b0003270_225127.jpg
新しくワンご飯の本が出ていたので、買ってしまいました。

我が家のワンSは3分の1~2分の1が手作りで、
残りがDogFoodです。
なぜならドライだけだと食べないから (`ヘ´)

それに手作りはじめたら、
ナイトのアレルギーがパタッとなくなったのです!
掃除機買い換えて、空気清浄機設置しても変化なしだったのにね。



基本的には人間用(私達)と一緒に作ります。

ちょうど家にある材料で作れそうなのが載っていたので
作ってみました。

「ひじきと切干大根のゴマ煮」
(鶏肉、にんじんも入っています)



b0003270_22737100.jpg
こちらが人間用
今日は一人だったので、
私のはこれと納豆おろしそばでした。
最後にちとたらしたごま油の香りがいい香り♪


b0003270_22122923.jpg
こちらがわんS用
人間用のものを細かく刻んで、鶏肉を追加してます。
カルシウム補給に軟骨も追加♪
ナイトはこれが大好き(´ー`)
ヒメは何でもおいしそうに食べるので、
何が好きかよくわかりません(-_-;
[PR]
# by knighthime1 | 2004-07-31 22:20 | ワンご飯

焼肉食べ放題

昨日職場の友人と、焼肉食べ放題へ。
食った。食った。
肉、肉、肉、肉、キムチ、肉。
当分、お肉いらないや~。

b0003270_0281353.jpg

[PR]
# by knighthime1 | 2004-07-31 00:29 | eats

*このブログ記事はワンコトイッショ by:lukedawanさんの「ちびネッシー?」 よりトラバさせていただきました。

b0003270_16543659.jpg


いや、ここは彩湖だから「サッシー」か?
[PR]
# by knighthime1 | 2004-07-30 16:58 | Dog

ヘソ天!ヒメバージョン

数少ないヒメのヘソ天写真。
今回はmore機能に挑戦!

b0003270_17103684.jpg


ナイトの時と違って、来た時からかなり放任されているヒメ。

写真の絶対量が違う。(もちろんナイトのほうが多い。)

ちょっとぐらい具合悪くても病院連れてかないしね。


ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ

More
[PR]
# by knighthime1 | 2004-07-29 17:19 | Dog

CD購入

久々にCD買いました。

b0003270_15494082.jpg


今さらだけど、1枚は サラ・ブライトマンのCLASSICS
あの、「ア~ベマリ~ィィィアァ~」の歌声がずっと忘れられなくて、
どちらかというとクラッシックとは縁遠いのですが、買ってしまいました。
本当にすばらしくきれいな声で、寝る前に聞くとなんだか天国に行けそうです。
結局、朝寝坊しました。
でも、本当に天国に行かなくて良かった。のかも・・・


もう1枚はクレモンテイーヌのSoleil
フレンチポップス(?)になるのかな?
この人も声がきれいで、歌はうまいんだかよくわからないんけど、
なんだか雰囲気が好きで、何枚か持ってます。
今回は夏ソング集らしくTUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」の
フレンチカバーなどが収録されてます。
でもフランス語なので何言ってるかわからないし、言われてみれば・・・って感じ。
でも、やっぱりこの雰囲気好きです。

夏の午後、アイスティーでも飲みながら…って感じです。
[PR]
# by knighthime1 | 2004-07-29 16:04 | Favorits

tearoom-wanさまより、教えていただいた「ヘソ天」なるものに参加決意!

まずはナイトバージョンその1
ちびっこ編

いやん、はずかしいっっ

b0003270_2203960.jpg



あのころは小さくてかわいかったなぁーーー

そして成長したナイトバージョンその2
大人編

3頭身から5頭身くらいになったかしら?

足の開きと体の伸びがさらにバージョンアップ?!

b0003270_2252968.jpg


今は一緒に寝てないけど、たまにお布団敷いて、一緒に寝るとうれしそうだよね。
でも目がさめた瞬間、「ヘソ天」スタイルになったあなたの宝物が飛び込んでくるのは
かなりショッキングなのよねぇーーー。

ごめんねぇー。
こんな恥ずかしい写真、世間に公開しちゃって。
あとで、軟骨あげるから許して。。。m(__)m


ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ
[PR]
# by knighthime1 | 2004-07-28 22:15 | Dog

お友達1:エルフィー

b0003270_13502041.jpg

ミニチュアダックス ♂
2002年3月26日生まれ

お友達というよりは兄弟?という感じかな?
事情により生後1ヵ月半くらいで引き取りました。
それから約半年一緒に暮らして、今は実家にて甘やかされてます。







b0003270_1354620.jpg

家に来て間もない頃

よくソファで一緒に寝たねぇ。








b0003270_1357936.jpg

エルフィー vs ナイト

ちっさいけど、負けないぞっ

僕だって強いんだぞっ

...いまだに気が強いです。

実家では自分がリーダーと思ってるかも(+_+;)
[PR]
# by knighthime1 | 2004-07-27 14:06 | Friends

我が家のペット紹介

ブログをはじめるにあたって
我が家のペットの紹介

b0003270_1013193.jpg
まずは長男

ナイト: ラブラドール・レトリーバー
     2001年3月26日生まれ
体重: 約23Kg
    (25Kgの壁が越えられない)
好きな物: ボール、魚、鶏軟骨、砂肝
性格: 超デリケート
    環境が変わるとご飯を食べなくなる
    普段もあまりご飯を食べない 「食の細いラブ」
    家ではおとなしいけど、外に出ると超ハイパー
  


b0003270_1014482.jpg
次女

ヒメ: ボーダーコリー
   2003年8月21日生まれ
体重: 約15Kg
好きな物: 食べ物全般、歯磨き、
近所のポチのお父ちゃん
性格: ちょっぴり人見知りだけど、世渡り上手
    内弁慶、食べるの大好き
    食べ物かかるとナイトより強い




b0003270_10162673.jpg長女
エリー: フェレット
    1998年7月31日
好きな物: フェレットバイト(栄養チューブ)
     ポケットティッシュ、ビニール袋、、、etc
     上記の宝物を家具の下に運ぶこと
性格: おっとりさん、遊ぶの大好き
備考: 人間で言うともう80歳くらいらしい。
     ただいま副腎腫瘍で闘病中



お誕生日トラバ、3匹まとめて参加させていただきますっ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇お誕生日トラバテンプレ◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【企画名】  目指せブロガー365日コンプリート
【コンセプト】ブロガーの誕生日でカレンダーを埋め尽くせ!
【ルール】  あなたの誕生日をトラバで教えてください
 誕生日にまつわるエピソードがあると素晴らしいです。
 365日(+1日)全ての日をブロガーの誕生日で
 埋め尽くせたら企画終了です。目指せ完全コンプ!
 既にブロガーの誕生日がある場合でもトラバOKです。
 コンプリートできたらブロガーカレンダーとして発表致します。
 
 トラバして頂けると・・・
 その週に誕生日があるブロガーのブログを週に一度(土or日)
 アナウンスさせて頂きます。
 また誕生日には企画元の私からコメントを入れさせて頂きます。

 企画元『はい こちらサポセン。』http://mitsuken.exblog.jp/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
# by knighthime1 | 2004-07-26 22:38 | 我が家のペット達紹介

ことしの夏休み

b0003270_1356320.jpg
今年の夏休みは湖♪

さっき予約が取れました。
本当は海が良かったけど、犬連れで行くためにいろいろな条件をクリアーしなくてはならず、
クリアーできそうなお宿が見つかったので、8月後半に河口湖へ。
泳ぎ好きな2匹は楽しんでくれるかなー?
夕飯のバーベキューも楽しみ♪
早く行きたいなー
[PR]
# by knighthime1 | 2004-07-26 13:54 | Dog

本日より

本日より日記再開

@WOMANのほうがサービス終了してしまいどうしようかと思っていたけど、
こちらで見つけたので、日記再開。

またまたペット達の話ばかりだけど、防備録として?

でも、とらっくばっくやらなんやら、よくわからん。
まぁ、知るのも勉強ってことで、なんとかなるかな?

がんばりまーす。

過去のさかのぼって投稿できたら良いのになぁ~
[PR]
# by knighthime1 | 2004-07-26 10:47 | Dog

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31