我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とうちゃん孝行

はっつぁんがいなくなって誰も膝に乗ってくれないと寂しがってたとうちゃん。

GWだし、たまにはとうちゃん孝行しないとね~。^^
>ナイト

b0003270_23444071.jpg
明日は旅行だし~。
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-30 23:45 | Dog
一昨日は久々に世田谷センターに。

AMはボーダーっぽい雑種表示の子の接見。
PMはラブ2頭の引き出しのお手伝いに。

預かり先がなかなか確保できず、たくさん待たせちゃいました。涙

引き出されたのは↓

b0003270_13305754.jpg
この子はトニーと名づけられました。

まだ若いかな~。
とっても良い子でした♪



そしてもうヒトリ・・・

b0003270_13505699.jpg
この子はピースと名づけられました。



引き出して二手にわかれ、預かりさんのお宅へ。。。

ワタシはピースの方へ。

b0003270_13515049.jpg
はじめまして~~~。今日からよろしくね~。

ピース、パワフル&やんちゃだけど、人に対してはとってもフレンドリーでした。




b0003270_1354233.jpg
シャンプーしている間もとっても良い子でしたよ~~~!

毛がゴッチョリ抜けました。
貧毛はっつぁんにわけてあげたいくらい。笑



この2頭はこれから預かり先で心身のケアを受け、ハピラブより家族募集となります。
ピースの日常はコチラのブログでご覧になれます。
・・・すでに色々やらかしてるみたいです。笑

バドたんも家族募集中です。
忘れないでね~~~。
プロフィールも画像も新しくしましたよ!

みんな、幸せになぁ~れ!
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-30 14:00 | rescue
先週、AEAJ(日本アロマ環境協会)のインストラクター試験(ヒトの方のアロマの資格です。)の合格通知が届きました。
ワンコやニャンコだけでなく、飼い主さんも癒せたらいいなぁ・・・と思いつつ。。。

資格を取ったからといってもお勉強はこれからも続きますが(というか、これからが本当のお勉強です。)、しばらくは試験のプレッシャーからは解放されます♪

はっつぁんも巣立ち、初講座も終え、ちょっぴり燃え尽き症候群気味のおかぁちゃんです。汗

まっ、たまにはこんな時があってもいいよね~。

b0003270_0513453.jpg

おかぁちゃんも、隣でダラダラしてもよいですかー???笑

GWはワンズと一緒に旅行に行ってきますよ!^^

・・・と言っても、1泊だけどね♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-27 23:53 | お勉強

講座開催!

本日新宿での手作り虫除けスプレー教室が無事終了しました!

今回は13名の方にご参加いただきました。(仲間内が多かったですが~^^;)
雨の中、お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

好きな香りを使っての虫除けスプレー作り。

思い通りの香りが作れた方。
精油1滴落とすはずが2滴落ちて騒いでる方。(爆)
出来上がった香りに首をかしげている方。(爆爆)
ワイワイガヤガヤ楽しかったです。

私自身もとっても勉強になりました。
ここはもうちょっと詳しく話せば良かったかな~?
ここはわかりづらかったかな~?
などと色々反省しています。( ̄ー ̄;)ゞ
今後、さらに勉強してステップアップを目指します。

とっても楽しかったので、また近いうちにできたらいいなぁ~と思ってます♪

b0003270_22252425.jpg
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-25 22:25 | お勉強
昨日開催されましたすいらんでのプチふれあい会は大盛況の中 無事終了いたしました。

b0003270_19212359.jpg

ワタクシ、アロマカウンセリングの方で、全く会場の様子がわからなかったのですが(汗)、トータルで100頭以上のワンコが来場してくれたそうです。



b0003270_19214823.jpg
会場前には保護犬達のPRパネル。

たくさんの人が足を止めてご覧になってくださったり、真剣に話しを聞いてくださいました。



b0003270_19244210.jpg
ワタクシは・・・というと、一番手前のところでカウンセリングをさせていただきましたー。
最初はちょっと暇だったんですが(汗)、お昼頃から、片づけが始まるまで、お休みナシで6頭のワンコのカウンセリングをさせていただきましたよー。
カウンセリング料金の半額はハピラブに寄付させていただきました♪



b0003270_1925166.jpg
今回、ランの中がオモチャ禁止だったので、ちょっぴりフラストレーションが溜まったらしいナイトお兄はみんないなくなって、最後までラン内に。(私の片付けがおそかったっちゅうのもあるけど。汗)
最後はジャスティとヒメとサンニンで石を追いかけて遊んでいたようです。( ̄ー ̄;)ゞ
やっぱ『若いもんには負けられん!』の精神か?笑



b0003270_1930117.jpg
バドたんは・・・と言うと、相変わらず、ビーちゃんのストーカーをした後、他のオスワンコに浮気し、走り回っていたそうで(汗)、最後は行き倒れてました。爆
帰りの車の中ではイビキをかいて寝てました・・・滝汗



ちょっと風が強かったけど、お天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただき、無事に終了することができました!
ご協力いただいた皆さん。ありがとうございました。
 あんど
頑張ってくれたハピラブメンバーの皆さん。お疲れ様でしたー!
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-20 19:33 | rescue

ただいま

b0003270_8463411.jpg

プチふれあい会会場に向かってま~す!
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-19 08:46
25日土曜日に愛護団体ASA Marie さん主催で

『身体に優しい天然アロマの虫よけスプレーを作ろう!教室』を新宿で開催いたします。

これからの季節、だんだんダニやノミが増えてきますね。
ワンコの身体にも優しい天然素材を使って飼い主さんのオリジナル虫除けスプレーを一緒に作りませんか?
参加費用は材料費・ワンドリンク込みで2000円です。

ペットアロマにご興味がある方、ワタシに会いたい方(いない?汗)は是非いらしてくださいね。

詳しくはもう一個のブログをご覧下さい!
・・・とさりげなく、ブログがもう一個あることをカミングアウト。(*`▽´*)

b0003270_051119.jpg
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-18 00:51 | natural

ふれあい会参加します♪

ぼやぼやしてたらインフォメーションが遅れてしまった。汗

19日の日曜日、千葉すいらんドッグパークにて開催される
ふれあい会にバドたんはじめ、WANSと参加しまーす。

おかぁちゃん、今回はアロマセラピーカウンセリングもやっちゃうよ~~~!

お時間のある方は是非いらしてくださいね!


b0003270_032173.jpg
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-17 00:06 | バド
b0003270_23104852.jpg
今日は、バドたんと5ヶ月ぶりにかかりつけアカシア動物病院へ。

昨年、フィラリアや心臓のチェックをしてもらってから1年経っていたので、
チェックしてもらいました。

診察室に入っていったら、先生が「あれ?まだいたの~?」って。汗

*画像は待合室のバドたん♪



今日の診察結果です。
★mf(ミクロフィラリア)
 抗体検査 うっすら(+) → 弱陽性
 血液の目視による抗原検査 → (-)視野では確認できず。

★心エコー 成虫確認できず(肺動脈でも確認されず)
     若干、肺動脈に血液の逆流が見られるが、たいした影響はなし。
     心筋の肥厚ありだが、昨年と比較しても特に進行していない。
     (フィラリア感染の影響によるもので仕方ない。)

★血液検査 グロブリンが若干高値であるが特に異常なし

結論からすると
100%とは言えないが、『成虫が駆除できている可能性アリ』です。
もしいたとしても成虫が雄だけか雌だけ

半年後くらいには『駆虫完了』の言葉が使えるかもしれないねということでした♪
来年は完璧かもね?
来年も一緒に受診するのか?汗

b0003270_23131274.jpg
やったね♪バドたん!
がんばったねぇ~~~。

思い起こせば2年前。
バドの心臓のお薬の話を聞いた時にハーブでコントロールすることを考えたんだっけ。
そう考えるとバドたんもおかぁちゃんの人生を変えたワンコのヒトリなんだなぁ・・・
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-14 23:21 | バド

笑顔の時間

昨日は2ヶ月に一度のふれあい訪問。

b0003270_13561519.jpg
今回の参加犬はスタンプーのコビィ、MDのふくおちゃん&ももちゃん、コーギーびわちゃん、黄ラブナビちゃん、そして我が家のヒメでした。

到着と同時に、ドアの向こうから、お年寄りの「来た?来た?」と言う声が。
待ちかねていてくれたんだなぁと、温かい気持ちになりました。



b0003270_13565257.jpg
施設に着いたら、ハチの格好のナビちゃんが。

飼い主のamiさんが、ハチが巣立って寂しいであろうワタシを気遣って、ナビちゃんをハチにして連れてきてくれた。笑

amiさんの温かい心遣いがむちゃくちゃ嬉しかったです。
しかも可愛いし。爆



b0003270_141185.jpg
ワンコもみんな回を重ねることにどんどん慣れてきてます。
コビィはだいぶ堂々としてきたよね~~~!



b0003270_142124.jpg
ヒメ姉さんもがんばって来ましたよ。



b0003270_1475173.jpg
回を重ねるごとにふれあい訪問の時だけじゃなくて、普段の生活でも初対面の人に接するのが以前より好きになってきているみたいです。
小さなお子さん(小学校低学年以下)はまだ怖いみたいなんだけど。



b0003270_1424975.jpg
びわちゃんもだいぶリラックスできるようになってきたみたい。

ワンコってすごいね。

今回も癒しに行ったつもりが、癒されて帰ってきたのでした。
[PR]
by knighthime1 | 2009-04-12 14:05 | セラピー