人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のワンご飯ークッパ!?ー

久しぶりのワンご飯です。

寒くなりましたね~~~。
お散歩に行くのが厳しい季節になりました。
行けば、途中で汗ばんでくるのですが、
やっぱり最初は寒~い!!!

・・・ということで、冷え切った体がポカポカになるように。。。

冷蔵庫に残っていた野菜を細かく切ってごま油で炒めます。
その後お水(スープなら尚ヨシ!)を入れて野菜に火が通るまで煮込みます。
お豆腐、溶き卵を入れてWANS用と人間用を分けます。
にんにくのすりおろしとすりゴマも入れてね!

人間用はお肉を入れて火を通して味付けしてご飯にかけます。

今日のワンご飯ークッパ!?ー_b0003270_22305222.jpg
やっぱり寒い日はチゲ風!
コチュジャンとお味噌で味付け!

ピリッとして体がポカポカ温まりました。(*^-^*)


今日のワンご飯ークッパ!?ー_b0003270_2232027.jpg
WANS用はクッパ風。
もちろんお肉は半生!
野菜は大根、にんじん、白菜、もやし、小松菜です。
消化が良いようにご飯は煮込んでおじやにしました。



今日のワンご飯ークッパ!?ー_b0003270_2234198.jpg
おぼっちゃま~
お味はいかがですか?

おかぁちゃん、んまいよ~!コレ!えへっ!>ナイト

寒い日のピリ辛スープは最高ですね!>おかあちゃん
by knighthime1 | 2006-01-05 22:36 | ワンご飯

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31