人気ブログランキング | 話題のタグを見る

距離


昨日UPしたミラクルの瞬間。。。

何でこれがミラクルなの~?
ワンコが2頭で遊んでるだけじゃ~ん!って思われた方もいらっしゃるかも。。。

実は我が家のヒメはワンコが大の苦手。
生後半年くらいの時に黒ラブ3頭に追いかけられたトラウマなのか・・・?
ナイト以外のワンコが怖くって仕方ないのです。

ドッグランなんてとんでもない!
リードを外しても他のワンコが怖くて飼い主の後ろで縮こまっています。
それでも近づいてくるワンコには獅子舞のごとく歯をカツカツ鳴らして威嚇します。。。(;^_^A
なので、もみたんとあんなふうに遊べるようになるとは!!!
ヒメがナイト以外のワンコとあんなふうに遊んだのはもみたんが初めてです。

もみたん、グッジョブ♪(* ̄∇ ̄*)

怖がりのヒメのためにウイアネさんに調合していただいたレメディーのおかげかな?
ウイアネさんありがとう~~~♪


今日はその距離の変化を振り返ってみたいと思います。
ちょっと画像が多いです。(* ̄∇ ̄*)

距離_b0003270_21432841.jpg
これは初日。
思いがけない新入り君の加入に警戒体制。
近寄って来ようものなら大変です。
この日はもみじが家(テリトリー)を自由に歩き回ることすら許しませんでした。



距離_b0003270_21435793.jpg
これは2~3日経ったころです。
2日目にはもみじが自由に歩き回ることは許しましたが自分の半径1mに近づくことは許しませんでした。



距離_b0003270_2144558.jpg
5日くらい経ってからかな~。
ナイトとももみじは全然大丈夫でしたが、ヒメとの距離は縮まらず・・・
ただ、このくらいからヒメはもみじに興味が出てきたみたい。



距離_b0003270_2145101.jpg
1週間くらい経ちました。
でも、でもやっぱり受け入れられないの~~~!



距離_b0003270_2145249.jpg
1週間前後で、ヒメからもみじに近づくように・・・
もみじから近づくのはダメらしい。笑
もみじ、今まで怖かったお姉さんに近寄られて固まる・・・(;^_^A
今度はもみじが警戒するように・・・



距離_b0003270_21453941.jpg
これは10日目くらいかな。。。
そのうち、すこーしだけガウガウするようになってきたんだけど、10秒位でウガーってなって、ケンカに。。。
でもベッドの上では一緒に寝るようになりました。




距離_b0003270_21462210.jpg
これは最後の晩。
昨日UPした奇跡の画像の後です。
ナイトとヒメの場所がチェンジしちゃってます。
もみたん、カメラを見たいんだけど、眠くて落ちる寸前です。



いや~。こんな風景が見られると思わなかった。
ここまで来るのに2週間。。。
でも、2週間かければここまで来れるんだぁ~。
こういう経験を積めば「他のワンコがみんな怖いわけじゃない」ってことを理解できるかな?




距離_b0003270_21463593.jpg
その後もみたんはスヤスヤと夢の中。
どんな夢見てるのかな・・・=^-^=
みんなで遊んでる夢かな?




距離_b0003270_2146508.jpg
同じ頃・・・
うーむ。
いつもながらブサイク・・・(;^_^A
どこから見てもおっさんだぁ~~~
by knighthime1 | 2006-10-25 22:12 | もみじ

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31