秋の味覚♪

ちょっと、ちょっと。
昨日の暑さに比べてなんなんですか?
今日の寒さは・・・

10℃くらい違うんじゃないでしょうか?

そう言えば、最近のバドたんの画像は家の中ばっかりだったってことに気付きました。
なかなか遠方にお出かけするのは難しいですが、ちゃーんとお外にも出かけてますよ!

ってことで、昨日のお散歩風景です。

b0003270_1591934.jpg
我が家の周りには税金対策(?)の為のこじんまりとした農家さんが多く、こんなふうに自宅前で農産物が売ってる所が多いです。
最近ではモロヘイヤとか唐辛子、しし唐、ジャガイモなんかが多く出ています。
ここ数日は柿なんかも出てきました。



b0003270_1593685.jpg
と言うことで、枝付きの柿を購入♪
10個ついてて200円でした。
バドたん興味津々。。。



b0003270_1594969.jpg
そう言えば、先日お散歩の時
何かくわえてると思ったら落ちてた柿だった。汗
渋かったのかすぐに出してたけど。。



b0003270_1510917.jpg
柿でバドたんが釣れました。。。笑
[PR]
by knighthime1 | 2007-09-29 15:18 | バド

やっぱりこれでしょ?

久々のワンご飯ネタです。(* ̄∇ ̄*)
昨晩のワンご飯はやっぱりいただいたゴーヤを使うでしょ?ってことでナイトの大好きなゴーヤチャンプルーでした。

b0003270_163456.jpg
人間用はいただいたゴーヤとオクラで
ゴーヤチャンプルー&オクラとたまねぎと納豆(がごめ)昆布の和え物になりました♪
ゴーヤチャンプルーは火を通してからワンコの分を取り分けて、人間用だけ味付けします。



b0003270_1681567.jpg
WANSのはこんなカンジ~♪
ゴーヤチャンプルーに玄米とキノコのおじや&ヨーグルト&大根おろし
ナイトとヒメはラム骨のオプション付です。

バドたんはあんまり噛まずに飲み込んで後でゲェ~ってなるので骨類は要注意です。
手羽先くらいは大丈夫だけど。



b0003270_169334.jpg
ゆっくり腰を下ろして骨から食べるシト。。。



b0003270_1610618.jpg
相変わらず風船作ってるシト。。。汗

バドたん、初めての(たぶん)ゴーヤチャンプルーはどうだったかな~?
そっこーなくなったから美味しかったってことか?(*^-^*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-09-28 16:12 | ワンご飯

いらっしゃいませ~♪

今日は我が家にステイしていたほーちゃんのおかあさんのチャキママさんとハピラブのjunkoさんが我が家のWANSに会いに来てくださいました♪

特にバドたんは他の方と触れ合う時間が少ないので、人馴れするためにもこういう機会はとっても嬉しいです。

b0003270_18585163.jpg
女3人集まれば、まずは「食」?
お気に入りのお店で沖縄ランチ。
私はチャンプルー定食。本日はゴーヤチャンプルーでした。
そういえばチャキママさんが自家栽培のゴーヤをたくさん持ってきてくれてたんだったと気付いたのは注文した後だった。(;^_^A



b0003270_191507.jpg
たくさんボール投げの相手をしていただいてご満悦のナイトです。
しつこくてゴメンナサイ。( ̄ー ̄;)ゞ



b0003270_1932585.jpg
チャキママさんちはワンコのウン○や生ゴミを肥料にして野菜等を栽培しています。
今日はゴーヤとオクラを持ってきてくださいました。
ゴーヤ好きなナイトに見せたらかなり食いつきが良かったです。




ナイトはゴーヤを食べる(軽く茹でたの)のも好きですが、生のゴーヤのイボイボを「前歯」でかじるのが好きらしい。。。
その様子を動画に撮ってみたので良かったらご覧ください。

ゴーヤのイボイボをかじり取るショリショリって音も聞いてみてね。


楽しいけど苦いんだなー。これが。ってセリフが聞こえてきそうでしょ?
この後、このゴーヤを持って行ってイボ取り(?)を堪能しようとしてましたが、もったいないのでWANSのご飯用にしっかり回収しました。

チャキママさん、junkoさん
今日はとっても楽しかったです。色々ごちそうさまでしたー。
また皆で集まりましょうねー♪
[PR]
by knighthime1 | 2007-09-26 19:12 | Dog

またまたご無沙汰しちゃいました。

楽しみにしてくださっている皆さん、ゴメンナサイ。m(_ _)m

朝晩涼しくなってきて、バドたんを侵しているダニ君達の勢力も日に日に衰えてきている今日この頃です。

b0003270_1754887.jpg
もうすっかり慣れた毛刈りの1コマ。
最近は飽きてくるとパンチが跳んできます。0(`・ω・´)=〇

3~4日に1度のバリカン生活は変わっていませんが、薬剤塗布は2日に1回にして様子を見ています。



b0003270_183253.jpg
相変わらずこんなカンジで甘えとります。笑

でもバリカン中はこの足が顔や頭にベシッと跳んできます。(;^_^A


b0003270_1843861.jpg
こんなカンジで出来上がり♪

途中飽きてくるとウロウロしたり、「イヤだぁ~!」と仰向けになって背中を隠されたりするので終了までに1.5~2時間かかります。
その後は皮膚についた毛を流す為にシャンプーします。
毛刈りの日はおかぁちゃん、腰痛くなります。涙




その甲斐あってか(?)、見た目にもだいぶ綺麗になってきました。

↓の画像は発症当初のものです。
頭頂部から胸部にかけて発疹が拡がっていました。

b0003270_1759504.jpgb0003270_180554.jpg



今日、毛刈り後の画像です。
b0003270_1811162.jpg
頭頂部はほぼ綺麗になりました。(*^-^*)

現在は後ろ足先にまだ少し発疹が残っています。
ここ数日、新たな発疹は見かけていないのですが、皮膚が完全に綺麗になるまでは気を抜けません。

でないとダニ君の勢力が盛り返して再度発疹が出てくることがあるのです。


b0003270_18135796.jpg
バドたん、いいぞぉ~。
その調子でガンバロー!!!

・・・と鼻息荒いおかぁちゃんですが、今度はおかぁちゃんの足がイカンことになりました。
昔捻挫をしまくった足首の軟骨が磨り減って、骨と骨がこすれているらしく、歩くと激痛。。。
病院行ったり、整体行ったり、ワンズのお散歩はちょっぴり手短にさせてもらったり、この連休はおとうちゃんが代わりにがんばってくれたりで、なんとか痛みは引きました。
(´`)=3 ホッ

ナイトと一緒に関節ケアのサプリを飲まなくちゃ!
おかぁちゃんもがんばる。。。( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2007-09-25 18:24 | バド

休みだ!休みだ!

おとうちゃんが木曜日からちょっと遅い夏休みをとっています。
・・・と言っても今年は旅行に行ってる場合じゃないんで、ちょこちょこ出歩いてます。

ちょっと疲れてきたんで、今日は久々にナイトとヒメと近所の川へ。
バドたんはまだ一緒に遊べる状況じゃないんで、お留守番。
ごめんね。バド。

いつものように遊んでいたら、途中から小学5年生のお兄ちゃん達が乱入~♪
ナイトもヒメも子供はちょっと苦手だと思っていたのですが。。。


b0003270_21494980.jpg
一緒にボールを追いかけたり。。。
競走してるみたいで面白かった。




b0003270_21503818.jpg
一緒に泳いだり。。。
(潜って「ほんとにイヌカキしてる~っっ!」って感動してましたよ。爆)




b0003270_21514532.jpg
毛並みが気持ちイイ~♪ってナデナデされたり。。。(*^-^*)
ヒメはちょっぴり腰が引けてたけど。




b0003270_21553471.jpg
結構子供とも遊べるもんだと新発見でした。
ナイトはきっとボールしか目に入ってなかったんだろうけど、こんな場面でも仲良く(?)共存してた。笑



この子達、大きなワンコとは遊んだことがないらしくて、最初は怖々って感じだったけど
小1時間ほど遊んで帰る時には「エェ~っっ!もう帰っちゃうのぉ~っ?」っていう子がいたり、
「意外と面白かったね!イヌ!」っていう子がいたり、
「また遊ぼうね~♪」っていう子がいたりで、おかぁちゃんもかなり楽しくて嬉しかった。

まだまだこんなに元気な子供達がいるんだね!
この子達が動物好きな優しい大人になりますように!!!(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2007-09-16 22:02 | Dog

発見!

昨日はおとうちゃんお泊りだったはずなのに、ホテルがとれなかったとさっさと帰ってきて大慌てで晩御飯作ったおかぁちゃんでした。(;^_^A

台風通過したみたいだけど、まだ雨降りの東京です。
さっき雨が弱まった時にお散歩行って、ナイトもバドたんもしっかりおまんじゅうをこさえてきました。

b0003270_10472020.jpg
バドたんの写真(←)を見ていたらおかぁちゃん、発見してしまいました。

なに?なに?わかりづらい?

よーく見てください。

バドたんの口元を。。。




・・・見たい?
[PR]
by knighthime1 | 2007-09-07 10:53 | バド

快調です♪

本日、台風接近中@東京です。
おとうちゃんはどうしても明日までに終わらせなくちゃいけない仕事があって
会社の近くに泊まるらしい。(本当か?汗)

b0003270_1636214.jpg
外は雨がザーザー降ったり、弱まったりと微妙な空模様が続いてます。
バドたん、ウン○を我慢するとPPになっちゃうので夜のお散歩のタイミングをしっかり見極めないと・・・(涙)
・・・つーか、あんまり我慢できないし。

そういえば最近全然バドたんが登場してなかった。汗



b0003270_16392344.jpg
バドたんの疥癬治療は画像のように毎日の薬剤塗布、3~4日おきのバリカンが続いておりますが、順調に回復に向かっています♪
新たな発疹を見つけては凹むという毎日でしたが、ここの所凹む回数がググっと減ってきています。

先日、獣医さんに久しぶりに診てもらったら「あと一息♪」と言われました。(*^-^*)
あと少しで良い報告ができそうです!
[PR]
by knighthime1 | 2007-09-06 16:45 | バド

府中カフェ その2

府中カフェパート2です。
b0003270_233476.jpg
この日お邪魔したのはINDY HOUSEさん

ハピラブの保護犬、いなほの環境チェックに同行した際に預かりのマリエルさんと一緒にランチさせてもらいました。(*^-^*)



いなほは広島DPからレスキューされたワンコです。
会ったのは足柄以来だったんだけど、体もふっくらして毛並みもツヤツヤに変貌していました。
そういえば♂と他のワンコにクンクンされるのが苦手ということで、我が家のクンクンペロ~ン♪大好きなエロオヤジはそっこー却下されたんだった。汗

b0003270_2331818.jpgb0003270_2333751.jpg


↑はカフェでリラックスするいなほの後姿(左)とレスキューされて間もない頃のいなほ(右)です。
ねっ!見違えるほど綺麗なワンコになったでしょ?

b0003270_2345698.jpgb0003270_235581.jpg
カフェではパスタランチ(左)とワンコ用のミートボールを注文♪



b0003270_2351914.jpg
WANS(いなほ&先住犬のエリーちゃん&ウィル君)は予想通り秒食!!!
1人1皿ずつ注文してもらってました。
マリエルさん、太っ腹~♪



b0003270_236726.jpgいなほはリードをくわえていると安心するらしく、お散歩中もカフェでも、よくリードをくわえていました。笑
人が大好きで、密着系♪もみたんと性格似てるかも。。。

残念ながら先住犬とあまり上手くいかなそうだということでこのお見合いはご縁にはつながりませんでした。
現在改めて里親様募集中です。
いなほに会いたい方はマリエルさんのブログへどうぞ!!!(*^-^*)



b0003270_2363329.jpgそうそう。こちらのカフェ、ワンコの毛を使ってこんなのを作ってくれたりミニドッグ(人形)の作り方の講習会なんかもやっているそうです。
*画像は本物のラブの毛を使って作ったそうです。
・・・ということで、リータンさん、今度行きましょう!笑



それから、もひとつこぼれ話。
お店の方に聞いたら、もみたん、こちらのカフェにも出没しておりましたー。笑
そのうち、いなほと一緒に同窓会しようねー♪
[PR]
by knighthime1 | 2007-09-04 23:14 | わんとお出かけ

府中カフェ その1

ちょっとさかのぼりますが
先日、府中のカフェ2軒でランチする機会がありました。

b0003270_16501815.jpg
ランチのお供はおなじみルークです。
コアなファンの方、お待たせしました!笑

まずは1軒目。
CAFE TROIS CHIENS(カフェ・トロアシアン)さん

ここはもみたんがお父さんによく連れて行ってもらってるって聞いてたんで1度行ってみたかったの~。



b0003270_16511418.jpg
ルークはワンコカフェ経験 2回目。
ちょっと緊張気味?
でもお利口にしていられたよ。

お店のDIARYにも写真をのっけてもらってたね♪

もみたんの元気な様子もお聞きできて嬉しかったです。
相変わらずの密着系でお父さんにいつもベッタリみたいです。(*^-^*)



b0003270_16551417.jpgb0003270_16553066.jpgルーク母は豚にんにくとろろご飯
私は豚しゃぶピリ辛丼
両方ともデザート、飲み物、豆腐サラダ付き♪
美味しかったですよ~。



b0003270_16591555.jpg車はお店の駐車場が1台だったので、府中の森公園に停めました。
府中の森公園、アートなカンジで、とても良い公園でした。
でもちょっと暑かった。
公園に戻って、ルークったら草むらにダイブ。(;^_^A
しばしクールダウンタイムでした。


美味しかったし、楽しかったからまた行こうね♪
[PR]
by knighthime1 | 2007-09-01 17:03 | わんとお出かけ

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記