人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディガード?

ふぅ~っ。
おがーちゃん、今日はさらに筋肉痛。。。
明日はもっとなのだろうか???(;^_^A

話は変わりまして、ご存知の方も多いと思いますが、ヒメはワンコが苦手です。
新しい子が来るとまず部屋の隅っこで隠れていますが、その子達が自由に歩き回るのは許しません。
慣れてくると特に気にしなくなります。

もう1つ、ヒメの苦手なものがあります。
それは大きな音(おかあちゃんの怒る声含む?なぜか雷は大丈夫。)です。

なので、保護犬やナイトがたくさん吠えたり、悪いことをしたりするとヒメが怒ります。

例えばどこかに足をかけて「ガシャン」と物を落とした時
ヒメは唸り声を上げ、飛びかかりに行きます。
(ウオォォ~~~っ!ってかんじです。)

ほんのちょびっと開いたキッチン戸棚に誰かが頭を突っ込んでいるのを発見し、
おかぁちゃんが「あ゛~!」って叫ぼうものならやはり唸り声を上げ、注意しに行きます。
これはおかぁちゃんがその声を出すのが嫌なのか、おかぁちゃんの注意を伝えに行ってくれているのかはわかりません。
どちらかと言えば、後者のような気がします。

宇宙たんの抱きつき&マウンティングがあまりひどいとやはりヒメが注意しに来てくれます。
これがなかったらおかあちゃん、もっと激しい筋肉痛かも。。。

ボディガード?_b0003270_1043161.jpg

注意されたワンコはというと、今の所は喧嘩っ早い子がいなかったのが救いで、大概固まります。
ヒイロは固まって、今度はヒメにすごい勢いで吠えてしまいます。
これは逆効果です。(;^_^A
さらにヒメが怒ります。
おかぁちゃんはヒメの頭に血が上る前にとりあえずこちらに呼び寄せてお座りさせます。
ヒメはこれができるので、大きなバトルにならず助かっています。



ただね~。
おかぁちゃんが、たまに物をガシャンて落としたりしても怒られちゃうんだよねぇ~。(;^_^A
by knighthime1 | 2007-01-12 10:46 | Dog

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31