我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はじめてのアジ訓練

ヒメが訓練をはじめて約半年が経ちましたー。

おかぁちゃんとはオビ訓練中心ですが、フィールドではすでにアジ訓練をしています。
現在、スラロームを練習しているそうですが、
それ以外は一通りできるようになったと言う事で見学に行ってきましたよ!

b0003270_171643.jpg
先生準備中。。。
ご褒美をしこんどります。(^_^;)

『おかぁさんがいると集中できないので隠れて見ていて下さい。」と言われたのですが、
早速見つかっちゃいましたー。



そんなヒメ姉さんのへなちょこアジ風景ですが、良かったらご覧ください。


車の陰に隠れてたんですが
しっかり、気付かれておりますね。。。





b0003270_173440.jpg
終了後の笑顔。。。

このあとおかぁちゃんも初アジ訓練しましたー。
これから週2でオビ訓練とアジ訓練をおかぁちゃんもやることに。。。

こりゃー働いてる場合じゃなくなっちゃうかもね!(〃∇〃)



そんなヒメ姉さんですが、ただいま左側の唇がうっすら腫れてタラコ唇に。。。

虫に刺されたのか?かぶれたのか???と頭をひねっていた所
スラロームが原因と判明!
慣れないうちは勢い良くポールに顔をぶつけるので
頬骨の辺りがはげちゃう子もいるそう。

でも・・・
唇が腫れた子は初めてだって言われたよ。汗
[PR]
by knighthime1 | 2008-06-20 01:16 | トレーニング

長男の意地?

週末はふれあい訪問の日でした。

今回の参加犬はポンちゃん(キャバ)、レイラ(GR)&イブちゃん(MD)、チップ(トイプー)、ビビアン(シュナウザー)、ラブ君(ラブ)、そしてヒメ&秘密兵器(!)でした。

b0003270_0659100.jpg
いつものようにお年寄りがやってきて和やかにはじまり・・・




b0003270_082879.jpg
セラピー初体験のレイラ姉さんもニコニコで頑張ってくれましたー。





b0003270_085494.jpg
アロハ~♪なシャツ着たチップも頑張っとります。
お尻が落ち着かなくっても声1つあげずに本当によく頑張ってくれました!



そして・・・

今回の秘密兵器は

な・・・なんと!?
b0003270_0104863.jpg
我が家の長男ナイトでした~~~。

実は今回の訪問の目玉は「レトリーブ」!
お年寄りにおもちゃを投げてもらってワンにレトリーブさせようって企画でした。

ナイトとセラピーは無縁だと思ってたんだけど・・・汗




先週末はめちゃくちゃ暑くて、1時間半近くも外でレトリーブなんてやってたら
やっぱりみんなバテちゃうだろうし・・・
交代要員は多い方がいいだろうし・・・
まっ、ナイトの場合は暑かろうがなんだろうが死ぬまでやってるだろうし・・・

b0003270_0122711.jpg
そんなこんなでレトリーブ担当はラブチームに。。。

画像はラブ君。。。

こんな感じで皆さんに並んでもらって順番にボールを投げてもらいました。




・・・で、新たな企画、予想以上に大好評!


b0003270_01735.jpg
お年寄りだからあまり遠くまでは投げられないんだけど、
かえってキャッチしやすかったみたい。(*^-^*)

「ワンちゃんとキャッチボールできるなんて~♪」という方もいらっしゃいました。




肝心の長男ですが、交代要員で行ったはずが、
ほとんど最初から最後までボール投げしとりました。
いや、終わってもやっとりました。汗

セラピーには無縁と思ってた長男ですが、こんな形で役に立てるとは!
まっ、本人はいろんな人にボール投げてもらって楽しんでただけなんですけどね~。

まっ、何はともあれ、ハピラブのふれあい訪問、少しずつ良い形になってきているように思います。
[PR]
by knighthime1 | 2008-06-17 10:06 | セラピー

那須旅行~2

那須旅行編、続きです。(*^-^*)

さーて、シャワーの後はお待ちかねのBBQです!

ってことで、まずは準備しなくちゃね~。

b0003270_23161220.jpg
炭の手配はjunko家のMちゃんに任せて・・・
って、人任せかよ!!!

そんなこんなの間に何故かナイトが新にろっくおん。汗

足柄の時は見向きもしなかったくせに。
今画像を見返してみたけど、新、本当に立派なGRになったね~。(嬉涙

あんまりしつこいもんで、夜、新に思いっきり怒られちゃいました。




さぁ~て、BBQの開始です!
おかぁちゃんが用意してったのは・・・

b0003270_2316334.jpg

やっぱこれでしょーーー?(*`▽´*)

このニオイがついてる保冷剤をバドが食べちゃったんだけどね。汗

もちろんお肉や焼きそばなんかも準備してくれてましたよー。




b0003270_23234485.jpg
焼き担当はやっぱりMちゃん。(*`▽´*)

きっと良いお嫁さんになれるよ~~~!
・・・と今さらフォローしてみたり。笑



b0003270_23251639.jpg

食材を見つめるジンジャー。。。

かな~りもの欲しそうなお顔です。笑

日に日に回復しているようです!
また一緒に遊ぼうね。



b0003270_2327813.jpg
おぉっ!ニナさんってば。
目がすわっちゃっとりました。

でも食いつくことなく・・・
お行儀、とっても良かったですよ~。



b0003270_23284225.jpg
こちらでアピールしておりますのは我が家のオトコチーム。。。汗

バドたん、保冷剤も出てスッキリしたからかなかなかお元気でした。



b0003270_2329559.jpg
でも、、、
もらえないので最後は不貞寝。爆

バドたんはこの日は色々あったのでご飯少なめでした。(*`▽´*)



b0003270_23313115.jpgBBQが終わった後は家に入ってみんなでまったり。

外ではちょっと興奮気味だったバドたんも
Mちゃんにピッタリ寄り添ってまった~り。。。(*^-^*)

よくここまで甘えられるようになったもんだ。
こんなふうにいつもくっついてられる家族が早くできるといいんだけどなぁ。



・・・とほぼ100%犬談義で夜が更けていくのでした。(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by knighthime1 | 2008-06-10 23:34 | わんとお出かけ

那須旅行~1

おぉ!今日もネットの調子が良いぞ~~~!
ということで、お待たせいたしました~。
先日(5月末)の那須旅行記です~。

参加人数は人間7名、ワンコ10頭。
そしてショウコさんも途中ワンコ3頭連れて顔を出しに来てくれました。
我が家は私1人だけの参加だったので、ヒメはおとうちゃんに任せてオトコチーム2頭の参加でした。
私1人だと運転しながら、車に弱いヒメのケアまで行き届かないんで・・・涙
車に乗ると大興奮の困った長男もいるしね。汗

まずは待ち合わせ。。。
那須高原SAのドッグランに集合~♪

b0003270_23284494.jpg
あまりお天気が良くなかったこともあって、ほぼ貸し切り状態!



b0003270_23294256.jpg
junko家の杏ちゃんもご機嫌でした。
この後、さっそくお約束の芝犬になっとりました。笑



b0003270_23295755.jpg
お約束の配給シーン。
しかし我が家のオトコ達、食い物には興味なし!
ホントにラブか~~~?

まっ、バドはしばらくしてから気付いたみたいだけどね。汗



b0003270_2340173.jpg
泊まったのはペットインコテージ ウィズという貸し別荘です!

敷地周りが全て柵で囲まれていて、ワンコ達もノーリードで自由に歩き回れます!
(一応ラン付き)
2棟のうちの1棟を借りたんだけど、もう1棟も空いてたので気兼ねなく遊ぶことができました。



b0003270_23441621.jpg
別荘に着いたら準備してみんなで散策。

なんだか高原って感じ?(*`▽´*)
空気も美味しい~~~って感じでしたよぉ!



b0003270_23484879.jpg
少し歩いてみんなで近くの川で遊びました!!!
余笹川?



b0003270_23491642.jpg
楽しくってエマさんも目がキラキラしちゃってます。(*^-^*)



b0003270_0121780.jpg
何故か川に浸かるシト・・・(新;あらた)




b0003270_23505116.jpg
おっ!カワウソ?いやアシカの群れ発見!?

最近のアシカは黄色いのか???(;^_^A




b0003270_2352716.jpg
相変わらずアンパンマンボール命の長男と
泳がないバドたん。。。



b0003270_23541948.jpg
泳いだ後は一人ずつシャンプー。
ここはワンコ用のシャワー室もついてました。

その後、junko家のヒミツ兵器、業務用ドライヤー登場!!!
このドライヤー、威力が凄いんです!!!
水がパーって飛んでくの。
ハル、固まっとります。笑



b0003270_23563032.jpg
ブレブレ画像ですが・・・
ナイトも引きつっとります。爆



実はこの前に事件が・・・
バドたんが保冷剤を食べちゃいましたーーー。汗

口をこじ開けて塩飲みこませて・・・
病院に電話したらたぶん吐くかPPになるかだから様子見てーって言われたんだけど・・・
3時間後に丸ごとゲーしました。ホッ。(*´Д`)=3

やっぱり塩のおかげか?
塩分2分の1だったんだけどね。
皆さん、ご心配をおかけしましたー。

この後、夜はBBQ!
長くなったので、美味しい画像はまた改めて!!!(*`▽´*)

P.S. ジンジャーが本日退院いたしましたー!!!
    ご心配いただきました皆様、ありがとうございます!
    あと1週間は油断できないそうですが、きっと大好きなけりおんさんの元で
    すぐに元気になってくれることでしょう!
    ジンジャーの日常はこちらでご覧になれます!
[PR]
by knighthime1 | 2008-06-05 23:40 | わんとお出かけ

ふれあい会ご報告

那須の報告も終わらないうちに(汗)
ふれあい会のご報告です~~~!!!
今日はネットつながるみたいー。(* ̄∇ ̄*)

晴天の中、参加家族39家族、参加ワン90頭と大盛況でございました!(*^-^*)
いらしてくださった皆様、ご支援くださった皆様、
ほんとうにありがとうございました。m(_ _)m

我が家はおかぁちゃんのみの参加だったので、へたれ&ビビリTシャツ着せたオトコチームのみの参加でした。
(保護犬は里親募集中Tシャツまたは黄色orピンクのバンダナ巻いてます。)

b0003270_2221929.jpgb0003270_22211919.jpg


BCRNからもmana家からあずちゃん、がう母家からはREX&ランチも参加してくれたよー。
(ランチのお尻しか写ってなかった。失礼!汗)

b0003270_22262825.jpg
元我が家の預かりっ子のほーちゃん(蛍)も参加してくれました!
到着するなりほーちゃん!って声をかけたらちゃーんとわかってくれたみたい。
もう隠れなくなったね。(;^_^A
嬉しいっっ!



b0003270_22283666.jpg

お約束の配給シーンです。
さすが90頭参加です。
誰が誰だか・・・
かろうじて服でわかるくらい?(;^_^A



b0003270_2230861.jpg
実は木曜日にフィラリアの薬を飲んだバドたん。
夜くらいから体調を崩し始め、たくさん咳が出るようになり、翌日から吐くように。。。
急いで病院に連絡して日曜日の朝に薬(レメディ)が着くように手配してもらったもんだから遅い(昼からの)登場となってしまいました。



b0003270_2233838.jpg
でも、到着するなり大好きな直子家のびーちゃんにろっくおん♪
最初から最後までびーちゃんの後をくっつきっぱなし。

バドたん、相変わらずロリ・・・?( ̄ー ̄;)ゞ


b0003270_22361487.jpg
おっと。
オヤジブラザースにはさまれたびーちゃん。
ピンチ!!!

いつもいつもごめんよぉ~~~。(;^_^A

遊んでくれてありがと。(*^-^*)



b0003270_22373841.jpg
長男ナイトはといえば。。。。
ずーっとボールにろっくおん。
オイ。オイ。。。
たくさんお友達がいるんだからワンコ同士遊べよ~~~。

あっ、でも得意技の股間アタックはやってたらしい。汗(飼い主の見てない所で)



b0003270_22433739.jpg
この間、那須でひと悶着あった新(あらた)とも全くシコリなし。
新にボールとられて・・・やっぱり見てるだけ~。汗

ジンジャー(黄色いバンダナ)も相変わらず、空に向かって文句言ってました。笑



b0003270_2244578.jpg
見~て~る~だ~け~~~。

なんだかたくさんの方にボールを投げろと催促してたようで。。。
我がまま長男ですんません。( ̄ー ̄;)ゞ

実はこの後、ジンジャーの体に異変が。。。



見る見るお腹が膨れだし、胃捻転の疑いが・・・
近くの提携病院に運ばれ、緊急手術となりました。

素早い対応をとれたため、一命を取りとめることができました。
良かった~~~。
順調に回復してるけど、まだ予断を許さない状況のようです。
ジンジャーの笑顔を早く見られるようにみんなも東京の空にパワーを送ってね~。

P.S.
ふれあい会の模様はハピラブオフ会アルバムより
ご覧になれますのでどうぞのぞいて見て下さいね!
[PR]
by knighthime1 | 2008-06-05 22:34 | rescue