ご近所オフ♪

昨日は久々にざくろの里のご近所オフに行ってきたよ~。

もちろん4WAN連れで♪

b0003270_2240315.jpg
またハチになんかあったら~。って一瞬気弱にもなったんだが、やっぱり慣れてもらいたいしね~。

ハチったらずーっと黄色いボールを追いかけてたよ~。
(かぶ君のおとうさんがたくさん遊んでてくれたね。ありがとうございます~♪)



b0003270_2242355.jpg
ハチ、むちゃくちゃ走ってました。
これは飲み込めないよね~。安心。笑



b0003270_22424712.jpg
バドたんも走る~。(激レア画像。汗)

最初はいつものようにビーちゃんを追いかけてたんだけど、いつの間にか浮気。汗
今回はみぃちゃんをずっと追いかけてました。
でもやっぱり若い女の子がいいんだね・・・・( ̄ー ̄;)ゞ



b0003270_22435976.jpg
ビーちゃんといえば・・・
ストーカーがいなくなってスッキリサッパリ。
我が家のワンSともちょっとだけボール遊びしました。

目線の高さがワタシとあまり変わんないんですけど~~~。汗



そして・・・
b0003270_2248024.jpg

お約束の配給開始~~~♪



b0003270_22482982.jpg
どこからともなくラブたちがワラワラと集まってきます~。

いつもながら圧巻です。笑



だがしかし・・・

b0003270_22491584.jpg
全く興味ナシの我が家のお二方。

おやつよりおかぁちゃん、ボールがいいらしい。汗

ちなみにハチもおやつより黄色いボールの方がよかったらしく、カタマリにはいませんでした。
バドたんはカタマリ付近にいたけど・・・・
やっぱりカタマリよりカタマリの中のワンのがよかった模様。

なんなのー。うちのやつらって???
[PR]
by knighthime1 | 2009-02-23 22:52 | わんとお出かけ

スワレ!マテ!

今日はナイトお兄登場です。

毎回のご飯の前の「スワレ!」「マテ!」

最近ダレダレモードです。汗

b0003270_184928.jpg
「スワレ!」

・・・スワレってそーだったっけ?




b0003270_1891431.jpg
しかも・・・。ヨダレ・・・・
ツララになってます。汗



b0003270_1865727.jpg
「マテ!」

だから。。。
・・・スワレってそーだったっけ?




b0003270_1892633.jpg

風船できてますって~~~。

もうすぐ8歳の最年長なんだから・・・
頼みますよ~~~っ。┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
[PR]
by knighthime1 | 2009-02-21 18:12 | Dog

お久しぶりぶり♪

先日、久しぶりにほーちゃんに会ってきたよー。
b0003270_2251785.jpg
久しぶりに会ったほーちゃんの第一印象・・・

「筋肉ムキムキ・・・(爆)」

胸板がむちゃくちゃ厚くなって足の付け根が倍くらいになってましたー。爆爆



b0003270_22524689.jpg
ママに甘えるほーちゃん。

あの、イタイケなほーちゃんはやっぱりどこにもいなかった。笑

でも元仮ハハ的には雄叫びあげるほーちゃんが好きだったので、全然OK。
久々に雄叫びチックな声を聞くことができましたー。(*`▽´*)



b0003270_2256565.jpgブーちゃんことブレンダもすっきりスリムになって家族募集中ですよ~。
話に夢中になりすぎて、ろくに写真を撮ってきませんでした。汗

チャキママ家には家族募集中のサファイアもいます。^^
サファイア、超ビビリだけど、ボーの血が入ってるっぽい子です。
運動能力、特にジャンプ力抜群です!

応援よろしくねー。
[PR]
by knighthime1 | 2009-02-19 22:59 | ほたる

今月のふれあい訪問

b0003270_17343043.jpg
2月14日は恒例のふれあい訪問でしたー。

今回も、たくさん乗っかってきましたよー。
ヒメ姉さん。笑



b0003270_17345454.jpg
ホーム長さんからも「初めてのときに比べたらだいぶ慣れたよね。」って言われました。



b0003270_17362566.jpg
今回は入居者さんのご家族も喜んでくれましたー。
暖かかったからか、訪問者も多かったんだけど、この方は写真をみて、「ぜひ参加したいわー。」って思っててくれたんだって。

くるちゃんに頬ずりしまくってました。笑



b0003270_17374821.jpg
コビィを取り囲んで井戸端会議みたいになってます。爆

コビィもだいぶ慣れてきたかな?
前よりすいぶん落ち着いてたように思いました。



b0003270_1740375.jpg
今回の初登場はリュック。
彼はハピラブの保護犬です。
ちょっぴり興奮しちゃったけど、初めてにしちゃあ上出来じゃないかな?

家族募集中です。おススメですよ~♪



b0003270_1741792.jpg
そしてもう1人、初参加のナビちゃんです。
8歳のイエローラブ。とってもおっとりまったりさんでしたよ。
我が家のもうすぐ8歳と同じお年頃とは思えない~~~。汗
やっぱうちのがおかしいのかなぁ~~~?




今回も、笑顔・笑顔・笑顔の1時間半でした。
次回は少し暖かくなってるかな?
お天気良かったら我が家の暴れん坊将軍の出番かしら~?

*この様子はコビィのブログでもUPされてます~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-02-17 17:43

ミイラ男。

b0003270_2394555.jpg

元気イッパイなミイラ男です。



b0003270_231043.jpg
ステテコ姿のおっちゃんみたいなんで、お散歩は上にTシャツ着せてから行ってます。汗




b0003270_23102217.jpg
お尻までしっかり隠れてます。

うまいこと、ウンが引っかからないのがフシギです。爆




お尻がどうなってるか見たい方はClick!
[PR]
by knighthime1 | 2009-02-14 23:13 | ハチ

パワーアップ!

バタバタの原因・・・

実は先日、ランで遊んだ時になくなったおもちゃが1つ。。。

もしかしたらハチが食べてしまったかもー。ということで、様子を見ていたんだけども
体調を崩す気配ナシ。
うちでは誤飲しそうな大きさのものは基本的に撤去してるけど、スリッパくわえても、出せと言えばちゃんと出すし、サランラップくちゃくちゃしていても結局出すし・・・
体重も増えてるし~。
保護当初よりけっこういいウン出てるしね。。。

などと悶々としていたんですが、悩んでいるよりはいいよねーと言うことで獣医さんに相談して
レントゲンを撮ったら何やら怪しい影が・・・

2度ほど催吐処置をしたんだけれど、出てくる気配なく・・・

望みの綱として内視鏡で取ることも考えたんだけど、バリウムで造影してみたら、難しそうなサイズってことで、やむを得ず日曜日に開腹手術になってしまいました。涙

元気・体力ともにあったのが不幸中の幸いでした。

・・・で。
出てきたのがこれ、、、

b0003270_2142105.jpgな・・・なんじゃこりゃ~っっ!

直径15cmを越えるボールが出てきました。

責任感じていたんだけども(今でもちょっとは感じてるけど)、これ見たら「・・・事故?」という気がしないでもなくなりました。汗

普通、こんなの飲み込むか~~~?
ちょっとは体調崩すだろ~~~っ?



手術の翌日、面会に行ってきました。

b0003270_21341380.jpg病院に入った時は静かだったんだけど、声が聞こえるなり、ウォンウォンと元気な声が。

これだけ元気があれば平気だね~とちょっとホッとした瞬間でした。
入院中はラベンダーとティートゥリーのミストを使ってもらいました。
面会中は興奮させたくなかったので、ハチ用のブレンドのオイルでマッサージ。
だいぶ落ち着いて先生もびっくりしていたよ。(*^-^*)



b0003270_21475594.jpg
入院中、ハチの無事生還を祈ってチクチクとリードを縫いました。
蜂柄のがハチ用ね。(まんまじゃん!)

ホントは今日退院の予定だったんだけど、昨日の朝、先生から「元気いっぱいでこのまま入院していた方がストレスになりそうなので早めに退院しても良い」と病院から連絡が入り、1日早く退院いたしました。



b0003270_21524091.jpg
さすがに不安だったのか?久々におとうちゃんの膝犬になって爆睡中のハチです。
(なぜかカメラの前に陣取る長男です。汗)

お腹をいじらないように首からお尻までのTシャツのようなものを着ています。
ミイラ男みたいなので、もう1枚Tシャツを着せてます。笑



傷口を気にするどころか、さらにパワーアップしております。汗
散歩も走らせないように気をつけてます。
監督してないとすぐにもプロレスがはじまります。
ご飯の前も以前より大変!クレクレ催促がパワーアップしております。
お前。ホントに腹切ったのか~~~っ?!

病院で甘やかされたのでしょうか???

祈りをこめすぎたようです。( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2009-02-11 21:57 | ハチ

いつもの事ながら、バタバタしております~。(;^_^A

と・・・とりあえず・・・

b0003270_23563081.jpg
ペットアロマセラピスト
合格いたしました~~~っ!

・・・と言っても、これが折り返し地点。
来週からインストラクターコースが始まりま~す。



バタバタしてる理由はまた改めて~~~っ!( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2009-02-09 23:58 | お勉強

お洗濯中~♪

WAN用BEDのカバーを洗濯しました・・・
冬場なんで、乾燥機で待つこと数十分。。。

待ちきれないヤツがお一方・・・

b0003270_15304431.jpg

どーしても寝たかったのね。(;^_^A

そう言えば、以前もいたわ。こんなシト・・・


替えカバー、やっと買いました。。。
が、間違ってワインレッド買っちゃった。(;^_^A

まぁ、いいか。(←結局アバウト)





b0003270_15305329.jpg
はっつぁん。昨日獣医さんで体重を計りました。
24.8キロになってました。
保護当初が24.1キロで、お腹の調子がなかなか安定せず、22.8キロまで落ちてしまいましたが、復活・・・

病院でもしっかり伏せて待てますよ。
落ち着くまではしばらくかかりますけど・・・
こんなふうに伏せてられるとちょっぴり賢そうに見えるでしょ?
[PR]
by knighthime1 | 2009-02-03 15:48 | ハチ

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記