「ほっ」と。キャンペーン

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パピーズ成長中♪

昨日またパピーズに会ってきましたよー。

昨日はアン&アビー&アルの3兄妹。
日々大きくなってます。
1週間で1キロペースで成長中だそうです。
遊び方もさらに激しくなってきました。

恒例の動画に撮ってきましたよー♪


b0003270_19354627.jpg
アルはjunkoさんちでお預かり中の別名ジャイアンと言われる兄妹中で一番大きな男の子。
アンとアビーより一回り(1キロ)大きいんです。
せっかくなので爪きりしました。(*^-^*)

ちょっとだけ暴れたけど、なんとか切ることができました。汗



b0003270_19373758.jpg
大騒ぎの後は行き倒れ。
寝ている時だけは静かです。。。

でも可愛いなぁ。。。
毎回だけど連れて帰りたくなってしまいます。(* ̄∇ ̄*)




★★★★★ お知らせ ★★★★★
鹿児島の繁殖場よりSOSが入ってます。
九州方面の預かり先、里親様を募集しているそうです。
ご協力お願いいたします!
[PR]
by knighthime1 | 2007-08-31 19:39 | rescue

またまた軽井沢。続き

軽井沢編、続きです。
朝、ゆっくりめに出てきたので、帰りは寄り道をしてきました。

b0003270_21195548.jpg
まずはワンコとテラス席でお蕎麦が食べられる川上庵さんへ。



b0003270_21203626.jpg
鴨せいろと天ぷら盛り合わせ、半せいろを注文。
エビ天は頭ごと食べられました♪
蕎麦はコシがしっかりしていて美味しかったです。



半せいろなんて少ないじゃん?と思ったそこのアナタ!
大正解。爆

しっかり食後のデザートを食べにスリードッグベーカリー D★Cafeへ。

b0003270_21205163.jpg
蕎麦粉のワッフルとブルーベリーシフォンケーキです♪
ワッフルは蕎麦の香りがしっかりしました!
って、今気付いたけど食事もデザートも蕎麦&蕎麦だった。汗



b0003270_21282149.jpg
そう言えばヒメの4歳のお誕生日が過ぎたんだったと
ワンコ用のミートローフも注文しました。



b0003270_21295150.jpg
秒食。汗



b0003270_21302384.jpg
それからお誕生日プレゼントにタンクトップも購入♪
30%OFFだったしね。
もちろんナイトとバドにもベーグルの詰め合わせを買って帰ったよー。



そして嬉しいお土産もう1つ。
先日、軽井沢のメンバーさんに「唐草模様のバンダナ作ったら絶対可愛い♪」と
勝手に布地を送りつけたんでした。笑

b0003270_21315161.jpg
そしたら、可愛いリード&カラーに。
カラーはハーフチョークです。



うーれーしーいー!
メチャメチャ可愛いじゃん!!!
唐草模様がこんなにツボにはまるのは私だけ?( ̄ー ̄;)ゞ

b0003270_2134357.jpg
せっかくなので、早速お散歩時に着用。
かーわーいーいー♪

色違いの布地もまた送りつけようかと真剣に考えているおかぁちゃんなのでした♪
(ほんとは自分で作れればいいんだけどね。汗)
[PR]
by knighthime1 | 2007-08-27 21:37 | わんとお出かけ

またまた軽井沢。

b0003270_22581836.jpg

昨日は先月に引き続き、またまた軽井沢の手作り市へ。
3ヶ月連続で、ハピラブメンバーが資金集めのために出店しています。




b0003270_233779.jpg
今回は看板娘としてヒメを連れて行きました。
画像がブレブレになってしまいました。汗




b0003270_23115350.jpg
今回新たに出品した石けんは竹炭せっけんとローズクレイを使ったお花の香りの石けんです。
両方ともマーブル模様です。




b0003270_2363150.jpg
軽井沢タリアセン、ワンコと散策するのにとても良い所ですね~。
って、お散歩してる場合じゃないですよ!
しっかり宣伝してください。




b0003270_2375345.jpg
ちょっと、ちょっと!
くつろいでる場合じゃないですよ。
ちゃんと宣伝してくださーい!!!




b0003270_2384422.jpgそんなこんなで、先月よりは人出はあったんだけど、またもや開店休業状態。
宣伝部長、しっかりお仕事お願いしますよ~。

今日の売上はどうだったかな?来月に期待かしら?
・・・ということで、9月22~23日、良かったらお出かけください~。
可愛いリード&カラーもありますよ♪



軽井沢編2に続く。
[PR]
by knighthime1 | 2007-08-26 23:14 | わんとお出かけ

久々の海

おサボリ中の出来事です。

おとうちゃんが休みだったので、久々に海に行こう!ということになりました。
最近、ナイトもヒメもどこにも連れて行ってあげられなかったしね。
残念ながらバドは一緒に車に乗せられないし、暑さが体に負担をかけるかもしれないのでお留守番。
まぁ。婿入りしたら1人でお留守番ってこともあるかもしれないから練習って事で。
でもあまり長時間は可哀想だから、朝5時半に家を出て、昼には帰ってきたよ~。


b0003270_9554038.jpg
海だろうが川だろうが、泳げればどこでも良いナイトです。
瞳がキラキラしてるね~。



b0003270_95627100.jpg
いやーん。私、波コワ~イ!!!
・・・キミが波が苦手だから波の少ない三浦まで行ったんだけど。汗
海水浴場ではないらしく、ほとんど人はいませんでした。



b0003270_957548.jpg
おぉ!(*゚0゚)
海坊主発見?

ヒメはあまりに怖がるのでおとうちゃんに抱きかかえられて沖のほうへ。



・・・で、

b0003270_9592223.jpg
泳いでみたら楽しかったらしい。
この後、浜に上がってきては、
波のタイミングを見て自分で入っていくようになりました。




b0003270_1014099.jpg
でも、後で写真を整理してみたら、
顔が必死だったのでした。爆



b0003270_1081173.jpg
ナイトは波に乗るのが楽しいらしい。
波に乗った瞬間、横から「フゥ~~~っ♪」と声をかけると得意げな顔します。
おかぁちゃん、おとうちゃんが海の中にいても必ず岸まで戻る。
サーフィン犬ならぬボディサーフィン犬。笑



b0003270_1044594.jpg
最後の方は足腰が立たなくなって波打ち際で足をとられて大変だった。汗
(ナイトは股関節が悪いのです。)
でもやめないアンタの根性はすごいと思う。

もうちょっと涼しくなってバドの疥癬が治ったら、皆で行こうね。
[PR]
by knighthime1 | 2007-08-22 10:09 | わんとお出かけ

緊急SOSです!

命の灯が消えそうなシェルティーがいます!!!
b0003270_17263614.jpg

mixiでも呼びかけをしていますが、時間に余裕がありません!
ご自身のHP及びブログでの呼びかけ、友人達への私信等、ご協力をお願い致します!!!

以下、転載いたします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日、ハピラブスタッフが東京、世田谷センターへ行った際、相談を受けました。

現在、飼い主(代理人)が持ち込んだシェルティーがいます。
****************************************************
・年齢 12歳 ♀
・一人住まいの老人と暮らしていましたが、そのお年寄りが
 病気入院のため 飼えなくなり代理人が持ち込んだそうです 。
・性格は温厚でまったく吼えません。
 犬舎のドアを開けたときも自らゆっくりと出てきましたが
 歩行は普通で問題ありません。
 目もみましたが、白内障もみられず視力も問題なさそうです。
・センターでは検査はできませんのであくまでスタッフの
 見解ですが、よぼよぼしてるわけでもなく年齢なりに健康
 そうです。
******************************************************
センターでは他の団体にもあたったそうですが、年齢がネックとなり引き受けを断られたとのこと。
したがって、今週の17日(金曜日)に処分予定だったとのこと。

そんなわけで、スタッフがしっかり触れ合ったこともあって、あと数日の猶予しかありませんが、ここにいる皆様のお知り合いを含めてお預かり、もしくは里親希望の方探しにご協力ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
b0003270_17291217.jpg
ハッピーラブズの預かりも現在、キャパがいっぱいいっぱいで受け入れが難しい状況です。
ご協力いただける方はコメント欄にてご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

◆追記(2007.8.22)◆
現在、スタッフともども様々な方法を検討しています。
引き続きご協力お願いいたします。m(_ _)m
[PR]
by knighthime1 | 2007-08-20 17:32 | rescue
ヒイロの預かりのリータンさん、ヒイロが婿入りして寂しがっているかと思いきや、
寂しがってなんていられない状況のようです。
b0003270_1794633.jpg

そうなんです。
記憶に新しい、先日軽井沢で会ってきたモンスターのうち2頭がステイ中なのでした。

・・・ということで、会ってきましたよ~!


b0003270_1734285.jpg
1月近く経って、体重は5~6キロだそうです。
イスをかじるアン(♀)&シーツをかじるアレン(♂)です。
モンスターぶりもパワーアップしてます。汗




b0003270_1764799.jpg
そろそろ歯も生えてきて、いろんなものをかじり始めました。
とがっているのでイタイです!



b0003270_1773783.jpg

子犬は寝るのが仕事。
寝ている時(だけは?)天使なのよね~。



・・・ということで、恒例の(?)動画です。
パピーの動画で癒されてください。(* ̄∇ ̄*)



トイプーのチップより、体が大きくなりつつあります。
でもチップのほうが強いよ~。
年季が違うからね。笑





そんなパピパピの様子が見られるリータンさんのブログはコチラです。
[PR]
by knighthime1 | 2007-08-19 17:15 | rescue

3度めの正直

おサボリ中の出来事の1つにヒイロのお見合い&環境チェックがありました。

環境チェックでのお楽しみはドッグカフェでランチです。

b0003270_12441398.jpg
今回お邪魔したのはfunny-face 多摩境店

タコライスランチです。
店内に入るとワッフルの甘い香りが。。。
ワンコメニューも充実してました。




b0003270_1244223.jpg
ヒイロは相変わらずの食いしん坊。
おねだり顔で催促してます。
馬肉とサツマイモのおやつを食べさせてもらっていましたよー。





b0003270_12443310.jpg
たまたま座ったソファ席で。
ヒイロとリータンさんで「おりろー!」「イヤだよー!」とバトル勃発!
私的には面白かった。(←他人事。爆)



そんなヒィたん。
ご主人が夏休み中ということで、翌日からのお試し決定!

b0003270_12444448.jpg
とてもステキなお宅だったので、きっと戻ってくることはないだろうと私もおとうちゃんも最後にしっかりお別れしました。

おとうちゃんのお膝の上で寝たこと、覚えてるかな~?


そして、早くも里親決定の報告が!!!
3度目の正直だったね!
おめでとー。
名前もヒイロからヒィロー(HERO)に・・・とほとんど変わらないそうです。



ヒイロが我が家で過ごしたのはたった1週間だったけど、月1くらいで会ってたし、
とっても寂しくなるねー。
でも幸せになるんだよー。

ナイトとまた一緒に川遊びできなかったことが心残りだけど、またいつか会えるといいね。
[PR]
by knighthime1 | 2007-08-18 13:01 | rescue

変化

ひぃ~。お久しぶりです。汗

色々とバタバタしてたり、頭の中が夏休みモードだったり(いつも休みなのにね。汗)で
しばらくおサボリ病が出てしまいました。
でもみんな元気でやっているので安心してね。
おサボリ中の出来事は追々UPしていきます~。

バドたんの疥癬についてはだいぶ良くなってきています。
今週はまたフィラリアの治療に入っているので、ステロイドの影響がどこまで出るか?
によって、完治の報告に差が出るでしょう。
思ったより長期化しているのは気温(暑いとダニが活動的になる)とステロイドの影響らしいです。
ですが、確実に折り返し地点は越えていると思います。
b0003270_1793847.jpg
日中はクーラーの下でグッスリのバドたんです。

そんなバドたんに最近、変化が。。。
先日、犬部屋からヒャン、ヒャン、聞こえてきたのでのぞいたらバドがピクピクしていました。
暑さでおかしくなったのか?と思い、「バド!」と声をかけましたが反応ナシ。




b0003270_17102539.jpg
もう1度大きな声で「バドっ!」と声をかけましたが、やっぱり反応ナシ。
「さっきまでスゴイ元気だったのに~!」と、ドアを開けてバドの元に駆け寄ったら
「なにか?」とばかりの表情で、ムクっとバドが起き上がったのでした。

・・・爆睡かい?(゚∇゚ ;)


思えば以前はちょっとした物音ですぐに立ち上がったり、
全くお腹を見せてくれなかったりだったのよねー。

最近では薬をつけている最中にスースー寝息を立てて寝ちゃうし、
頭周りをバリカンする時は、ベシッと蹴られるし(汗)、我が家がリラックスできる環境になってきたということかー。(*^-^*)

b0003270_17105391.jpg
そんなバドたん、最近は庭に出すと
真っ先にブルーベリーを食べに行きます。
ブルーベリーはバドたんお気に入りのフルーツらしいです。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-08-16 17:33 | バド