WANSからのメリクリ~♪ 第2弾!
見たい方はこちらをクリック

はっつぁんとBuddyも参加中~!(笑

超楽しい~♪

kohaさん、楽しいサイトを教えてくれてありがと~♪
[PR]
# by knighthime1 | 2009-12-26 00:28 | Dog

メリクリ~♪

イブですね。。。

WANSからもメリークリスマス!

b0003270_22285089.jpg



b0003270_2229193.jpg
b0003270_22313618.jpg

[PR]
# by knighthime1 | 2009-12-24 22:29

Farmer's Market@譲渡会報告

ちょっと遅れちゃったけど、日曜日の譲渡会の報告です。

b0003270_16422858.jpg
青空の広がる中、国連大学前広場の譲渡会場には
マーケットにお買い物に来たたくさんの方が
「あれ?ワンコがいるよ~?」とのぞきに来てくださいました。



パネルをじっくり見てくださる方や、ワンコをナデナデしていってくださる方、
真剣に話を聞いてくださる方。。。

やっぱり啓蒙活動って大事!って改めて思いました。

BCRNからは

b0003270_16453145.jpg

  卒業犬の小雪



   と

b0003270_1646762.jpg  ハービーが・・・

呼び込み(笑)&営業活動をがんばってくれました。

(あれ?となりにいるのはMシュナのそら君じゃん。最近、このブログの登場率高い?笑)



そして、Happy Labsからは保護犬の

b0003270_16473188.jpg
  ロビン



b0003270_16475420.jpg
  ヒデキ



b0003270_16481487.jpg
  ラブ



b0003270_16485782.jpg
愛生(メイ)が参加してくれました。

嬉しいことにメイの参加を知った希望者様が来てくださり、現地で急遽お見合い。
ファーマーズマーケット界隈を一緒にお散歩!
なんてセレブなお見合いかしら?笑

可愛い可愛いメイ。
今度こそ、赤い糸でありますように♪



・・・と言う今回の戦利品。

b0003270_16544244.jpg
王林、青いよかん、有機・無農薬材料の玄米アンパン(小豆も無農薬だそうです。)、合鴨農法玄米、自然栽培玄米(雑草を抜かずに栽培するそうです。)、ワンコ用おやつ、朝鮮人参・・・



b0003270_1656950.jpg
ワン用おやつは譲渡会主催者Do One Good Projectさんの馬アキレス!

WANSも早速GETしました。



b0003270_16583085.jpg
アンちゃんもGET!
顔曲がってますけど~~~。(^-^;

食べ終わるの15分かからなかった。
サスガです。
やっぱり唸られた時は無理しないようにしておこうと思いました。爆



b0003270_170999.jpg
朝鮮人参はホワイトリカーで浸けました~。
1ヵ月後が楽しみです♪



たぶん、また来月もこのイベントに参加させていただくと思います。

現在、色々な案を練り練り中~!
決まりましたら、またご案内いたしますね!
[PR]
# by knighthime1 | 2009-12-23 17:03 | rescue

ワイワイお好み焼き

今日はお友達が来たので、お好み焼きランチ。

b0003270_18511445.jpg
やっぱり皆で食べるお好み焼きは楽しくていいねー!



b0003270_18521248.jpg
今日のお友達はMシュナウザーのそら君とシーズーのルフィー。
ルフィーはAngel'sTaleシーズー・レスキュー・ネットワーク の保護犬です。
只今、家族募集中~!
ちっさくて人懐こくて可愛いよ~。^^






美味しい香りが漂う中、我が家のWANSと来たら、、、
b0003270_185951100.jpg

せっせとアピール中。汗




b0003270_1903082.jpg
無言のプレッシャーを送るアンちゃん。。。

「じぃ~~~っ。」



b0003270_1911920.jpg
もらえなかったので、場所を変えて・・・


ヘタな鉄砲。数打ちゃ当たる???






・ ・ ・  当たらなかった。

b0003270_192259.jpg
ドヨ-ン。。。

だからその顔はヤバイって。。。爆



アンがまた↓↓↓になるといけないので・・・(笑)

b0003270_193211.jpg
最後はWANS用のお好み焼きを焼きました♪

今日は、たくさんのおみやをありがとう♪
楽しかったっすー。
[PR]
# by knighthime1 | 2009-12-18 19:04 | eats

b0003270_23104987.jpg


急ではありますが、今週の日曜日に先日、下見してきたファーマーズマーケット @国連大学前広場の譲渡会イベントにBCRNHappy Labs が参加いたします。



BCRNからは卒業犬が、Happy Labsからは愛生(メイ)&ヒデキ&ロビンが参加する予定です。

パネル展示やオリジナルグッズ販売などもいたします。
都会での啓蒙活動です。^^


私も参加の予定ですので、お時間がある方は是非、青空市場にお買い物がてら、いらしてくださいね。

イベントは12時~15時までの予定です。



ファーマーズマーケットは今年はこの土日が最後だそうです。
大きな雪だるまも登場するらしいですよ!


マーケット・場所情報
http://www.marche-japon.org/area/1302/

Do One Good Project
http://doonegood.jp/

主催
DogLifeDesign
http://doglifedesign.com/



参加犬についてはハピラブイベントインフォメーション をごらんください。
[PR]
# by knighthime1 | 2009-12-16 23:13 | rescue

今月のふれあい訪問

土曜日はふれあい訪問でした。

今回の参加犬は愛生&ヒデキ&コビィ&テディ&ヒメの5頭でした。

b0003270_2312651.jpg
お天気も良く、ポカポカ日が差していたので、久しぶりに外で開催。
たまには入居者さんにも外の空気に触れてもらいたいとの施設側の配慮です。

犬達も中でやるより、リラックスしていたような・・・



b0003270_2324569.jpg
いろんな意味でひとまわり大きくなった愛生。(笑)
2回目の参加だけど、だいぶリラックスして皆に撫でてもらっていました。

クリスマスツリーの前でよい写真を撮ろうと思ったのだけど、なかなかカメラ目線が撮れず。。。



b0003270_235011.jpg
ヒメ姉さんもいつものように・・・

場所がこじんまりだったし、人手より犬の方が多かったんで、途中から車待機でしたが・・・




b0003270_2364472.jpg
ティーちゃんも途中から駆けつけてくれました!



b0003270_2373183.jpg
そして今回の初参加はヒデキ。

初めてとは思えないほど、堂々とした癒しっぷりにビックリ!
セラピー犬の素質たっぷりです。

この間はうちのお兄とバトルしてたのに、お兄よりもずっと頼りになるぞ!!!爆



またもや今回も癒すつもりが癒されて帰ってきたのでした。
[PR]
# by knighthime1 | 2009-12-14 23:09 | セラピー

忙しい1日

今日は忙しい1日だったよ~!

まず午後いちでハイドロの千葉先生の会社が作っているボーダーコリーの本の「応急処置」の部分をヒメがモデル協力!
ヒメ姉さん、モデルデビューです。(爆

家の中に撮影のセットが組まれて本格的な感じ~♪

b0003270_2224732.jpg
カット数が多かったので3時間の予定だったけど、1時間ほどで終了!
ヒメ姉さんの演技力(?)に脱帽です。(笑

発売されたらお知らせするので、見てね~♪
(私も出てるよ!)




そして、撮影も終盤に入った頃・・・
ピンポーン♪

b0003270_22254231.jpg
あれ?
あれれれれ???

黒が2コ?

なんか見慣れた光景だぞ・・・




b0003270_2226213.jpg
あれ?
アンもいるから、昔の画像の使い回しじゃないぞ・・・

この前足をクロスしているのは???



b0003270_2227950.jpg
バディ(BUDたん)だーっっ!

近くまで来たので、立ち寄ってくれたよ!

ちゃんと覚えてて、車から降りたらいつものようにイノシシみたいに玄関に一直線!(爆)
そしてアンを追い掛け回していたよ。(爆爆



そう、そう。ヒメも尻尾をブンブン振ってBuddyに近寄って挨拶していたよー。
男同士は結構素っ気なかったけどね。(笑

そしてようわからんがオトコチームはなぜか大興奮して、わんわか吠えておりました。
Buddyはフリマの呼び込みのときのように足踏みしながら吠えてたよ。(汗




そして、その後、今朝、お散歩コースのお家の玄関先で激安で買った柚子3袋。

無言で皮をムキムキして・・・

b0003270_2233422.jpg
皮を千切りに・・・

途中で3袋買ったことを後悔したけど、明日と明後日はスクールなので、がんばっちゃいました。^^



天日干し用と思ってたんだけど、結構な量になったので、一部を皮をむいた中身と一緒にマーマレードジャムにしました。

b0003270_2235192.jpgお砂糖を少し控えめにして作ってみたら、自分で言うのもなんだけど、「柚子マーマレードってこんなに美味しかったんだ!」って感動するくらいウマーーーーっ!

病み付きになりそうです。

果肉がまだ残っているので、天日干し用の皮をもうちょっと少なめにしてまた作っちゃおうと思います!



それにしても忙しい一日だったな~。
でもBuddyに会えたし、柚子マーマレードは最高だったし、今日は良い一日でした♪
[PR]
# by knighthime1 | 2009-12-07 22:38 | Dog

今日は国連大学前広場で開催されているファーマーズマーケットに行って来ました。

b0003270_22312792.jpg
ファーマーズマーケットは
「作って語る生産者」と「買って食べる生活者」の交流場だそうで、
主にその地域の農家である生産者が、自分の農場でつくった農産物を
持ち寄って複数軒が集まり、消費者に直接販売するスタイルの市場だそうです。




b0003270_22323413.jpg
市場と言うだけあって、興味が引かれるものがたくさ~ん♪
移動カフェも3つくらい出ていて、ランチしちゃいました。

私が食べたのは手前の肉入りスープ丼
池袋の有名ラーメン店のスープを使っているそうで、ラー油が効いてて美味しかった~。

銀ままさん&クリママさんはがっついてて、画像をとる前に食べてたよ。(爆)
北軽井沢のパンケーキの移動カフェTreehouse Cafeさんも出店してました。
美味しかったよ~。



b0003270_22331512.jpg
譲渡会場はこんな感じ。^^

卒業犬や希望者さん、市場に買いに来てた人が来ていました。
お天気が悪かったのがちょっと残念だったね。



b0003270_22342697.jpg
今日は我が家は犬ナシだったけど、お友達のそら君が来ていました。
キャリーからちょこんと顔を出して、引かれている様子が可愛くて(脱出しないのよ~。これが)、注目を浴びてたよ。

ちょっと落ちつかなくて、文句をたくさん言ってました。
アンみたい。爆



ファーマーズマーケットは毎週土日に実施されているそうです。

この中で定期的に譲渡会が行われていくそう。
ハピラブ・BCRNもそのうち参加する予定です。

決まりましたら、お知らせしますので、お買い物がてら会いに来てね~♪
[PR]
# by knighthime1 | 2009-12-05 22:37 | お出かけ

イベント

b0003270_14485618.jpg

青山ファーマーズマーケットで譲渡会イベント開催中。

偵察(?)に来ています。^^

近いうちにハピラブ・BCRNが参加するかもね?
[PR]
# by knighthime1 | 2009-12-05 14:48

酵素作り第2段

リータンさんと先日偵察してきた湧き水ポイントに行って2回目の酵素作りをしました。

b0003270_0183925.jpg

旅のお供はヒメ姉さん。




寒いので食材洗いまで完了したら、我が家まで戻ってひたすら食材を切りました。(笑

b0003270_0203045.jpg




今回使った食材は

大根、人参、かぶ、栗、ギンナン、カリン、はやと瓜、レンコン、えび芋、ニガウリ、ピーマン、赤ピーマン、椎茸、えのき、まいたけ、ヤマブシタケ、マッシュルーム、シメジ、ブナシメジ、レモン、リンゴ、カリン、柿、ショウガ、ブロッコリー、サツマイモ、ジャガイモ、ヤーコン、みかん、ゆず、洋梨、食用菊、赤ビート、穀物類・・・だったかな?


食材はリータンさんと2つに分けました。


前回、野菜が余ったので、セーブしたら、ギリギリセーフ。
足りなくなるかも?とちょっと焦りました。^^;

若干大根が多めになっちゃったので、出来上がりがちょっと心配。

リータンさんとほぼ同じ食材。
さてさてフタリの常在菌で、味がどのように変化するでしょう?

楽しみ半分、不安半分・・・(笑
[PR]
# by knighthime1 | 2009-12-05 00:25 | natural

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31