我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

軽井沢旅行記 その2 

本日、2本目のアップ。
鉄は熱いうちに打て???笑

軽井沢旅行記 その2 はお宿 プール編だよ~!

宿泊したお宿ペンション南季の灯さんはドッグランもプールもあったので、早めにチェックイン!



b0003270_17453565.jpg
さっそく、ランで走り回る犬達~~~っっ。^^;




b0003270_17462151.jpg
まっ、いつものように放牧モードが若干1名いたけどね・・・汗





そしてそして・・・

b0003270_17495053.jpg
プールを見つけちゃったら、もう我慢できないWANSです!!!笑

BUDたんは泳げ(が?)ないけど、水遊びは大好きです。
せっかくだから遊ばにゃ損損~~~っ!



そんなプールで遊ぶ犬たちの動画を撮ってみました~!






そして・・・
BUDたんの受難が。。。

BUDたん、受難までのカウントダウン~~~!





さてさて・・・
ここまで動画をご覧になっていただいた方にはなんとなくBUDたんの受難がどんなもんかおわかりになったのでは・・・?笑

ま~。予想通りの展開ではないかと・・・
ではBUDたんの受難。お楽しみください。爆
*思いっきり大笑いしてるワタシの声が入ってますので、ボリュームは抑え目にお願いします。









あ~。面白かった。。。
決定的習慣を収められなかったのはちと残念ですが~~~っ!笑

そんなこんなでプールを楽しんだ後はありがたいことにプール奥に置いてある送風機で水分をブーン!っと飛ばして、軽く乾かし、、、

b0003270_17593492.jpg
さらには玄関を入った所に置いてあるドライヤーで残った水分をタオル(これもサービス)ドライ。
嬉しい配慮です。



b0003270_1804531.jpg
お部屋に戻ってちょっぴり休憩した後は、お楽しみの晩御飯ですー!

(WANS3頭には狭い部屋しか残ってないって言われたけど、我が家には十分の広さでしたよ!^^)
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-29 18:03 | わんとお出かけ

軽井沢旅行記 その1

WASNもヒトも一晩ゆっくり寝て軽井沢旅行記です。^^

今回の一泊旅行、まず最初は軽井沢にお昼頃到着!

b0003270_16401794.jpg
まずはランチタイムってことでCHELSEA'S GARDENさん

看板犬はゴルちゃん&フラッティってことだったので、なんだかとっても親近感。^^
ゴルちゃんは怪我していて会えなかったんだけど、フラッティはとっても大人しくてたくさんナデナデしてきちゃった。



b0003270_1641476.jpg
ここはドッグランがあったので、食後(ヒトの)は我慢して待ってくれてたWANSはランでヒト遊び。
ランチの内容についてはコチラのブログで~。



b0003270_1642435.jpg
その後、時間があったし、せっかくだからWANSも一緒に散策できると言う鬼押出し園へ。
結構坂がきつかったりして、良いお散歩になったよー。
時間と体力の関係で全部まわらなかったけど、全部まわってたらすんごい疲れそうだよ~。(笑



b0003270_16441132.jpg
3頭、ワン連れは目立ったらしく、たくさんのヒトに声かけられましたー。
ハピラブTシャツ着せて歩けばよかったかしら~?




b0003270_16455674.jpg
その後、少し時間があったので、珈琲工房須田さんでコーヒータイム。
WANSと一緒に本格珈琲がいただけるなんて、嬉しい限りです!



そして、今回の旅の最終目的地b0003270_16472859.jpg
ペンション南季の灯さんへ・・・



だってさ~~~。

b0003270_16502351.jpg
このペンション・・・
ドッグランもあるしー。



b0003270_16504886.jpg
プールもあるんだよ~~~!

うちのWANS(ヒトにも)にはぜったい楽しめるはず!!!



・・・ということで、この続きは改めて~。
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-29 16:51 | わんとお出かけ

帰ってきました。

軽井沢旅行から帰ってきたよー!

b0003270_20131495.jpg

いや~。
ドッグランや・・・



b0003270_20135227.jpg
ドッグカフェや・・・



b0003270_20142631.jpg
観光場所等々・・・

いろんな所に行って来ました。

やっぱり皆で行くと楽しいねぇ・・・^^



b0003270_2016108.jpg
今回はお宿にプールがあったんだよ~!

これが一番楽しかった~♪

旅の思いではまた改めて~。

ハーブ&アロマブログにも旅のお話UPしてありまーす!^^
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-28 20:18 | わんとお出かけ

朝のお散歩

b0003270_7344562.jpg

ちょっと寒いっす〜。
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-28 07:34

グッスリ

b0003270_2052660.jpg

遊び疲れてグッスリです。

BUDたん、すでにイビキかきながら、爆睡中!

めっちゃ笑える事件があったけど、それは帰ってから〜V(^-^)V
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-27 20:52

旅行中〜

b0003270_14244524.jpg

ただ今、ワン連れ旅行中〜。

軽井沢の鬼押出し散策です!
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-27 14:24

せーさん、またね~♪

せーさんのお泊り保育は本日で終了しました~。

b0003270_21282586.jpg
ママ(仮母)のお迎えにご機嫌顔のせーさんです。^^

甘えん坊のせーさん、帰ってからたくさん甘えるんだよー。




b0003270_2129689.jpg
せーさん、暮らしてみると新たな発見があったりでとても面白かったです。

せーさん、掃除機が苦手らしい。
興味はあるらしく近寄るんだけど、すぐ逃げる。。。。
調子に乗ってノズルで追いかけたらシッコしながら逃げられた。涙



b0003270_21311474.jpg
10日間のお泊り保育、せーさんは楽しんでくれたかな?

また、近いうちに遊ぼうね~!
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-24 21:31 | rescue

せーさん、お前もか?

b0003270_21353535.jpg
今日はおとうちゃんがボーボーになった庭の手入れを。。。
思い思いの作業にはげむWANS・・・

あっ、一番奥はBUDたんです。
ブルーベリー探してます。汗

今年のブルーベリーは半分はBUDたん&ヒメ&野鳥さん達のお腹に入ったよ。涙





b0003270_21361143.jpg
一昨日からステイ中のセサミことせーさんもだいぶなじんできてます。^^

お部屋でもたま~にウロウロと探検するようになってきました。
あんまり歩けないんだけどね・・・




b0003270_21424968.jpg
そんなせーさん。
WANSが庭で好きなことやってるときもさっさと室内に戻ってきておかぁちゃんにベッタリ。
意外とストーカーでした。笑
保護犬はストーカーが多いけどせーさんもだったのね?

・・・という今はお散歩も終わって、ご飯も食べてクーラー下のベストポジションでお休み中~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-16 21:46 | rescue

プラス WAN です。

b0003270_2124882.jpg
あれれれ~~?
黒いのが一個多いぞ~~~!

と、気付いた方はknighthime家通ですね。笑



b0003270_21273298.jpg
昨日からjunko家よりハピラブ保護犬のセサミがお泊り中~。

早くもクーラーの風の当たる一番涼しい場所をGET!
シーツの上なので、ヒメ姉さん、したい時にシッコできません。汗
(怖い割りにそういう時は我慢する。なぜ?爆)



b0003270_21295684.jpg
足(か腰?)の神経に問題があるのか?
ナックリングとそしてパンティングの激しいせーさんにアロママッサージ&ストレッチ中。

10日後に少しでも改善してるといいなぁ・・・^^



b0003270_21314950.jpg
おまけの画像は、今日のお耳掃除の後にもんどりうつBUDたんです。笑

なんとか耳掃除は我慢できるようになったけど、(やってる最中はんぐっんぐっうるさいけど。笑)
終わった後はいつもこんなです。爆
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-15 21:33 | rescue

BUDたん近況

BUDたん、近況~♪
昨日はここのところ、少し咳が増え始めてきたので、お盆前でもあるし、念のために病院へ。

b0003270_212926100.jpg
病院好きのBUDたん。
ちょっぴりご機嫌です。^^

O-リングではバッチフラワーのホーンビームがHITしました。
全体的にエネルギー不足みたい。
やる気がでない???夏バテモード???



それとちょっと低血圧気味だそうです。
肘関節と股関節も少し痛むようです。


b0003270_21305011.jpg
まずフードチェックで足りない栄養素などを確認。
それから音叉療法でエネルギーバランスの修正、耳の中の関節のツボに皮内針を貼ってもらいました~。
貼ったところをこまめにマッサージしてやってねってことでした。



b0003270_21335541.jpg
咳もだいぶ減りました~♪

良かったね!
マッサージ&栄養つけて暑い夏を乗り切ろうね!
BUDたん!
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-08 21:35 | バド