アタル男。汗

UPしなくちゃ!と思いつつ、1週間経っちゃいましたー。

b0003270_22264466.jpg
先日、ちょっぴりお話したマークの新しい1面。
ふれあい会のランではっきり気付いたんだけど。。。

マークったら、実は八つ当たりするようです。汗

ランで他の子とちょっぴりガウっちゃったんですが、その後他の子に鼻にシワ寄せて唸ってました。汗



頭にカーッと血が上っているのではなさそう。
マークって呼んだらしっかり目の前に座ってアイコンタクトできるし。

アイコンタクトしちゃー、そっぽ向いて鼻にシワ寄せてって、忙しい感じになってるけど、
おかぁちゃんの声はしっかり聞こえてるし届いてるもんね。
(その忙しい様子がちょっと面白いんだけど。笑)

よーく見てたら唸る相手と唸らない相手がいるよう。。。
なんとなーくだけど、自分が勝てそうな子にだけやっているような。。。


はっ、(*゚0゚)
そう言えば・・・

b0003270_22291959.jpgヒメとウガーってなった後、よくバドたんに向かって鼻にシワ寄せて唸ってる~。

あれは体当たりで止めに入ったバドたんに文句を言ってるのかと思ってたんだけど。。。
アタッテたのか???汗

・・・とはいえ、もちろんコントロールはしっかり効きます。




確かにナイトおにいにはやらないんだよね~。
まー。おにいは止めにも入んないけど・・・( ̄ー ̄;)ゞ

b0003270_08566.jpg
まー、だいたいナイトおにいはそんな時、ガウガウには目もくれず好きなことをマイペースにやっております。

この間は横でガウってるというのに、目もくれずヒヅメかじっておりました。
(←画像)
スジガネ入りのKY君です。汗



ちなみに何度かガウってますが、やっぱり ヒメ>マークです。笑

大体バドが体当たりするか、
私がウリャ~って怒ると収拾するので、一瞬で終わります。(*`▽´*)

昨日はその前にマークがヒメに組み敷かれて降参してました・・・滝汗
[PR]
by knighthime1 | 2008-08-30 22:41 | マーク

ふれあい会ご報告

昨日は久々のふれあい会参加~~~。
b0003270_18492670.jpg
前回はバドたん、皮膚の状態がちょっと悪かったんで不参加だったんだよねー。

今回はマークもいるし、張り切って参加しなくちゃね!



b0003270_18365618.jpg
今回はハピラブの参加犬が少なかったので(汗)
募集中Tシャツもボーの保護犬に借りちゃった♪

BCRNの保護犬はオレンジ色のバンダナも巻いてます。(* ̄∇ ̄*)



b0003270_18383711.jpg
水色のTシャツとオレンジ色のバンダナが爽やかなマークさん、
なかなか男前なんじゃないの?

今回たくさんのわんこと一緒のマークを見ることで
新たな一面も発見できました。
収穫だったなぁ♪



b0003270_1841410.jpg今回は(も?)バタバタしてたんで、バドたんの画像、こんなのしかなかった。汗
バドたん、久々に大興奮。
ワンコと人の数が一定量を越えると興奮モードに突入するらしい。汗

普段はおっとりまったりの大人しい子なんですよー。



画像はないけれど、昨日正式に家族が決定したカークと一緒にずーっと絡まってました。爆
以前、会った時もずーっと絡まってました。

b0003270_1850822.jpgまた、今回はとっても嬉しい人たちが参加してくれたよー。誰だかわかる???

もみたん♪♪♪
我が家の最初の預かり犬です。
2週間で旅立っちゃったから本人は覚えてないかも~だけど、別に良いんだ。。。
会う度に立派になって、毛の色も少し濃くなってたよ!


遠いのに顔を出してくれて、本当に嬉しかった~♪

他にもHPのインフォメーションから保護犬に会いにきてくれた方や
ボランティアに興味のある方、里親になってみたい方など、
外部の方も何人か来てくれました。

b0003270_1902614.jpg
BCRNの保護犬達もドッグランに来るのは初めてって子達が多かったけど、それぞれ色々な面が見えて勉強になったんじゃないかなー?

画像はNANA
この子もドッグラン初体験。
ワンコが苦手ってことだったけど、借りてきた猫みたいに固まってました。笑




マークに見えた新しい一面?
それはまた今度・・・ (*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2008-08-24 19:11 | rescue

フシギなルール。汗

b0003270_19233575.jpg
マークさん、だいぶ馴染んできております。

ヒメとはウガーってなる時もあるけれど、少しだけ追いかけっこもどきもするようになってきました。
たいがいマークがヒメの上にアゴをのっけて「調子に乗んな~~~!」って怒られて終わりなんだけど。汗




最近、WANSの間にフシギなルールができてます。

b0003270_1924083.jpg

それは1人1個ずつヒヅメをあげた日のことです。

みんなで仲良く一定の距離を保ちつつガ~ジガ~ジ♪

おかぁちゃん的には静かだわ~♪なんて思いつつ・・・




気付いてみたら・・・

b0003270_19245198.jpg
な・・・なんとっ!!!(*゚0゚)

さすが女王様です。ヒヅメ、独り占めです。汗

オトコチーム、無抵抗かよっっ!?滝汗



その後、フシギなルールができました。

ヒヅメを食べるヒトは「このマットの上」ということになったらしいです。

b0003270_1925113.jpg
仲良く並んでガ~ジガ~ジ♪
仲良しなんだかよくわからんボーチームです。

現在もヒヅメをかじるヒトは順番にこのマットの上に来てかじってます。
ケンカにはなりません。
その場が空くとスーッと誰かがやってきます。

ワンコの考えることって面白いね。笑




8月23日、16時~
さいたま市で実施するプチふれあい会に参加しま~す♪
フタリとも赤い糸を探してる最中です。
良かったら会いに来てね~~~♪

詳細はコチラで~す。
b0003270_22472698.jpg

[PR]
by knighthime1 | 2008-08-21 19:49 | Dog

川遊びしたよ~。


b0003270_20345492.jpg
今日はみんなで川遊びして来たよー。
って、徒歩10分の場所だけど。汗





b0003270_20352990.jpg
マークも泳ぐの大好きなんだって~。

水犬チームで~す♪




b0003270_20355666.jpg
・・・いつもながら。汗
陸担当です。

さすがに水牛にはなってないけど。滝汗




b0003270_2040120.jpg
オトコチーム、なぜか固まって走る。

マーク、兄さんSに挟まれてイジメられてるわけじゃないよ。( ̄ー ̄;)ゞ



b0003270_20414135.jpg
バドたん、だんだんボールが欲しくなってきた。

でも陸担当だから泳ぎたくないの~。笑



b0003270_20572857.jpg
「もらえなかった・・・。」

なんかのおまじないですか?




b0003270_20424120.jpg
マークもボールにろっくおん♪

何回かGETできたよね~~~。(*^-^*)




b0003270_2054568.jpg

・・・なんかの仮装ですか?(;^_^A




b0003270_20443625.jpg

泳ぎ疲れた後は仲良くお昼寝。。。。

ちょっとだけヒメと遊ぶようになってきました。(* ̄∇ ̄*)





8月23日、16時~
さいたま市で実施するプチふれあい会に参加しま~す♪
フタリとも赤い糸を探してる最中です。
良かったら会いに来てね~~~♪

詳細はコチラで~す。
b0003270_22472698.jpg

[PR]
by knighthime1 | 2008-08-16 20:56 | わんとお出かけ

バドたんとマーク。

火曜日はバドの病院受診日。

マークが病院でどんな感じか見たかったので一緒に行ってきました。

バドたんの通ってる病院はあまり薬剤とか使わないし、
治療もホメオパシーや針などが中心。
そのせいかうちのワンズも嫌がらないし、マークも普通に入って行きました。

バドの診察中はルンルン♪顔で診察室中をウロウロしてました。

b0003270_1561766.jpg
バドたんも、病院大好き。
痛かったり苦しかったりする治療はあまりないし、たくさんさわってもらえるのが嬉しいみたい。
ちなみに今回は先月膿皮症でグジュグジュになってしまったのの経過観察。
まだカサカサしてるけど、だいぶ良くなりました。
フードチェックしてもらったら、もう少し亜鉛と必須脂肪酸の量を増やした方が良いと言われました。




バドたんとマーク
初日に顔をつき合わせたときはマークがやられる前にやっちゃえという感じで、
2回ほどバドにカプっ(ガブリじゃないから安心してください。)、
バドたん、ヒメに怒られたときと同じように絶叫しながら逃げました。

その後、バドが近づくとマークは鼻にシワを寄せて怒ってましたが、
何回か「イケナイ!」と強く言って、やめたら褒めるを繰り返したらやらなくなりました。

バドたん、しばらくは納得いかなかったみたいで、マークに吠えに行ってたけど(笑)
それももう落ち着いたみたいです。

b0003270_15103318.jpg4頭いる時はご飯を食べさせるのにどうするかちょっと迷うんだけど、今回はバドとマークをバリケンの中で食べさせてみました。
食べ終わった頃に、マークの出せ出せコールとバドたんの鼻ピー音が・・・
とりあえず、マークが鳴き止むまでは我慢ね。
・・・って、バドたん、バリケンの扉は開いてるんですけどーーー。
バドたん、ヨシっていうまで出てこなかった。
偉すぎーーーっ。爆



そんな感じで、同じ釜のメシを喰ったせいか?
意気投合・・・とまではいかないけれど、お互いの存在を認めたようです。

b0003270_1515137.jpg病院の待合室でフタリとも良い子で待ってられました。

バドたん、マークとヒメがやりあいそうになるとちゃんと止めに入ります。
なぜか、ヒメに体当たり。・・・そして吠えつつ逃げる。爆

まるで「姉さん、そりゃーまずいっすよ!」と言ってるように見えるワタシです。



そんなおフタカタ。。。

8月23日、16時~
さいたま市で実施するプチふれあい会に参加しま~す♪
フタリとも赤い糸を探してる最中です。
良かったら会いに来てね~~~♪

詳細はコチラで~す。
b0003270_22472698.jpg

[PR]
by knighthime1 | 2008-08-14 15:20 | マーク

新入り君♪

日曜日からこの夏第2の台風が我が家に上陸しました~。


b0003270_22203546.jpg
名前はマーク
BCRNから預かり先変更で我が家へ・・・

いつも遊んでるキャンプ場までお迎えに行ってきました。



b0003270_22223570.jpg
旅のお供は長男のナイトおにい。
ナイトはほとんどのワンコを拒絶しないし、ナイトが受け入れちゃえばヒメとバドは受け入れるはず。



川でマークがナイトに少し唸ったので、無理に挨拶させず帰宅後に庭で再度2頭を対面。
車の中で同じ空気を吸ったせいか、環境が変わったからかマークもすんなり受け入れ。。。

その後、ヒメと対面。
ヒメの一撃にマーク撃沈。
さすが、ヒメ姉さん。圧勝です。汗

最後はバド。。。
マークの一撃、二撃にバドたんあえなく撃沈。。。

順位付け、ナイト→ヒメ→マーク→バドとなったようです。滝汗

b0003270_22425287.jpg
そう、そう。マーク、意外と根性ありです。
初日からWANSのお気に入りのBEDを占領してます!

ですら占領できたのは2日目だったのに!!!

しかもこの後へそ天で寝てました~。
画像を撮れなかったのが残念!!!(T-T )




b0003270_2229397.jpg
それからとっても甘え上手です。
ちゃっかりおとうちゃんのお膝を独占。
いつものことだけど、おとうちゃんのお膝は保護犬の特等席みたいです。




以前の特等席画像は↓
もみたんの巻
ほたるの巻
ヒイロの巻
マシューの巻
宇宙の巻
夢の巻

思い起こすと色んな子が来てたんだなぁ~。(*^-^*)

でもバドたんはこの特等席画像がないんだよね。
バドたん、関節か腰の辺りがたぶん悪いんだと思う。
後ろ足で立ち上がることはほとんどないから。
ま~、その分長くいるからいいか。。。(いいのか?汗)


そんなマーク、しばらく我が家にステイします。

って、ことでここで お知らせ

8月23日、16時~
さいたま市で実施するプチふれあい会にバドたん&マーク、参加しまっす♪
フタリとも赤い糸を探してる最中です。
良かったら会いに来てね~~~♪

詳細はコチラで~す。
b0003270_22472698.jpg

[PR]
by knighthime1 | 2008-08-12 22:51 | マーク

5回目のふれあい訪問

相変わらず放置気味でスミマセ~ン。汗

忙しいけど、やることはやってるよ~!
・・・たぶんね。( ̄ー ̄;)ゞ


土曜日は5回目のふれあい訪問でした。

今回は時期もあってか、参加WANが4頭と少なめだったけど
みんな頑張ってくれたよ~。

b0003270_0223527.jpg
今回もレイラ姉さん、頑張ってくれました。
画像はないんだけど、跳んできたボールを鼻で跳ね返す特技を披露してくれたりして、すごーく盛り上がっていました。(*^-^*)




b0003270_0231254.jpg
サマーカットで短毛になってたくるみちゃん。
パピーみたいで可愛かった~。
抱っこされてまった~りうとうと。。。

でも下に降りると尻尾フリフリで元気いっぱい!
ほんと、パピーって言っても違和感ないくらいでしたよ~。



b0003270_0233471.jpg
前回、体調不良で欠席だったびわちゃんも、今回は体調万全で参加。

おもちゃを投げてもらってレトリーブしたり、ピコピコ鳴らして笑いを誘ったりで楽しそうにお仕事してくれました。
ワンも楽しんでやってくれたらそれが一番だよね~。




b0003270_0235519.jpg
我が家のヒメ姉さんも頑張ってたよ~。
ヒメのサイズは座るとちょっと小さいし、抱っこには重いし・・・
ってことで、「アップ」って声をかけたら膝の上に前足を乗っける練習をしてたんだけど、ほぼ完璧にできるようになりました。
最初は慣れた相手にしかできなかったんだけど、今は誰でも大丈夫になったみたい。



ハグのような形になって顔が近くなるので、相手も喜んでくれたし、ヒメも座っている時より良い顔してました。
練習した甲斐があったな~。

このふれあい訪問、回を重ねるごとにお年寄り達に変化が現れています。

最初は怖いって触れなかった方が手を伸ばすようになったり、
前回は遠くで見ていた方が、いつの間にか輪に入って座ってたり、、、

やっぱりスゴイんだな~。「毛」の力って。。。(* ̄∇ ̄*)

この様子は
びわちゃんのブログでもUPされてますー。
[PR]
by knighthime1 | 2008-08-11 00:51 | セラピー

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31