人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイドロセラピスト講座開講しました。

ハイドロセラピストの講座が今日から始まりました。

今日はハイドロセラピーってどんなものなのか?どんな効果があるのかなど概論てきなお話でした。

海外事情など以前、ランチセミナーでもいろいろ教えていただいたのですが、今日はビデオ付きでした。^^

日本でも導入している動物病院が増加してきているそうです。
ある施設では7割に改善例が見られているそうですよ。
でも広がっていくには費用やマンパワーなどまだまだハードルがたくさんありそうです。

この講座では仕事としてのハイドロセラピーと言うことではなく、個人で愛犬に実施するのにもとても役立つようなカリキュラムになっているそうです。
マッサージの手技もヒーリングだけではなく、クールダウンだったり、ストレッチやストレングス(筋肉強化)など様々なシチュエーションに合わせて必要なものを学べるそうです。

なんでもストレッチをしっかりやると犬の運動能力を120%あげることができるそうです!
習得して今ちょっとサボり中のアジリティも復活しようかな。笑

これからの授業が楽しみです。
次回もレポしますので、お楽しみに~♪


ハイドロセラピスト講座開講しました。_b0003270_22122484.jpg
by knighthime1 | 2009-07-12 22:13 | お勉強

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31