人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宅訪問!

昨日は昨年12月に世田谷センターから引き出したチコリに会いに行ってきたよ~!

お宅訪問!_b0003270_1725332.jpg
相変わらず人懐っこいのぉ~。
覚えてますか?
あなたがシャバに出てはじめて会ったの私ですよ!(*`▽´*)



チコリを保護して約一月半。
その間にチコリは大変な経験をしました。

それは・・・

お宅訪問!_b0003270_1729451.jpg
チコリの尻尾にあったシコリ。。。
このシコリのために断尾手術となってしまいました。

ツライ思いをさせちゃったけど、悪性か良性かの判断もつかずに不安を抱えているよりはとの苦渋の決断。
術後の経過は順調だそうです。

断尾後のケアにTタッチが良いということで、Tタッチの本のコピーと一緒にアロマケアをしてもらおうと10数本持って行き、好きなのをチコリに選んでもらいました。

チコリが選んだのはスイートオレンジとプチグレン。
これを希釈したものをスプレーボトルに入れてマッサージタイムに使用してもらうように置いてきました。



お宅訪問!_b0003270_1731364.jpg
当の本人(犬)はご機嫌で相変わらずお腹見せとりましたので心配ないでしょう。。。笑




そうそう。今回のお供はバドたん。
連れて行こうか迷ったんだけど、チコリが自分より体の大きな子が苦手って聞いてたので
どんな反応をするか見たかったし、バドたんにも他のお宅に行くことの安心感を植え付けたかったから。

お宅訪問!_b0003270_1735965.jpg
お家に入るなり、チコリと先住犬のあずちゃんに一喝されてしょぼ~ん。
さすがチーム・ヘタレ!です。汗
バドたん、最初はウロウロにおいチェックに夢中でしたが、後はいつも通りにポケ~っとしておりました。滝汗

チコリ・・・大きなワンコに対しては相手の性格によりってとこかな?
ちょっぴり独占欲が強いタイプかな~?



お宅訪問!_b0003270_17393789.jpg
チコリはずーっとお母さんにベッタリ。
抱っこされてご機嫌です。(放すとバドに睨みを利かせに行くというのもあったけど。)

先住犬のあずちゃんがとても繊細なので最初はうまくいくかな~?ってmanaさんと心配してたんだけど、お互いワンコ同士ではベタベタしない主義なのが良かったみたい。
とても良い距離感になってました。



お宅訪問!_b0003270_17474476.jpg
そんなこんなで長話に花を咲かせているうちに
本日の準主役のバドたんはイビキかいて寝始めました。。。汗

まっ、いっか~~~。( ̄ー ̄;)ゞ

そんなチコリの毎日はコチラでご覧になれます~。
by knighthime1 | 2008-01-31 18:00 | rescue

我が家のWANS&保護犬「バド」とのドタバタ生活日記

by knighthime1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31