人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンご飯のサポート

今日はワンご飯を作る時のお助け材料を・・・

左からケーナインヘルスオメガペット(オイル)エンザイム(消化酵素)です。

ワンご飯のサポート_b0003270_22104667.jpg



ケーナインヘルスはオーガニック穀物、多くの野菜やハーブが乾燥された状態で混ざっており、8分間煮るだけで与えることができます。
野菜のストックが少ない時や、グロッキーな時にはすごく便利です。
期限は開封後2ヶ月なので、我が家ではこのサイズが便利です。

オメガペット(オイル)は今回始めて購入してみました。
有機ハイオレフリンひまわり油、有機亜麻仁油、たらの肝油、かぼちゃの種、油、ローズマリー、有機亜麻仁の植物繊維が入っているそうです。

オイルにはワンコ、ニャンコにとって重要な役割を果たすオメガ6やオメガ3などの不飽和脂肪酸が含まれています。
オメガ6は、新陳代謝を活発にする成分が産生するため、新しい皮膚をつくるのに役立ち、
オメガ3脂肪酸は、炎症を抑制する成分が産生するため、皮膚にしっとりとした落ち着きを与えるのに役立つということです。
免疫力を高めるという話も・・・

アレルギーを持つワンコにとっては特に重要な食品です。
でも、カロリーが高いから(1ccにつき9kcal)あげすぎには注意!!!

味のほうは、、、
かなりクセあり!
たらの肝油のせいか、「フィッシュ!」って感じでした。( ̄ー ̄;)ゞ
でもWANSは気にせず食べてましたよ。

最後はエンザイム(消化酵素)
ナイトは昔からお腹が弱くて、手作りご飯にしてからはだいぶ良くなったのですが、
それでも季節の変わり目にはPPになっていました。
コレをあげるようになってから数ヶ月経ちましたが、まだ一度もPPになっていません。
毎年秋から冬にかけては大変なことになっていたのですが、昨年は大丈夫でした。

消化酵素ってナイトにとっては結構重要かも。。。
もちろんドッグフードに振り掛けることによっても十分効果が見込めると思います。
ドッグフードは加熱して作られているので酵素が失活しているからです。

最近は手作りを薦める獣医さんも増えてきたと聞きます。
フードにしても、こういった手作りサポート品にしても、良いものがどんどん増えるとありがたいですね!

ワンご飯のサポート_b0003270_2247279.jpg
おかーちゃん。
何やってんの~???
by knighthime1 | 2006-01-26 22:48 | ワンご飯の勉強

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31