「ほっ」と。キャンペーン

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記


by knighthime1
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フリマ来てね~。

b0003270_22201335.gif


11月15日(日)、私がお手伝いしているHappy Labs が都立小金井公園のフリマに参加しまーす

開催時間は9時半~15時です!


収益金は全て保護犬の医療費等に使われます。
(収支はホームページでご報告予定です)

ワングッズをはじめ、家庭用品も沢山!掘り出し物もあるかも??
オリジナルグッズも販売します。
保護犬も参加予定です。(体調にもよりますが)
是非、この機会に保護犬たちにも会ってみてください。

小金井公園にはドッグランもあります。
ワン連れも楽しめる公園ですので、是非ご一緒にどうぞ!


私も朝番で参加しますよ~。
(夕方までいられるかは未定)


我が家のWANSも誰か連れて行くかも?

詳しくはこちらのブログ をご覧ください。

スタッフ一同お待ちしております~。
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-10 22:22 | rescue
昨日は我が家の卒業犬BUDたん改めBuddyの去勢手術でした。

昼頃、里親様と待ち合わせて病院でBuddyをお渡ししてお迎えが6時過ぎ。
長時間待たなくちゃいけないので、我が家のワンズもお付き合い~!
(アンちゃんはお留守番)

b0003270_2285327.jpg
ということで、ランで遊んで時間つぶし。

貸しきり状態だったよ!



b0003270_2294887.jpg
junkoさんも杏ちゃんとせーちゃんを連れて付き合ってくれました。

せーちゃんもだいぶしっかり歩けるようになってたよ!



そして手術は無事終了!

b0003270_2210132.jpg
帰る直前の点滴中にママに甘えるBuddy。^^



b0003270_221147.jpg
ちょっとパワーダウンしてたけど、心配してた咳もでてなかったし、術後の経過が順調であるよう祈るばかりです。

今度はBuddyも一緒に遊ぼうね~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-10 22:12 | バド

ワイワイ酵素作り教室

今週は酵素作り教室に八王子まで行ってきたよー。

b0003270_14304679.jpg
まずは秘密の湧き水ポイントへ。。。

40Lの漬物樽に湧き水を汲んで~。




b0003270_14315870.jpg
持参した旬の野菜や果物類を洗います。

水、冷たかったよ~。



b0003270_14323697.jpg
ちなみに旅のお供はアンちゃん。

だって、講師は仮母であるウイアネさんだったんだもん。
そりゃ~。会いたいよね。^^

野菜洗ってる間は車で待機。




b0003270_14335867.jpg
さちさんとこのふーさん、なみさんも参加。

落ち葉の絨毯がいい感じだね。^^



b0003270_1435367.jpg
野菜を洗い終えたら、湧き水ポイントからとあるバーベキュー場へ。
ウイアネさんご持参の手作り酵素を少し入れて野菜等についている農薬を落とします。




b0003270_1437222.jpg
その間、ウイアネ先生の講義タイム。

皆、酵素を味見しながら真剣に耳を傾けます。



b0003270_14383964.jpg
「みなさーん。一口味見してから、コップに指を入れてかき混ぜてみて、再度酵素を味わってみてくださーい。」

あらら~。不思議。味がまろやかになってるよ~。



自分の常在菌が入ることで、自分に合ったmy酵素になるそうなんです。
(若干2名、酸っぱくなった方がいるけど~。笑)



b0003270_14434079.jpg

酵素大好きなアンちゃん。
どうですか~?久々のウイアネ家のお味は~?





・・・ということで、次は使用する食材の重さを量って9キロ分をカット。
基本はイチョウ切り。細かく切れば切るほど良いんだそうです。

カットした食材を樽に入れて、砂糖をかけて・・・
を繰り返し、最後は発酵助成剤を投入して砂糖1キロ分でフタをして完了~♪

なのですが、なかなか終わらず。。。
必死だったんで(汗)、切ってる画像はありません。


バーベキュー場の閉園時間が近づいたので(汗)、近くの道の駅に移動~。

b0003270_14483410.jpg
日が暮れて暗い道の駅の駐車場で食材を必死に切るおばちゃん達。(汗)
怪し~い。(爆)

でもこういうのが楽しいんだよね。^^



b0003270_14514696.jpg
のんきでマイペースなワタクシ。
お手伝いしていただいてなんとか完了~♪

もう、すっかりお月様が出ていましたよ。

でも良かった~。無事完了できて。。。
お手伝いしていただきました皆さん、ありがとうございます。^^




この酵素に一晩水につけて戻した穀物類と生長点というのを翌日投入して仕込み完了。
約1週間ほど発酵させてから昆布のエキス剤を混ぜて完成になります。

b0003270_14562221.jpg
ちなみに翌日の樽の中はこんな感じ。
ナイト君、ちょー気になってるようです。笑

毎日、愛情をこめてかき混ぜると良いそうなんで、がんばります!



おまけの画像は・・・

b0003270_1459322.jpgバーベキュー場にいたポニーに反応するアンちゃん。
ラブチームは気付かなかったみたいだけど、アンちゃん背が高いから石の壁があったけど気づいちゃいました。(笑

興奮はしなかったけど、立ち上がってがん見してました。
顔が似てるから仲間だと思ったのかなぁ~?爆



我が家仕様のmy酵素。
手作り酵素はかき混ぜたりすることによって、その家の家族の常在菌が入ることにより、さらに自分の体に合ったものになるそう。

アンと一緒に作ったからきっとアンの体にも合うはず。
かき混ぜる時はナイトやヒメも一緒にのぞいてるし~。

完成が待ち遠しいな。^^

翌日の酵素についてはハーブ&アロマ系ブログの方でUPしてます~。
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-07 15:04 | natural
なんですか? この寒さは・・・?

っていうくらい寒かった昨晩。

犬達も寒かったようで~。

b0003270_15103869.jpg
肩寄せ合って(?)、尻くっつけ合って(?)、
赤ちゃん帰りするおっさんと
そんなおっさんにくっついて、ルンルン♪上機嫌でヒヅメをかじっているお嬢さんです。汗



その後、ナイトがアンのお尻でマットの外に追いやられて、毛布の上に寝ていたので、「寒かろうな~。」とビバホームで買ってきた長座布団を出したら・・・


b0003270_15151295.jpg
フカフカ具合が気に入ったようで・・・・
さっさとアンに奪われました。汗

この長座布団、1980円でそのままでも使えるけど、カバーが998円で別売り。
我が家は汚れやすく、カバー必須なので、これがポイントアップ!
犬のために買ってきたのに、現在はとうちゃんが気に入って使ってます。爆
近いうちにもう1個買いに行かなくちゃ~。



b0003270_15201258.jpg
意外とちゃっかりものです~~~♪
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-03 15:20 | Dog

よろしく~。

昨日、BuddyことBUDたんの病院でリータンさんに会いました。

この後、ドッグラン貸しきって遊ぶから一緒に行こうよ~!ってことでお付き合いさせていただきました。


b0003270_2132472.jpg
ヒメを連れて行っておいて良かったなぁ~。^^

まだちょっと足がイタタタ~なんだけどね。



参加は・・・・

b0003270_21333429.jpg
コビィ



b0003270_2133551.jpg
テディ



b0003270_21343779.jpg
ザイオン



b0003270_2135321.jpg
皆で一緒に遊ばずに、それぞれ遊ぶ犬達。汗
でもテディのボール投げにちょっとだけ加わらせてもらいました。^^
だって、ヒメったら追いかけるけど、持ってこないんだもん。汗



そして、よろしく~♪な新顔君は・・・
b0003270_21434398.jpg

「バウ」でーす!

バウもハピラブの保護犬です。

只今リータン家に居候中~。



b0003270_2144052.jpg
バウったら、若くてかなりのワチャワチャ君。
私のだーい好きなタイプです。笑
水遊びも大好きらしく、思いっきり水浸しにしちゃいましたぁ!爆

バウと暮らしたら大変そうだけど、楽しいだろうなぁ~。



b0003270_21442972.jpg
でもね。バウちん。
一通り、訓練が入っているらしく、お散歩は引かないし、ちゃーんと目を見て歩けるんだよ。

バウちん、ちょーおススメです。
そんなバウちんと暮らしたい方はハピラブのHPへGO!
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-02 21:47 | わんとお出かけ

待ちに待った吉報です。

今日は、私だけでなくきっと皆さんも首を長~くして待っていたと思われる吉報をお届けします。^^


知りたい???

知りたい人はここをClick!
[PR]
by knighthime1 | 2009-11-01 17:49 | バド