我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オフ会、緊急参加!

昨日はmochi家で告知されてたざくろの里でのご近所オフに、
ご近所じゃないけど(汗)参加してきたよー。

・・・と言ってもナイト兄貴は足の裏を負傷中なので参加はバドだけ。。。

b0003270_20494735.jpg
笑顔でアピールしてもダメですよ・・・
足上がってますから・・・爆
(痛くて下につけられない。。。)



b0003270_2053560.jpg
行きの車の中。
バドたん、おとうちゃんとおかぁちゃんの間で「どこへ行くのー?」とちょっとソワソワ。。。



b0003270_2054388.jpg
相変わらず、わらわらと集まるラブ軍団。

タックルあり、奇襲ありで楽し~い♪

注意:絶対にボーっとしていてはいけません!!!笑



b0003270_2121825.jpg
バドたんもヒイロとナイトの思いWAN、杏ちゃんとご挨拶。

バドたん、途中でスイッチ入っちゃって、気になる子にウォンウォン吠えちゃったりしたけれど、大きな問題なく遊ぶことができました。
まだまだ課題がたくさんあることもわかったしね。



b0003270_2132119.jpgドッグランの裏には遊べる川もあり、ヒイロと一緒に川遊びもしたよ~。
・・・と言ってもバドは水際で歩くだけ。
初めてだったんだけど、水遊びは好きみたい。

ヒイロ、体がかなり締まって前より小さくなってた。
宇宙(バリ男)とバドを見た後だからかな?



b0003270_215672.jpg
そんなヒイたん、
ぴよこさんちのカブ君に乗っかってます・・・(;^_^A

手前の牛柄のWANはムーちゃん。
この子も保護犬です。



b0003270_21102533.jpgムーちゃんことムートはもう10歳を越えていると推測されます。
なかなか頑固爺な所もあるようですが、まったり日向ぼっこのパートナーには最高です♪
つい最近室内トイレを覚えたというツワモノです。
片手に文庫本。その隣にムーちゃんなんて言うのはいかがですかー?(*^-^*)



b0003270_21162645.jpg
mignonさんの所にいる保護犬ボヌールも連れてきてくれました。
この子は訓練がすぐに入り、呼び戻しも完璧!
天才犬なんて言われているんですよ~。(*^-^*)
昨日はちょっとお腹の調子が悪いらしくて、まったりしてました。



まだまだたくさん紹介したいんだけど、
長くなったので、今日の所はココまで~~~。(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-04-30 21:28 | バド

教育係

ヒメたんネタが続きます。

ご存知なみなさんも多いと思いますが、ワンコが苦手なヒメ。
預かりをやる上での一番の不安はそのことでした。

幸い我が家にやってくる子はおっとりさん&ちょっと気が小さい子が多く、
数日一緒に過ごしているうちに「この子は大丈夫」とわかってくると、
ヒメのほうから遊びに誘ったりするようになりました。
外ではダメダメですが・・・

そんなヒメたん、隠れた才能(?)を発揮してます。
それは保護犬達の「教育係」。(・・・ナイトにもだけど)

例えば保護犬がイタズラをして何かを落っことした時。
キッチンの扉を鼻で開けて物色し始めた時。
なんらかの要求吠えをした時。
ヒトが食事中に「ちょーだい」とカウンターに足をかけた時。
(たぶん、「なんで私がもらえないのにあんたがやるんだよ?」と思っているに違いない。)
おかぁちゃんが怒った時。
おかぁちゃんが出かける時に「行かないでー。」と服を引っ張る時。(主にナイト。汗)

電話がかかってきたときと同じように、「ウォ~~~~っ」と唸り、助走をつけてタックルします。笑
おかぁちゃんが気付く前に動いてくれることもしばしば。。。

このタックル、結構効きます。
きっと、すばらしいアメフト選手になれることでしょう。
おかぁちゃんも、物を落としちゃった時にたまにやられます。(;^_^A
先に「あっ、スイマセン」と言うと、タックルせずに戻ってくれます。笑

ナイト以外のWANはだいたいびっくりして、やめてくれます。
ナイトは頑固者なので、やられてもやられてもめげません。。。( ̄ー ̄;)ゞ
ヒイロはちょっと反撃してました。
バドにいたっては、化け物にでも襲われたような声を上げながら逃げていきます。
何もそこまで怖がらなくても・・・と思います。爆

先日、記事にしましたが、ヒメが電話が嫌いなのは音に敏感だからだと思います。
雷などは平気ですが、物が落ちたり、車のドアがバタンと閉まる音は嫌いなようです。
そしてたぶんおかぁちゃんが、怒る時の声も・・・

我が家ではいけないことをした時はまず「あ゛~~~」と叫びます。
その声を聞くのが嫌なのか、もしくはおかぁちゃんが怒っていることを伝えてくれるのだと思います。

b0003270_17195986.jpg
おかぁちゃん、かなり助かってます。
でもおかぁちゃんに教育するのだけはやめて欲しいと思っています。爆

態度がデカイのは許しますから、厳しいのはホドホドに頼みますよ。。。先生!
[PR]
by knighthime1 | 2007-04-26 17:23 | Dog

ワンコと音楽

携帯ネタが続きます。

久々にヒメの登場です。

ヒメは電話が嫌いです。
我が家に電話がかかってくると「ウォー!」っと唸って、私が電話に出るのを阻止しようとします。
電話に出たら出たで、大騒ぎです。
(・・・我が家にお電話くださった方はきっとご存知ですね。汗)

治そうと思って携帯で家電にかけてみたりしたけど、違いがわかるらしく、
偽の電話の時はほとんど見向きもしません。
1人で適当にしゃべっている自分が悲しかった。(TωT)

携帯が変わったんですが、今まではおとうちゃんからの着信は映画“オースティンパワーズ”のテーマ“ソウル・ボサノヴァ”という曲を使用していました。

ご存知の方も多いと思いますが、新庄(元)選手が出演しているCM、
アサヒ本生アクアブルーに使われている曲です。

このCMがはじまってから、TVでCMが流れる度にヒメが唸って私のところにやってきます。(;^_^A
・・・で、電話に出ないので、「アレ?」って顔をして引き返していきます。

今まで考えたことがなかったけど、「ワンコってちゃんと音楽も聞き分けてるんだー!」と妙に実感したおかあちゃんでした。


b0003270_18485525.jpg
[PR]
by knighthime1 | 2007-04-24 19:01 | Dog

てす、てす

b0003270_17594232.jpg

携帯を変えました。
ナンバーポータビリティーってやつです。
機種はこだわりがなかったのでタダのやつです。ヽ(^∇^*ノ =з=з
前のよりカメラの性能は格段にいいらしい。うまく投稿できるかな?
画像はお散歩中のバドです。
[PR]
by knighthime1 | 2007-04-23 17:59

日向ぼっこ

ここ2~3日、お天気がよいので・・・

b0003270_2341266.jpg
日向でお昼寝中~♪

バドたん、犬部屋が気に入っているようです。
自らこのお部屋に入っていきます。
でもドアを閉められるのはあまり好きじゃない。。。
と言っても、閉めても静かにしています。
ただ、1人だけお留守番の時は納得いかないらしく、ちょっと吠えちゃいます。



b0003270_23433762.jpg
物音を立てるとすぐに起きちゃいます。

まだ完全にリラックスはできてないのかな???
まだ一度もお腹は見せてくれてません。(TωT)
[PR]
by knighthime1 | 2007-04-21 23:45 | バド

大きな甘えん坊

復活宣言したものの、海外→インフルエンザと続いたので
なかなか日常生活のペースに戻れずにいます。。。

…と言ってもちゃんとWANSのお世話はしてますよ~。( ̄ー ̄;)ゞ

そうこうしているうちに、甘えることがなかなかできなかったバドたん。
だんだん上手に甘えられるようになってきました。

私目線で、甘えん坊バドたんを堪能してください。笑


*注目!
バドたん、下の真ん中の歯が1本ありません。
我が家に来た時からありませんでした。
一体どうやって抜けてしまったんでしょう?
これがなんとも間抜けで可愛いと思ってしまうイケナイ仮母です。
バドたんのチャームポイントです♪




バドたん、今までの保護犬に負けず劣らずの密着系です♪
かな~りしつこい時もありますが・・・( ̄ー ̄;)ゞ


掃除機をかけてても密着しております。
ダイソンで吸っても動じません。。。

っていうか、喜んでる???

こんな感じです。爆


[PR]
by knighthime1 | 2007-04-18 18:59 | バド

復活しましたぁ~!

お久しぶりです。。。
更新されてないと心配してくださった皆様、スミマセン!!!

オーストラリアから帰国し、花見をする間もなく高熱でダウン。。。
たぶん、インフルエンザだと思いますが、病院にも行けず、バ●ァリンとル●ゴールドで乗り切りました。汗

b0003270_2048827.jpg
なんとかWANSとも桜の下で記念撮影できました・・・
間に合ってよかったぁ~。(;^_^A



b0003270_2049083.jpg
バドたんにはオーストラリア(スーパー。汗)でチョークチェーンを買ってきました。
価格は5ドル弱(450円くらい)。
ステンレスだけど、安すぎる。。。。

首周りは55cmなのに、対象がボーダーとケルピーなんて・・・
なんてアバウトな国なんだ???笑
(バドの首周りは47cm、ナイトは42cm)



b0003270_20512954.jpg
そんなバドたん、チョークチェーンだけでも上手く歩けるようになって来ましたよ。
最初の10分はまだニオイ取りに夢中だけど、気が済んだらちゃんと顔も見られるようになって来ました。

ほら、ちゃんとおとうちゃんの方を見てるでしょ?(*^-^*)



b0003270_20525696.jpg
おうちの中でも自由に歩きまわれるようになりました!
ヒメたんのことは怖いみたいだけど、男二人はマブダチになってきました!(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-04-12 20:55 | Dog