通り雨でした。

日曜日に保護したトイプーちゃんは月曜日の夕方に無事、飼い主さんの元に帰りました。^^
土曜日の晩にいなくなったんだって。
一晩どこかで過ごしたんだね。。。

飼い主さんもトイプーちゃんもとっても喜んでいましたよ。

b0003270_2153107.jpg
最初はデカイWANSが怖くてブルブル震えていたトイプーちゃんも、月曜日には好き勝手に室内を探検できるように。
シャ-シャ-、シッコしてるし。(まっ、いいんだけど。汗)

ヒメ姉さんはいつものように「アタシに近寄るとヤケドするわよ」オーラを出しておりましたが、トイプーちゃんがウロウロするのを最初から許していたりとかして、大きい子が来た時よりも寛大でした。



b0003270_2158668.jpg
二日目にはだいぶ仲良くなって、ちょっと相手をしないと「抱け!抱け!」と隣で垂直ジャンプ。
こりゃー、飼い主さんとべったり過ごしている可能性大。笑

でも朝の時点で保健所に飼い主さんから問い合わせが来てることがわかったので、甘やかしちゃった~。^^
月曜日に見つからなかったら長期戦かも?って思ってたので、良かったです~。

たった1日しか一緒にいなかったけど、隣で垂直ジャンプがないのは変な感じです。笑
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-06 22:03 | rescue

雨の合間のヒロイモノ。

今日、雨がやんだタイミングで散歩に行ったらヒロイモノをしてしまいました。汗



b0003270_2159732.jpg
一度は見失ったんだけど・・・
いったん帰ってから、おとうちゃんがチャリで探しに行ってカクホしてきました。

車にひかれたら大変だし、その後またたくさん雨が降ってきたので、夏とはいえトイプーの体力じゃ心配。
見つけられて良かったです。
おとうちゃん、グッジョブ♪




・・・とは言え、トイプー未経験のワタクシ。
プチオロオロ・・・汗
向こうもびびってるし、ブルブル震えてるし~~~。

とりあえず、ドライヤーで乾かしたら・・・

b0003270_222552.jpg
仲良くなれました♪
可愛い女の子です。

でもおとうちゃんや我が家のWANSは怖いみたい。
私のひざの上でだけウトウトできるようです。
女性に飼われているのかな?



とりあえずうちの管轄と隣の管轄の警察に連絡を入れました。
きれいな子だからすぐに飼い主も見つかると思うんだけど~。
でもまだ連絡なし。汗

愛護センターは今日休みだから、明日は見つかるかな~?
[PR]
by knighthime1 | 2009-08-02 22:07 | rescue

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記