人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のワンご飯―ラムとキノコのガーリックソテー―

今日のワンご飯はラム肉とキノコのガーリックソテー

キノコをオリーブオイル、ガーリックでソテーしています。
ラム肉は表面を軽くあぶっています。(レアというヤツです。)
食物の中の栄養素は火を通すことによって失われることが多いので、できれば生の食物を食べるのが好ましいということです。
でもナイトは生肉は食べるときとそうでないときがあるので、軽く表面をあぶります。
(火を通しすぎちゃうこともあるけどね。)

今日のワンご飯―ラムとキノコのガーリックソテー―_b0003270_22582316.jpg

キノコ類はカロリーがほとんどない上に多糖類、各種アミノ酸、ビタミン、ミネラル、酵素、キチン質が含まれています。

ラム肉はドッグフードを食べ続けてきた犬にとってそれまでの摂取量が少ないということからアレルギー対策として使用されています。食べ続ければ同じことだけど。
肉はカルシウムよりリンが多くバランスが悪いので、カルシウム補填用に軟骨や、牛乳を加えるようにしています。
カルシウムの取りすぎは結石等の原因になるので、ビタミンCを加えると良いそうです。
犬は人間の24倍のカルシウムが必要なんだって。

ワン達のお肉は主にGEN-MEATさんで購入しています。



今日のワンご飯―ラムとキノコのガーリックソテー―_b0003270_2363892.jpg
ぱくっ
生肉だってこのとおり。


今日のワンご飯―ラムとキノコのガーリックソテー―_b0003270_237288.jpg
これ羊さん?
私って羊を追う犬なのよね。
おぉ。いにしえの血が騒ぐー。
by knighthime1 | 2004-08-11 23:17 | ワンご飯

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31