人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のワンご飯―おでん!?―

今日のワンご飯はおでんです。
でもわんこ向けだから具がちょっと変でしょ?
今日のワンご飯―おでん!?―_b0003270_22123083.jpg
これがわんこ2匹の夜+翌朝分
大根、人参、キャベツ、昆布と鶏団子を煮干だしで煮込みました。
鶏団子は鶏ひき肉とはんぺんを混ぜたものです。

「んんん~?
今日のご飯はなんだー?」

今日のワンご飯―おでん!?―_b0003270_22181635.jpg
わんこ用に食べやすく刻むとこうなります。
わんこの腸は野菜を消化しづらい構造なので、なるべく細かくします。
だしをとった煮干をトッピング♪



~おかぁちゃん、食事中。~
                 「早くちょうだ~い♪」
今日のワンご飯―おでん!?―_b0003270_222088.jpg
人間用はわんこの分を取り分けた後
塩と醤油で味付けです。
コンソメで味付けしても良いかも!



ね。これならわざわざわんこの分を作らなくても一緒に食べられるでしょ?
by knighthime1 | 2004-09-02 22:25 | ワンご飯

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31