒイロと一緒に環境チェックに行きました。
(残念ながら、ヒイロの希望者さんではないです)
希望の保護犬が遠方で保護されている場合は、希望者さん宅のエリアに近いメンバーがお見合い、お試しの前にチェックさせていただきに行くこともあります。

希望者さんのお宅が深大寺の近くということで、ちょっと早めに行ってお蕎麦を食べてきました。
(ちょっと遅刻しちゃいました。ゴメンナサイ。m(_ _)m)
ヒイロはお利口にフセして待っていましたよ♪

b0003270_19345592.jpg
お蕎麦を食べ終えてパチリ☆
食べ終えてからお蕎麦の写真を撮るのを忘れてたことに気付いた食いしん坊な私とリータンさん。( ̄ー ̄;)ゞ

希望者さん宅でお話している間、ヒイロは車の中でおとなしく待っていました。
本当にイイ子だぁ~~~。




b0003270_19374837.jpg
お話が終わって。。。
・・・吠え声も聞こえず、おとなしくしてたはずなんだけど。。。
車から降りたヒイロ、何かが違う~~~?

なんだかわかる???(*`▽´*)




わからない人も動画を見たら気付くかな?



あ・・・足が~~~。

ヒイロ、君は面白すぎる~~~っっ!
グッジョブです♪

しかし、車の中で何やってたんだ?ヾ(@^▽^@)ノ

そんなヒイロのブログはコチラです。
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-23 19:42 | rescue
昨日は久々にプールで泳いで筋肉痛のおかぁちゃんです。

それはさておき。。。

宇宙たん、お試しが成功しました~。

b0003270_15263247.jpg
これはお試しに出かける前に撮った写真です♪

宇宙たん、ステキな家族ができました。

4歳と7歳のお子さんがいるご家族です。
先住犬のフレブル、ブブジロー君という兄弟もできました。

宇宙たんとの生活はご家族にとって想像以上に大変だったみたいですが、
想像以上に楽しいみたいです♪



そして宇宙たんの名前はバリ男となりました~~~。(*`▽´*)

あ、あれ、、、?
おされな名前になると聞いてたんだけど・・・?( ̄ー ̄;)ゞ

ふふふ。でも宇宙のキャラにはピッタリかも。っておとうちゃんと大笑い。
これからはバリ&ブブの名コンビが見られるね♪

この間のうなぎは前祝いってことかな???

b0003270_15345226.jpgって、実はお試しに入った夜、おとうちゃんとゆうばんたでゴーヤ&島らっきょう&スパムのピザに、マンゴージュースとシークヮーサージュースでお疲れさん会しちゃったんだけどね~。



幸せになるんだよ~♪
また会おうね♪宇宙!・・・いやバリ男!

おかぁちゃん、これを機に少し体を鍛えるよ~。
また宇宙たんみたいなパワフルな子が来ても良いように。。。
プール通い、がんばるわ~。
1日おき。。。いや、しゅ、週2くらいかな~。。。(;^_^A
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-21 15:41 | 宇宙(そら)

息抜き?

ナイトは先週、宇宙たんが旅立つ前に捻挫。。。(;^_^A
1週間から10日くらいは安静にしないといけないということであまりお散歩にも行けません。。。
おかぁちゃんがゆっくりできるように宇宙たんがプレゼントくれたのか?(*`▽´*)

・・・ということで、今週末はおとうちゃんがいきなり「うなぎが食べたい!」と言い出したので、
川越の「いちのや」までうなぎを食べに行ってきました~~~。
(行ったのは7~8年ぶりかも。)

b0003270_22151323.jpg
おとうちゃんが食べたのは「弐段(にだん)」。
うなぎ、ご飯、うなぎ、ご飯、、、と2段重ねなのです。



b0003270_22153942.jpg
わたしは新しく始めたというひつまぶしにしてみました。
やっぱりここのうなぎはフワフワで旨い。。。




あまり人間だけで出歩かないようにしていたから、こんな休日の過ごし方は久しぶりかも。
たまにはいいよねぇ~~~。

バレタインになにもしなかったから、久々にスイーツも作ってみました。
b0003270_2221559.jpg
バナナカスタードパイ。
フープロ買ってからはパイとかタルト作りが楽になりました♪



b0003270_22221821.jpg
そんな負傷者、おっさんナイトは・・・
いっちゃってます。。。(;^_^A
ヒマさえあれば寝てるかなー。おっさんだから?

マットがたくさんあるのに、、、なんで床に寝るんだろ?
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-19 22:25 | eats
ほーちゃんこと蛍が巣立って行って約2ヶ月。
ほーちゃんから嬉しいお知らせが届きました。

ほーちゃんのママ、チャキママさんがブログ「チャキママのひとり言」をはじめられました~。

これからはここでほーちゃんがどんな毎日を送っているのか見ることができます♪

b0003270_136893.jpg
ほーちゃんは長女、黒ラブのチャッキーちゃん、次女、黄ラブのかんなちゃんの下、3女として元気に伸び伸びと暮らしているようです。

黒、黄、チョコと3色の仲良し3姉妹です。



皮膚のかゆみも大分治まり、ワクチン接種も可能なくらい体力も回復したそうです。
体重も少し増えたんだって~。

b0003270_13101676.jpg

最近ではママのお布団にもぐりこんで、朝は布団をはがさないと出てこないんだって。
お庭に早く出してくれくれなかったり、ご飯が遅いと見せしめシ○コとウ○チもしちゃうんだってぇ~。
やるじゃん。ほーちゃん。(*`▽´*)




もみたんも体重が20キロを越え、フカフカの毛並みになって色々な所に連れて行ってもらったりしているみたいです。
先日、ハピラブの代表のmochiさんが偶然公園で会ったそうで、あまり立派になっていたので一瞬もみじだとわからなかったそうですよ~。

こんなふうに巣立って行った子の幸せを聞くと本当に嬉しいです。

里親さんが決まって終わりではなく、その子の一生を最後まで一緒に見届けさせてもらえたらと思います。

今度はいつ会えるかな~?
私のこと、覚えていてくれるかな???( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-16 13:36 | ほたる

宇宙の旅立ち

報告が遅れましたー。
2月11日より、宇宙がお試しに入りました。。。

宇宙たん、もうちょっと我が家にステイするかと思っていましたが(汗)、
宇宙たんの良い所をちゃーんと見ていてくれる素敵な方が見つかりました。



b0003270_9314148.jpg
旅立ちの日の朝、いつものお散歩コースの神社で宇宙の幸せをお祈りして来ました。
(宇宙だけでなく、今までの保護犬達もみんなここでお祈りしてから送り出しています。)



b0003270_9295490.jpg
初めてここを通った時、戦いを挑んだ狛犬さんと記念撮影。

この狛犬さんは初めて通る保護犬達の大きな壁?
もみじと蛍は目が合った瞬間、たちすくみ動けなくなりました。
狛犬さんの顔まで抱っこして「怖くないよー」と教えたら、2人とも狛犬さんが大好きになりました。^ω^
ヒイロは素通りだったけど。気付かなかっただけ?笑

宇宙は唸って吠えました。(;^_^A



b0003270_930516.jpg行きの車の中。
後ろのシートに座っていたはずなのに
いつの間にか荷台の方に行ってましたー。(*`▽´*)

宇宙は車が大好きです。
いつも車の前で「乗せてよー。」と言わんばかりに座り込んでました。
これからもっともっといろんな所に連れて行ってもらえるね。



希望者さん、宇宙のパワフルさを楽しんでくださっているようです。
あーじゃ、こーじゃと色々考えて、今も熱心に色々相談してきてくださっています。
これからもこういう形でずっと宇宙と付き合っていけたらなー。って心から思います。

このご縁がうまくいきますように。。。
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-14 09:45 | 宇宙(そら)

みんなで遊んだよ。

今日はルークも一緒にみんなでいつもの広場で遊んだよ!
b0003270_22212646.jpg
みんなでボール投げしました。



b0003270_22221556.jpg
みんながボール追いかけてる間にルーク産卵中~♪
マイペースなヤツじゃ。。。



b0003270_2224482.jpg
宇宙はボールより木の枝の方がお好み?

得意げに振り回して走ってます。(* ̄∇ ̄*)



b0003270_22252693.jpg
ちょっと、ちょっと。
それは太すぎるんじゃない?



b0003270_22262371.jpg
カジカジ中~♪

楽しい?



b0003270_2227580.jpg
だから鼻から変なものが出てますって。。。



b0003270_22274239.jpg
むにゃ。むにゃ。。。
疲れたなー。
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-10 22:29 | 宇宙(そら)

まだっすか?

b0003270_2222693.jpg
ただ今、
ご飯の支度中~♪



b0003270_2222436.jpg
佳境に入るとこちらの場所に移ります。。。

ケージ(ヒメ用)の上に昇って眺めてます。
私より目線が高いです。(;^_^A
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-09 22:28 | 宇宙(そら)
ちょっとバタバタしておりましてまた更新をサボっちゃいました。
いつものこと?(;^_^A

宇宙たん、先週去勢手術をしました。
手術後、吸入麻酔の影響かと思われる咳をしていました。
フィラリア治療の影響もあるかもしれないということでお薬をいただき、
なんとか咳は止まったかな~?
とりあえず今日は1度も出ていません。

b0003270_1217051.jpg
そんな宇宙たん、バリケンの底の部分でご開脚中~♪

ここまでリラックスできるようになったら大丈夫かな~?と思って
月曜日から屋根の部分をつけてみました。



まぁ、入らなかったらおやつで誘導してみるかな~?くらいな感じで。。。
無理やり入れるのだけは止めようと思っていたのですが・・・


b0003270_1217937.jpg
気付いたら、自ら入って寝てました~~~。

ドアもつけていませんし、ハウスのコマンドも教えていませんので、
まだまだ教えなくてはいけないのですが、
バリケンを嫌な場所でないと理解したのは大きな進歩です。ヾ(@^▽^@)ノ



ルークとも仲良く遊ぶようになりました。
最初はルークの先制パンチを食らってちょっと緊張する場面もありましたが、
もう大丈夫みたいです。



宇宙たん、おとなしいからか結構な割合で他のWANにガウされてしまいます。
本人はしょぼーんとするだけなので大きなトラブルは今の所ありません。
ただ、ナイトのことは自分より下と認識しているらしく
ちょっと態度がデカイです。

ナイトはあまり順位とかには興味がないのか、
自分に被害が及ばなければいいみたいです。

いじめられたらヒメが助けてくれるしー。。。( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-07 12:37 | 宇宙(そら)

大歓迎♪

昨日は友人がナイト&ヒメ&宇宙に会いに来てくれました。

b0003270_22265745.jpg
いらっしゃぁ~い!
熱烈歓迎中~♪

お客さん大好きなナイト&ヒメです。(*^-^*)



b0003270_22271791.jpg
宇宙たんは端っこで気持ち控えめに歓迎してました。。。




b0003270_2231414.jpgみんなでいつもの広場に行って遊びました。

友人が一眼レフで写真を撮ってくれました。
やっぱいつもの画像とは違うね~。(*`▽´*)
友人はこのナイトの動きが「アホの坂田」にしか見えないと言っていました。
今度、動画にチャレンジします。





b0003270_22302333.jpg
宇宙たん、楽しそうでしょ?
後ろのヒメはボ-ダー(牧羊犬の)本能(?)
ハーディングの体勢に入ってます。




b0003270_22513673.jpgハーディングとは頭を低くして、下から睨み上げるような体勢で目力を使って羊などの家畜を誘導するそうです。
上手く誘導できなかった場合は歯を当てたりして誘導するそうです。
ちなみにヒメはボールを追わずにボールを追う宇宙やナイトをまとめようと走ります。(;^_^A




b0003270_22344018.jpg
ナイト君、
鼻から変なものが出てなかったら、カッコ良かったのにな~~~。( ̄ー ̄;)ゞ




b0003270_2235268.jpg
宇宙たん、横顔はハンサムじゃな~い?(*`▽´*)
優しいお顔が撮れました。




また遊びに来てね~♪
みんなで待ってるよん。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-02-01 22:44 | Friends