人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟地震 : 私たちができること

ウイアネさんの *ouiane's journal*「新潟地震」からトラバさせていただきました。

今回の地震で新潟県は大きな被害を受けていますよね。

ペット達はどうなっているのだろうか?

人間の心配をするのはもちろんなのですが、
報道されてくる情報はペットたちについてはほとんどありません。

・・・ということで、右側にリンクを貼っている
アニマルポリスさんの掲示板などを拝見しました所

新潟動物ネットワークさんで
新潟中越地震義援金
の呼びかけをされていました。

今の所、先日の水害の際に準備されたペットフード及びペット用品の在庫が残っており、
当座はそれでまかなえるとのことです。

今後も不足している物資の要請があるかもしれませんので
気をつけてチェックしたいと思います。
新潟地震 : 私たちができること_b0003270_2035350.jpg

また、ペットというくくりでなく全体的になのですが、
台風の影響などもあり、全国的に血液量が不足しているそうです。

血液は長期保存も利かないので、継続的に献血の協力の必要がありそうです。

直接的なお手伝いはできなくてもこういう協力ならできそうですね。(^o^)
平日はなかなか献血ルームに足を運ぶのは難しそうなのですが、
久しぶりに献血しようかなぁと思います。

日本赤十字血液センター

被害にあわれた方、どうかどうかがんばってください。
by knighthime1 | 2004-10-26 20:05 | OTHER

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31