人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保護犬とランチタイム♪

今日は画像がいっぱいだよー!ヾ(@^▽^@)ノ

昨日は(ハピラブ)メンバーのリータンさん、junkoさん、祈さんとのランチタイム♪
我が家はまだワン抜きでの参加でしたが、お三方はそれぞれ保護犬のマシュー、米(ベイ)、奏太(かなた)を連れてきてくれました。

場所は三郷にある釜焼きピザ&生パスタのお店イタリア食堂nonoさん

保護犬とランチタイム♪_b0003270_1433577.jpg
ワンコはテラス席だけだけど、ピザもパスタもなかなか美味しかったですよ~。
でもそろそろ外でのランチは寒くなってきたかなー。



保護犬とランチタイム♪_b0003270_14344631.jpg
マシューはリータン家に来て約2週間です。
まだまだ若くてやんちゃ!
これからどんな事件を起こしてくれるか楽しみです。

あっ、食べ物で釣ったのがバレちゃった。



保護犬とランチタイム♪_b0003270_1438329.jpg米はjunko家にやってきてまだ1週間。
飼い主放棄のチワワ(?)です。チワワって言う話だったんだけど、この毛質はポメだよね~?ってみんなで盛り上がっちゃいました。笑
ちょっとおどおどしている所はあるけれど、チワワ特有の気の強さも持っています。
コロコロして見えるけれど、体重は3.7キロ。体もほとんど脂肪がついてなくて結構やせてます。



保護犬とランチタイム♪_b0003270_14411777.jpg
奏太は一度預かり宅が変わり、祈家に来て8ヶ月。
トリミングがまた面白くてカッコイイ!
画像ではわかりづらいんだけど、茶色い部分はそのままで白い部分が短くカットしてありました。
尻尾も三つ編みで3本に分かれてました。(ドレッド?笑)




保護犬とランチタイム♪_b0003270_1444537.jpg
奏太のお尻に興味津々のマシュー。汗
マシューはまだまだ遊びたい盛りのようです。
ナイトやバドとも仲良くなれたらいいな。。。



保護犬とランチタイム♪_b0003270_14461882.jpg
足も長くてかなりのハンサムボーイでしょ?
フィラリアは残念ながら弱陽性だけど、メチャメチャ元気!&パワフルです!
私的には宇宙たんを上回る事件を期待しております。爆





奏太はなかなか面白い個性の持ち主です。
保護されてから少し時間が経っているんだけど、まだ赤い糸が見つかっていません。
食事が処方食の必要はありますが、びっくりするような値段ではないようですし、他の健康上のトラブルはありません。
シーズーにしてはちょっと体が大きいけれど(8キロ)、とっても人懐こいし、明るくてメチャメチャ元気な良い子です。
そんな奏太に会いたい方は祈さんのブログにどうぞ!

・・・で、奏太っち、ちょっとお座りを勘違いしているようです。笑
その様子を動画に撮りましたので、良かったらご覧ください。
縦で撮っちゃったんだけど、どうやったら横にできるかわからなかったので(汗)、そのままUPしちゃいました。
見づらくてゴメンナサイ~~~。





保護犬とランチタイム♪_b0003270_1511595.jpg
ランチの後はみんなでホームセンターでお買い物。
ここはヨーカドーやらホームセンターやら色々なお店が密集していて、大型ショッピングモールみたいになっています。
マシューだけは車でお留守番。



保護犬とランチタイム♪_b0003270_1533332.jpg
最初ははじめてのカートに不安げだった2WAN。
奏太は興奮のあまり、皮膚が真っ赤になって白い部分がピンク色に。笑
でも最後はゴッキゲン♪になって、カートから乗り出して得意げなお顔をしていましたよー。

・・・と、帰る頃にはまたまた日が落ちて外が暗くなっていました。
ランチのはずが、家についた頃はディナーの時間になっておりました。汗
でも、たまにはこうやって情報交換(?)するのも大事なんだよね!
by knighthime1 | 2007-10-31 15:08 | rescue

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31