「ほっ」と。キャンペーン

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日、帰国します。

オーストラリア、最後の晩です。
明日の晩、帰国します。(家に着くのは深夜かな・・・?)

もう、こってり料理は飽きました。

こんなんばっかり食べてます。
b0003270_2284373.jpg
がんばらんばの醤油ラーメン。

これ、こちらにしてはかなりいけました。
すごいホッとする味。




b0003270_2210436.jpg
回転寿司。。。



b0003270_22104440.jpg
回っているのは巻物かいなり寿司系が多いです。

シャリはいまいち(ちょっと温かい)だけど、ネタはなかなか。
味噌汁はインスタントだったけど・・・汗



b0003270_22115661.jpg
アトランティックサーモンは旨いです。
オージーにも人気らしい。

マグロやイカ、ホタテもありました。
焼き鳥、エビフライも流れてました・・・汗



b0003270_2213621.jpg
回転寿司は超人気らしく、お昼時は並んでいます。

ちゃーんとワサビもきいてましたよー。
お茶も出るしね・・・。

やっぱり、典型的日本人なknighthime家でした。笑
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-30 22:14 | お出かけ

スーパーでお買い物

こんばんわんこ。
寝不足でそろそろ壊れかけているおかぁちゃんです。
おとうちゃんは夜の第2部に出かけて行きますた・・・。

さて、おかぁちゃん。
海外に行くと、地元のスーパーやマーケットめぐりをするのが大好きです。

前を通りかかっちゃ、中に入って物色しております。

面白かったのがアジアンマーケット。
ワクワク指数がUPしっぱなしでした。

b0003270_21435738.jpg
日本人が多いだけあって、納豆の品揃えも豊富!
2パックで約500円はちょっと高いけど、納豆好きな人なら買わずに入られないかな~?



b0003270_21461744.jpg
コアラのマーチ発見!
イチゴ味とメロン味?!
メロン味って日本では見かけないよね~?
おいしいのかな?



b0003270_2148393.jpg
見覚えのあるカップラーメンもたくさん!
でも1つ500円くらいするのよね~。汗



b0003270_21505597.jpg
おぉ!バーモントカレーやインスタント味噌汁まで・・・
横にはこくまろがあったよ。
バーモントカレーは1つ850円くらい。。。
祖国の味って、高いのね。。。



それから、こちらではペットグッズのお店はあまり見かけません。
わんこの飼い主の方に聞いてみたら、あっても日本のお店ほどおしゃれなものはないそうです。

b0003270_21533924.jpg
スーパーにもしっかりフードやおもちゃ、シャンプー、ノミダニ用の薬などは置いてありました。
種類も結構豊富です。



しかも・・・

b0003270_2224728.jpg
人間用のお肉の横の冷蔵スペースには、ペット用の冷蔵フードが・・・
これはちょっとびっくりした。笑
ウィンナー(魚肉ソーセージみたいにサイドが絞ってある)みたいな感じになっていて、これも種類が豊富。。。
物によるけど、300円から800円くらいでした。
*画像をクリックすると大きな画像を見ることができます。



b0003270_2234127.jpg
気になったので、裏返して原材料を見てみました。笑
ラム、チキン、ターキーに野菜、海草、ハーブ、グルコサミン、コンドロイチン・・・
意外と良さそう。。。

日本のスーパーでもこういうのがもっと手軽に変えたらいいのにね~。(*`▽´*)
*画像をクリックすると大きな画像を見ることができます。
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-27 22:11 | お出かけ

働く犬

海外に行っても、相変わらず犬オタクのおかぁちゃん。

やっぱり、ワンコを見かけると目がそちらに・・・


b0003270_15421436.jpg
空港には麻薬捜査犬としてビーグル犬が3~4頭いました。

一生懸命パトロールしていたかと思ったら、仕事の合間にゴロゴロしたり・・・
とても可愛かったです。(*^-^*)

こちらはビーグル犬なんですね~。
なんか理由があるのかしら?



b0003270_15444221.jpg
それから、オーストラリアといえばシープドッグ!

こちらは昨日コアラと写真を撮ったローンパインコアラパーク。
シープドッグショーをやっていました。



b0003270_15465142.jpg
以前行ったことのある本物の牧場よりは迫力に欠けていたけど、いい仕事してました。(*^-^*)



b0003270_15474437.jpg
しかもワンコはスムースのボーダー。
この仕草がなんともヒメっぽい。笑

ハーディングとかの動きもやっぱり一緒で、「ヒメも牧羊犬だったんだな~。」と改めて実感。



こちらでワンコを飼っている人とお話をする機会があったのですが、結構スタンダードプードルが流行っているみたい。

柴犬とか秋田犬なんかも人気なんだそうです。

動物愛護協会の力も強く、多頭飼いをしたい場合は許可される家のサイズも決まっているらしいです。
クリスマスプレゼントなどで飼ったけど、、、、
なんてこともやはりあるらしいのですが、その場合は愛護協会が保護してちゃんと次の飼い主さんを見つけるようになっているし、飼いたい人もそこに行くというようになっているそうです。

おまけは

b0003270_15535617.jpgスーパーで見かけたラム肉。
1.4キロで650円くらい。

やっぱり安いね~。(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-26 15:54
b0003270_23161682.jpg
ただ今、おとうちゃんの仕事の関係で、コアラの国に来ています。
おかあちゃんは、夜の部担当なので、気楽なもんです。
(今日はもう終了した。時差は+1時間)



b0003270_23175116.jpg
バドはハピラブのメンバーの方に短期預かりをお願いしました。

ナイトとヒメはペット保育園です。
電話してみたら他のワンコと遊んだり、まったりして過ごしているそうです。

不安な思いをさせてごみん。。。(TωT)

帰国したら早く迎えに行くからねー。
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-25 23:20 | お出かけ
日曜日にルークのお泊りステイは終わりました~。

b0003270_13294424.jpg
まだ、微妙に距離はあるものの、バドとルークも少しずつ遊ぶようになりました。



うちに来た当初、ボールには目もくれず、全くの素通りだったバドも
みんなで遊んでいるうちに興味が出てきたようです。
b0003270_13315376.jpg

みんなが走れば、一緒に走ります。
(と・とりあえず・・・?)
遅いけど・・・(;^_^A



みんなでボールを追いかけている様子です。
ドガログ、また調子悪いかも~。


まだまだ、集中力はないけど、日に日に関心が高まっているみたい。
もっと走って筋肉が付くといいけどなぁ~。



また、当初、なかなかバドを受け入れられなかったナイトですが・・・
最近は男二人で部屋の片隅でコソコソドタバタ遊んでいます。
バドはまだ遊び方がよくわかんないみたい。
すぐマウンティングをしようとして、怒られちゃいます。(;^_^A





おまけ画像は・・・

b0003270_13402429.jpg
ルーク母のオランダ出張土産。(*^-^*)
チーズセットとワッフルです。
どれから食べようかな~?ワクワクしちゃいます。

ルーク母、ごっそーさん♪(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-21 13:42 | Dog

組み分け

ふぅ~。人1対ワン4の生活にだんだん慣れてきました。(*`▽´*)
(年末は人2対ワン4)

お散歩もナイト&ルーク、ヒメ&バドのセットが定着しております。

b0003270_17535937.jpg
ナイト&ルークのヘタレデリケート組はアクティブ。



b0003270_1755868.jpg
広場に連れて行けば、二人とも走る走る。。。

ルークは飽きっぽいから走ったりウロウロしたりだけどね。



b0003270_17584798.jpg
ヒメ&バドの食いしん坊組は・・・?

全く走らん。(;^_^A

ニンジンぶら下げて一緒に走れば追いかけてくるくらい。。。( ̄ー ̄;)ゞ

おかぁちゃんのダイエットにはちょうど良いか・・・(*`▽´*)



おまけの画像は・・・

b0003270_1814526.jpg
ルーク「マテ」中~♪

そんなに鼻くっつけて、辛くないのか???爆

かーちゃん、早く帰ってきて~~~!>ルーク
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-16 18:03 | Dog

豆台風、参上!

台風かと思いきや、意外に穏やかな春風だったバドたん。

knighthime家に静かな時間が流れてるかと思ってたあなた!
世の中そんなに甘くありません。。。(;^_^A

b0003270_18113576.jpg
昨晩より、(おなじみ?)ルークがお泊りです。
knighthime家、またもや人2(ほぼ1だけど)に対し、ワンコ4のにぎやか一家です。

今日はナイト&ルーク、ヒメ&バドのセットでお散歩に行きました。
このセットだとだいぶ楽に歩けます。




実は日曜日の晩、ケンカじゃないんだけどルークの一撃を喰らってバドのまぶたが切れてしまい、ただ今バドのまぶたが腫れています。
ルークと一緒で大丈夫かなー?とちょっと不安だったけど、バドたん、全く気にしておらず・・・

b0003270_18131048.jpg
バドたん、ルークと遊びたい!
でもどうやって誘ったら良いかわかんなーい!
ってことで、ルークの手前でフンフン言いながら足踏みしています。



今はあきらめたのか(?)、玄関前のドアの脇でイビキかきながら寝ています。
バドたん、起きてるときは静かなんだけど、寝るとイビキやら寝言やらで結構うるさいです。( ̄ー ̄;)ゞ


上手に遊べるようになると良いのにねー。
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-14 18:20 | Friends

図書館デート?!

今日もとても暖かくて良い天気!

ってことで、お散歩も兼ねてバドと一緒に図書館まで本を返しに行ってきました。

b0003270_13131232.jpg
我が家に来て2~3日はお散歩時の引っ張りがかなり強く、これは大型台風再来か???
って状態だったのですが、引っ張り防止用のイージーウォークハーネスを使用したら劇的に変化!
とても上手に歩けるようになりました。
たぶん、元々一緒に歩ける子だったんだと思います。



b0003270_13175526.jpg
今はルピーハーネスというのでお散歩に行っていますが、チョークチェーンでも十分お散歩できそうな気がします。

ナイトと2頭で歩いても問題なく歩けます。
そろそろ3頭引きに挑戦してみるか???(;^_^A



b0003270_13185992.jpg帰りに立ち寄った公園でも、楽しそうに歩いていましたよー。

図書館は駅前にあるので、人も車もいっぱいだったけど、興奮もせず、ゆっくりまったり歩けました。
途中ワンコ好きな方に声をかけてもらって頭をなでてもらったり、バドたん、ゴッキゲン♪ 
飛びつくことも無くとても良い子でした。

ただ、おかあちゃんが本を返しに行った数秒(10秒くらいかな)・・・
図書館前につないだんだけど、そのときだけはジャンピングワンワンになっておりました。( ̄ー ̄;)ゞ



b0003270_13313050.jpg
バドたん、家の中では少しずつ自由に歩ける範囲が広まってはいますが、普段は犬部屋でまったり過ごしています。
たぶんですが、外で飼われていた可能性が高いような気がします。
放っておくと静かにバリケンで寝ています。

かまってもらうと嬉しいようですが、どうやって甘えたら良いのかわからないみたいです。
これからの変化がちょっと楽しみであり、またやってくる別れが寂しくもあります。
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-13 13:29 | バド

春の嵐、到来です!!!

さーて、昨晩「予感」と記載した春の嵐。。。
実はすでに上陸してましたーーー!(;^_^A

b0003270_1614169.jpg
昨日からの居候君です♪
殺処分のため城南島に送られており、ハッピーラブズで引き出しました。

黒ラブの男の子、名前は「バド」と言います。
放浪してたらしいですが、良い体してます。( ̄ー ̄;)ゞ
これからよろしくお願いします!m(_ _)m



名前は私が付けさせていただきました。
ハピラブでは最初にお預かりをした人が名前をつけると言う慣例になっているらしく・・・
かなりのプレッシャーでした~~~。笑

名前の由来なのですが・・・

実は昨日すでに引き出されてから、我が家に彼が来ることが決まりました。
電話を切ってからふと窓を見ると3週間ほど前に開封したお豆が発芽しているのを発見!
そして豆には「HAPPY」の文字が。。。
前日に見た時は発芽していなかったんですよー。

b0003270_16282172.jpg
これはなんだかとっても縁起がいいぞーってことで・・・
英語で芽とか蕾を意味するbud(バド)と相棒(バディ:buddy)の二つの意味をかけて、「バド」とさせていただきました。



実はもう1つ理由があって、私がワンコ好きになったきっかけとなったワンの名前は「バード」という名の近所に住むポインターでした。
あの頃は放し飼いは当たり前で(歳いくつだ?汗)、毎日学校まで送り迎えしてくれたんだよなー。
私にとってバードは心が通い合ったはじめてのワンでした。
「バド」と呼ぶ度に「バード」が見守ってくれているようでちょっと嬉しい。=^-^=



b0003270_16312191.jpg
今の所ナイトが長男の威厳を守るべく、バドが自由に家の中を歩き回ることを許しません。
バドのほうはナイトに吠えられても反抗する様子も全くなく、隅っこに逃げてウンともスンともいいません。




昨日はワンズルームから1歩も出られませんでした。
今日はほんのちょびっと自由に歩ける範囲が増えました。
こればっかりはバドにがんばってもらうしかありません。。。(;^_^A



でも、外に出るとバド優勢です。(*`▽´*)
今日もいつもの広場に皆で行ってきました。
そんなバドの動画です。


[PR]
by knighthime1 | 2007-03-10 16:38 | バド

ランチ

水曜日は友人とまた最近お気に入りのゆうばんたにランチに行ってきました。

b0003270_2174528.jpg
今回はソーキそばと豚飯(トンファン)のセット。
やっぱりここはウマウマ~~~♪
この日はレディースデイだとかでサーターアンダギーがサービスでつきました♪



b0003270_220944.jpg
友人にもらったパール柑(?)
最近は色々な名前の果物があって難しい。。。(;^_^A
味が濃くて甘くて美味しかったです♪

ボール好きなナイトに渡してみたけど無反応。
ボールとの違いはわかるらしい。爆




そんなリフレッシュの後は・・・

またもや春の嵐の予感です。。。ムフフ(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-03-10 02:22 | eats