我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もぐらたたき





1日2回、お食事時になると「もぐらたたき」ができる我が家です。^^;

b0003270_21442331.jpg
相変わらず仲良く寝てる保護WANフタリです。。。

バドたん、昨日今日、天気が悪いのでちょっと咳が多めです。

はっつぁんは室内トイレ完璧なのでお天気が悪くても楽チンです♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-01-31 21:45 | ハチ

忙しかったのだ・・・

ふぅ~~~。またプチ放置してしまいました。
バド&ハチの魅力をもっとたくさんお伝えしなくちゃいけないのに。。。汗

このままだとネタばかりどんどんたまってしまう・・・
ということで一気にUPしちゃう。

犬関係ばっかじゃん!と言う突っ込みはナシで~~~。( ̄ー ̄;)ゞ

b0003270_15122598.jpg
先々週の土曜日は週刊プレイボーイによるBCRNの取材日でした。
捨てられた犬達はどうなるのか?
単犬種レスキューって???などのお話をしました。



b0003270_15134247.jpg保護犬達も何頭か集まってくれたよ!
ハチも一緒に行ったけど・・・仲間はずれでした~~~。爆
たぶん次週かその次位の号のニュースページに掲載されると思います。
一般紙に興味を持ってもらえるのってすごくありがたいなぁと思いました。

*本日から発売している号に載っているようです~。汗



その次の日曜日はBCRNの関東エリアの各県班長たちと集合して今後の打ち合わせ。
あーだーこーだとやってたら、すぐに半日過ぎちゃった。。。(*`▽´*)



b0003270_15173444.jpg
月曜日は以前貸してもらったバイトノットカラーを返しついでに4頭連れでSJDのドッグランへ。
1人で4頭連れで動けるようになったのは自分でも驚いた。爆
まぁ、お散歩2便やることを考えれば、時間的には大きく変わらないし
体力的にはこっちの方が楽だったり・・・



b0003270_15223251.jpg
相変わらず、他のWANSよりボール命の我が家のフタリ・・・汗
みんなで遊べよ~~~!( ̄ー ̄;)ゞ



b0003270_15335959.jpg
水曜日はカフェmignonでのりこ先生の栄養学&リンパマッサージセミナーにヒメ連れで参加。
マッサージには色々な手技があるので、これから様々な手法を勉強したいと思ってます。

この後、四国から上京のBCRN代表と秋葉で合流。。。
夜遅くまでの交流会(少人数だけど)。
やっぱり顔合わせてしゃべるのって良いですね。。。



木曜日はペットアロマセラピストの学校。
セラピストコース最終日でした。
カウンセリングのロールプレイがフタコマ・・・
1人がセラピスト、もう1人が相談者になっての実践です。
難しかったけど、むちゃくちゃ勉強になりました。



土曜日はまたまたmignonさんの所へ・・・
b0003270_15393449.jpg
BCRNの保護犬「ジゲン」を譲渡会に参加させてもらいました。
結果は残念だったけどジゲンにとっては良い経験になったみたい。

犬の場合、冬場(1~2月)は希望者さんが少ないそう。やっぱりお散歩があるからかなぁ?
ワンコと一緒の雪遊びってめちゃくちゃ楽しいのにねー。





そして昨日の日曜日はアロマの先生が学生さんにする実際の授業を某専門学校に見学に行きました。(スクールを卒業できたら、同じ授業を私も出来るようになります。)
うーん。疲れた・・・
テキストの内容を理解する・・・ではなく、テキストの行間をどのように話すかをじっくり聞くのでむちゃくちゃ疲れました。汗(TOIEC6時間受けるようなもんだな・・・汗)

でもねー。生徒さん、めちゃくちゃ可愛かった。
皆20歳前後になるのかな。楽しかったです。
ボーダー飼いのトレーナコースの女の子とBCRNのことや保護犬のことを少し話しました。
なんとなくBCRNの事は知ってたけど、詳しい事はよく知らなかったそうです。
知っていれば、こういうところから犬を迎えたかった・・・って。

なんだかちょっと嬉しかったです。
やっぱり若い世代へのアピールって大事ですね。

よしっ。がんばるぞー!!!

・・・と、その前に試験頑張らねば。汗

次の試験は2月5日につき・・・
そろそろとっちらかってくる頃かと思いますので、皆さんよろしく~~~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-01-26 15:50

今年最初のお客様

今年初めてのお客様がいらっしゃいましたー。

b0003270_14204149.jpg
ミニピンのもも君・・・

とある雪深いところで、人間の子供が生まれたからと、外に出されて繋がれ、ブルブル震えている状態で飼育されていました。
BCRN経由でレスキューして他団体さんにお願いすることになったので、繋ぎで1泊のお泊りです。




b0003270_1424837.jpgいやぁ~。ちっさいね~。
ももは結構気が強いようで、兄さん達に囲まれても「ウゥ~っ!」って負けじと対抗してました。
もちろん、兄さん達は全員しょぼんとしてました。
あんど、ヒメ姉さんにはさすがにたてつけなかった。ヒメ姉さん、強し!爆

ハチがとってもご執心でしたよ。
ハチ、お散歩中もだけど、ちっさい子が好きみたいです。



b0003270_14274095.jpg
もも君、人が大好きでとっても甘えん坊さんでした。

おとうちゃん、帰ってくるなり「なんじゃ?こりゃ?なんでまた増えてるんだー?」と叫んでましたが、ふと気付くと抱っこして寝てました。笑
「軽くていいねー。」だって。爆



b0003270_1430325.jpg
疲れたのか?もも君もおとうちゃんの腕の中でスヤスヤ・・・
可愛いぞ!!!(●´ω`●)

夜はバリケン(と言っても特大サイズなので結構居心地良かったんじゃない?笑)
で静かにお休みになりました・・・



ちっさいし、なかなか気も強そうだからこのままうちにいても~~~。くらい可愛い子でしたが・・・
運動会が始まったらきっと踏み潰されちゃうもんね。。。
ってことで、昨晩、無事バトンタッチできました。

もも君。幸せになるんだぞ~~~。
もも君だけの特等席が早く見つかることを祈ってます♪

Tさん、よろしくお願いしますねー。
[PR]
by knighthime1 | 2009-01-16 14:35 | rescue

やっぱり運動会。汗

だいぶ慣れてきたハチ君。。。

先輩達に怒られながらもタクマシク育っております。汗

・・・となるとはじまる大運動会。。。

よかったら動画でどうぞ。



皆で騒いでるにもかかわらず、一人で自分の世界に入ってる
相変わらずマイペースなナイトお兄です。(;^_^A




b0003270_2148574.jpg
最近はヒメとよく遊びます。
今まで来た子達の中では一番良く遊んでると思います。

たま~に調子に乗るらしく、、、
遊んでいたと思ったらヒメの「ウォ~っ」と言う声に「ヒャンヒャン」言いながら逃げとります。汗






色んなものが落ちてるのは見なかったことにしてね。( ̄ー ̄;)ゞ

★お知らせ~★
b0003270_2295076.jpg
タダイマ発売中のDOGFANにてハピラブの特集記事が掲載されてます~!
カラーで6ページ!!!
すご~い♪

卒業犬ライムのページは目頭が熱くなっちゃったよ!
嬉しいねぇ。リータンさん!

良かったらご覧下さいねぇ~!
[PR]
by knighthime1 | 2009-01-14 21:51 | ハチ

2009年初のふれあい訪問

今日は今年初めてのふれあい訪問でした。

参加犬は我が家のヒメはもちろん、
コーギーのびわちゃんとハピラブの卒業犬カーク、
初参加MDのふくお君とももちゃんの5頭でした。



b0003270_2039408.jpgb0003270_20395865.jpg



MDのふくお君とももちゃん。フタリとも10歳!
抱っこできる小型犬はやっぱり大人気です♪

初めての経験だったけど、すごく頑張ってくれましたよ!

b0003270_20424912.jpg
コーギーのびわちゃん。
参加は3回目だったかな?
初めてのときと比べるとだいぶ慣れてきた感じ。。。

そしていつも感心するのは飼い主のあかりさんのお年寄りへの接し方。
さすがプロ!勉強になります♪



b0003270_20444061.jpg
ハピラブの卒業犬カーク。
到着早々、へそ天。汗

いや、でもそこがカークなのよ・・・



b0003270_20452660.jpg
あれ?今度は大アクビかよ!爆

でもそこがカークなのよね・・・笑



b0003270_2046673.jpg
いやいや。でもカークも頑張りましたよ!

だいぶ体つきががっちりしてきたね・・・
このままをキープするんだぞ!!!笑



b0003270_21174440.jpg
さてさて、お次はヒメ姉さん。
だいぶ慣れてきて少しずつ笑顔が増えてきました。

最近は道を歩いてても、見知らぬ人に声をかけられると尻尾フリフリで愛想が良くなってきましたよ。
(以前は無理だった・・・)



b0003270_21203241.jpg
「UP」の一声で入居者さんの膝に立ち上がる技もお手の物!
やっても大丈夫かちゃんと聞いてからやっているのですが、
『大丈夫です』って言ってくれるだけあって、
これをやるとものすごく喜んでくれます。

記念撮影もしやすいので(顔が近いから)、
職員さんも喜んでくれます。。。



参加犬&飼い主の皆さん、今日はお疲れ様でした~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-01-10 21:23 | セラピー

最近、仲良し・・・

わぁぁぁん。゜(>д<)゜。
年明けと共にバタバタしております~。
やっぱり今年もゆっくりできなさそう・・・汗

ひとまず我が家の保護WANS報告。。。

b0003270_23541190.jpg
ビミョーな関係だったバドたん&ハチ。
なんだか最近とっても仲良し。。。
くっついて寝てることが多いです。
1日数回プロレスもやるようになりました・・・

何がフタリを変えたのか???
やっぱり一緒に過ごす時間か?(*`▽´*)
お散歩もこのチームだからね・・・
[PR]
by knighthime1 | 2009-01-07 23:56 | Dog

あけおめ~♪

みなさん。明けましておめでとうございます♪

b0003270_21571950.jpg


昨年は忙しい一年でしたが、色々なイベントや学校、レスキュー活動を通してたくさんの仲間と充実した毎日を送ることできました。


b0003270_21592110.jpg

今年もまたきっと色々なことがあると思いますが、よろしくお願いいたします~。m(_ _)m




b0003270_220250.jpg
我が家で2度目の新年を迎えてしまったこのお方。。。
バドたんにも今年こそ良いご縁がありますように・・・



b0003270_2205622.jpg
こちらの楽しそうにしてるお方・・・

ハチ君もどうぞよろしくです♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-01-02 22:02 | Dog