「ほっ」と。キャンペーン

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとう♪

b0003270_191317.jpg先日、インストラクター講座でバードセラピストのかんく。さんが愛鳥さんたちに買ったボール型の牛皮ガムをWANSにおすそ分けして下さいました♪

ワタシ的には鳥さんも牛皮ガムで遊ぶことが驚きであった。。。笑



b0003270_1922367.jpg
ロックオン中のナイト&ヒメです。汗



b0003270_1942939.jpg
バドたんはお手手を使って上手に食べてますね。
ちなみに一番早く食べ終わったのはバドたん。
30分、かからなかった。汗



b0003270_1952513.jpg
はっつぁんもうっとり♪

はっつぁんはガジガジ大好きなので、かじらせとくと大人しくて楽ちんです。

玄関でお散歩準備完了したおかぁちゃんの元にやってきたのはナイトだけだったよ!汗
お前らお散歩大好きなのはウソだったのか?滝汗



b0003270_198885.jpg
名前呼びながら、バシバシ写真を撮ってたらお尻を向かれちゃいました。汗



b0003270_199481.jpg
何はともあれ、これのおかげでWANSがおとなしくなってくれたので、おかぁちゃん的にすこーしだけ楽できました。笑

かんくさん。ありがとうね~~~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-03-30 19:11 | Dog

胸キュン。バドたん♪

ふぅ~っ。またテストが近づいて、切羽詰ってきておるおかぁちゃんです。汗

暖かくなってきて、お散歩が楽しい季節になってきましたね~。

b0003270_22564527.jpg
ワンズも元気に遊んでおります。



b0003270_2257178.jpg
若干一名、黒毛和牛がおりますが・・・汗

他は元気に走り回っておりますよ~。



b0003270_22592692.jpg
でも、黒毛和牛ことバドたんもご機嫌です。

最近とっても身体の調子がいいです。
シッコもたくさん出ていて、発作用の咳はもうずいぶん出ていません。
(軽い咳はちょっと出ます。)
足取りも軽やかで身体もだいぶ軽いみたいです。(*^-^*)



そーんなバドたんのおかぁちゃんを見上げる目が胸キュン♪の動画です。



バドたん、保護してから2周年経っちゃったけど(汗)、
おかぁちゃんはまだあきらめてません!
Happy Labsより、家族募集中です!
おっとりまったりで、とっても飼いやすい子です。
[PR]
by knighthime1 | 2009-03-23 23:04 | Dog

掲載中~♪

b0003270_2028425.jpg

先日、BCRNを取材していただいた『ボーダーコリーファン』が3月5日に発売しましたー。
BCRN枠で4ページもいただいちゃいました。

おかげさまで支援グッズの販売も増えたみたいです。(*^-^*)

なんだか知ってる人がそこここに写ってたよ!
恐るべし、ボー飼いネットワーク。爆



b0003270_20282660.jpg
ワタクシもBCRNの特集ページでヒメ姉さんといっしょに写っとりますよ~。(*`▽´*)

しっかりポーズまでとってます。爆




それからもう1つ。

b0003270_2032628.jpg
メディカルハーブ協会の会報誌。

「卒業生の活躍」と言うページで、ペットハーブのこととか書いてます~。
活躍なんてしてないんだけど~。汗



そして、そして、もう1つ。

先週、スクールにドッグファンの取材がきたよ!

b0003270_2033847.jpg
私じゃなくて師匠のだけど・・・

テーマは
「興奮しやすいワンちゃんへのアロママッサージ」だったかな。
詳しくは4月発売予定のドッグファンにて!
「ハイパードッグのためのテンションを下げるしつけ」の特集らしいよ。
・・・うちにはピッタリか?爆

フレブルのスカ君、可愛かったよ~~~!(*`▽´*)
[PR]
by knighthime1 | 2009-03-14 20:38 | OTHER
b0003270_17574742.jpgやんちゃ坊主のハチ君。

アンパンマンのフワフワボールはすぐに壊すし、ピーピーボールにはちょっと執着あるみたいだし。
信頼関係を築きつつ、勉強しながら一緒に遊べるもんはないかしら~?
と思って、ディスクに挑戦してみました。



b0003270_17582511.jpg
パートナーはヒメ姉さん。

彼女もディスクにはあまり興味なしなんだけど・・・

ま~。1対1で遊ぶ時間がなかなか取れないので。。。



さぁ~て、イザ開始っっ!

b0003270_1833069.jpg

・ ・ ・

素通り。汗
予想通りの展開。。。涙



でも引っ張りっこしたり、色々やっているうちに少し興味が出てきたみたい。

b0003270_1843444.jpg
ちょっとだけ追いかけるようになったよ!



b0003270_1872728.jpg
ほらね!
でも、すぐに飽きちゃうんだけどね~。汗

本当は色々段階踏んでやるんだよね?

ディスクドッグの諸先輩方、今度教えてね~!(*`▽´*)



b0003270_188412.jpg
目の周りのキズもだいぶ治ってきたよ!

若くて可能性をいっぱい秘めたハチ君。

ハピラブの保護犬です。
家族になりたい方は募集中ですので是非~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-03-13 18:11 | ハチ

癒し系

我が家の癒し系と言えばバドたん!

b0003270_2228259.jpg
家にいる時はまった~り。
いるんだかいないんだかわかりません。
しかも寝てばっかりです。笑

以前ランのイベントの翌日に、筋肉痛(?)で立てなくなったことがありました。
なので、イベントがあった日の夜は20分くらい念入りにアロママッサージしています。

おかげで翌朝はしゃっきり立つ事が出来るようになりました。

マッサージの回数を増やしたせいか、最近足取りもだいぶ軽くなりました。
咳が増えた時もマッサージをしっかりやると翌日にはだいぶおさまります。
リンパや血液の流れが良くなるので、排出に役立っているみたいです。(*^-^*)

そんなバドたんの爆睡中の画像です。
動きのない黒い物体の動画なのであんまり面白くないかも~~~。汗



我が家の黒毛和牛、癒し系 バドたん!
ハピラブの保護犬です。
家族募集中です♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-03-09 22:33 | バド

BCRNイベント

今日は残念ながらお天気により、すいらんのふれあい会が延期ってことで、ちょっとだけゆっくり~♪

・・・ってことで先週末のBCRNイベントの報告。。。

先週末はざくろでハピラブのふれあい会をパクらせてもらっちゃいました。
(事後報告でスンマセン。汗)

ボーがたくさんいたけど、ラブチームは裸族でも見失う心配なし!笑

b0003270_1535934.jpg
バドたんもご機嫌~♪
卒業犬のsalaにロックオンしてました。
やっぱり若い女子なのね~。汗



b0003270_1554744.jpg

最初から最後までテケテケ~っと走り回っていたはっつぁんです。
ボー飼い達に「疲れ知らず。」と言われた男。
恐るべしスタミナ&落ち着きのなさ・・・汗



b0003270_1562518.jpg
そしていつもながらボール投げ命のナイト&ヒメ・・・
この日もあっち行っちゃ~「投げれ!」
こっち行っちゃ~「投げれ!」
・・・とボール投げの催促をしておりました。

こういうときはお子ちゃまとも仲良く遊べるのね~?



b0003270_1584057.jpg
この日のベストショット(?) by はろぎるさん撮影

ざくろに恐竜出現!?爆



b0003270_1595399.jpg
みんなにたくさんボールを投げてもらったおかげで帰りの車の中では爆睡の長男でした。
(ここはやっぱりもーすぐ8歳か?笑)



b0003270_15112278.jpg
帰宅後はBEDで仲良くまったりする黒チーム(オヤジチームとも言う)なのでした・・・(*`▽´*)

みんなたくさん遊んでくれてありがとう~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-03-08 15:12 | わんとお出かけ

お知らせ

明日のすいらんイベントは、お天気が怪しいため、
4月19日に延期となりました~。

残念!

明日は家でWANSとまったり過ごします♪
・・・できんだろうなぁ~。。。汗

b0003270_23214345.jpg

[PR]
by knighthime1 | 2009-03-07 23:22 | rescue

事件です!

またもやプチ放置・・・・

昨日ちょっとした事件がありました。

お友達が遊びに来てくれたので、広場で皆で遊んでいたら・・・

ナイトがボールを追いかけてるところにハチがアタック!!!




・・・目の周りから流血。





・・・ハチの。汗

自分からアタックして、ナイトを吹っ飛ばして、勝手に流血。

自業自得なんだが・・・

今日はフリーペーパー「Hawaii People」の撮影なのに~。汗
ハチとバドのPRのためなのに~~~。滝汗

もしかしたらお岩さんかも・・・涙

おかぁちゃん、青くなって止血したり、抗炎症薬入れたり、保冷剤で冷やしたり・・・

その甲斐あってかお岩さんにならずにすみました。(*´Д`)=3 ホッ

だがしかし・・・

b0003270_22464228.jpg

試合後のボクサーみたいになっとります。汗

撮影の方は今日無事に終わったんだけど・・・
ハンサムに撮れてるかしら~?

4月15日、発行予定のフリーペーパー「Hawaii People」にバドたん&ハチ&セサミ、登場予定です♪

それまでいるのか???



b0003270_22522215.jpg
あっ、ホンニンはいつものようにご機嫌で走り回って、ヒヅメガジガジしてノーテンキぶりは健在ですので、ご心配なく~♪

マッタク。次から次へと・・・汗
この明るさと放っておけなさがハチなんだよね~。
やんちゃ坊主好きなおかぁちゃんとしてはヤレヤレと思いつつも可愛いんだなぁ。。。



そんなはっつぁん&バドたん。
3月8日(日)、すいらんでのふれあい会に参加します!
それまでにキレイなお顔に戻るだろうか・・・?( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by knighthime1 | 2009-03-03 22:54 | ハチ