人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピース・ハート・プロジェクト

ピース・ハート・プロジェクト_b0003270_17203532.jpg
終戦記念日を前に、こんな企画を見つけた。

ピース・ハート・プロジェクト

これは国際協力機構(JICA)が企画したもので、1人ひとりが「平和や幸せとはなんだろう」、そして「自分にできることはなんだろう」ということを考えるきっかけになれば、との趣旨で立ち上げたプロジェクトだそうです。

好きな色の花びらを模した「ピース・ハート・カード」のハートの部分に「幸せや平和を感じるとき」を思い思いの表現で書き連ね、10万人の「幸せや平和な瞬間」が集まったとき、大きなピースハートフラワーが咲くそうです。

この機会に参加して、自分にとっての「平和」と、それを守るためできることを考えてみませんか?
by knighthime1 | 2004-08-11 17:23 | Favorits

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31