我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しゃけなべいべぇ~っ!

b0003270_2128826.jpg
届きました~~~っ!

って、何が?



b0003270_21283763.jpg
良いニオイがするらしいですよ。。。

食いしん坊ヒメ姉さん。
自分であけちゃってます。汗



良いニオイの正体は・・・?

b0003270_21295892.jpg
これです!!!

ワンコ用 しゃけとば~~~っ!(鮭トバ!)

BCRNの北海道リーダーりっくはりーじる母さんの所のワンコ用おやつですー。

これは小サイズ。1500円なり。
あとは中サイズ2000円、大サイズ2500円があります。
(送料別)

費用の一部はBCRNに支援金として寄付されます。
数がたくさんないのでオープンでは販売できないらしいんだけど、まだ在庫はあるようなので欲しい方は声をかけてくださいね!



b0003270_21322877.jpgb0003270_21323727.jpgb0003270_21324623.jpg



我が家のお魚好きWANS、たまんないらしいです。
ナイトはともかく。
いつもはおっとりまったりのバドたんも喰いついております。。。汗

b0003270_21343269.jpg
固いんだけど頑張って包丁でカットしてみました。
ろっくおん中です。

WANS・・・すごい喰い付きでした。滝汗

干してるだけで添加物等一切使っていませんので、安心して与えられます。。。(*^-^*)



b0003270_21351378.jpg

しゃけでアシカ いや、黒ラブが釣れました。。。( ̄ー ̄;)ゞ

余分に買ったので、明日のプチふれあい会に持って行きます!!!

興味がある方は声をかけてね!
[PR]
by knighthime1 | 2008-03-08 21:43 | Dog

フクザツ。。。

昨日はとっても嬉しいことがありました。

それはね・・・
バドたんが初めておかぁちゃんの膝枕で寝てくれましたーっ!ヾ(@^▽^@)ノ

b0003270_13461850.jpg
って、たいしたことではないんだけど・・・
いやね。

何度かお話してるかもしれないんですが、バドたん、とっても人懐こい子なんですが、
人と密着するにはずーっと壁があった子なんです。

甘えたいんだけどどう甘えていいのかわかんなかったり
人や手の動きにすごく敏感だったり。。。
自分の動きを封じられることにすごく抵抗があったり。。。


なので、この間のようにおとうちゃんのオマタにズッポリはまってる図とか
膝枕で寝ちゃうとかってずーっとできなかったし、無理強いもしてなかったんだけど。。。

昨日はオイデ・・・って行ったら素直に頭を乗っけて30分ほどでしたが、
イビキかきながら寝てしまいました。

まっ、その後バドが移動してから、
「空くの待ってました!」とばかりに長男が乗っかってきましたけど。汗

そんなバドたん、最近では皆でお散歩に行く時におかぁちゃんがリードを持たないと文句言います。
あんなにおとうちゃんラブ♪だったのに。
やっぱりご飯くれる人が良いのか?

バドたん、っていうか保護犬にはこちらもほんの少しだけ壁を作るようにしていました。
ある程度の「楽」は必要だけど、
我が家での「楽」>次の家庭での「楽」
となると、里親さんのお宅に行ってストレスとなるかもしれないから。
個人的には「保護犬のためには我が家のルールではいけない」と思っています。
甘いからね。汗

b0003270_1474836.jpg
バドたんには甘えること(甘えていいんだよということ)も教えなければならなかったりで、
その兼ね合いがちょっと難しかったり。。。
でもきっとこれでバドたんの周りにある壁が全てなくなったのかな?と思います。
1年の道のりでした。
思いがけず、長期ステイになってしまったけど、バドたんの壁を取っ払うにはこのくらいの時間が必要だったのかな?
あとは運命の赤い糸を待つだけ。。。

嬉しい反面、ちょっとフクザツであったりするおかぁちゃんでした。( ̄ー ̄;)ゞ




 ◆ お知らせ ◆
3月9日(日) さいたま市大間木ドッグランにて保護犬とのプチふれあい会を開催します。

参加予定の保護犬は
 Happy Labsよりカーク、ジンジャー、ライム
 BCRNよりチコリ、ロッテ、リバティ です。
[PR]
by knighthime1 | 2008-03-07 14:11 | バド

訓練報告2ヶ月。

ヒメが訓練を始めて3ヶ月目です。

2ヶ月目の報告が遅れちゃいました~。汗

またもや先生からいただいたDVDのデジカメ録画で失礼!( ̄ー ̄;)ゞ

1ヶ月目はリード付きの脚足の動画でした。

現在は今まで練習したことも組み合わせつつ、
リード無しの脚足+その場でマテをかけてハンドラーだけ先に歩くなどの練習をしています。




おかぁちゃんも先月は2週に1回、今月からは週1で訓練に参加です。
広場でマテの練習中も最初はキョロキョロしていましたが、
最近では集中してこちらを見てくれる時間が長くなりました。
脚足も「広場」ではかなり密着して歩けるようになってきました。

ヒメの中では「広場で歩く」、「道を歩く」、「多頭で歩く」はまだ別物のようです。
広場での練習は集中力がものすごくておかぁちゃんもびっくりしています。汗

b0003270_18461289.jpgそんなヒメ姉さん、ただ今体重15.1キロ。。。
2月8日に計った時が15.6キロだったのでちょっと停滞期か?
今月末には14キロ台になれるかな?

広場で走る姿がだいぶ軽くなってきました。
おとうちゃん的にはこのままじゃガリガリになっちゃう~!と心配なようです。
最近は風呂上りのヨーグルトを一緒に食べるのを自粛しているので、
ヒメが冷たくなったとちょっと不満なようです。( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2008-03-05 18:46 | トレーニング

お知らせ

b0003270_16351366.jpg3月3日(月)9時よりTBSテレビにて
「明日のために・・・今」というスペシャル番組が放映されます。

番組で取り上げられた4つのうちの問題の1つが
東京の愛護センターから引き出したワンコを取材したものとなっているそうです。
実はこのワンコ、当ブログにも何度か出てきた葛飾組の1頭です。

年明けにミグノンさんが引き出したんだけど
そこから預かり初体験のお宅に行き、里親さんが決まるまでを追ったものだそうです。

ちなみにこの取材対象のワンコ、レナードと一緒に収容されてた葛飾組の巨体のチョコラブ
ゴマちゃんはお見合いが無事済んで、もうすぐお試し予定です。

レナードと一緒に引き出されたグラフィも家族募集中です。
あっ、バドたんも~~~。汗

よろしくね!
[PR]
by knighthime1 | 2008-03-02 16:38 | rescue