人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のワンご飯―おやつ編;簡単ささみジャーキー―

先日東京ハムスター日記@ acidtricksさんよりおやつについて質問があったので、今日はレンジで作る簡単ささみジャーキーの紹介です。
ジャーキーって、添加物とか保存料がたくさん使われているものが多くて心配ですよね。
(もちろんそういったものは一切使用していないという表示のものも売っています。)
じゃあ、自分で作っちゃいましょう!

まず、必要なものは電子レンジ 鶏ささみ、ペーパータオルです。
1.ささみに軽く火を通します。
  (ゆでてもレンジでチンしてもOKです。
  レンジの場合は先に楊枝などで数箇所穴をあけると爆発予防になります。)

2.冷めたらささみを食べやすい大きさに裂きます。
  (結構縮むので大きめに)

3.レンジ皿にペーパータオルを敷き、ささみをのっけます。
  ちなみにささみ3本分です。
今日のワンご飯―おやつ編;簡単ささみジャーキー―_b0003270_1811208.jpg



4.そのままレンジにかけ、表の色が変わってきたら、裏返しにします。
  我が家の場合、600Wで表が約5分、裏が3分くらいです。
  レンジは外側のほうが火が通りやすいので、裏返しにするとき
  状態を見ながら配置を換えるようにすると、ムラになるのを防げるでしょう。
今日のワンご飯―おやつ編;簡単ささみジャーキー―_b0003270_181141100.jpg



5.こんな感じで出来上がり!です。
今日のワンご飯―おやつ編;簡単ささみジャーキー―_b0003270_18133561.jpg

 作っている最中、レンジからチキンのよい香りがするので、犬達はキッチンの前から離れません。


6.うーん。このかほり。たまりましぇーん!!!
 カリっとしてうまいんだよなー。これ!
今日のワンご飯―おやつ編;簡単ささみジャーキー―_b0003270_18173115.jpg


これなら血だらけにならずにお料理できますね?でへっ
by knighthime1 | 2004-08-15 17:51 | ワンご飯

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31